2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/16 栃木県総合文化センター | トップページ | 『デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝』映像化 »

2012年11月18日 (日)

NACK5 (11/18)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 11/16 栃木県総合文化センター | トップページ | 『デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝』映像化 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

11/18 放送分より

今夜は札幌STVラジオからの放送です。
声が枯れ気味。
福島、宇都宮は根性が入った。
福島は被災地と言う事で気合いが入った。
宇都宮は、新党大地の鈴木宗男さんが来て、挨拶してくれた。
宇都宮近くで一年務めていたから。
そしたら、本編終了が21時、アンコールも乗って。。。
幕が上がる前からアンコール状態。
22時近くまでコンサートだった。
終了後は仙台へ、次の日札幌へ。
気分的に北へ。
宇都宮でNACK5聴いてる人もいっぱいいた。

党首討論、16日解散。
野田総理の解散発言後、安倍さんがビックリしたのでは?
野田さんは嘘つき呼ばわりが耐えられなかったのではないか。
党首討論は面白かった。

今日は、NACK5は18日、各局は一週間遅れる。
選挙も見えてくる時期に、各局さんはこの放送が流れるのではないか。

北海道は猛吹雪になり、雷まで鳴った。
札幌、旭川、函館などで初雪。
雪の季節になるので、冬支度をしっかりしておいてほしい。

聴取者からのメール。
大切な方を亡くした話。

♪人生の空から(松山千春)

<CM>

今日は色んな事があった。
競馬、武豊優勝。
女子プロゴルフ、佐伯三貴優勝。

聴取者からのメール。
福島コンサートについての感想メール。
福島は会館が使えずなかなか行けなかった。
岩手、宮城、福島、青森、北海道、茨城、銭金ではなく、皆さんのリスクも背負わなくてはいけない。
体調が悪くても、客の声援で歌ってられる。
お客さんが、リスナーがダメかもしれないと言う時は、俺が引っ張るから。
みんなが落ち込んだ時は、俺が引っ張るから。

♪伝言(松山千春)

<CM>

解散総選挙。
衆議院の場合は、全ての人がバッジを失い総選挙をする。
参議院は半分づつ6年。
衆議院は解散総選挙と言う。
15政党名が出てる。
アドバイスは、賢い国民が選べば、賢い国会議員が選ばれる。
賢い国会議員の中から賢い内閣が生まれると思う。
バカな国民は、バカな国会議員を作り、バカな内閣を作ってしまう。
主権者が賢くなければいけない。
総理大臣の説明が下手だった。
国民に対して誠実な説明が無かった。
民主党政権に期待はしたが何も無かった。
オスプレイ配備についても、何の説明もない。
政治の恩恵は、それぞれ平等に受けるべき。
あと2、3回選挙をやってから、落ち着いた政治が出来るんじゃないかとみている。

<CM>

消費増税について。
脱原発について。
最終処分地も決まってない。
TPPについて。
千春さんは大反対。
文化、ウイルス、外来種についての対応策が出来てない。
争点がない選挙になるのでは?

<CM>

このあと大阪コンサート頑張ってきます。
声が枯れたのは、宇都宮で♪蒼き時代の果てに 
この曲を熱唱して声が枯れてしまいました。
あの日は入りこみました。
泣きながら歌ってました。

♪蒼き時代の果てに
 

よしくん様…仕事帰りの電車の中。書き起こしを読んでいますm(_ _)m

よしくんさま

いつもありがとうございます。

”みんなが落ち込んだ時は、俺が引っ張るから”
うれしいですね~
元気が出ました!

