2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/23 本多の森ホール | トップページ | NACK5 (10/28) »

2012年10月25日 (木)

10/25 新潟県民会館

今夜も情報が入り次第、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 10/23 本多の森ホール | トップページ | NACK5 (10/28) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
愛の歌
時のいたずら
銀の雨
On the Radio
祈り

(インターバル)

<本編 2>
これ以上(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
生命(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
Lovin' you(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
オロオロ
ふわり ふわり
伝言

<アンコール 1>
旅立ち
季節の中で
北風
長い夜
クリスマス
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧

終演 21:05
 

おはようございます。今夜は、2階席から応援します。
夏目さんの”ハモリ”キーが高く、大変そ~う
でも、頑張ってくださ~い。
 あと、3人の”弾き語り”。。。すばらしい!!
”99.。。。もうひとりのガリレオ 思い出しました。

>ミユ さん
今夜も楽しんできて下さい。
♪On the・・・ は、キーが凄く高いですね^^;

よしくん、コンサート情報いつもありがとうございます。
楽しみに読ませてもらってます。
今回のコンサートツアーの終演時間が昨年に比べて早いですね。
昨年の秋の大坂公演は9時半を過ぎてましたからね。
あれだけ高年齢のお客さんですごいなーと
思いました。
2階席ですが昨年より、前になりわくわくしてます。
よしくんは、大坂公演は来られないのでしょうか?
もう、満席になったかな?
発売から長く空席ありで気になります。
このままだと来年は二日公演が一日になるかも
夏目さんの大坂ライブに行くつもりです。

よしくんさま、先ほどのコメント、誤字あり、失礼しました。
「大坂」でなく「大阪」でした。

>むーみん さん
今回は、21時くらいを目標にしている気がしますね。
かと言って、以前より曲数が少ないわけではないと思います。
グランキューブには残念ながら伺えませんが、大阪ライブには参加予定です。。。

・・・それにしても大ラスが雪化粧とは・・残念でした。余りにも安易です。とっても良い曲ですが、過去に何回も聴いて飽きていたところですので、今回は違う曲を期待しました。んーーーん今回、全般の曲目も定番が多く、期待はずれかな???次回はマニアックな曲が多いことを期待します。

確かに、今回の曲の流れは、定番の曲が多いですね。
ファンとしての聴きたい曲と千春さんの今、歌いたい曲とは違うんでしょう。
ただ、何となく思えるのは、『伝言」の内容からして、
千春さんは自分の原点に戻ろうとしているのかも。
私たちファンも今一度千春さんのファンになった頃を取り戻すときかも。
『旅立ち」「季節の中で」「銀の雨」など、私は同じ曲を何度も何度も聴いていたのを思い出します。
来月に行くコンサート、私も千春さんのファンになった頃を思い出しながら、聴き慣れた曲を聴きたいとおもいます。
千春さんがコンサートで何が言いたいのjか
じっくり聴こうとおもいます。
♪覚えているかい?あの、幼い頃のこと

はじめまして。
いつもコンサート情報やラジオ情報などとても楽しみに
しております。
ありがとうございます。
私は金沢に参加したのですが、確かに今回は時間が短く、
本編も(あれ?もう終わり??)という感じでした。
でも、とても声がよく出ていて嬉しかったのと、オーラス
の雪化粧、大好きな曲でもあり、私は大満足でした。
同じ曲であっても、今の千春さんだからこその歌声は聴き
惚れます。
私も来月のコンサートは、今一度じっくりとじっくりと
聴いていきたいと思います。

>ラッタッタ さん
おはようございます。
その気持ち、凄~く良くわかります。
僕の初日がまったく同じ感じでした。
ヒット曲のオンパレードか?と思ったくらいです^^;

>むーみん さん
おはようございます。
当時はそれでも良かったんですよ。
今は、その数倍も楽曲を発表してるので、まだまだ聴きたい曲が増えてきたりもします。。。

>サリュー さん
おはようございます。
はじめまして。

雪化粧は、2001年、2002年、2004年、2006年、2009年、2011年とオーラスで歌ってきてるので、「”オーラスでは”違う曲を聴きたい」という気持ちが強いと思います。

