2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (6/16) | トップページ | 6/20 仙台サンプラザホール »

2013年6月18日 (火)

6/18 郡山市民文化センター

今夜も終演後、情報が入り次第、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (6/16) | トップページ | 6/20 仙台サンプラザホール »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
ため息をつかせてよ

燃える日々
思ひ
途上

(インターバル)

<本編 2>
夜明け
生きがい(由紀さおり)
君は泣く
夢破れて尚
虹のかなた
春夏秋冬

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
季節の中で
銀の雨
もう一度(弾き語り+夏目一朗)
夢の旅人(弾き語り、途中からフルバンド)

<アンコール 2>
旅立ち
流浪


終演 21:18


ももちゃんのギター弦が切れたそうです^^;

「忘れられない郡山の夜になりました。。。」
と千春さん。
今日も素晴らしいステージでした(;_;)

1ベルで会場から凄い拍手。
客電が消えると、拍手と共に
黄色い声の「チハルぅ〜」やら、巻き舌の「ちはぁるるぅう〜」やら‥
声援の嵐。す、凄い(笑)

幕が開く前から、ちはるぅ〜ちはるぅ〜って小汚い声で(笑)、俺はそこで何度引き返そうと思った事か(笑)

郡山、単独でやるのは3年8ヶ月ぶり。
川内村の村長さんがわざわざ来てくれた。ご夫婦で。しかも手ぶらで(笑)こちらが励まさなければならない方なのに。ありがたいですね。

帯広でのコンサート、同級生と恩師の話。

インターバルのメンバー紹介では、会場から温かい拍手が。。。

お色直し(笑)が終わって、
メンバーひとりひとりに拍手ってなかなか無いよ〜え〜お前ら。ありがたいねぇ〜
ほらほらご挨拶(笑)
メンバー全員起立。
一同礼(笑)

復興応援やデュークのイベントの話。
昴を一節。
夏目、ディー。夏目さん弾く(何の音か私はわかりませんが‥違ってたみたい)
千春さんが、デェーと言い直す。
もう終わりだね〜、オフコースのさよならを一節。
夏目さん、焦った〜って感じで胸をなで下ろしてました(笑)

アレンジの話。
昭和っぽくって言ったら、俺の予想を上回るくささ(笑)
夢破れて尚‥イントロで会場から笑いが‥(^^;)

憲法改正やフォークソング、宇宙の話etc.。。

震災で苦しい思い、悲しい思いをされた方々もいるでしょう。
でも一分でも一秒でも長生きしてください。こんな俺が言うのも何ですけど(笑)身体に気をつけて
そして一曲でも多く俺の歌を受け取ってください。


続きます(笑)

アンコール①
会場ほぼ総立ち!!

何を歌うか、「長い夜」くらいまではメンバーに伝えてある。
「銀の雨」‥ついてこれないやつがいた(笑)
恵美。途中でブーンって、びっくらこいたぞ(笑)
夏目、ついてこれたらついて来て(笑)無理だなぁ〜と思ったらソッといなくなって良いから(笑)

♪もう一度

演奏後、ふぅーって感じで夏目さん何度も胸をさすってました(^^;)

俺、歌ってたからよくわかんないけど、夏目ちゃんとやってた?
会場から拍手。メンバーからも拍手。(中でも、ももちゃんさんが一番力強く拍手していたように見えました(^^)

福島と言えば、二本松のおじちゃん。
千春、髪の毛の事は気にするな。と言いながら、自分はカツラを被ってた(笑)
最期は孤独死。
家に行ったら、俺のポスターがいっぱい貼ってあって。切り抜きもいっぱい取ってあって。
おじちゃんよく俺に、「千春、お前は俺たちの誇りだから」って。
おじちゃん達がいてくれたから今の俺がいるんだから‥
♪夢の旅人

途中で、バンッ!と言う音が‥
何が起きたか私にはわからず‥
(ももちゃんさんのギターの弦が切れたそう)

アンコール②
会場さらに盛り上がり、千春コールも

流浪のイントロの中
千春さん、登場。
ステージに向かって一礼してからセンターへ。

ももちゃん、ギターの弦切れたの?
俺は、後ろから刺されたと思ったよ(笑)こっちは心臓が悪いんですからね。頼みますよ(笑)

♪旅立ち

忘れられない郡山の夜になりました。。。
こんな俺で良いのか!?
えー?良いのか!?
(会場もの凄い拍手)
今日は、もー帰らないぞ!!(大拍手)
とことん歌いたい気分なんだ!!

♪流浪

間奏のどーーーーもっ!!迫力ありました。
歌い終わってからの
どーーーーもっ!!も。

マイクを投げ
ステージを去る前に、両手を口にあてて
ありがとーう!!(多分そう言ったのかな)
と叫んで、ステージに一礼して、去って行きました。


千春さん&チーム松山、
かっけーーーーーっ!!(☆▽☆ )
(ドラマ、あまちゃんより引用)


千春さん、チーム松山の皆さん、スタッフの皆さん、
郡山の皆さん
たくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

長々とすみませんm(_ _)m
不適切な点とかありましたら、削除お願いします。

今日も郡山は雨降り。。

よせばえぇのに、病み上がりのくせしてはしゃぎすぎました…足腰ガタガタ(>_<)
そんなんなるくらい、えぇコンサートでした♪♪♪

ももちゃんの弦切れたとき、千春さん始めみんなビックリして肩上がったときは笑えましたわ。(スピーカーの真ん前だったから尚更!) そんな事もあるんですねぇ〜〜〜☆ えぇもん見させていただきました♪
おれも同じく、、、
千春さん、チーム松山、
かっけぇ〜〜〜〜〜〜♪

36年ぶりの郡山、ステキな思い出が出来ました♪♪

ままどーる買って帰ろっ☆


なりごんさんへ、

詳細なコンレポ、ありがとうございます。
まるでBSNを読んでいる様です。
私は福岡参戦しましたが、当日の記憶を呼び覚ますことが出来ました。

なりごんさんsign03

めちゃめちゃ伝わりましたhappy01
その光景が出てくるぐらい・・
2週間前の名古屋が鮮明に蘇りましたup

コンレポ・・ありがとうございますheart04

やすくんさん、shihoさん

ありがとうございます♪
MCの内容を知りたくない方もいらっしゃるかもしれないので、
出来るだけ地元ネタとアンコールを中心に書いてみました。
メモをたよりに書いていたらなかなかうまくまとまらなくて‥
長くなってしまいましたが‥
雰囲気は伝わったみたいで良かったです♪

コメントいただき嬉しかったです(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

(よしくんさん、この場を借りてお返事書かせていただきました。ありがとうございます♪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/51791207

この記事へのトラックバック一覧です: 6/18 郡山市民文化センター:

« NACK5 (6/16) | トップページ | 6/20 仙台サンプラザホール »