本日もお疲れ様です

ありがとうございました

蒼き時代の果てに
ほんとこっちまで泣けてきます
会場でききたいですね

よしくん様いつも書き起こし感謝です。我が信越放送は一週遅れなので予習ができます。蒼きーを泣きながらなんて感動ですね。名古屋で聞いたあの魂の叫びには私も鳥肌でしたもの

よしくん 様

詳しい書き起こし、いつもながらありがとうございます。

「みんなが落ち込んだ時は、俺が引っ張るから」
ありがたいお言葉です(^^)今まで、千春さんの歌にどれほど元気を頂いた事か。

最後の「蒼き時代の果てに」についてのお話。
そうだったのですね...ジーンときました。

お疲れ様です。

♪教えておくれ どうしたらいい…

こんなタイミングでしょうか?重っ。

よしくん

早々の書き起こし有難うございます

千春さんはよく「俺の歌はCDで聴いてくれ、そうすりゃ歌詞もまちがわないし…」♪蒼き時代の果てに♪CDは淡々と歌っているがコンサートで歌ったら感情移入でそんな千春さんの思いがこちらにも伝わってきてきっと泣いてしまいそうです
コンサートは生ものです
だからまた行きたくなるのでしょう!!
フォーラムでも♪蒼き時代の果てに♪聴けるかな

後もう少しで逢えますねッ
千春さん・メンバーさん・ファンの皆さ〜ん風邪ひかないでね〜happy02

生で聞けてラッキーでした。
双眼鏡越しに表情を見ていました。
大ラスの時。
ご本人様が今日のラジオで申す通り
感極まって歌い上げて
くれてました。自分も気持ちを抑えられなくなり、10年振り位かな?千春ぅぅぅーと
自然に声が。
片道800キロも愛車を運転して行った甲斐が
ありました。

よしくん様…再度現れましたm(_ _)mグランキューブ初日でも「蒼き…」を唄ってもらいたい。切にお願いします。ってよしくんに頼んでもなぁ(^_^;)

まとめレスになってしまいすみません。。。

昨夜の♪蒼き時代の果てに
心に沁みました。。。

よしくんさま
昨夜はライブでラジオを聞いているようでした。
9時からパソコンの前でそわそわしながら待っていました。記事が追加される度にいろいろな思いで読ませていただきました。
そして、昨年どうしようもなく落ち込んだ時に千春さんの歌に語りに救われました。
今年人生最大の悲しい出来事の折にも千春さんの歌が耳に流れ、やり過ごす事が出来ました。
「みんなが落ち込んだ時は、俺が引っ張るから」
もう引っ張ってもらっていますと勝手に感じています。
これからもお願いしたいです。
やっと大阪コンサート楽しみです。

よしくん様 書き起こし・・ありがとうございますsign03
解散後すぐのラジオ・・何を語るか気になっていましたcoldsweats02

この書き起こしのおかげで毎回リアルに聴いてる感じですslate 
感謝ですshine

よしくん 様
 いつもありがとうございます。
 昨夜 ブログ拝見してから、「蒼き時代の果てに」のメロディー&歌詞が頭から離れません!

 千春さんが泣きながら歌ってた。。。この曲は今の千春さんの心境そのものなのでしょうね。

 千春さんの数多い曲の中から私個人の「マイベスト13曲」の中の1曲!
 「秋のコンサートで聴きたい曲」にもリストアップさせてもらっていた曲でしたので。。。

初めまして!いつも拝見しています。
今回のツアーもあれこれ逸話があり、来月の仙台サンプラザがますます楽しみになってきました!

11月30日の東京国際フォーラムのチケットが1枚余ってます!娘が一緒に行けなくなってしまいました…どなたか行ける方いませんか?

>kaoru さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
もし、どなたか見つかればご連絡させていただきます。。。

ツアー中の大ラスの曲目をラジオでバラすとは・・・千春に配慮が足りなかったですね!・・凡人の私でもその位は配慮するのに天才千春ができないとは・・かなり残念です。加齢によるものかな?・・・。

>ラッタッタ さん
こちらも、ラジオの聴き起こしでネタバレは書き辛かったのですが、どうかお許しを。
千春さんは、ネットを見ていないというか、こういうブログがある事を知らないから、ラジオでのみの発言と思っているのかもしれません。。。^^;
でも、オーラスは勘弁ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/47606889

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (11/18):

« 11/16 栃木県総合文化センター | トップページ | 『デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝』映像化 »