2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ♪伝言/ふわり ふわり | トップページ | NACK5 (10/21) »

2012年10月17日 (水)

10/17 名古屋センチュリーホール

本日も終演後コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« ♪伝言/ふわり ふわり | トップページ | NACK5 (10/21) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
愛の歌
時のいたずら
銀の雨
On the Radio
祈り

(インターバル)

<本編 2>
これ以上(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
生命(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
Lovin' you(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
オロオロ
ふわり ふわり
伝言

<アンコール 1>
旅立ち
季節の中で
冬がやってきた
クリスマス
大空と大地の中で

<アンコール 2>
蒼き時代の果てに

終演 21:15
 
 
 
本編、1曲目は初日に戻り、♪愛の歌
3曲目がアンコールと入れ替わり♪銀の雨
5曲目が、自分の好きな恋愛の曲を♪祈り
本編2、今日は気分が良いらしく、弾き語りは3曲披露^^
本編ラストの♪伝言 は、力のこもった歌唱でした。
アンコール、♪季節の中で に替わり、昨日に続き♪冬がやってきた
東海地区本年度ラストと言うことで、ちょっと早いけど♪クリスマス
会場の皆で♪大空と大地の中で
アンコール2、幕が開き歌に入らず、メンバー紹介、巨人×中日の途中経過。
そしてオーラス、♪蒼き時代の果てに
これは、まさにオーラスにふさわしい選曲。

感動しました。。。素晴らしい。。。
 

今高速バスに乗りました!今夜は一時的に夫・子供の事は忘れ弾けてきまーす。一曲目何かな!

>ゆうこりん さん
お気をつけて名古屋へ。。。
今夜は雨の予報です。
楽しみましょう^^

よしくん様…今日は雨になりましたね。いつも書き起こし、有り難うございます(_ _)昨夜の第一部は江南市からガラリと曲が変わってましたね。今夜はどうなりますやら(⌒~⌒)

よしくんいつも有難うございます さて気になる今夜のオーラスは何かなsign02 個人的には 凡庸 時を越えて 空翼を広げて 限りある命 沢山有りすぎて想像の世界で楽しんでいまーす とにかく今夜も盛り上がりましょう!

>炎 さん
昼前から雨が降り、時に強く降ったりしています。
今夜のセットリストも楽しみです^^

>こうたんパパ さん
僕個人的には、オーラスが一番ウエイトを占めます。
どうか、他の曲も聴けますように。。。

よしくんはじめまして。
昭和52年生まれ、千春ファンの親父に千春と名付けられ、良く保育園や小学校の時は女みたいっていじめられた記憶が有ります、何所へ行くにもカセットから千春の曲、そんな影響が有ってか今では大ファンです、今では親父に感謝してます、今日はあいにくに雨ですが亡き親父の写真を懐に忍ばせて参加します、みんなで同じ空間、時を楽しみましょう。

>岐阜の千春 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
52年生まれって事は、僕と同じ巳年ですね。

今夜の名古屋千秋楽は楽しみましょう^^

よしくんさん!
あいにくの雨ですが、盛り上げていきましょう!
意外とみんなおとなしめ?の初日でしたが千秋楽は盛り上げましょう!
オリジナルTシャツ派手すぎてみんなジロジロ見てました…

>まあちん さん
どんなTシャツなのでしょう?
僕も探してみます ^ ^

よしくん さん
色々 本当に有難うございました‼

今夜は何を聞いても
ウルウル 感激してしまいました…
帰宅する車中 新曲のCDを何度も聞きながら
通算70枚目にうさわしいCDだと思いました!
「伝言」「ふわりふわり」どちらも
千春さんらしい曲ですね‼
唄い続けてくれる事を選んでくれた⁈
千春さんに感謝(涙)

>ひまわり さん
お疲れ様でした。
帰り際にもご挨拶しようと思いましたが探せず^^;
今夜のステージは素晴らしかった。
今日、名古屋を見れて良かったと思います^^

3Fから下りて
十勝ライブの記念にツアーパンフを買って
ひろみんともう一度お礼を…と思ったのですが
よしくんさんをさがせず^^;
今夜はコンサートの余韻で 目がランラン!

>ひまわり さん
ひろみんちゃんにも宜しくお伝え下さい。。。^^v

 よしくんさま お疲れ様です! 
 
