2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/6 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/10) »

2013年11月 7日 (木)

11/7 大阪グランキューブ 

今夜も終演後、セットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 11/6 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/10) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
君の歌と僕の歌 (弾き語り、T'sT桜)
もう一度 (弾き語り、T'sT桜)
純 (弾き語り、T'sT桜)
時のいたずら (弾き語り、T'sT桜)
抱きしめたい
愛を確かめる
最後の恋 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
北風吹く (新曲)
時は流れる (新曲)
わずかな笑顔 (新曲)
心 (新曲)
Sing a Song (1コーラス)
生きている (新曲)

<アンコール 1>
星空の夜は更けて
長い夜
愛は…

大空と大地の中で

<アンコール 2>
旅立ち
まだまだ (新曲)
 
 
終演 21:17
 
 
 
参加してきました、大阪二日目。

本編1部
♪君の歌と僕の歌
ん!?ギターが・・・^^;
♪もう一度
いつものボサノヴァ調で。。。
♪純
これは、髪の毛が「純」の頃はまだあったという話から歌い始め、途中で歌詞カードがセットされフルコーラスの弾き語りで^^v
♪時のいたずら
Aメロからのスタート。
「途中から歌ったから、何の曲だかわからなかったべ?」
今夜の弾き語りは、全てT'sTで弾きました。
♪抱きしめたい
このツアー初披露曲^^
♪愛を確かめる
「ダイヤモンドの輝きよりもぉ~~~」
ダイヤモンドと見間違える話。
♪最後の恋
あまりこぶしを効かせない歌い方(アルバムバージョン風)

♪北風吹く
♪時は流れる
♪わずかな笑顔
♪心
♪Sing a Song
今は緑効青汁、昔はコカコーラの話から。
♪生きている
本編2部は、曲順が若干変更に。

アンコール
さて、何が飛び出すやら・・・
♪星空の夜は更けて
この曲も、アンコールの定番になりつつある曲の一つ。
♪長い夜
♪愛は・・・
いい流れですね^^

ここで・・・昨夜、ちょっとヤバイ状態になったという話。
深夜、低血糖に陥り、マネージャーを呼んで、砂糖水で対処したようです。
7日は、コンサート出来ないんじゃないか?と言うくらい、具合が悪かったそうです。。。
けれど、無事で良かった。。。
千春さんのテンションは上がり、メンバーの中道氏に「♪恋」の一番を歌わせ、2番以降は千春さんが歌った。
そして、皆で、♪大空と大地の中で

アンコール2
「旅立ち」のイントロが流れ、千春さん登場。
そのまま歌に入り、「デビュー曲の旅立ち、そしてこれから歌うのは、”生きている”というアルバムの中の”まだまだ”」
との説明が。
♪まだまだ

素晴らしい。
僕はこのオーラスが聴きたかった。
やっぱり凄まじい迫力。
今の千春さんが作った、今の千春さんにもっとも適してると思われる1曲。
感動しました。ウルっときました。。。

ありがとうございました。。。
 


おはようございます。

西条では初日以上の歌声を聴かせてくれたようですし、
アルバムも発売、リクエストにも応えたり…
今日も素晴らしいステージが期待できそうですね!

報告、楽しみしています。
行ってらっしゃい(^_^)

>ひろ さん

おはようございます。
「あの曲」に期待して、今夜も楽しみたいと思います ^ ^

よしくん、こんにちわ

この場をお借りしてすみません。
チケット情報ですが、12月14日(土) 宗像ユリックス(福岡県)(※開演18時)の2階西5列20番台連番あります。
何方か良ければ連絡下さい。

よしくん、すみません。

よしくんさんの【あの曲】は何か気になります。 大阪終了したら、おしえて下さいね!

>たか さん

コメントを一部修正させていただきましたm(_ _)m
次回から、譲渡に関する内容は、cmhikigatari4@yahoo.co.jpまで連絡いただけると有り難いです。
宜しくお願いします。


>てる さん

「あの曲」とは…
今回のツアーで、もう一度聴いてみたい曲です。

よしくんさん、お久しぶりです^ ^

私も今日、参加させてもらいます!
「あの曲」聴けたらいいですね♪

>大いなる愛 さん

こんにちは。
昨日とは変えてくると思いますが、果してどうなりますやら…
楽しみましょう♪

もう一度聞きたい曲聞けましたね?
とても、羨ましいリストです。
舞鶴でも是非聞きたい曲ばかり…

うわわーーっ
(屮°□°)屮

"純"ですか?!
弾き語りで、純ですか?!
そして、"まだまだ"

セットリスト見て、ホントにうわーっ!!(゚o゚)って叫んじゃいました(笑)

う、うらやましい‥(´□`)

素敵な2日間だったでしょうね♪
参加された皆さま、お疲れ様でした〜(*^-^)ノ

うらやましい限りのセットリストです。
ありがとうございます。

♪純 の弾き語り 聴いてみたいです。

オーラスもやっと やっと歌ってくれましたね(^o^)v
圧巻だったのでは?
会場にいたわけではありませんが、
歌ってくれた事に嬉しさを感じています。

色々と変化して行くステージ、
今後も楽しみですね。

遠征、お疲れ様でした。

よしくん様

遠征お疲れ様でした。
加えて、早速のセットリストありがとうございます(^^)

「純」の弾き語りに加えて「抱きしめたい」ですか!?聴きたかったですね~。

オーラス「まだまだ」披露されたようですね。
来週の倉敷、楽しみです(^^)

いやいや恐れ入りました。

正に『今日のお客さん運が良い!』って感じかな?
よしくんの記憶データベース…どうですか?
♪純の弾き語り…前例在り?

