2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/9) »

2013年6月 5日 (水)

6/5 名古屋センチュリーホール(最終日)

今夜も終演後、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 6/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/9) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
ため息をつかせてよ

電話
燃える日々
途上

(インターバル)

<本編 2>
夜明け
君は泣く
夢破れて尚
虹のかなた
春夏秋冬

<アンコール 1>
長い夜
賭け
人生の空から
季節の中で
初恋(弾き語り、with丸山ももたろう)
コスモス(弾き語り、”加川良”)
夢の旅人(弾き語り、途中からバンド)

<アンコール 2>
旅立ち
流浪

終演 21:31


名古屋、二日目も無事に終了しました。
本編1、♪恋、♪電話 の流れで、♪燃える日々
これは、皆様ご存知の恋愛三部作。
「恋」で別れた後、男性の気持ちで歌った「電話」、女性の気持ちで歌った「燃える日々」ですね。
その後のMCが随分と長くなり、僕には1曲カットになったように感じました。
そうだとしたら、♪6月の雨 だったのか?^^;
2部は大きな変更無し。
アンコール、今夜は志向を変え、弾き語りを披露。
加川良さんの♪コスモス をフルコーラスで。
そして、特筆すべきが♪夢の旅人
昨日は、1番をももちゃんのギターで歌いましたが、今日は、本人の弾き語りから。(カポ5Em)
チーム松山の絶妙なタイミングで途中からフルバンド。
これがまた鳥肌物でした。
まさに、本番一発勝負って感じです。
素晴らしいの一言。

オーラス、♪流浪 の前奏が流れる中、”イーマイナー”と告げ、♪旅立ち
その後、♪流浪 で締めくくりました。
ほぼ総立ちの客席で、素晴らしいステージを見せてくれました。

名古屋最終日、そして私の春コン最終日。

2階席ですが、盛り上げたいと思います!

今夜参加します。私に千春さんのコンサートに行くことを教えてくれた友人と…友人は、秋のコンサート後に倒れ今回行けることが奇跡に近いです。友人の大好きな曲が聴けることを期待して〜楽しんできます。

今会場につきました。信州からの参戦です。窓聴けるかな!何かドキドキ!

「夢の旅人」自体、あまりコンサートでは歌われない曲ですよね。。。まして、それが「(弾き語り」からの「途中からバンド」なんて!
よしくんのおっしゃる通り、”鳥肌もの”でしょう。
羨ましいです。
「夢の旅人」を聴くと、札幌真駒内のコンサート。アンコールのくだりを思い出します。伝説の5万人コンサートで一区切りをつけた後の、最初の新曲。
イントロも大好きな曲です。
ああ~羨ましい!!!

ありがとうございます。

今日はリストでは新しい曲はないと思ったら、
♪夢の旅人が昨日の構成と違ってて…どちらも聞けた方が羨ましいです。
ゆ~たさんのコメントを拝見して、今日は真駒内のライブCDで曲の前のMCも一緒に聞かせていただきました。
「ど~~も!」も若いですねhappy01

有名な恋愛三部作…いつまでも色あせることない詩。♪あなたへの愛 も聞いてみたいです。

歌はもちろんトークも絶好調で
楽しい素晴らしいステージでした!

最後、千春さんが「こんな俺で良いのか…」に
夏目さんがいの一番に拍手で応え
観客の「千春〜」コールとわれんばかりの大拍手。
まだまだ千春さんは唄い続けてくれると確信。

コンサートに参加出来て良かった〜。
幸せな時間を本当に有難うございました^^

本当に素晴らしかったですね。恩師御夫妻の話泣けました。人間それぞれの人生。自分の人生をまた見つめる事ができましたよね。

よしくんの“特筆”という言葉から
“生”の素晴らしさがしっかりと伝わってきました!

2日間お疲れ様、
セットリスト、レポート、ありがとうございました。


よしくん様☆

速攻のセットリストUPいつもながら感心と感謝ですm(_ _)m
名古屋初参戦でしたが、二日間素晴らしいコンサートでした。特に昨夜の郡山以来聴いたそれも弾き語りの♪コスモス、そして♪夢の旅人は、鳥肌ものと不整脈が…(^O^)又、心の宝物が増えて、幸せな二日間でした。

>カピバリィ。 さん
名古屋両日とも盛り上がりましたね。。。

>白い雪 さん
存分に楽しめたんじゃないかと思います♪

>ユウコりん さん
残念ながら♪窓 聴けなかったですね。。。
でも、素晴らしいステージでしたね^^

>ゆ~た さん
今回の♪夢の旅人 は、CDやDVDで言いますと97年物のライブに近いパターンです。
実はこの曲、オリジナルより高いキーで歌う唯一の曲ではないでしょうか。。。