コンサートは素晴らしいし
元気な千春さんに会えるのは嬉しいのですが…

本編はともかく ラストは
記憶力の悪い私でも あれ⁇あれ⁇
と思っていたら
よしくんのコメントを見ると 雪化粧 多いですね
本編はともかくですが…
ラストは確かに気になる 十勝の様に^^;

お早うございます。私は雪化粧凄くいいなぁと思ってます。金沢が終わって何日か経ってますけどあの歌声がまだ頭の中でいっぱいです。何年かに一度しか千春に会えない 生歌声を聞けない私のとって夢の一夜は感激でいっぱいでした。ただ千春が大好きで、その時その時の千春の歌で感激してますよ。

>ひまわり さん
多いです。
ってか、多すぎです^^;

>幸 さん
人それぞれなのですが、
常連者にとっては、^^;
久しぶりの方にとっては、^^v
と言った所でしょうか。
もう、”雪を降らせる”という演出に拘らなくても…と思うのは僕だけかな。。。

そう感じる心は人それぞれです。若い時代は北陸三県新潟、長野に会いに行ってました。遠い昔に真駒内にも行ってきました。千春の思いが沢山込められてるコンサートにこういう風に感じる人達もいらっしゃるんだと思ってちょっとショックを受けてしまって・・・・・
ただそれだけなんです。でも何処へも行ける貴方が羨ましいです。私の分まで 千春~と叫んできて下さい(笑)十勝行きたかったぁ・・・・・・

大大千春ファンの私です 地方に住んでいて年に一度位しかコンサートに行けません だから全て千春の生唄はとてもとても貴重なのです だから同じ唄を何度聞いても感動が高まるばかりだし ますます上手に聞こえてなりません とにかくこれからも千春さんには一曲でも多く 一ヶ所でも多くコンサートに回って欲しいものです 世界一のコンサートいつも有難うと言いたいです!

いろいろな会場のみんなの声が聞けて嬉しい。情報も盛り沢山だし知らなかった情報も沢山書き込みされてて嬉しい。金沢でバラとタオルを頂いた方をホールで見つけて千春の触ったバラ、タオルに触れてきました。優しい感触だったような気がします。私も30年程前に千春が被っていたミズノのゴルフ帽子を千春に被せて貰いすっごく嬉かった記憶があります。。まだ新品みたいに大事に保管してあります。小学生が貰ったTシャツお母さんの宝物になるのかなぁ
ずっと千春を見守っていきます。(笑顔)
帽子はちょっと自慢になってしまいました。ごめんなさい

千春さんが大大好きじゃない人は
「筆記語り」にコメントしないと思います!

コンサートに行ったり ラジオを聴いて
感じた事を そのままコメントして
よしくんがコメントしてれる
とても 心地良いブログに出会った
思っています(^-^)/
なので 誰が 間違っているとかもない^^;

それぞれ今回のコンサートの選曲は受け止め方が違うかもしれませんが皆千春が大好きという気持ちは同じだと思います。とにかく千春を見守っていきましょう!

よしくんの立ち上げたこのブログ、最高にいいですね。
千春ファン同士で本音を大いに語りあいたいですね。

確かにヒットパレードの選曲の様です。
しかし、たとえそれでも、年に一度しかコンサートに行けないものには、千春さんの生の歌声、トークを聴くだけで、嬉しいのです。

年に一度だけだから、大事に大切に思いたい。

しかし、同じファンでもそれぞれの思いあり、不満あり感激あり、このブログでおおいに語りあいましょう。
先ほど変なコメントを送信してしまい失礼しました。
消したつもりがなぜか送信に

