2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チケット譲渡(11/16)栃木県総合文化センター | トップページ | 「デビュー35周年記念 松山千春Summer Live in 十勝」テレビ放送についてのお知らせ »

2012年11月 8日 (木)

11/8 びわ湖ホール

今夜も情報が入り次第、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« チケット譲渡(11/16)栃木県総合文化センター | トップページ | 「デビュー35周年記念 松山千春Summer Live in 十勝」テレビ放送についてのお知らせ »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
愛の歌
時のいたずら
銀の雨
On the Radio
祈り

(インターバル)

<本編 2>
これ以上(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
生命(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
Lovin' you(弾き語り、with丸山ももたろう&好永立彦)
オロオロ
ふわり ふわり
伝言

<アンコール 1>
旅立ち
季節の中で
冬がやってきた
長い夜
クリスマス

<アンコール 2>
 歓喜の歌
雪化粧

終演 21:20
 

ヨシくんへ
おはようございます

今日 大津 びわ湖行きます

穏やかな気持ちになれる
千春さんの生歌 楽しみです(^_^)☆

>はまなす さん
びわ湖、天気も良いのでしょうか。
是非、楽しんで来てください。

おはようございます
びわ湖は今日は良いお天気ですヨ
はじめてのメールですが…いつも拝見させて頂いております。お世話になりありがとうございます。 千春さんに癒されに私も参加致します(*^^*)
大津から参加のミッキーです 宜しくお願いいたしますネ

よしくん様

おはよーございます。
今日は朝からいいお天気でお日様キラキラ!

十勝から3ヶ月
また千春さんに会えます。

びわ湖ホール楽しんできまーす。

今回は双眼鏡なしで手元きらきらのデザインまで見えそうなお席なんですぅー☆☆☆
朝からそわそわなんですよ。

>ミッキー さん
はじめまして。
お天気にも恵まれたようで、癒されてきて下さい^^

>ちゅん さん
瞬きももったいないくらい、しっかり見て楽しんできて下さい^^

この場所をお借りします。
コロムビアのオフィシャルページによると、NHKの十勝ライヴの放送は、なくなったようです(T_T)

>みわ さん
情報ありがとうございます。
記事書きました。
非常に残念><
色んな諸事情があったのですかね。。。sweat02

こんばんは、今夜参加された皆さんお疲れ様でした。
”びわ湖ホール” ~ 1度行ってみたいなあ~
♪ 歓喜の歌 は どんな感じで歌われたのかしら。。。、 

びわ湖ホール、行ってきました〜(^O^)/
とっても立派な会館ですね〜

「体調も良く、いっぱい歌えそうな気がする」
と、千春さん。
とてもお元気そうで、歌声もとても素晴らしかったです(☆▽☆ )
チーム松山の皆さんもとても素晴らしかったです(☆▽☆ )

オーラスの前に、今年ももうすぐ終わりという事で
皆さんの幸せを願い、年末にふさわしいこの歌を‥と。
夏目さんの伴奏で、「歓喜の歌」
夏目さんが、演奏を始めたけど私には何の曲かまったくわからず、
千春さんが歌い出して、
お〜!!
会場も凄く盛り上がりました(^O^)/
素晴らしい!!
そして、中道さんに無茶ぶり(笑)
またまた会場大盛り上がり(^O^)/

弾き語りの時は、MC長めだったような気がします。
親より先に逝ってはいけない‥
お姉さんの話も少し話されて‥
胸が痛くなりました。

びわ湖ホール‥
参加出来て本当に幸せでした。。。
同じ空間、同じ時間を共有した皆さんに感謝です。ありがとうございました。

有給休暇をくれた上司にもこっそり感謝(笑)
休みの理由は言ってないので(笑)

>なりごん さん
おはようございます。
とてもわかりやすい文章でありがとうございます。。。
どんなステージだったのか想像できます^^

びわ湖ホール参加して来たよ~
新曲の伝言 ふわりふわりどちらの曲も聞けば聞く程に最高です……昨夜から何回聞いてるかしら(*_*)

今日は多分仕事中も千春さんモードで、歌が頭の中をめぐってる一日になるよ~
穏やかな気分でお仕事頑張ろう!

