2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/10) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) »

2013年3月11日 (月)

『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(宮城・仙台)

Img201303121531

Img201303121901

終演後、セットリストをコメント欄にアップしたいと思います。
出演者全員の楽曲がアップが出来るよう頑張りたいと思います。

by よしくん

« NACK5 (3/10) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:42

<本編>
♪僕の胸でおやすみ (松山千春・伊勢正三・南こうせつ)
♪こもれ陽 (松山千春with千春バンド)
♪ピエロ (松山千春with千春バンド)
♪現実 (天・地、弾き語り)
♪君に (松山千春with千春バンド)
♪長い夜 (松山千春with千春バンド)
♪粉雪 (松山千春&南こうせつ)
♪北の旅人 (南こうせつ)
♪あなたの星空 (南こうせつ)
♪ひとりきり (南こうせつ)
♪愛よ急げ (南こうせつ)
♪うちのお父さん (南こうせつ)
♪置手紙 (伊勢正三with南こうせつ)
♪なごり雪 (伊勢正三)
♪あの唄はもう唄はないのですか (伊勢正三)
♪ティアーズ・イン・ヘブン (松山千春with南こうせつ・伊勢正三)
♪ささやかなこの人生 (伊勢正三)
♪海風 (伊勢正三)
♪お前だけが (伊勢正三)

<アンコール>
♪神田川 (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)
♪赤ちょうちん (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)
♪妹 (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)
♪恋 (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)
♪22才の別れ (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)

<アンコール2>
♪大空と大地の中で (松山千春・南こうせつ・伊勢正三)

終演 21:38


主催者である、ギルドネクストの佐藤A作社長より、挨拶、1分間の黙とう。

1曲目「♪僕の胸でおやすみ」の後、千春さんのファッション(ヒョウ柄)について、こうせつさんに突っこまれる。
気仙沼出身の小野寺防衛大臣をステージに呼び紹介。
開場時間が大幅に遅れ、その理由は、リハーサルが延びたとの事。
千春さん曰く、正やんがきっちりリハーサルをやったと。
まずは千春さんのステージ。
「♪現実」以外はバンドサポート(夏目一朗、丸山ももたろう、好永立彦、春名正治)
千春さんの使用ギターは「天・地」。
ももちゃん”G”で「♪長い夜」を。
しかし、2番を歌い忘れ?て、サビをもう一度。
メンバーも慌ててそれに合わせる。
次の曲、千春さんが「天・地」で前奏を弾きはじめ、「ん?新曲か?」と思いきや、こうせつさんの「♪粉雪」でした^^;
ここから、こうせつさんのコーナー。
こうせつバンドは、(河合徹三、佐久間順平、矢嶋マキ)
続いて、「♪置手紙」から正やんのコーナー。
正やんバンドは、(矢嶋マキ、春名正治、岩井眞一)
リハーサルが延びた話をして、千春さんがなかなかギターのコードを覚えきれず、結局、やめようという話になったようだが、ここで千春さんを呼び、そのリハーサルを押してまで練習していたエリック・クラプトンの「♪ティアーズ・イン・ヘブン」を千春さんが披露。
正やんの「♪お前だけが」で本編終了。
幕が下り、アンコール。
♪神田川~♪赤ちょうちん~♪妹 は、千春さんからのお願いで、この3曲のつなぎは初めてだったとか。
正やんが、千春さんの「♪恋」が好きだという話から、歌いだし、2番からは千春さんのキーに上げて演奏し、千春さんが歌った。
フォーク音楽祭で、オリジナル曲「♪旅立ち」と、もう一曲、カバー曲をと言われて歌った「♪22才の別れ」を千春さんから歌い始めた。
ここで幕が下り、オーラスは全員で「♪大空と大地の中で」
 
いつもの千春さん独特の口の悪さ?態度のデカさ?^^;に、こうせつさんが突っ込みを入れる。
そんな場面も通常のコンサートでは見れない光景。
温かな観客で、一体感もあり、良いコンサートだったと思います。

千春さん、伊勢さん、こうせつさん、そして各サポートメンバー、スタッフ、A作社長、各関係者のみなさん、お疲れ様でした。
この後、明日は岩手県民会館、15日は郡山市民文化センターと続きます。
自分は、15日の郡山に参加し、またレポートをお伝えできればと思っております。。。
 

よしくんさま
いつも情報提供ありがとうございます

復興コンサート行くことができないので、よしくんの書き起こしを楽しみにしています。よろしくお願いいたします

よしくんさん お疲れ様でした
また 早速のリストアップありがとうございます
わずかな情報ですが 早速今日のコンサートの
様子が取り上げられてました
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/music/f-et-tp0-130311-0051.html

それにしても今年はラジオでの放送もなくガッカリです

よしくん様。
noteたとえ、この世界で・・。
「お前だけが」 ですよね。

えーーーっ、良い曲一杯あったんですね。
行きたかったーーーーーーーーーー。
悔しいけれど
どぉーーーーーーーーーーっも!!

よしくんさん
お疲れ様です

正やん、こうせつさん、千春さんの歌声から
被災された方々が
勇気つけられ
復興へと
また、新たな思いになったと思います

ありがとうございました。happy01
是非歌って欲しくてこの間ずっと聴いていた、大好きな曲♪僕の胸でおやすみが最初に目に飛び込んできて、鳥肌が立ちました。

♪こもれ陽も胸に沁みます…

全部の曲、1曲づつ聞いていきたいと思います。

セットリストっていいな~

よしくんさま
お疲れ様でした。
良い曲がいっぱいのコンサートでしたね。
会場に響く歌声を想像するしかありませんが、昨年のようなラジオ放送もないのは淋しいですね。
復興支援にはいろいろな形があると思いますが、次に繋げる大切な支援だと思います。
参加することも大いに支援ですね。
本当に、この日を忘れないことが大切だと思います。
続けてほしいコンサートです。

ビックリ!
スマホから パソコンに変えて コンレポ読みました
正やん こうせつさん 千春さんの 様子が 目に見えてきそうな・・ ほんと ありがとうございます
感謝 dog

コンレポありがとうございます。。。

千春さんはかぐや姫のメンバーですね^^
♪粉雪…ん?千春さんのだと思ってました
大好きなお二人と一緒で楽しかったでしょうね(*^ ^)b

そうそう!コロムビアに新曲のジャケット写真が出てました^^

よしくん

いつも正確で丁寧な書き起こしm(._.)mペコございます
仙台で観客の皆さんと一緒に共有出来た楽しい時間に感謝です

本当に心あたたまるコンサートでした
きっと来年もやってくれる事でしょう
2014年3月11日(火)です
会場押さえお願いします
皆さ〜んスケジュール空けておきましょう

千春さんもいつものコンサートと違ってリラックスして楽しんでいました

一番歳下なのに(こうせつさん64才・正やん61才)
一番歳上のような態度のデカサ(?)に千春さんファンは慣れているけど隣の席のこうせつさんファンの方はハラハラドキドキしていましたよ

こうせつさんの「あなたの星空」…♪ひとりで行ってしまうのですか さがせない星くずのひとつになって…♪亡くなった被災者の方々とダブって涙になってしまいました

よしくん郡山楽しんで来てください

こんばんは
今、ラジオからいーみんさんの
メール読まれてて
あれ?どこかで見た文章だと、
探してここだと思いました
なんか、凄いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/50691576

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(宮城・仙台):

« NACK5 (3/10) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(岩手・盛岡) »