2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/18 東京国際フォーラム | トップページ | 11/23 やまぎんホール »

2013年11月19日 (火)

11/19 東京国際フォーラム

本日千秋楽note
今夜も終演後、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 11/18 東京国際フォーラム | トップページ | 11/23 やまぎんホール »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
君の歌と僕の歌 (弾き語り、T'sT桜吹雪)
もう一度 (弾き語り、T'sT桜吹雪)
恋 (弾き語り、ゴダン)
オホーツク (弾き語り、ゴダン)
抱きしめたい
愛を確かめる
最後の恋 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
北風吹く (新曲)
時は流れる (新曲)
わずかな笑顔 (新曲)
心 (新曲)
生きている (新曲)

<アンコール 1>
星空の夜は更けて
長い夜
人生の空から
銀の雨
君に
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧

終演 21:53


本編 1
♪もう一度
あれれ・・・また(に)抜けの歌詞で歌われてました^^;
♪恋
ドリフターズの高木ブーさんが楽屋に来て、今度自身のライブで「恋」を歌うと。。。
その流れで、千春さんがお手本を。。。
♪最後の恋
凄く気持ちの入った歌い方でした。

本編 2
前日と変わらず。
「♪ボサノヴァ」が聴きたかった。。。

アンコール
先日の千春さんのラジオへのメールから、「♪君に」

そしてオーラス。
僕が期待していた、是非聴きたかった曲ではありませんでした(涙)

二日目は、トークも長く^^;、なにせ本編終了が21時でした。
終演は21時53分と。。。
しかし、初日より1曲少ないわけで^^;

おはようございます。今アルバムで新曲予習中です。今夜 楽しみです.二年前は国際フォ-ラムで最前列でした。今日は一階後ろから二列目です。双眼鏡で楽しみたいとおもいます。ちなみにプレミアムコンサ-ト最前列で見させていただきました。

>くぅーちやんパパ さん

こんにちは。
プレミアムコンサート、当たっただけでも凄いですね。。。
そういうのには、めっきり運がありません^^;

今夜も楽しみましょう♪

こんにちは。

フォーラム二日目。昨日以上の盛り上がりに期待したいですね(^^)

今日は、例の曲が聴けるでしょうか(^^;

先日の倉敷で聴いて以降、是非、千春さんには千秋楽のニトリまでずっと歌っていってほしいと思いました。それぐらい感動ものでしたから。

今日コンサートに行かれる方々、楽しんできて下さい(^^)

昨日の余韻が残ったまま今日は仕事です。みんなが言っている例の曲とはどんな曲ですか?昨日から気になってるんですけど。

例の曲はきっと、定番の【雪化粧】ですよねconfidentscissors

二日目セットリストが楽しみです(^^ゞ
ポールマッカートニーは毎回同じ…さすが臨機応変のチー様!

まだまだ

セットリストありがとうございますhappy01confident
ずいぶん遅くまでやったんですねhappy01happy02
noteまだまだ でないパターンもあるんですねsweat01

東京ドームのポール公演が、良いモチベーションを生み出し長時間になってしまったのでは?

今日は、「君に」をあのスローバージョンで聴けただけで、価値がありました。
「君に」で涙してしまいました。
歌い終わった後に、リクエストしてくれた方に、少し照れぎみに、Vサインした千春さん。
千春さんの優しさがにじみ出てました。

例の曲は雪化粧でしたか!大好きな曲の一つです(^-^)/いい曲ですよね!昨日、聴けなかったのが残念sign01

今晩はです。
本日は仕事で行けませんでしたが、雪化粧東京公演ラストでしたか、是非是非聞きたかったです。
本編2は変更ないようてすが、クリスマス、ひまわり、旅立ち今日は熱唱なかったんですね。
同じ空間で一日でも過ごせてHAPPYでした、2日間共に過ごされた皆さんお疲れ様でした。
また東京公演楽しみに(欲を言えば横浜に)しています。

参加してきましたぁ!
何度行っても新たな感動の数々!
千春さん凄すぎですねぇ。(^o^)
改めて、千春さん格好良すぎですねぇ!
キャップ買っちゃいました~~!

毎回参加している常連さんにとっては
オーラスが「大空・・・」、「雪化粧」は聞き飽きたのはよく理解できます。

ショック・・・ワンパターン・・・あの曲・・・「まだまだ」に次回は期待を!!!
コメント読んでると羨ましい限りです。

でも私のように1週間前に末期ガンの宣告を受けて、明日、死ぬかもしれない恐怖と戦いながらのコンサート参加。
事情により何年か、あるいは何十年かに1度しかコンサートに参加出来ない人もいます。

私にとって今日の「雪化粧」は千春からの
最高のお見舞いであり、励ましでした。

>Ban さん

フォーラム二日目は、ほぼオールスタンディング状態でした。
しかし、残念ながら、あの曲は聴けなかったです^^;


>トッシィー さん
>たか さん

僕が言うあの曲とは、「まだまだ」です♪


>トシザビクトリー さん

確かに、千春さんほど中身を変えてくるアーティストは少ない気がします。。。


>ばつ さん

やっぱ「まだまだ」でしょう♪
新曲なんだから。。。


>みち さん

♪大空、と、♪雪 ある意味意外^^;


>ゆ~た さん

ラジオの通りの展開になりましたね。。。


>まるちゃん さん

横浜でコンサートやってほしいですね^^


>健之助 さん

生のコンサートですね♪


>おまけの人生 さん

次回のコンサートに期待し、また足を運びます。。。♪

おはようございます。

昨日も素晴らしいコンサートでしたね。
千春さんの歌声と「私ならできる!」の言葉が頭から離れません。

♪君に の前の優しさ溢れるMC~♪大空と大地の中で~オーラス♪雪化粧まで涙が止まりませんでした。
今回も千春さんの凄さを見せつけてくれました。脱帽です!