次は大阪グランキューブ参加致します。

よしくん様

おはよーございます。
昨夜のびわ湖ホールでのコンサートの余韻にまだ浸りながら家事をしております。

最近は大阪グランキューブに参加が多かったのですが4年半ぶりのびわ湖でした。
お席の関係もあるとはおもうのですが
このくらいの会場は一体感がありとても素敵な暖かなコンサートだったように感じました。
千春さんやメンバーさん達もとてもたのしそうでしたよ。
体調も良さそうで前回のびわ湖のとき大病を経験した夫が敏感に千春さん何時もと違っておかしいと心配しておりましたところ
数日後倒れられて・・・・・

元気な千春さんやメンバーさん
ファンの皆さんと共におおいに楽しみ盛り上がった素敵な時間でした。

因みに余談ですが・・・
前回同様雄琴温泉に宿泊されたようですよ。

>ミッキー さん
コメントありがとうございます。
僕は頭3ヶ所以来なので、より熟された♪伝言/ふわり ふわり が楽しみです。

>ちゅん さん
2008年の福井で、僕も同じような感じを抱きました。
元気に楽しそうなステージが一番ですね^^

おはようございます。
私も滋賀に参加する予定で、毎日まだかまだかと楽しみに待っていたのですが、体調が思わしくなく、ギリギリまで悩んだのですが泣く泣く断念しました。。。
本当に本当に残念で、考えると涙が出てきて昨日はずっと落ち込んでいたのですが、よしくんさんが書いてくださるセットリストとレポートを心待ちにして一日過ごしておりました。
時間もたっぷり、千春さんも調子が良く素敵なコンサートだったようで、そんな会場の様子が目に浮かんできて、私も一緒に参加できたような気持ちになり心があたたかくなりました。
これからも、よしくんさんの書き起こしなど楽しみにしております。
寒くなってまいりましたので、よしくんさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。

>サリュー さん
コメントありがとうございます。
健康が一番ですよね。
自分も、動けるうちに一つでも多くのステージを見れたらと思っています。
情報提供してくれる方も、皆様からのコメントも、ありがとうございます。。。

それにしても、今回のツアーは、バンドのメンバーとの掛け合いが多すぎると思います。今迄みたいに自分一人で話すことには、限界を感じたのでしょうか?・・漫才ではないし、千春だけ!のファンが集まっているので、メンバーのことは、ほぼ関係ありません。それに過去に言った話をし、残念なコンサートになりました。来年はマニアックな選曲と新たなお話を期待したいです。固定客が多いので、定番曲の多い今回は残念なコンサートでした。100点満点の60点かな?・・・あくまで私的には・・・。

>ガーターフリー さん
ところで…
ガーターフリーさんが、今まで参加したコンサートで、100点、もしくは高得点と思えた(感じた)コンサートはどこでしたか?
覚えていたら教えて下さい。。。

高得点・・・ざっと、私の記憶をたどると、2003年12月1日の大阪、2004年11月2日長野、2007年4月30日上越・・・です。その他、高得点は多数あると思います。毎回、曲目とトークで総合点を判断しますが、100点はありません。最高でも90点の判断です。欲深いのかな?最低では70点でしたが、今回は残念ながら・・・最低を更新してしまいましたのが、私の偽らざる心境です。

私としてはメンバーも含めてフアンなので近頃のコンサートは嬉しいです。色々な楽しみ方があり感じ方があり 良いときも悪い時もあるのが
生のコンサートだと思っています
 

>ガーターフリー さん
2003年「風光る」、2004年「冬がやってきた」、2007年「自壊」ですね。
確かに「風光る」「冬がやってきた」は、自分の中でも良かったコンサートだった記憶があります。
今回は、様々な要因があったのでは?と、勝手に理解しております。。。