>風 さん
これからの九州~東北、そしてラストの札幌まで見守っていきましょう♪

>ゆみ さん
千春さん、今までの急に歌いだすという悪ふざけから、ちょっと変化をつけ、チーム松山に応用問題を出してるような、そんな感じがしています^^
完璧でしたgood

>ひろ さん
MCの時、殆どの方は千春さんを見ていると思いますが、僕は耳で千春さんの言葉を、目でバンド全体を見渡してます。
その時、バンドメンバーに動きが無いときは、”予定通り”なわけで、ちょっとでも後ろが動き出すと、”例外”が始まるわけで…
そこが何とも楽しくてなりません。

>窓 さん
あらっ?
不整脈でちゃいましたか^^;
僕も久しぶりに”鳥肌”立ちました。

これから、九州、東北と参加の方、ご協力をお待ちしております。。。

よしくん様・・名古屋2daysレポートありがとうございましたhappy01

昨日は前の方で夏目さんよりの席でした・・「夢の旅人」途中で夏目さんがバンドメンバーにGOをかけてドラムが入った時は確かに鳥肌ものでしたup

私の春コンは昨日で千秋楽でしたがこの後、こちらでラストまで見守り続けますhappy01

よしくん様、皆様・・宜しくお願いしますheart04

>shiho さん
さすがバンマス、そしてチーム松山ですよ^^v

こちらこそ宜しくお願いします。。。

本当に感動しました。恩師の話をされたときは、隣にいる友人と重なるのとsign05 千春さんはweepこらえて話されてるのが伝わってきて 友人に悟られないようにweepしましたconfident 昨夜は千春さんを見送ることも出来て、よかったですconfident
千春さんの健康を祈ってますconfident

名古屋2日間レポ&参加お疲れさまです!
やっぱり千春さんは良いなぁ~と感じていますね!
ツアー全日程を観に行きたい位ですよ…笑!
今回のツアーで、「♪ため息をつかせてよ」を聴いて改めて私は好きになりました☆

追伸……「♪僕は窓を開けた」に最近ハマってます!

私も昨日参加しました(*^_^*)

♪夢の旅人♪を弾き語りしてからの、夏目さんと田中さんのやり取りをドキドキしながら見てました。

でもさすが、田中さんのドラムはバッチリで迫力満点でしたね(^_^)v

真っ白い気持ちで臨みたかったので、一気にセットリストを読ませていただきました。
いつもありがとうございます。

ラスト札幌公演まで、よろしくお願いします。
楽しみにさせていただきま~す。

よしくん様

こんばんは。

昨日は、私も参加させて頂きました!(^^)!

いつも、こちらで各地の会場の様子を拝見しては
自分が参加する時は、どんな感じの
コンサートになるのかな?と思いを馳せていましたが
本当に素晴らしいステージで、参加出来た事が
とっても幸せです♪
なかでも「夢の旅人」が聴けたのが本当に嬉しかったです。
弾き語りから入ると、また違った感じで「うわぁ~~」って
引き込まれていくような感じでした。
今も、まだまだ余韻の中の私です。

これからも、またこちらで各地の様子を楽しませて
頂きますね。

よしくんさん、コメントで様子を教えて下さる皆さん
本当に、いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。

よしくんさんのレポ、皆さんのコメントを読みながら、
そうそう!そうなのよ〜うんうん!わかるわかるぅ〜(☆▽☆ )
と、一人で相槌うってます(笑)

名古屋の2日目、私は1階席の一番後ろの席でした。
千春さんの、
「お〜2階席、3階席元気か?」
の呼びかけに、
もの凄い拍手‥
拍手が降ってきた〜と感じました。
雨宿りしてる感覚と似てるような‥?(笑)
でも降ってくるのは、冷たい雨ではなく、
熱く暖かい、皆さんのお気持ち。。。
うわー拍手ってこんなに凄いんだ‥
とあらためて感じました。

夢の旅人‥私も鳥肌たちました。

春夏秋冬も凄く良かったなぁ‥
初恋も聴けて嬉しかった。

すみません。コメントの途中で切れちゃいました(^^;)
初恋のももちゃんさんのギター。これがまた、素敵で‥琴線にふれました。

千春さんやチーム松山の皆さん、会場の皆さんのおかげで、
とても楽しい、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

今晩は、よしくん千春ファンの皆さん春コン名古屋場所(笑)終わりました。初日参加の私は♪夢の旅人!!鳥肌ものでした。CDでしか聴いたことがなかった私。あ~本当によかった。窓、凡庸は聴けなかったけど夢の旅人でチャラですV。これから先の春コンよしくんを始め皆様の書き込み楽しみにしていますのでヨロシク。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/51791006

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5 名古屋センチュリーホール(最終日):

« 6/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/9) »