2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (11/17) | トップページ | 11/19 東京国際フォーラム »

2013年11月18日 (月)

11/18 東京国際フォーラム

Img201311190033

Img201311201458

今夜も終演後、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (11/17) | トップページ | 11/19 東京国際フォーラム »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
君の歌と僕の歌 (弾き語り、T'sT桜吹雪)
もう一度 (弾き語り、T'sT桜吹雪)
時のいたずら (弾き語り、T'sT桜吹雪)
麗 (弾き語り、ゴダン)
愛を確かめる
クリスマス
最後の恋 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
北風吹く (新曲)
時は流れる (新曲)
わずかな笑顔 (新曲)
心 (新曲)
生きている (新曲)

<アンコール 1>
旅立ち
銀の雨
季節の中で
人生の空から
恋 (1番好永さん、2番から千春さん)
ひまわり
長い夜

<アンコール 2>
大空と大地の中で

終演 21:34


本編 1
♪君の歌と僕の歌
初日から不動の曲^^
♪もう一度
間奏も弾いていて、弾き慣れた感あり
♪時のいたずら
Aメロからの始まり
♪麗
今日はこの曲を歌いたい気分と。。。
♪愛を確かめる
♪クリスマス
このツアー初曲^^
♪最後の恋

本編 2は、大きく変更なし。
アンコール
何が来るかと思いきや、「旅立ち」から。
「銀の雨」「季節の中で」「人生の空から」「恋」
往年のヒット曲の数々。。。
「ひまわり」
中道、一発勝負だ、出来るよな?
「長い夜」

さてオーラス。。。
「大空と大地の中で」が流れ、MC無しで歌い始めたので、もう1曲あると思っていたが、雪が降りだした。。。(涙)
まさかの、オーラスでした。。。^^;

お父さんについてのMCは、今まで(このツアー)聞いた中でも最も詳しく話され、ジーンと来る内容でした。
初日は、約3時間の長時間のコンサートになりました♪

このコンサートで一番好きな「色」があります。
それは、本編ラストの「生きている」の前奏の最初に映し出される色。
鮮やかなオレンジ色。
この色は僕が自然界(朝晩)で目にした色に似ています。。。

今日は一階席のほとんど最後方。明日も二階席の後方…でも、同じ空間で過ごせれば、いいんです。
初日からのブラッシュアップが楽しみです!

>ゆ~た さん

こんにちは。
二日間楽しみましょう♪

こんばんはhappy01
いよいよ東京フォーラムですねhappy01
こちらまでワクワクします
o(^-^)o
楽しんで来て下さいhappy01

おばんです。
今日明日ともチケット取れずいけません。
皆さんの情報楽しみにしてます。

仕事帰りにフォーラムの前を通ったらNHKの中継車が止まってましたがチー様のコンサートの収録でしょうか?行った方教えて下さい!

泣きました。号泣しました。
千春さんの優しさに満ちあふれた語りでした。

クリスマス、わずかな笑顔、ひまわり…最高です。

千春さん、素敵過ぎます。

松山千春のファンでいつ続けた事を、誇りに思います。

千春さん、ありがとう!

明日も行きます!

なんと30年ぶりにコンサートに行きました。
若かかりし頃チケットとるのに徹夜で並んだ事など思いだしながら、昔と変わらぬ歌声に感激の一言。
しばし昔に戻り目一杯楽しみました。

今回は都合で行けないので、この筆記語りで、楽しませてもらってます。最高の選曲ですね、二日間行く方羨ましいです。私もわずかな笑顔すきです。

私もあ…雪が…と、思わず声に出してしまいました。

>みち さん

こんばんは。
行ってきました東京初日♪
色々と変えてきて、なかなか面白い選曲でした。
オーラスは・・・ですが、まだ二日目がありますから我慢我慢^^


>トシザビクトリー さん

こんばんは。
いや、千春さんのコンサートには、テレビカメラは入ってなかったと思います。。。


>ゆ~た さん

こんばんは。
号泣しちゃいましたか^^
内容的には、なかなか良かったコンサートだったと思います。
「ひまわり」もちゃんと声出てたし^^


>まるちゃん さん

こんばんは。
30年ぶりですか。
お帰りなさいですね^^
楽しいコンサートでしたね♪


>ユウコりんりん さん

こんばんは。
二日目のセットリストもお楽しみに。
しっかり報告させていただきます^^v


>みく さん

こんばんは。
まぁまぁ、千秋楽に期待しましょう^^
もう、あの曲しか無いと思います♪

こんばんは。

よしくん様、お疲れ様でした。
早速のコンレポありがとうございます。
「麗」の弾き語りはレアじゃないでしょうか。

「クリスマス」「ひまわり」といった今ツアー初披露曲も出てきましたね。

しかし、オーラスが例の曲ではなかったのは少々残念な感じですね...