パソコン操作はまだまだ未熟です。

千春ファンの皆さん、これからもよろしくです。
よしくんは何県にお住まいで?
コンサートめぐりが出来るよしくんが羨ましいなぁ

新潟行ってきました。
金沢~新潟間=札幌~函館間 300km あるそうで、北海道民なら
飛行機で移動する距離、そこを千春さんは車で移動。。。
4時間かかったそうです。私も、 train で~遠かった。~
  新潟は少し曲も変更されて♪Lovin'you ももさんすごい!!
金沢のkaraoke長い夜も良かったし。。。
個人的には、♪奪われてゆく が 一番のお気に入りです。(*^-^)
♪長い夜(夏目さん少し、歌詞カードなしのため) ~ 千春さん  
よいお年を・・・♪クリスマス
♪大空と大地の中で 中道さんピアノ弾き語り(千春さんからのご指名)果てしない~~ サビをgood つかむよう(≧ヘ≦)
最後キーが高すぎて歌えずm(. ̄  ̄.)mスイマセーン
中道さん千春さんに謝っていました。これから、参加される方
楽しんでください。

よしくん、いつもありがとうございます。
みなさんのコメントもテンション上げてくれます。

いいですよね~ 「チーム松山」happy01

千春さんの歌はもちろん、
メンバーさんと「チーム松山」を見せてくれるステージも楽しみの一つです。

フォーラムが待ち遠しい~happy02

すみません。昨日のコメント
♪ 大空と大地の中で~つかむよう(≧ヘ≦)ではなく

↑あたためて~~ (≧ヘ≦)。。。
メモってなかったけど、思い出しました。
先、誤ってメールしました。 o(_ _)o

よしくん、初めまして!! いつも、此方のブログを拝見しています。 一昨日、千春さんに逢いに行って来ました。 何時もの事ながら歌&トークで目一杯楽しんで幸せな時間を過ごす事が出来ました。 これも、千春さんが存在すればこそですね。 「ラスト・ソング」は同じ曲だとしても本当に圧巻です。 千春さんのあの魂を込めた歌唱が大好きです。 よしくん、「千春・情報」を楽しみにしています。

私は名古屋二日目に参戦し今だ興奮がさめずまだ持っていない.アルバムを三枚買っちゃいました。オーラスの蒼き時代の果てにを聞き惚れてます。実はコンサートで初めて知った曲です。知らない人はぜひ聞いてみてください

>幸 さん
ここはほんと、沢山の方の感想が聞けて嬉しいです。
”宝物”大切になさってください^^

>こうたんパパ
一曲でも一ヶ所でも多く歌い続けて欲しいですね。。。

>ひまわり さん
感じ方は皆さん違って当然、あくまでもここに書いてるのは僕個人の感想ですから^^

>むーみん さん
パソコンに慣れるためにも、また書き込んで下さい^^
ちなみに僕は神奈川県在住です。。。

>ミユ さん
300kmというと、横浜~名古屋くらいかな。
新幹線だとあっという間ですが、特急だと3倍くらいかかるかな?
レポートもありがとうございました。。。

>ひろ さん
フォーラム、楽しみですね。
どんなステージになることやら^^

>こころ さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分が参加してない会場も、友達のご協力で頑張ってお伝えできればと思っています。

>ゆうこりん さん
まだ余韻冷めやらぬ状態ですね^^
まだまだ知らない曲がありそうですね。。。
 

よしくん、千春ファンの皆様、おばんでございました~!(-^〇^-)

いつも、情報ありがとうございます!m(__)m

自分は、今回のツアー、フォーラム2Daysのみの参加予定ですが、皆さんのコメントを拝見し、期待度がグングンと上昇中です↑(^^)

チケット、2日目は優先当選しましたが、1日目はまだゲット出来ず、果たしてどうなることやらですが、何とか手中に収め、2日間楽しみたいです♪

オーラス『雪化粧』も良いけれど、『小さな幸せ』も聴きたいなぁ。

ラスト札幌まで、千春さん・メンバーさん・スタッフさん皆が体調崩す事なく、元気に走り抜けてくれる事を祈ってます!(^o^)丿 

>shino-p さん
お~元気でしたか?^^
フォーラムでお会いしましょう。。。
風邪(頭)、ひくなよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/47523984

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25 新潟県民会館:

« 10/23 本多の森ホール | トップページ | NACK5 (10/28) »