2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/18 郡山市民文化センター | トップページ | NACK5 (6/23) »

2013年6月20日 (木)

6/20 仙台サンプラザホール

今夜も終演後、情報が入り次第、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 6/18 郡山市民文化センター | トップページ | NACK5 (6/23) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
ため息をつかせてよ
6月の雨

電話
燃える日々
途上

(インターバル)

<本編 2>
夜明け
君は泣く
夢破れて尚
虹のかなた
春夏秋冬

<アンコール 1>
伝言
賭け
長い夜
人生の空から
銀の雨
もう一度(弾き語り+ももちゃん+夏目一朗)
コスモス(弾き語り+ももちゃん「加川良」)
夢の旅人(弾き語り、途中からフルバンド)

<アンコール 2>
旅立ち
流浪


終演 21:26
 

昨日の仙台にも参加させていただきました〜。

仙台は3月11日以来。今日は本州の千秋楽。なぜ仙台を本州最後にもってきたか
大好きな街だからっ!!(拍手)
ねー。単なるスケジュールの都合なんて言えないですよ(笑)
"ため息をつかせてよ"
みんなで最後まで手拍子やってくれたの仙台だけじゃないか!?
お前ら人が良すぎるよ〜騙されるなよ(笑)

今日は、こんな歌を‥と
♪6月の雨
あんまり歌ってない歌ですからねー。俺は大丈夫だけど、メンバー大丈夫かな!?みたいなね(笑)
なんせ、うちのベースの恵美なんて、郡山で違う曲弾いてましたから(笑)
恋愛3部作の説明をして、
今日は特別に3曲続けて歌わさせていただきます。なかなかいないよ〜歌の説明から入るの(笑)
♪恋愛3部作
3曲続けて歌いましたけどね。私としては早く喋りたくてしょうがなかった(笑)

そういえば今日、気仙沼に毒ダコが出たんだって。よく見たら俺に似てる(笑)
今日は、ミス七夕からミスずんだまで(笑)ねー。

インターバルのメンバー紹介。仙台でも会場から温かい拍手。

一人一人に拍手していただいて、非常に親近感を感じるな〜
メンバー全員起立で一同礼。

夏目と桃ちゃん、お前らこのあとライブやるんだろ?どこでやんの?
(桃一の奥州と仙台のライブのお知らせ。)
こいつらは早くメンバーから巣立っていきたいらしいですよ(笑)

柳楽さんの話から、うちでも変わった名字がいるけど。えみちゃんって子がいたら
「えみでーすー!」と会場から声
だろ〜。いるだろ(笑)その子が恵美と結婚したら恵美えみになるんですよ〜(笑)パンパースの新しいやつみたいなねぇー(笑)

あっ。思い出した。"夜明け"の時、お前ら手拍子してたべや。でもいつの間にか消えてった(笑)冷たいよ〜。
でも一番前のお母さんだけはずっと手拍子してくれた。ねー。
でも、ズレてた(笑)
お母さんの手拍子見てたら、訳わかんなくなってきた(笑)

人間は癌とか病気にならなければ、150年まで生きられる細胞を持ってるんだって。
って事は俺はあと、90何年(笑)
そう考えたら、まだまだ頑張ろうみたいな気になる。
みんなも150まで長生きしてください!!

アンコール。
長い夜でほぼ総立ちに‥長い夜、人生の空からを歌い終えたあと
はいはい。お前等はこういう曲が聞きたかったのね。(笑)古い歌が聞きたかったのね(笑)
♪あなたと〜
歌い出したら、
「ちはるぅ〜!!」女性の叫び声
千春さん、のけぞる(笑)
そのまま歌い続けて
ワンコーラス目の途中からメンバーが静かに演奏始めていって、小さい音から徐々に大きくなっていって
あ。何かこの入り方も良い!!って思いました。

今日は気分が良いから、おい!ギター。
私もね、桃ちゃんには負けないんだぞ!っていうくらいのギター‥
は持ってるんですよ(笑)

あ。そろそろ名古屋に到着。一旦失礼m(_ _)m

すみません。またまたお邪魔します。

その桃一とやらで夏目、歌うの?
(夏目さん「はい」)
えー?
桃ちゃんも?
(桃ちゃんさんうなづく)
えぇー?
やっぱり俺から離れたいんだな(笑)