 いつも書き起こしありがとうございます。
 
 今夜のオーラスは「蒼き時代の果てに」noteだったのですね!
 この曲は生で聴きたい曲ですよね!
 福岡でも是非、歌ってほしいな~

よしくん様sign03 早速のセットリストありがとうございます。

私も好きなnote祈りが聞けて嬉しかったです。
noteクリスマスでは歌詞が出てこないハプニングもあったり、note大空と大地の中で…大合唱は鳥肌ものでした。

今日の千春さんはすごく声の張りもよく、ノリノリで最高のステージでしたheart04

私の、秋コンは終わってしまいましたが
よしくん様のブログでラストまで見守り続けますhappy02

よしくんさま

♪蒼き時代の果てに 
「STANCE」のアルバム引っ張り出しました。
生で聴いてみたいです。

「雪化粧」も大好きだけど
オーラスに歌ってほしい曲、他にも沢山ありますよね!

昨日のコンサート良かった!祈りの時涙が止まらず千春さんの顔が見れませんでした。声も凄く伸びてましたよね。また今日から元気に生きていかれます。千春さんありがとう。今日は名古屋見物して信州へ帰ります。

>れい さん
私事ですが…この曲、コンサートで聴いたのは初めてでした^^;
感動した。

>shiho さん
昨夜は、曲数も多かったから、お得感がありました^^
今後は皆さんからの協力も得て頑張ります。

>macha さん
「STANCE」が89年の発売ですが、この頃はまったくコンサート行ってない時期でした…

>ゆうこりん さん
まさか♪祈り も聴けるとは。。。
1部ラストは3公演とも変えてきてるんですよね。

よしくん様。
いっやぁー、やっぱり同一会場の2DAYSはいいなぁーheart04
2日合わせてお値段以上の・・・。

ある程度の曲は固定されているようですね。
いよいよ来週火曜日の、金沢公演が楽しみです。
勿体ないから日曜日くらいから、テンション上げますupupnote

>りんたろう さん
おはようございます。
いよいよ10/23は金沢ですね。
是非、楽しんできてください^^

よしくん様…名古屋も終わりましたね。「蒼き時代の果てに」懐かしい曲に思わず鼻歌が…すぐYouTubeで探して聴きました。合ってましたよ(^O^)秋コンのオーラスと言えば「雪化粧」が定番ですよね。あの唄聴くと安心します。でも昨夜のように、オーラス飾る唄は他にも沢山ありますよね(^O^)また大阪が楽しみに…(炎はないよなぁ-.-;しつこいか…)

>炎 さん
おはようございます。
♪雪化粧 は、2009年,2011年とオーラスに歌われてますからねf^_^;

たまには違った曲をね…

よしくん 様

こんにちは。
私も、昨日の名古屋に参加してきました。
とっても、とっても素晴らしいコンサートでしたね。(^^)/
ももさん、好永さんと3人での弾き語り
すっごく良かった♪
特に Lovin' youは皆さんカッコ良くって(^^)
生で聞いた「伝言」は想像以上に力強くって
オーラスの「蒼き時代の果てに」も
素晴らしかった、ずしーんと心に響きました。
そして、初めて「クリスマス」を生で聞けたのがとっても、とっても嬉しかったです♪
12月にコンサートに出かける時には、いつも期待して出かけるのですが
一度も当たらず・・・。
今回は10月なので、絶対無理と思っていたら
まさか、まさかの!!でした。
千春さんも、メンバーさんも、とっても楽しそうで
本当に、ステキな時間を過ごす事が出来て幸せです。

最後になりましたが
よしくんさん、本当にいつもありがとうございます。
これからも、各会場の様子を楽しみに拝見したいと思います。
ご自宅まで、気をつけてお帰り下さいね。
長々と失礼しましたm(_ _)m

>あこ さん
コメントありがとうございます。
東海地区のラストに相応しい内容でしたね。
まだツアーは始まったばかり、今後も良い感じで、札幌まで続きますように…

よしくんさま
お疲れ様でした。

あ~やっぱり2日間行けばよかった(涙)
1日しか行かずに、すごく後悔してます。
いつも2日間行ってたのに・・・
来年は、絶対に2日間行きます!!

>私を見つめて さん
同会場での二日公演は何があるかわかりませんよね。
今後のコンサートを楽しみに待ちましょう^^

コンサート中の携帯の電源は必ず必ず切っておきましょう。

>ゆうこりん さん
そうそう、昨日は着信が鳴り響き、MC中に2度も「お客さん、電話ですよ」と、千春さんから。
あれは笑いを取ってますが、心の中は「マナーモードにして下さいよ」という意味だと思ってます。
それと、あちこちで咳”をしてる人も多かった。
皆様、体調には十分に気をつけ、人に移さないようお願いします。。。

よしくん様

名古屋お疲れ様でした!2DAYSホント良かったです!無理して参戦してホント良かったです!

