2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/27) | トップページ | 10/31 須崎市立市民文化会館 »

2013年10月30日 (水)

10/30 土佐清水市立市民文化会館

25年ぶりの土佐清水。
今夜も終演後、情報が入り次第、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (10/27) | トップページ | 10/31 須崎市立市民文化会館 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
君の歌と僕の歌 (弾き語り)
もう一度 (弾き語り)
時のいたずら (弾き語り)
男と女
愛を確かめる
最後の恋 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
北風吹く (新曲)
ボサノヴァ (新曲)
時は流れる (新曲)
心 (新曲)
生きている (新曲)

<アンコール 1>
愛は…
人生の空から
銀の雨
季節の中で

長い夜
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧


終演 21:13
 
 
※2部2曲目、曲目ボードは、「わずかな笑顔」だったようですが、実際は「ボサノヴァ」だそうです。
今回、曲目ボードのミスが多いですね^^;

行かれる方は、楽しんできてくださいね
(^o^)

>健之助 さん

調べてみたら、土佐清水って、25年ぶり2度目なんですね^^

あの♪青春Ⅱ…TWINカッチョ良いよねgood
しかし、25年前ってビックリ。
あの番組、意外にお気にです。

>KAME さん

土佐清水と言ったら…
「人間!ホットアイ」と「昨日・今日・明日」が思い浮かびます。。。
「天・地」ギターの自慢話がイイですね^^
現メンバーでは、ももちゃんのみ参加。
あの頃は若かった^^

よしくん。
千春さんがアキレス腱を切っちゃった後の「四国弾き語りツアー」でしたっけ?

>ゆ~た さん

こんばんは。
はい、その年の四国一人唄の時以来ですね^^

土佐清水、無事終わりました〜(^o^)

いつもの開演のアナウンス。
その後すぐに、会館の方のアナウンス
お車でお越しの〜ルームランプが点灯していますのお知らせ(^^;)
それらしきお客様が走って行って‥(笑)
そのお客様ギリギリ間に合ってました。

25年ぶり。25年の間に姿かたちも変わり‥
決して偽装ではありません(笑)誤表示でもありません(笑)

デュークの計らいで昨日は四万十に。いきなり土佐清水に入るより、四万十で慣らして‥(笑)四万十何も無かった(笑)

札幌から大阪に飛んで大阪から高知へ。
宮垣さんが迎えに来てくれて
こっからどうやって四万十行くんだって聞いたら、高速が出来たと
お〜♪高速出来たか!!
(会場笑)
そしたら、くぼかわ(?)という所で強引におろされて‥(会場大爆笑)
もう着いたかと思ったら、宮垣が「千春‥行っておきたい事がある‥。ここは四万十町で、四万十市へはこっから小一時間かかる」と‥。
その後の車ん中、まぁー口数少ないったら(笑)
ホテルで食事。気を遣って、鮎を出してきた。もう旬じゃないから、冷凍の鮎。うーん。
ま ず い っっ!! (笑)
そしたら、うちのドラムの田中が
う ま い っっ !! (笑)

秋のスケジュール、四国は須崎と西条は決まってた。もう一カ所まわってもいいぞ、と言ったら‥
土佐清水(笑)
何で土佐清水だったんだ(笑)
テールランプのアナウンス初めて聞いた(笑)客に親切な会館。
コンサート中にバッテリー上がったら大変だからな(笑)
歩きお遍路さんけっこう見かけた。ん?これはお遍路さんかダイエット目的か?って人も(笑)
25年の間、無事に歌ってこれて、土佐清水に帰ってくる事が出来た。
どこが街でどこが外れかわからない(笑)おまえたち、見かけなかったけどどこにいたの?(笑)
宿毛‥我々みたいな者は拝みたくなるような街(笑)
毛が宿るんですよ〜(笑)
もー11月は四国の月にしてさ、四国まわろう(大拍手)
そんな話来たら、断るけど‥(笑)

♪男と女‥みんな元気良く手拍子しはじめた。バカだなこいつら。そのうちいなくなるんだろーなと思ってたら、案の定いなくなった(笑)よけいな事考えてたら、俺は歌詞間違えた(笑)

昨日、四万十でうちのメンバーキャバクラを捜そうって、行ったらしいよ。
ねーももちゃん(笑)
みほちゃん、38歳(笑)
(ももちゃんさん、千春さんを指差し、首をかしげながらよく覚えてますねぇ〜みたいなしぐさ)
俺はさぁ〜味の良くわかんないようなメンバーと(笑)
キャバクラ好きのメンバーと回ってるんだけど‥

あ。中道の嫁さんは、高知出身なんだ。(会場、へぇ〜拍手)
東京で結婚式もやった。メンバーは呼ばれた。俺は呼ばれなかった(笑)
中道さん深々とお辞儀
高知で親戚呼んで食事会もやった。メンバーは呼ばれた。俺は呼ばれなかった(笑)
中道さんまた深々とお辞儀。
いや、別に根に持ってないよ(笑)

(インターバルの)メンバー紹介で、みんなわざわざ拍手してくれた。ありがたいねぇ。

今回のツアーで一番遠いったら、やっぱ土佐清水だろ。北海道で言ったら、稚内で歌ってるみたいだよ(笑)

お〜前から2列目の制服(セーラー服)来てる、高校生か?コスプレじゃないよな?(笑)
いくつ?16?お兄ちゃんの歌わかるか?
(客席に向かって)ん?なんか文句あるか?
お兄ちゃんだろ。俺はこの子の弟ではないだろ〜(笑)