>りく さん
僕もメンバー含め、全てを楽しみたい一人です。
それこそ、行き始めた1980年代前半は、千春オンリーしか目に入りませんでしたが。。。

あの
千春さんだけのファンが
コンサートに参加しているのではありません

メーパーさんのファンの方々も
参加して
千春さんの歌を聞かれています
ライブは
メーバーさん
スタッフの方々
そして私達ファンがいてはじめて
幕があがると思うのですが

>乙女桜ひらり さん
まあまあ^^;
コンサートは、千春さん一人を楽しみたい人や、僕みたいにみんなを見て楽しみたい人。
掛け声をかける人かけない人、アンコールにスタンディングする人しない人。
「ど~~~~~も」で千春さんが見えなくなって席を立つ人、幕が下り演奏が終わるまで立たない人。
それぞれ楽しみ方があり、違って良いと思いますよ。

35年も辞めずに唄い続けて来たこと自体が凄いと思うけどな。35年だぞ。35年。。。
ヒット曲もないのに、毎年のコンサートツアーは正直しんどいと思うよ。

みんな今の仕事初めて、入社して何年たつ???
そう考えたら頭下がるよな。。。

温かく見守ってあげようや。今の松山千春をさ。
「雪化粧」・・・伝えたい何かがあるはず。。。

私は、同じ空間、同じ時間を共有できるのが楽しみです、それは当然、千春さん・メンバーさんともです、そして見ず知らずの方々とです。
ほんと、千春さんたちと同じ場所にいれるだけで、とっても幸せです。
早く会って楽しみたいなぁ、21日盛り上げましょうね

よしくん様 いつもありがとうございます!
見守る会から 幸せの封筒が届きました ☆
私は千春さんの声が大好きです。鳥肌が立つほどの唄の上手さ♪
今回も楽しみにしています。

おはようございます(^-^)

私も昔は、千春さんしか見えてませんでした‥。
今は、違います。
チーム松山の皆さんに逢えるのもとても楽しみです。
今は一緒に回ってないメンバーさんたちも
私の中では今も"チーム松山"です。
元気で頑張っていてる姿とか見ると、とても嬉しいです。

びわ湖ホール‥
何度も聴いた事のある歌も、いつも以上に心に入ってきて‥
自分の中では、凄く新鮮に感じて‥
不思議な感覚でした。

4年半ぶりのステージ、千春さん本当に嬉しそうでした(^-^)

同じステージでも、感じ方受け止め方は、人それぞれですね。
だからライブは面白い!!(^-^)
皆さんのコメント読んで改めて感じました。

>大阪市民 さん
コメントありがとうございます。。。

>ひまわり娘 さん
21日大阪、楽しんで下さい^^

>ミント さん
我が家にもフォーラムのチケットが届きました。

>なりごん さん
皆さんからのコメントは参考になります。。。

よしくん 様
千春さん.メンバーの皆さんも絶好調の様子で嬉しいですο
千春さんの周りにゎスタッフさん始めたくさんに千春さんの事を愛し支えてくれてる事 見守る会の会報やステージから出てくる千春さんの発する言葉で感じとる事出来ますο35年の中でたくさん大切な人を亡くし‥だからこそ今と言う時間を限りなく楽しんでるんだと思いますο
千春さんのステージに点数なんかない‥οステージの千春さんから体調がよくない?声出てないなぁ‥ って感じる事もありましたけど
でも どんな状態な時も残念って気持ちゎなく その時の時間を共に過ごせた事が何よりの宝物οいつも思うのゎ
やっぱり千春さんが大好きじゃけん~ って事だけですο


>和 さん
僕は不調の時も逆に貴重なステージを見れるのでワクワクします^^
みんなが笑顔で楽しそうなのが一番ですね^^

よしくん 様、みなさん、こんにちは。

千春さんに対するみなさんの色々な思いが、ひしひしと伝わってきます。

私は先日の2年ぶりの倉敷でのコンサート、大いに堪能させて頂きましたよ(^^)
セットリストに関しては、みなさんのおっしゃる通り、賛否両論あるとはおもいますが...(^^;

個人的には「旅立ち」「季節の中で」「銀の雨」「長い夜」などの往年のヒット曲を配したセットリストは大変嬉しかったですし、私たちファンに対して「千春さん自身が今歌いたい曲」を歌ってくれたんだと、自分なりに解釈しています。

