2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/3) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(宮城・仙台) »

2013年3月10日 (日)

NACK5 (3/10)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« NACK5 (3/3) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(宮城・仙台) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/10 放送分より

今夜は仙台・TBC東北放送からの放送です。
明日、仙台サンプラザホールでの復興応援コンサートのため…
前回は、去年の誕生日に…○○連れて来てた。^^;
今日は、3月10日、関東一円が砂嵐。
千歳から仙台に入ってくるときに、砂嵐を飛行機から見た。
ギルドネクストの社長に聞いて、砂嵐と知った。
空港アナウンスの”千歳”の発音が違ってた。
札幌は暴風雪。
空港で2時間近く待たされた。
無事について、東北放送は全館禁煙になった。
千春さんは、禁煙する方がストレスになり、かえって心臓に良くないらしい。。。

待望のNEWシングル『夢破れて尚』は、4月17日発売。
しかし、音源がまだ出来てないので、来週仕上がればお聞かせすることが出来る。

1曲目は、仙台なのでさとう宗幸。

♪青葉城恋唄(さとう宗幸)

<CM>

聴取者からのメール。
復興コンサート、今年はチケットの値段も上がった。
ここで、ギルドネクストのA作社長をブース内に…
チケット代値上げ理由を聞く。
仙台・盛岡・郡山の収益金で、去年以上に被災地でコンサートを開催するため。
そのための、資金として使いたい。。。
今回の復興応援コンサートは、千春さんと正やんは必ず(メンバーに)入っていた。
由紀さおりさんの譜面が8枚も続いてる。
正やんは、きっちりしている。
八神純子さんとは、初共演。
加川良が出てきたら、俺は一ファンになってしまう。

♪アラウンド・ザ・ワールド(モンキー・マジック)

<CM>

聴取者からのメール。
2020年のオリンピックより、被災地にもっとお金をかけた方が良いんじゃないかという違和感を感じた。(僕も同感)
原子力ついては、廃炉にするためにも、もっと開発研究をしていくべき。
日本には自前のエネルギー資源がない。
被災地が新しく、街が生まれ変わる。
そのためには、沖縄から北海道まで一つになって力を合わせないと。。。

この前、心臓で(入院?)病院食を食べてきた。
こんな俺でもネガティブになる。
それを考えたら、被災地の方はもっとネガティブになっているはず。

<CM>

聴取者からのメール。
音楽番組での口パク問題。
CDならいいけど、生は勘弁と言う人もいる。
千春さん的には、生が一番。
見る側は、口パクでもいいんじゃないか?
自信があれば、歌うんじゃないか?
紅白では、イザという時のために用意しておくらしい。
演歌系は、どんな時でも生という人もいる。

<CM>

今日は東北放送から。
聴取者からのメール。
津田恒実投手のために、「君に」を作った。
これは、生きていたい、生まれてきて良かった、これからも生きていきたい、そんな思い。

今日も最後まで聴いていただいてありがとうございました。
どうか、リスナーのみなさん、健康に気を付けられて、せっかく生まれてきたんですから、長生きですよ。。。

♪君に(松山千春)
 

聴き起こし有難うございます。
最後の言葉
そのまま千春さんに送りたいです。。

よしくん様sign03
書き起こしありがとうございますhappy01
今回は東北からでしたかsign02

本日・・復興応援コンサートですねnote
名古屋から見守りますconfident

今回も書き起こしありがとうございます

千春さんの優しさに 改めて触れた時間でした
3月11日に 遠くから祈り を 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/49751572

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/10):

« NACK5 (3/3) | トップページ | 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(宮城・仙台) »