夏目入って来れたら入ってきて

♪もう一度
(最初に桃ちゃんさんが弾きはじめ、夏目さんも間奏からだったかな)

夏目、いつ来るんだろって思ってたら気まずそうに入って来やがって(笑)
桃ちゃんもいた?やっぱり?邪魔だなー(笑)
桃ちゃんさん、あら?と口に手をやって。すみませんみたいな。
仕草が可愛いかったです(笑)

加川良。尊敬してる。フォークソング、フォークソングの命である"言葉"
彼にいろんな事を教わった気がします。
もちろん、まだ生きてますけど(笑)

♪コスモス

これが加川良のコスモス。大好きな曲。フォークソング自体死後。
しかし私はフォークシンガーとして、北海道で足寄町民として、あと90何年頑張って(笑)

♪夢の旅人

アンコール②
流浪のイントロの中一礼して千春さん登場。
会場割れんばかりの拍手

しかしお前たちのこの拍手さぁ〜とんでもないぞぉ〜
ひとりの拍手は小さくても、みんなで拍手をすれば拍手はとてつもないエネルギーになる。なぁ。(更にすごい拍手。千春さんとても素敵な笑顔)
宮城、岩手の皆さん、頑張ってくださいよ。
岩手、青森、山形、秋田。今回行けなかったけど、みんなによろしく言っといてくれ。
松山千春は今日も美しかったと(笑)

♪旅立ち

何で今日はこんなに調子が良いんだろ
お前らが乗せるからだぞ〜(笑)
こんな俺で良いですか?(千春さんの言葉に応える物凄い拍手)
秋もまた仙台来ます!!
待っててくださいよ!!

♪流浪

また来ます!みんな元気で!!
どうも!!
どぉーーーーーもっ!!
(間奏のどーもも歌い上げてからもどちらも力強かった)
マイクを投げ、深々一礼。
一番前のお二人を交互に指差し(一緒に来たの?みたいな)、薔薇とタオルをご夫婦に‥。
(夜明けで一生懸命手拍子をしてたご婦人とご主人だと思います)

両手を口に当て、何か叫び(どーもかな?ありがとうかな?)
ステージ袖で一礼して去っていきました(;_;)

今回、3階席の一列目。仙台サンプラザは円形なので、普通のホールとは違いステージにはけっこう近いけど
あまりに高くて、友達とうわー気持ち悪いと言いながら着席(笑)。すぐ慣れましたけど。
ステージを高いとこから見下ろす感じで、メンバーの皆さんの手元がけっこう見えて。
凄いなぁ〜。かっけーーー!!と何度も思いました。

夢のような時間でした‥(;_;)
千春さん、チーム松山のみなさん、スタッフのみなさん、仙台のみなさん
幸せな時間をありがとうございました。

長々とすみませんでしたm(_ _)m

なりごんさんへ、
またまた、詳細なコンレポありがとうございます。
会場は違いますが、福岡の夜の興奮と感動がよみがえります。
遠征お疲れ様でした!

毎回、セットリスト楽しみに見ていますnote

そして今回は、なりごんさんの詳細のコンレポ。
私が参加した名古屋を思い出しながら読ませていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

やすくんさん、みどりんさん

ありがとうございます♪
ついつい、また長々と書いてしまいました(^^;)
コメントいただき嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

私事ですが‥
東北出身の私は、今は転勤で東海地区に住んでいます。
転勤で、憧れの名古屋に何度か参加する事も出来ました(^-^)
春の名古屋もめっちゃ良かったですね(;_;)

東北は地元なので、離れていてもやっぱり参加したくて、遠征しちゃいました♪

仙台は、立ち見もあって‥
千春さん、素敵な笑顔で
前の席の方々、後方席、2階席、3階席
また、立って聴いてくださった方々
ありがとうございます!!
今度はチケット早めに買ってくださいよ(笑)
って言ってました(笑)

私の春コンは終わってしまいましたが、
ラスト札幌、無事に終わるよう、祈ってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/51791217

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20 仙台サンプラザホール:

« 6/18 郡山市民文化センター | トップページ | NACK5 (6/23) »