2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (5/19) | トップページ | 5/23 広島文化学園HBGホール »

2013年5月21日 (火)

5/21 米子コンベンションセンター

今夜も情報が入り次第、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (5/19) | トップページ | 5/23 広島文化学園HBGホール »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:37

<本編 1>
ため息をつかせてよ

燃える日々
銀の雨
途上

(インターバル)

<本編 2>
夜明け
君は泣く
夢破れて尚
虹のかなた
春夏秋冬

<アンコール 1>
長い夜
24時間
人生の空から
季節の中で
ピエロ
はまなす(リクエスト、1コーラス)
大空と大地の中で

<アンコール 2>
旅立ち
流浪


終演 21:35


本日は弾き語りなし。
♪24時間 では、久々の?逆手マイクを披露
中道君による♪大空と~ の歌唱指導^^
 

本日の米子、終演時間を見る限り、フォーラム同様盛り上がった感じですね(^O^)はまなす聴きたいな。出来れば弾き語りで。

あっと思わず叫んでしまいました。
ここに来て♪はまなす 大大好きな歌。
聞かれた方は羨ましいです。
どんなお話が歌の前にあったのでしょうか…それも気になります。

♪旅立ち と ♪流浪の流れも素敵です。

こうして行かれた方の情報を、待ってアップしてくださるよしくんさんに改めて感謝しています。
情報を提供してくださった方にも勿論。ありがとうございました。

お久しぶりです。他の地でのコンサートのことはわかりませんが、いい雰囲気でアンコールも終了しました。いきなり歌い出す千春さんに夏目さんやももたろうさんも必死で対応されてましたよ。千春さん、8年前と比べ高音の伸びは難しくなったかもしれませんが、中音の声の質は魅了的になって来たと思います。それにしても人情味のあるコンサートですね。

<本編2>2曲目に夏目さん演奏で『生きがい(由紀さおり)』を歌われておりましたよ。

アンコール1ですが、24時間のコチハルの乱舞
(照明)最後のコーラスでは2年ぶり?逆手マイク。
自分で歌を作っていると詩が僕なのか俺なのか自分なのかわからなくなる。それがなければそれなりに歌えるとピエロ。もしも君が~歌を歌ってあげるのみで1コーラスもちろんサビも。2曲目に恋を歌ったがそれさえも忘れてしまう・・・。今日初めて聞くようなリアクションをといって恋を1コーラス。長い夜もそうなるのかなとここでももちゃんギターを持ちかえ準備OK状態。ここではまなす~と客席からの声に千春さん反応。流れはこんな感じだったような気がします。個人的には長い夜にいってもらったほうがよかったなあ。これぞライブ。

続のコメントです。千春さんは前日の最終便で米子入り晩飯はガストでオムライス(MC)

開幕
2ベルが鳴り暗くなっても誰もコールしない。ぎりぎりにワンコール。
千春さん「ため息をつかせて」の後、今日は誰も呼ばないなと思ったら一声だけ、それも中途半端な男の声で(笑)
千春さんは昨日千歳~羽根~米子。
羽根で乗り換えた、米子空港は(そこで場内笑)70番搭乗口!
最終便だし70番搭乗口まで遠いぞ~っ、俺は二回気を失った。米子に着いたのが9時半位、食事をする所がない。ガストでオムライス食った。
途中の話しはムネオさんの話し、政治家の話し、宇宙の話し憲法改正の話し。米子は八年ぶり。メンバーで前回来ていないのはと聞かれ、中道さん、田中さん、ももさん。
中道さんと田中さんは
まだメンバーに入っていなかった。
「ももちゃんいなかった?」からももさんいじり。
今回の夏目さんいじりは夏目さんの勝ち。アンコールの幕が開くと会場騒然!
あの華やかなスタジャン、とても似合っていてカッコイイ。
中道さんの「大空と大地の中で」上達されたと感心していたら最後で…smile
「歌詞カード無しで歌えるか?」の言葉でみんな歌うつもりが、ピエロになり、客席から「はまなす」の声。1番のみでしたが熱唱。
個人的に生で初めて聞きました。素敵です。大空と大地の中をみんなで歌い千春さん退場。
アンコール2
流浪の前奏の中登場「旅立ち」「流浪」でおわり。

はまなすはアンコールでしたか…
以前何かで 戦争の時沖縄で北海道のたくさんの兵隊さんがなくなられた話をされた後ではまなすを歌われたと読んでから、私の中で特別な歌になりました。
それにしても皆さんコンサートの様子を詳細に記憶しておられるのにびっくりします。
私は2回とも舞い上がってしまって、あとで“筆記語り”、を読ませていただいて、神戸でも去年の泉佐野でもそうだったと思い出すことの方がが多くて…
このブログと皆さんのコメントは本当に貴重です。

まだ書き忘れていることがあるようですが、メンバーのみなさん、さすがにプロですね。
ももさんが曲に合わせてギターを替えられるのですが、他の方たちも何が来ても大丈夫と構えていらっしゃる。カッコ良かったです。
よしくんさん、初めてレポートらしきもの書きましたが不適切な部分がありましたら削除お願いします

アンコール、長い夜から流浪まで会場総立ち。盛り上がりすぎて弾き語りに行くような雰囲気ではなかったような気がします。流浪の後「ど~~~~~~も」が2回(はじめて聞きました) 退場時舞台そでで口に両手を当て一言言って退場。千春さん何て言ったのだろう?

>ばつ さん
一番最後は、「ありがとうございます」と言って、ステージを後にしたようです。。。^^

こんにちは。

みなさんの書き込みで、米子も予想以上にいいコンサートだったのが伝わってきました(^^)

ワンコーラスとはいえ「はまなす」を歌われたのは貴重ですね~♪

オーラスの流れは、やはり高松スタイルが続いてますね(笑)千秋楽までこの流れでしょうか...(^^;

明日の広島に行きます、広島の人はリクエストしないんですよね。

アンコールもおとなしいし。

誰か明日勇気を出して 愛しているからをリクエストしてーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/51422320

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 米子コンベンションセンター:

« NACK5 (5/19) | トップページ | 5/23 広島文化学園HBGホール »