ただ最近、携帯の着信音が鳴るのが目立ちますね!開演前のチェックを必ず行いましょう!!
まだまだオーラスが、これからも変わるかもしれませんね。
凡庸聞きたいなぁ〜
春コンのように体調崩さずに、千春さんもメンバーさんも無事にツアーが行われるように(*^_^*)
次は東京国際フォーラム初日に参戦します!

>まあちん さん
名古屋2daysは変化があって、両日参加された方には、より楽しめたでしょうね。
チーム松山、風邪が流行らないように祈ります。。。

昨日も素晴らしいステージだったようですね(o^-^o)

新曲♪伝言 力強い歌声が早く聴きたいです!
♪蒼き時代の果てに いや~羨ましい~(>0<)

2day、レポートありがとう、お疲れ様でした!

  

>ひろ さん
こんばんは。
名古屋は二日間楽しめましたよ。
この後、二日間公演は、大阪・東京・札幌ですね。
僕も今後の展開が楽しみです。

よしくん様
私も名古屋2日目参加しました。
客入りの時のピアノ、素敵でした!
夏目さんの千春さんに対する思いが伝わって来るようでうるうるしちゃいましたよ~!
江南と名古屋2日間はどれか1日しか参加できないのでいつにするか悩んだのですが、一番好きな『祈り』が聞けたのでこの日にして良かった!
オーラスの曲はファン歴の短い私は知りませんでした。修行が足りませんね(>.<)
全体的になんとなくほっこりしたと言うか、じんわり『幸せだなぁ』って感じさせてくれるコンサートでした。
そして一番のツボはメンバーによる『親分!!』(*≧m≦*)

>ひろみ さん
おはようございます。
あの”親分”^^v

知らない方のために…
本編4曲目が終わり、千春さんより一部と二部構成の説明の時、”二部は芝居じゃないですよ”の流れで、
「赤城の山も今宵限り~可愛い子分のてめえたちとも~」と言ったら、メンバーに「親分」と言うんだぞと。
再び、「赤城の山も~可愛い子分の~(親分)」って。
ショート芝居を披露。

これは国定忠治の名セリフですね。

親分ってsign04楽しいsign03 おちゃめな千春さんheart04smile 私も 蒼き時代の果てに〜CD、引っ張り出して久しぶりに 聴きましたshine STANCEの前にでた Messageって アルバムも 最近 お気に入りですnotes 伝言と 夏目さんの アルバムも 買わなくちゃね〜dashdash これからの コンサート ますます 楽しみですflair

>ちゃお さん
おはようございます。
今後、どんな展開になるのでしょうね~

いよいよ今週は、金沢~新潟です。
報告いただけますように…

"親分っ!!"
良かったですね(^-^)

まだまだ、名古屋の余韻に浸っております(笑)

初日から3日間参加‥
ちょっと無理したけど、参加出来て良かったです♪
本当に‥

特に、名古屋二日目は、内容も盛りだくさんで
千春さんの歌声も、チーム松山の皆さんの演奏も
すごーくすごーく、心に響いて‥
感激でした(;_;)


"蒼き時代の果てに"
久しぶりにライブで聴きました。
イントロで何の曲だか分からなかったのですけど、
歌いだしで
"おーーーっ!!(゚o゚)"
と、心の中で叫びました(笑)
またライブで聴く事が出来てるなんて‥
本当に嬉しかったです♪

"雪化粧"も大好きなんですけど、
あ〜コンサート終わっちゃう‥って、凄く寂しい気持ちになっちゃうんですよね。私‥

このまま全公演一緒に回りたい‥
無理なので、
こちらのブログで
よしくんさん、皆さんのご報告を楽しみにしています(^-^)

お忙しいところ、いつもありがとうございますm(_ _)m

>なりごん さん
コメントありがとうございます。
まだまだあと21公演。
各地での報告が出来ますように。。。

一つ訂正

♪蒼き時代の果てに
この曲はコンサートで初めて聴いたと書きましたが、2005年青春の街ツアーの大ラスでも歌われてました。
7年前の事を忘れていますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/47460443

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17 名古屋センチュリーホール:

« ♪伝言/ふわり ふわり | トップページ | NACK5 (10/21) »