来週以降も、ここでみなさんの書かれるコンレポを楽しみに拝見させて頂きたいと思います。


>Ban さん
コメントありがとうございます。
今月は、福島~栃木~大阪(二日間)~東京(二日間)ですね。
全てご報告出来そうです^^
お楽しみに。。。

よしくんさん、みなさんこんにちはsign03

メンバーさん、みんな大好きです。
最近はずっと、出待ちはメンバーさんまでしてます。
ももさんは声を掛けたら、ありがとうって返してくれるし 中道君はいつも窓を開けてくれて、信号待ちの間は会話までしてますよ。千春さんを好きだからこそメンバーさんも大好きです!
まさにチーム千春が大好きです!

>まあちん さん
メンバーさんまでの出待ち、ご苦労様です。。。
各メンバーさんも、ツアーの合間にライブなどを行っているので、チェックして足を運んでみて下さい^^

よしくん!ご無沙汰です。
びわ湖ホールは、6月以来の千春との再会になりました。
待って待ってやっとのびわ湖ホール。
入り待ちでも、千春を待って待ってになりました。
曲目に関しては、それぞれ思いがあると思いますが、もしも、初日に参加していましたら、涙・涙・涙でした。予習してのびわ湖ホールでしたが、やはり、感動でした。
調子の悪い時に、精一杯頑張って歌っておらるのも感動です。
プロと言えど生身の、みんな同じお身体!
いつだったか、だいぶ前にも、いきなり
「よろこびの歌」を、初めてお聴きした時も
感動ものでした。
今回びわ湖ホールの、「よろこびの歌」も、もちろん感動ものでした。

一言!ごめんなさい。こちらに、書き込みされておられる方には、おられないと思います。曲目アップで、沢山の方がご覧になっておられると思いますので。
入り待ち組さん達が、今回、二つに別れました。
一方は、スタッフさんの指示通りに「おり」の中に入る組!

もう一方は、スタッフさんの何度も何度も何度もの指示に、理由をつけて、指定外の歩道から動かれない組!
千春の「伝言」じゃないですが、「おり」の中で「正直者はばかを見る」のかな!と思いました。ばかを見ても、千春に迷惑はかけれないから、ばかでいいと思いました。
お空の神様はきっと、見ておられますよね。。

>べえ~~ さん
コメントありがとうございます。
みんなが”千春に迷惑はかけれないから”と思う気持ちになれればいいですね。。。

よしくん!ありがとうございます。
余談ですが(汗)、「おり」から脱走する「赤組」さんも、ありました。
健常者は、弱い方へ
心広く温かい思いを持ちたいです。

千春は「俺に迷惑かけたっていいんだよ!」

言うかもしれません。

そこは、やはり、大人として恥ずかしくない対応をしたいと、個人的には思います。

よしくん様いつもありがとうございます。
 千春の今回のツアーの曲目については、原点回帰なのではないのはないのでしょうか。
春の35周年のツアーで一つの区切りがつき、原点に立ち返る。そんな気がします。
 ただ、コアなファンには物足りないかもしれませんが、はじめてコンサートに行った人や田舎のほうで何年かに1回行われるときにしか行けない人にはたまらない曲目だと思います。

べえ〜〜 さん&よしくんへ…
フアンの方は、誰も千春さんに迷惑をかけようとは思っていらっしゃいませんよ!!
それぞれ個人の良識の範囲で、行動されているのだと思います…。
良識にも個人差はありますが…。
言いたい事があるなら、こんな所で愚痴を書かないで、堂々とその場で言われたら良いのでは!!
その場の状況(一般の方の歩行や、車の走行には邪魔にならない場所で待たれていた等)が分からない方が沢山おられる中、偏ったとらえ方をされがちなので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/47606949

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8 びわ湖ホール:

« チケット譲渡(11/16)栃木県総合文化センター | トップページ | 「デビュー35周年記念 松山千春Summer Live in 十勝」テレビ放送についてのお知らせ »