2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(福島・郡山) | トップページ | NACK5 (3/24) »

2013年3月17日 (日)

NACK5 (3/17)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(福島・郡山) | トップページ | NACK5 (3/24) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/17 放送分

今夜は札幌か???
先週は、仙台・東北放送からでした。
そのあと春一番コンサート、仙台・盛岡・郡山とやってきた。
中身が濃かった。
メンバーそれぞれが個性を出して、素晴らしいコンサートが出来た。
仙台が、千春・正やん・南こうせつ
盛岡が、千春・正やん・由紀さおり・なぎら健壱
郡山が、千春・正やん・八神純子・加川良・なぎら健壱
仙台では、小野寺防衛大臣が来た。
盛岡では、由紀さおりさん。
由紀さんの声と千春の声と合う。
九州からは、上木さんが来て、由紀さんに感動していた。
郡山は、NACK5の社長が来た。
こんなイベントは二度と出来ないんじゃないか。
この面子で、今後ステージに上がれるだろうか?
仙台の1曲目は、♪僕の胸でおやすみ、盛岡は、♪夜明けのスキャット、郡山は♪なごり雪。

聴取者からのメール。
郡山で、千春の歌う♪コスモス から、加川良さんの♪コスモス へのバトンタッチが素晴らしかった。
あんな楽しいイベントは無かった。
郡山での打ち上げは、加川良・なぎら健壱は呑兵衛、伊勢正三はもっと呑兵衛。
終わったのが3時。
正やんが、「千春、水だけで3時は凄い」と。。。

♪コスモス(加川良)

<CM>

聴取者からのメール。
仙台での、♪神田川~♪赤ちょうちん~♪妹 の、繋げて歌った話。
盛岡では、世界の由紀さんに対して、「ちょっと太りましたよね?」って、周りのスタッフはドン引き^^;。
八神純子は、声が出ていた。

♪パープルタウン(八神純子)

<CM>

聴取者からのメール。
なぎらさん…漢字で書くと柳楽(なぎら)、最初の”や”と最後の”く”が無いことから、”やく”払いらしい。

♪悲惨な戦い(なぎら健壱)

<CM>

復興応援コンサート、あの日をわすれない2013春一番コンサート、毎回、充実したステージになったと思います。
あれこそイベントだと思う。
郡山のアンコールは5人で、それぞれ好きな歌を。。。
あんなアンコールなんて無いと思う。
別れ際に、加川良さんが抱き着いてきて、”千春、身体だけは気を付けてくれよ”と。

被災地には、わずかでも暖かな日差しが降り注ぐことを祈るだけ。
お客さんが楽しんでくれたというのが何よりでした。
郡山は、長い時間やらさせていただいた。
みんな帰りは大変だったと思う。
最高の時間をいただいたような気がする。
まだまだ復興復旧、もっともっと政府には力を入れてもらわないと。
オリンピックもいいですけど、まずは被災地の復興。
これを第一に自分たちは考えたい。
あっという間に、一年は経つと思います。
どうぞ、被災地のみなさん、毎日毎日、充実した一日を送ってください。

<CM>

年に一回、色んな面子で集まって歌う。
アサヒ緑健プレゼンツも、博多でやっている。
今回、由紀さんと声が合うとつくづく思った。
なぎらさんが♪大空と~ を、堂々と歌ってくれた。
加川良さんまで歌ってくれた。
楽しい一夜だった。

聴取者からのメール。

千春はよく誤解されやすいと。
正やんが千春をカバーしてくれる。
こんなブレないフォークシンガーはいないと。
加川良は、誤解されたい。
心から歌えば、ジャンルを超えて素晴らしいものが出来るんだなぁと、つくづく感じました。

4月17日発売。
みんなに、こういう気持ちを伝えたかった。
夢破れて尚、尚頑張ろう。
どうか、季節の変わり目、風邪などひかないように、お元気でまた来週。

♪夢破れて尚(松山千春)
 

今日もリアルタイムに見させていただきました。
ありがとうございましたhappy01
復興応援コンサートとても楽しんでおられた感じがすごく伝わってきて、参加できなかった私も嬉しくなりました。
新曲shine披露されたのですね。
よしくんさんは早速耳コピー?されたんでしょうね。
私も早く聞かせていただきたいです。

なぎらさん 加川さん みんな堂々とうたってくれた。

号泣しちゃいました。

いつも ありがとうございます。
とっても雰囲気 感じます。

よしくんさん いつも書き起こしありがとうございます!
♪夢破れて尚 以前 千春さんが話していたように、、【昭和】なアレンジで どこか懐かしいような、、又 来週も聴けると良いですねdelicious

春一番コンサートの様子
由紀さおりさんや加川 良さん…千春さん自身が好きなア―ティストさんとの共演を楽しんでいたのが伝わってきましたね☆彡

よしくん様sign03本日もありがとうございますhappy01
note夢破れて尚・・かかったのですね!

今週、聞くのが楽しみでーすheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/49751578

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/17):

« 『あの日をわすれない2013~春一番コンサート』(福島・郡山) | トップページ | NACK5 (3/24) »