フォーラム2日間、
素晴らしいステージを見せてくれた千春さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、そして一緒に盛り上がった会場の皆様、
本当に本当にありがとうございました!
楽しかったです!!

今回で私の秋コンは終了です。
この後はこちらを楽しみにさせていただきます。

度々すみませんm(_ _)m

今回のニューアルバム『生きている』は、私がファンになり初めて発売となったアルバムです。
なのでとっても思い入れのある大切な一枚となりました。
どの曲にも“今の千春さん”がいて、素晴らしいアルバムに仕上がっていると思います。

中でも♪まだまだ は“今の千春さん”が強く映し出された歌詞となってなっていると思いますし、歌声も千春さんの魅力を堪能できる曲だと感じています。

新曲ですしこの秋コンで是非、どこかの会場で歌ってくれたら、たくさんの方に聴いもらえたら嬉しいです。

個人的な意見、長々と失礼しましたm(_ _)m

東京2日楽しみました。が一日目は賭けねなしに「良かったね」と本当に楽しくおわりました。
で2日目は 余りの熱演に少し心配しながらでした。
頑張ってるのは嬉しいけど大丈夫なのかと肩を凝らしながら「俺ならできる!」と言う姿に感動もしました
とにかく誰にでもできるコンサートではなくこの人だからのステージだと思いました
北海道最終まで元気で(無事に)終われますように。

>ひろ さん

こんにちは。
コンサートは、これからが後半戦。
最後まで応援していきましょう^^


>りく さん

こんにちは。
1部ラストや2部ラストの熱唱ぶりは、特に凄かったです。

東京2Days、オーラスの選曲は残念でしたが、それを補って余りある熱唱。特に初日のすさまじさは、ツアー真ん中でここまで頑張っちゃって大丈夫かと思うくらいの圧倒的な「The松山千春」でした。名古屋のどちらか一日にはオーラスに「まだまだ」を期待したいところです。

初日と千秋楽。全く趣の違った(語り部分ね・・・)内容でしたが、ああいうコンサートができるのは、千春さんならではでしょう。
初めてコンサートに来られた方は、特に千秋楽のコンサートは、「びっくり」されたと思いますが(苦笑)。
まさに、フォーク。まさに、松山千春。全て含めて、松山千春。
最高ですね!

>じょんたこ さん

お疲れ様でした。
後半戦、どのような展開になるのか…
まずは、万全な体調を維持していただきたいです。。。


>ゆ~た  さん

お疲れ様でした。
毎回のMCに慣れてはいても、二日目はよく語られてましたね^^;

こんにちは。

みなさんのコメントから、フォーラム2日間の素晴らしいステージの模様が伝わってきました。

>よしくん 様

2日間のうち、どちらかは例の曲がオーラスで披露されると個人的には思ってたんですが(^^;

コンサートが終わってから、アルバム「生きている」の中でも特に聴いてるんですが、聴くほどに倉敷で生で聴けて良かったなと思ってます(^^)

>Ban さん

僕の知り合いも、多くの人があの曲を期待していたのですが、こればかりは、なかなか願いが叶わず^^;
アルバム「生きている」の素晴らしさを、5000人の前で披露できる場だったのにと悔しい限りでございます。。。

こんばんは。

最後の恋~生きている・・・これで最後は、バッチリと思いながらトークに耳を傾けていました。
やっぱり聞きたかったです。♪まだまだ♪
でも千春さんの身体をこちらが心配してしまうほどの熱唱に感動しきりでした。
共に同じ時間を過ごさせて頂いた千春さん、会場の皆様、スタッフの方々、素敵な時間をありがとうございました^^

>ゆうこ さん

こんばんは。
確かに熱唱っぷりは凄かったですね^^
数々の新曲たちも、いい感じにアクセントが付いてきました♪
もっともっと歌いこなしていけば。。。^^v

「北風吹く」格好良い歌ですょね~!
昨夜の「ともだちなんだ~」のフレーズ、歌い方がCDと違い、新たに良い感じですね!

>健之助 さん

こんばんは。
そうそう!
♪ともだ(ぁ)~ちなんだ~
この()の部分が上がるんですよね^^

私は東京、初日のみの参加で、2日目のリストを見て、まず時間の長さに驚きました。本編2部の語りが長かったんですね?初日は、アンコールでは、あまり話しがなく、ヒットメドレーのような感じでしたが、2日目のアンコールも話はあまりなかったですか?
初日と2日目の語りの違いがあったという感想もありましたが、どのように違ったのでしょうか?2日間行かれた方、うらやましいです^^

よしくん、こんばんは!(^O^)〃
レポお疲れ様ですm(__)m

昨日は、到着がギリギリとなってしまった為、お会い出来ず残念でした。

ま、近いといえば近いし、またカラオケ定例会?でも誘ってやって下さいな(^^)

オーラスに『まだまだ』が歌われなかったのは残念でしたが、松山千春ならではのステージ、堪能させて頂きました。

次は仙台に望みをかけて。
チケットGet出来ます様に!

>みーやん さん

こんばんは。
二日目は、長かった^^;
と言っても、しゃべりが多いだけですが。。。


>shino-p さん

こんばんは。
今回は見かけなかったですな(笑)
ちっちゃいハ○を探していたんだけど。。。^^

そうそう、年末&年始で、また定例会(という名のカラオケ)でもしましょう♪

仙台チケット、確保出来ますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651163

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 東京国際フォーラム:

« 11/18 東京国際フォーラム | トップページ | 11/23 やまぎんホール »