2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/27 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (6/2) »

2013年5月28日 (火)

5/28 大阪グランキューブ(最終日)

今夜も情報が入り次第、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 5/27 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (6/2) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
ため息をつかせてよ

燃える日々
思ひ
青空
途上

(インターバル)

<本編 2>
夜明け
君は泣く
夢破れて尚
虹のかなた
春夏秋冬

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
銀の雨
季節の中で

<アンコール 2>
凡庸


終演 21:27

堂々の二日間でした。誰が何を言おうと最高のパフォーマンスを披露してくれました。感謝します!

今日は初めての曲はないけれど、大好きな♪青空があり、オーラスも♪凡庸…
やっぱり二日だと構成もがらっと変えられるのですね。

昨日からの皆様のコメントを読ませていただいてて、まだファン歴一年に満たない新参者ですが改めて皆様の思いの強さや、すごい方(千春さん)にお出会い出来たんだなあって思っています。
一人でいたらこんなに千春さんの事好きでいられたかどうか…この場への感謝の気持ちでいっぱいです。

さっそくの レポートありがとうございます。よしくんには お会いしたことは ありませんが。ご苦労さまです。deliciousそして、今の 千春さんに 『ありがとう』です。[窓]聞けて いいなぁ。

よしくん様☆
速攻のセットリストUP有難うございます。 参加された方も千春さんの素晴らしいパフォーマンス堪能されたご様子羨ましいです。
♪窓、聴きたかったなぁ~。
参加された皆様色々教えて頂き有難うございましたm(_ _)m

よしくん、今夜もお疲れ様でした。
いつもありがとうございます、感謝ですm(_ _)m

いやぁ、遙々大阪まで来た甲斐があったなぁ、と思わせる最高のコンサートでした!

ちなみに、自分は都合3回泣きましたね^^;
念願だった『窓』も唄ってくれて感無量でした。

素晴らしい大阪2日間でした。
昨日は「燃える日々」のイントロで拍手が来たのが嬉しいと、イントロだけ三回繰り返し。
「銀の雨」はアカペラでいきなり歌いだし、ももちゃんが慌てて演奏を始め、メンバーの皆さんが段々参加していかれました。
弾き語りを拝見する事が出来ました。
「宗谷岬」「コスモス」素敵でした。
今日は「青空」が入りました。
そして、なんと夏目さんのソロ「Let It Be 」がありました。
最大の収穫は「窓」と「凡庸」の熱唱が聞けた事。
何と表現していいのかわからない感動がありました。最後に「ど~~~~~~も」のあとマイク投げで終演でした。
今回の衣装、1部のオレンジ衣装の下のジーンズの後ろの部分のラインストーンが華やかでした。
2部の白の衣装はシンプルでした。
何と言ってもアンコール1の衣装は千春さんしか着こなせないと思いました。
アンコール2のスーツ姿かっこよかった。
全て含めて松山千春、カッコよくて素敵でした。
最高のパフォーマンスでした。

大阪2日目。盛りだくさんの内容でした。

千春さんの歯の先生やダルビッシュのご両親を紹介したり…

夏目さんのデビュー当時(25年前)の歌とあの日を忘れないコンサート打ち上げ時にピアノを弾きながら歌った『Let it be』の歌披露があったり。

『君は泣く』の後半部分を『俺は泣く』に代えて歌ってみたり。

『季節の中で』の出だしが突然でメンバーがすぐについていけなかったり。

最後は『凡庸』で力を出し尽くした様でした。

密度の濃い素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
千春さんが言われるビッグバンからすると、千春さんと出会って、今同じ時間を共有できることの奇跡を感じました。

よしくん様 いつもありがとうございます☆彡
大阪も熱い2日間だったようで…♪
皆様のコメントを読ませて頂くと自分が参加した日を思い出しウルウルしちゃいます☆彡
舞台袖で最後に深々と一礼をする千春さん 素敵です☆彡

最終日大阪コンサート行ってきました コンサートが終わり酔いしれて阿波座の駅まで歩いていると信号待ちで何と千春が乗った車が横に思わずア・・・・・我にもどり手を振り 千春も手をふってくれました
いまだ興奮して眠れません

よしくん様 セットリストnote &大阪2days・・皆様のコメントで盛り上がりがとても伝わりました。
ありがとうございますhappy01

来週、名古屋ですsign03皆様のお陰で予習もバッチリで臨みますhappy01

よしくん様は名古屋に参加されますかsign02

皆様、コメントありがとうございました。。。

>shiho さん
名古屋は参加します♪
皆さんで盛り上がりましょう。。。

一部 「途上」二部 「虹のかなた」
アンコール 「凡庸」
それ以外は全てシングル。しかも上記3曲はアルバムの中で中心となる曲ばかり。なんと贅沢なコンサートでしょう。ラストの「窓」「凡庸」の熱唱は圧巻でした。「途上」では千春にしか歌えない思いのこもった歌い方。とても幸せな空間でした。ツアー数回分まとめて聞いた感じ^_^ 千春さん、お疲れ様でした。
よしくん、いつもありがとうございます(^^)

泉州の赤い翼 さん

千穐楽は聴いていただけました?
良かったですよ!(^^)!

千春さん、良し悪しは別として、「夢」がかつてのように私的なものから離れて、ますます大きなものに向かって行きましたね。カップリング曲については娘さんの月菜さんは何て言ってましたか。泣いてましたか(笑)。

今日もいつまでも心に残るステージのひとつになりました。
[窓」今まで生で聞いた中で、一番の出来だったと思いますよ。最後の一音が不安定になったのだけは残念でしたが。
「凡庸」十勝で聞いたときは、正直、大丈夫か千春、と心配になりましたが、見事復活し、鳥肌、涙ものでした。これぞ松山千春の歌力です。誰も超えられません。
今回のツアーでは、高音を張るときに、上から引っぱり上げる力を抜いてしまい上の支えがなくなった状態で、ノドの下奥方向にひたすら力任せに引っぱってしまい、結果バランスが崩れてコントロールできずに音がフラットするという近時の悪い癖があまり出ていなくていい感じです。と、草野球の投手からのダルビッシュへのアドバイスです(笑)。
千春さん、元さんに進退を聞くなどという何を弱気なことを言っているのですか。あなたの歌は十分に人に鳥肌を立たせることが出来るほどの力があるんですよ。
今回のツアー参加は残念ながら大阪が最後になってしまいました。よしくんさんいつもありがとう。これからも情報楽しみにしています。

大阪公演に参加された皆さんたくさんの書き込み有難うございます。次は名古屋二日間!私は4日(火)に参加です。私の大好きな「窓」名古屋でも聴きたいです。息子の好きな「凡庸」も聴けたら嬉しいな♪
よしくん!名古屋、参加ですか!一緒に盛り上がりましょう。

>BROSS さん
>ほのお さん
>じょんたこ さん
>シッポ母さん さん

皆様、コメントありがとうございます。
次の、名古屋2days楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/51422358

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 大阪グランキューブ(最終日):

« 5/27 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (6/2) »