二日目に披露される事を願ってます(^^)

>Ban さん

こんばんは。
3曲も初披露があると嬉しいものです^^
千秋楽は、ジーンときさせていただきたい。。。

約20年ぶりに千春のコンサート行きました。20年の間新しい曲も全く聞いてなかったので、ちょっと不安でしたが、幕が開き千春の歌声を聞いたとたんに20年間のブランクは簡単に吹き飛びました!久しぶりに興奮しました。やっぱり自分は千春の歌が好きなんだなぁと再認識しました。これからも応援していきたいと思います。千春ファンどうしの集いみたいなものがあれば参加したいです。

>トッーシー さん

コメントありがとうございます。
20年前は、ちょうど僕がコンサートからご無沙汰していた頃です。
またいつでもコメント入れて下さい。。。^^

えっ?! よしくん、コンサート御無沙汰の時期があったんですか?!(驚)

セットリスト&コンレポありがとうございます♪
素敵な初日だったようですね(^-^)

またまた、選曲にジェラシー(笑)
"麗"を弾き語りで聴けたなんて‥羨ましい。
夏の歌と冬の歌一辺に聴けたり‥

オーラスは意外でしたが‥(時間押しちゃったのかしら^^;)

私もあのオレンジ好きです♪
なんか力が湧いてきます(えっ?w)

今夜も素敵な千秋楽になりますように‥☆

オレンジ色は朝夕に山の端に浮かぶオレンジ色でしょうか?
大好きな曲♪生きているのイメージにぴったりですね。
コンサートの楽しみが増しました♪
今日は『あの曲』また聞けると良いですね。
なんだかこちらまでドキドキしてきました。(笑)

>ゆ~た さん

おはようございます。
ずっとCDは買ってましたが、80年代後半から90年代前半は、コンサート不参加でした^^;


>なりごん さん

おはようございます。
「♪麗」、歌詞カードを見て、丁寧にコードを押さえ、歌っていましたよ^^
今夜も「オレンジ」を楽しみに行ってきます^^v


>風 さん

おはようございます。
あの色は、朝焼けをイメージしてるのかな。。。
活力が湧く色です。。。

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ただいまです、長い間あの様に一線で続けてこられるそれだけでも千春さん、ファン共に凄い事だと。
平均年齢も上がってきてますから、千春さんは言うまでもなく、ファンの皆さんもお体に気を付けて(笑)ですね。
来年からは本格的に追っかけ再会です。
楽しく暖かな時をありがとう。

おはようございます。
よしくん、いつもありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
とっても良いステージでした!
初日以来の参加、コンサートを重ねるごとの艶のある素敵な歌声、期待通りでした。

開演前の「千春~~~~」コールもいいですね!
昨日も皆さんのコールで一気にテンション上がりました(^O^)

♪もう一度 歌詞の「に」、確認しましたよ(^_^)v
♪クリスマス 毎年、フォーラムでは聴けないだろうな~と諦めていた曲です。
♪ひまわり 千春さん、本当にこの曲が好きなんですね。

今日もオーラスに期待してf^_^;
いざフォーラムへ。

参加される皆さん、
千秋楽、盛り上げていきましょう!!

よしくん様
いつもお世話様ですm(_ _)m
♪ひまわり圧巻でしたね☆
府中、大阪と参戦させて戴きましたが、それぞれ少しずつ変化していて、やっぱり生のLIVEの、そして千春さんの素晴らしさに毎回感動しています。
今夜が待ち遠しいです(^_^)v

>まるちゃん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
来年から、更に応援していきましょう♪


>ひろ さん

こんにちは。
東京(特別)バージョン!?なのか、中身の濃い内容でしたね。。。^^
今夜も盛り上がりましょう♪


>窓 さん

こんにちは。
”生”が一番でしょう^^
気持ちがいい^^v

ジーンと きましたね。(泣) 初日、府中以来の参加でしたが。なんと、一階五列の真っ正面! 見える、見える! …しかし、一階三列の お二人さんさぁ。立つタイミングってあるでしょうに。係りの人に注意されてたのに。ほんの数秒後 また 立つ。アップテンポの曲なら、さぁ。 後ろの席の お客さん一同(ほんとう 一同)は、キョロキョロ キョロキョロ 係員を探していたんですよ。見えないよって。気持ちは わかるけどさ。中央なんだからさ。多少は 気を使ってくれよ~。(泣く泣く) 個人攻撃ではありませんが。いちファンとしての心情としてね。 注意されたのに、すぐに立つかぁ。これも コンサートなのだからと…。言い聞かせ。

よしくん♪千春ファンの皆さんこんばんはm(^^)m
フォーラムでのライブ盛り上がったようですね。
そこで、今朝の中日スポーツに千春さんの記事
が、ありました。
ミニ☆ニュース
★松山千春(57)東京国際フォーラムでコンサート
アルバム「生きている」発売後のツアー13公演目
「最近いい女が少なくなってきたけど、それはいい
男がいなくなったから」と語り新曲「最後の恋」など
を披露した。
映像はなかったけど千春の文字に反応してました。
今夜はどんなリストになってるのか?よしくん♪
皆さん書き込み宜しくお願いします。

>しんちゃん さん

お気持ちよくわかります。
周りの状況、流れに関係なくというか・・・ですよね。
僕は、基本は立ちません。
その時の流れにもよりますが。


>シッポ母 さん

フォーラム初日は、各スポーツ紙に取り上げられてましたね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651154

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 東京国際フォーラム:

« NACK5 (11/17) | トップページ | 11/19 東京国際フォーラム »