アレンジの話。
(夏目さんは千春さんのアレンジャーをやって13年になる)
夏目さんいじられる(^^;)

クラシックギターと言ったら古川さん
アコースティックギターと言ったら、うちのももちゃん。
(ももちゃんさん、そんなことないって手をふる)
あ。そんなことないらしいです(笑)

25年もたってるんだ、鬱積したものはたくさんある‥と千春さん。
いろいろな話を語る語る‥。

アンコール。
やれと言えばとことんやるよ〜
このツアー始まって、一番体調が良い♪

後ろで立って聞いてるやつ。(立ち見席に向かって)大丈夫か?
足むくんでないか?
お前は、顔がむくんでるね(笑)

お〜16歳!
と言って、千春さんパーカーを脱ぐ。
このパーカーとセーラー服と交換しよう(笑)
せっかくだからよ〜、サインしよう。"嵐"で良いか(笑)
千春さん、女子高生にパーカーを渡し、握手。
今さぁ〜、後ろのお客さん聞こえなかっただろうけど

"お兄ちゃん、ありがとう"って。

(メンバーと会場から大爆笑!!&大拍手!!)
良いね〜土佐清水は。その気にさせるね〜(笑)

今日は、本当に体調が良いんだ。
あれだな、体調悪くなったら冷凍の鮎食べにくりゃぁ〜良いんだな(笑)

みんなで大空と大地の中でを歌い終えた後
土佐清水〜ありがとう!!ありがとう!!
俺はまた必ず戻ってくる!!

雪化粧のイントロの中
いやぁ〜みんな時間大丈夫かぁ?(大拍手)
そんなに俺に付き合ってくれるのか?(大拍手)
土佐清水は、第二のふるさとになりました(大拍手)

歌い終えて

どーーーーーーーもっ!!
(千春さん、渾身の叫び。叫びながら、しゃがむ)

土佐清水〜
また必ず戻って来ます
みんな元気で

どーーーーーーーも!!
(最後のどーもは、片手を上げて、いつものポーズ)

>なりごん さん

こんにちは。
レポートありがとうございます。
土佐清水…昨日地図を見ていたら、それはそれはとても車がないと行けない場所^^;
お疲れ様でした。。。^^v

千春さん入り待ちファンと握手してから会場入り14:15分。その後元さんとDUKEの社長?が近くの数少ないスーパーとかにうろうろ、何かを探していた模様。サバとか?だったような気がしました。
会館裏の公園が臨時駐車場になってましたねえ。

>ばつ さん

お疲れ様でした。
土佐清水…機会があったら行ってみたいと思っています。。。

またまたお邪魔します‥m(_ _)m

もう3日前の事になってしまいましたが‥

行って来ました〜土佐清水。
電車→新幹線→電車→路線バスを乗り継いで‥
遠かった。。。(^^;)
でも、とても天気が良く、青空も山々も海も四万十川も‥
とっても綺麗でした
(☆▽☆ )
中村駅に貼ってあった観光キャンペーンポスターの
"人生、もっと、楽しまんと。"
このフレーズに、ぷぷっと(笑)ほっこり。

あまり大きくない会館で、立ち見の人を入れても900人くらいの客席。
千春さんは、ステージと客席がこんなに近いのは久しぶりと言ってました。

25年ぶり。自分の街に来てくれた喜び、やっと千春さんに逢えた嬉しさ‥そんな感じの皆さんの熱い想いがひしひしと伝わってきました。

一部ですでに、アンコールか?!と思わせるほどの拍手!!

みなさん全神経を集中させているかのように、
しーんと静まり返った会場。そこに響く千春さんの愛溢れる歌声。語り。。。

‥かと思えば水瓶から、ドット水が溢れたような笑い。。。

アンコールでは、打ち合わせしていたかのように、全員で息ピッタリの手拍子。。。

拍手ってこんなに力強いものなんだと、あらためて感じました。

千春さんも体調が良さそうでした(^-^)

弾き語りもとっても良かった〜♪
"愛を確かめる"では、とっても優しい素敵な笑顔で歌っていて‥うっとり(〃▽〃)

"最後の恋"は、とてもパワフルで
あれ!?本編の最後?!って思わせるくらいの終わり方。
いやいや、まだ1部だよっっ
って心の中で一人つっこみしたくらい(笑)
千春さんの歌声も、チーム松山のみなさんの演奏もとても力強くすばらしかったです。
カッコ良かった〜(☆▽☆ )

新曲の"北風吹く"
チーム松山かっけー!!です
(☆▽☆ )
私はあのアレンジ、特にイントロのピアノのメロディーが好きです♪

"時は流れる"も良いですね〜♪
"生きている"も圧巻でした〜(;_;)
(‥って新曲、それぞれみんな良いんです‥w)

オーラスの"雪化粧"
すごく心に響きました‥
新曲、聴きたいと思っていたのですが‥
この日は"雪化粧"聴けて良かったと思いました。
ももちゃんさんのギターも心に沁みました〜(;_;)

客席の皆さんも温かくて、熱くて、本当に素敵なライブでした‥
千春さんやチーム松山の皆さん、土佐清水の皆さんからたくさんパワーをいただきました。
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

長旅で身体はどっと疲れましたが、心は元気です(^-^)
今回参加出来て良かったです♪
これから、参加されるみなさんも楽しんで来てください(=゜ω゜)ノ

また長々とすみません‥
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651079

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30 土佐清水市立市民文化会館:

« NACK5 (10/27) | トップページ | 10/31 須崎市立市民文化会館 »