2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再発売『TOUR』から『冬がやってきた』まで | トップページ | NACK5 (2/10) »

2013年2月 3日 (日)

NACK5 (2/3)

ツアー日程も発表になりました^^
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 再発売『TOUR』から『冬がやってきた』まで | トップページ | NACK5 (2/10) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

昨日、№140 会報が届きました。
「見守る会」の私達に、松山千春さんが衣装をプレゼントしてくれるそうで、とても嬉しく思いました。

松山千春さん
ありがとうございます。

よしくんさん
夏目さんの手が治って良かったですね。

>つきな さん
またまたプレゼントの企画がありますねflair
プレゼントばかりするから、アサヒ緑健の古賀社長は、松山千春記念館を作ったら飾りたいのに。。。
と、嘆きそうですね。

夏目さん、まだ治ってないです。
しかし、順調に回復されているようです^^

大きな地震があったあとだから、千春さんの声が一刻も早く見えるeyeのが嬉しいです。
以前なら一週間待たねばなりませんでした。(今は一週間待っても聞けませんが…)
よろしくお願いします。m(_ _)m

>はるみ さん
今夜もしっかりとお伝えしたいと思います。。。^^v

2/3 放送分より

今夜は札幌STVラジオからの放送です。

聴取者からのメール。
昨夜、十勝での地震の話。
札幌は震度3だった。
千春さんの家は、何の備えもしていない。
携帯のアラーム(緊急地震速報)が鳴ってビックリした。

札幌は、2月5日~11日まで、さっぽろ雪まつり。
http://www.snowfes.com/
初めは、小樽で雪だるま作りだった。

大分・別府マラソンの話。

沖縄の人は、春が近いと感じているでしょうが、こちらはまだまだ冬。

♪白い冬(ふきのとう)

<CM>

今日は、まだまだ寒い札幌から、雪関係の選曲で。

聴取者からのメール。
ツアータイトル「夢破れて尚」
最初は、「ため息をつかせてよ」でやろうという話だった。
1月15日にスケジュールが出て、昔の曲を聴いてたら、「ため息をつかせてよ」と言う曲が良かった。
その後、「夢破れて尚」「君は泣く」が出来た。
で、新しいタイトルに変更。
これからレコーディング。
コンサートタイトルは「夢破れて尚」。
”がんばるぞ”という歌。
テンポも速くなく、三拍子でゆったりと歌える。

4月11日、越谷からスタート。
16日富山、上越、帯広、旭川、北見、神戸、鳴門、高松、東京、米子、広島、大阪、名古屋、北九州、福岡、鹿児島、郡山、仙台、6月25、26日ニトリ。
なかなかいいスケジュールです。

帯広~旭川~北見、流れ的に、あっち行ったりこっち行ったり。。。
これは、会館のスケジュールの問題。

春のコンサート、楽しみにしていただければありがたいと思います。

聴取者からのメール。

♪白い雪は(松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
ラジオ世代~テレビ世代~ネット世代の話。
次期選挙はインターネット選挙と言われてる話…
世界での報道の自由ランキング、日本は22位から53位へ。
福島原発事故の公開遅れ等。
トップは、フィンランド、オランダ、ノルウェー。
ワーストは、エリトリア、北朝鮮、トルクメニスタン。

♪サボテンの花(チューリップ)

<CM>

聴取者からのメール。

<CM>

北大の藤堂先生の話。
良い医者、良い弁護士、良い坊主。

まだまだ寒いですから、風邪、インフルエンザに気を付けて欲しいと思います。

♪さよなら(オフコース)
 
見事に(途中の音が)飛んでしまいました。
また、千春さんがスタジオに戻り、しばしお話。
 
皆さん、どうか来週まで、ありがとうございました。。。
 

千春さんがお元気そうな様子が確認できたので、少しよそ見して、雪まつりの雪像造りのライブビデオに見入ってしまいました。snow
冬の北海道、行ってみたいです。千春さんの原風景…たくさんの唄が生まれた場所ですものね。

今日も盛りだくさんの話題の丁寧な書き起こし、ありがとうございました。千春さん、ご無事で安心しました。confident

こんばんは よしくんさん 千春ファンの皆さん
本日もリアルタイムでの書き起こしお疲れ様でした

今回のツアータイトルは新曲からなんですね
早く新曲が聴けるのが楽しみです
それにしても今日の最後の曲の「さよなら」の音飛びは焦ったでしょうが 流石は超一流 見事な対処かと思いました
1週間遅れの地域は曲の部分を撮り直しするなら
今日のNACK5の放送は貴重になるかも?

帯広~旭川~北見
ほんと、あっち行ったりこっち行ったり^^
でもこんなスケジュールはなかなかないので全部いきた~い(*^ ^)v
北見は何年振りなんだろう?
別の事では来てるんだけどね。。。

ライブビデオ×→ライブカメラ○でした。m(_ _)m
以前のブログで教えていただいて。時々北海道の風景を楽しませていただいていますが、雪まつり、見てて楽しいですね。note

>はるみ さん
いよいよ春ツアー、そして新曲の話題が出てきましたね。
昨夜の話からすると、アルバムではなくシングルですね。。。

>こう さん
昨夜は放送事故でした^^;
こちらのパソコンがおかしいのかと思いましたよ。

>lalala さん
理想は、帯広~北見~旭川か、旭川~北見~帯広でしょうね。
北見…知り合いもいるし行ってみたいなぁ。
9年半ぶりでしょうか。。。

4月の北海道もいいでしょうね

悩むとこですが
ぐっとおさえないとって思ってます

>乙女桜ひらり さん
帯広=豚丼がちらついてます^^;

ハイ!帯広、行きたい!!です^^
何年ぶりなのでしょうか?
こちらからだと見守る会あたらないだろうな~^^;

新曲楽しみですねheart04


>ゆうこ さん
帯広は、7年10ヵ月ぶりですね。
行きたい場所の一つです。。。

北見はまだ行ってなかったんですね。。。
北見~中標津へって言う話を聞いたような気がしてたけど
勘違いですね^^;
池北線も乗ってないですか?

よしくん様sign03
土曜日に北海道で大きな地震があり、昨年8月に行った町名がニュースのテロップに出てきたので心配でラジオが気になっていましたweep

書き起こしありがとうございます。

>lalala さん
北見には、以前、宇山君のライブで行った事がありますが、千春さんのコンサートでは行った事がありません。。。
池北線も銀河線も乗らないまま廃止に(涙)

>shino さん
大きな地震だったようですが、それほど被害も無く良かったですね。

FM PORTをスマホで聞いて復習しました。
ラストの「さよなら」は、差し替えてありました。
Nack5の生放送は、ある意味貴重でしたね!?

>やすくん さん
やはり差し替えられていましたか。
情報ありがとうございました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/49104586

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (2/3):

« 再発売『TOUR』から『冬がやってきた』まで | トップページ | NACK5 (2/10) »