2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) | トップページ | NACK5 (3/17) »

2013年3月15日 (金)

『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(福島・郡山)

終演後、セットリストをコメント欄にアップしたいと思います。
出演者全員の楽曲がアップが出来るよう頑張りたいと思います。

by よしくん

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) | トップページ | NACK5 (3/17) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:29

<本編>
♪なごり雪 (松山千春・八神純子・加川良・なぎら健壱・伊勢正三)
♪です。 (松山千春with千春バンド)
♪現実 (天・地、弾き語り)
♪人生の空から (松山千春with千春バンド)
♪長い夜 (松山千春with千春バンド)
♪コスモス (松山千春・加川良)
♪高知 (加川良)
♪レゲエのBE-IN! (加川良)
♪夜明け「ハンバートハンバート」 (加川良)
♪ポプラ並木 (加川良)
♪銀座カンカン娘 (なぎら健壱)
♪生活の柄 (なぎら健壱)
♪スカラソング (なぎら健壱)
♪日輪 (なぎら健壱)
♪昭和の銀次 (なぎら健壱)
♪みずいろの雨 (八神純子)
♪枯れ木に花を咲かせましょう (八神純子)
♪翼 (八神純子)
♪パープルタウン (八神純子)
♪あの唄はもう唄わないのですか (伊勢正三)
♪雨の物語 (伊勢正三)
♪恋 (伊勢正三・松山千春)
♪22才の別れ (松山千春・伊勢正三)
♪ささやかなこの人生 (伊勢正三)

<アンコール>
♪空に星があるように (伊勢正三)
♪アヴェマリア (松山千春)
♪ひでちゃん (なぎら健壱)
♪約束 (八神純子)
♪流行歌 (加川良)
♪遠い世界に (松山千春・八神純子・加川良・なぎら健壱・伊勢正三)

<アンコール2>
♪大空と大地の中で (松山千春・八神純子・加川良・なぎら健壱・伊勢正三)


終演 22:00


ギルドネクスト、佐藤A作社長による挨拶と黙祷。
舞台、下手より、松山千春、八神純子、加川良、なぎら健壱、伊勢正三の並び。
各人、一言挨拶がありました。
その中で、加川さんは、「何があってもお元気で、何があってもお元気で…」と、短い挨拶でしたが、心に入りました。
トップは、”出棺順で・・・”と言った千春さんから。
郡山では、二本松の亡くなったおじちゃんの話を。
千春バンドは、(丸山ももたろう、春名正治、河合徹三、好永立彦、夏目一朗)
♪現実 のみ、「天・地」での弾き語り。
♪人生の空から のあと、メンバー紹介を。(ベース河合ちゃん…って^^)

2番手、加川良さん。
千春さんがスタンディングで♪コスモス を弾き語りで。
途中で、加川さん登場。
着ているTシャツに、千春さんにサインをしてもらったと。。。

3番手、なぎら健壱さん。
歌手?はなし家?^^

4番手、八神純子さん。
30数年前のテレビの中の状態が生で。
懐かしかった。そしてとってもしびれる歌唱だった。
まさに”声に惚れた”

ラストは伊勢正三さん。
途中、♪恋 、♪22才の別れ は、千春さんと一緒に。

アンコール、各人が歌いたい1曲を披露。
千春さんの弾き語り♪アヴェマリア を久々に聴きました。
全員で♪遠い世界に を歌い幕が降りる。
この時点で、21時50分をまわっていた。
客席は、帰ろうとしてる人がたくさんでザワザワしだし、早めに幕を上げ、そのまま全員でオーラスの♪大空と大地の中で
終演は22時。


来年、もし開催されるなら、全会場に参加したいと思いました。
今年も素晴らしい企画をしていただいたA作社長に感謝します。
そして、参加された出演者の皆さん、ありがとうございました。。。
 

お疲れのところ、早い全曲リストありがとうございます。
やっぱり、リストも『生』が良いですね。
数時間前のコンサートの熱気がつたわってきます。 

とても素晴らしいコンサート
だった様ですね^^
参加された方の充実した笑顔が
浮かぶ様です。。
よしくん、お疲れの所
詳しいリストアップ有難うございました。

おはようございます
と、三度目の圧巻といいますか
ほんと、コンサートレポートには
感謝感激です

お疲れでしょが素敵な空気の中で
少しのんびりと、ね!
ありがとうございました

よしくん様 リストアップ、そしてレポート…ホントにありがとうございましたhappy01
素晴らしいコンサートだったのが伝わりますnote

お疲れ様でしたshine

よしくんさん、お疲れ様でしたhappy01
私は電車の都合上、本編で帰ってきましたsweat01
本当に復興したと言えるその日まで頑張らなくちゃだし、続けてほしいと思いますhappy01
千春は本当に尊敬する加川良さんと一緒で楽しそうでしたね。
加川良さん。
千春が、我らフォークの巨匠、と紹介したので、歌いづらい。ほんまに歌いづらいとしきりにhappy01。後、みんなが手拍子をし始めたらsweat01、これは手拍子するような曲ではないしhappy01手拍子に調子が狂うのでお願いですから、手拍子自粛してください。とhappy01happy01
千春もnote人生の空 の時に、お前たち、中途半端な手拍子はやめろ。手拍子に合わせようとするとこっちがおかしくなるとhappy01happy01
八神純子さん。
千春の事を恐い人とずっと誤解していたとhappy01sweat01 デビューして一年後くらいに千春のラジオに呼ばれて、最初から純子、と呼び捨てされ。恐い人とsweat01sweat01 今日、みんなで歌う曲のリハーサルの時に、八神さんの楽譜だけ、一部抜けていて。更にもらった物は、間違っていて、そしたら、千春が手書きで直した物をくれたとhappy01 こんな優しい人だったんだとhappy01happy01
八神さんはいろんな復興支援活動をしていてhappy01note水色の飴note水色の雨ジュース?ネット販売しているそうですhappy01 今年は私と一緒に被災地を廻りましょう。と言う企画を考えているそうですhappy01
しょうやん。
note恋 を千春と歌った時に、千春が、しかし自分のもち歌のように歌うね〜とhappy01千春がオーディションの時にnote旅立ち 以外に何か歌ってと言われて歌った曲がnote22才の別れ だったと。それに答えてしょうやんがうん。僕も愛してるかもhappy01運命的なものをかんじる。なぎらさん。
こういう時に声がかかる。それもいいかなと。
前日夜遅くに、こうせつさんと加川さんから飲んでるから来ない?と誘われsweat013時くらいまで飲んで、調子がイマイチhappy01sweat01
面白いお話満載でしたhappy01

この記事をご覧になった方もいるでしょうが
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/121349/

3人とも(もしかしたらその他の方もでしょうが)
ノーギャラで復興支援コンサートを頑張ってくれたんですね
この記事を見て 千春ファンで良かったと痛感してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/50691604

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(福島・郡山):

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) | トップページ | NACK5 (3/17) »