よしくん様・・・お疲れ様でした。
ステージは生き物ですので、毎回が新鮮です。
今夜はサイコーだったと思いますよ。
まちがいなく・・・(^_^.)

よしくん様。おつかれさまでした。
私も大阪、参加してきました。

最高~でしたね。

弾き語りで ”純” オーラスかとおもうくらいの迫力でしたね、あの一曲で十分満足でした。
アンコール1・2とも総立ちになるくらいもりあがりましたね、千春さんも、とてもご機嫌な様子でした。

”まだまだ” 圧巻でした、ウルウルきてしまいました。よしくん様の「あの曲」がよかったの意味がわかりましたよ。
今日、参加できたことに感謝です。
千春さん、体調に気をつけられ本当の千秋楽まで皆様に感動をお願いします。

よしくん様
いつもながらの速いセットリスト!!
流石です☆
大阪場所、二日間最高でした♪
次回、フォーラムも期待大ですね。
又、ご挨拶させて下さいm(_ _)m

(◎´∀`)ノコンレポありがとうございました

私も最終日参加して、♪まだまだ♪が聴けて
感動でした。

千春さんの迫力・・・素敵でしたね♪
(*≧m≦*)また聴きたい~って思いました

よしくんさん、お疲れ様でした!

念願の、「あの曲」聴けて良かったです!
心が震えました!!!

めったに聴けない♪純の弾き語りもあり
素晴らしいコンサートでしたね^ ^

ほんとに最高でした!!!

>風 さん

やっと聴けました^^
感動しました。
何せ、初日の府中と金沢でしか歌われていませんでしたから。。。


>なりごん さん

弾き語りの「純」は貴重ですね。
セットリストみておわかりのように、贅沢な一日でした。。。


>ひろ さん

アンコール2が、「旅立ち」から始まり、もう1曲あると確信しました。
そして、「まだまだ」。
感動です。。。


>Ban さん

いい感じの展開になってきました。
今後が楽しみになってきますね^^


>KAME さん

「純」の弾き語り・・・
どこかで披露されてるとは思いますが、すぐに思いつきません^^;
帰宅してから調べてみます。。。
KAMEさんの好きな「愛は…」やりましたよ^^v


>炎 さん

本当に生もの。
特に千春さんの場合は、曲目変更や追加が多い。
昨夜は運が良かったです^^


>ひまわり さん

「あの曲」の凄さがわかりましたか^^
今後もまた歌われると思います。。。
歌い込むと更に凄さを増します。
僕も楽しみ^^


>窓 さん

二日間お疲れ様でした。
会場から出るときに携帯ON。
出てすぐ、人気の無い所でひたすら入力しています(笑)


>miechi さん

いいコンサートでした
参加出来てよかった♪


>大いなる愛 さん

お疲れ様でした。
貴重な素晴らしい一日となりました♪

よしくんおはようございます(^o^)
私も
久し振りに大阪参加させていただきました。
昨日は最高にラッキーでした。
大阪大好きです(≧∇≦)b

>ホタル さん

お久しぶりです。
余韻冷めやらず。。。
参加して良かった^^v

おはようございますhappy01
いつもありがとうございますhappy01confident
noteまだまだ でしたかhappy01
よかったですねhappy01 羨ましいheart02
noteまだまだこれからですね
o(^-^)o

>みち さん

おはようございます。
「まだまだ」、これからこれからですよ^^v

おはようございます。
すごいセットリストでしたね!
これは、興奮します^^うらやまし~い。
フォーラムでもこのセットリスト希望します(笑)^^v

>ゆうこ さん

おはようございます。
豪華なセットリストですよね。
その日によって流れも変わるのがまたいいです ^ ^

おはようございます(^_^;)

大阪公演 盛り上がったみたいですね〆(^o^)v

♪純 ♪ 弾き語りを 生で 味わえるなんて
格別ものですね
CDを 聞いているだけでも 吸い込まれていく想い
ですから~(~▽~@)♪♪♪

♪まだまだ♪ 生で 聞いて見たいです
東京フォーラム 楽しみです\(^o^)/

千春さん お身体 大丈夫なのかしら?

フォーラムも 控えているので
用心されてくださいね
そして 後半戦を 迎えてください(^∧^)

お疲れ様です(^-^)

昨日、セットリスト見ただけで興奮してコメントしてしまいましたが‥

リポート読んで、固まりました。。。
千春さん、低血糖に陥ってたのですね。
無事で本当に良かったです。
そして、素晴らしいステージ。
千春さん、凄いですね。会場にはいませんでしたが、素晴らしいステージだったと聞くと本当に嬉しいです(;_;)
ラジオもそうですが、千春さんの無事を確認出来るこの場所は貴重です。
よしくんさん、みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

純の弾き語りは恵比寿でのもう一人のガリレオの時に歌った記憶があります。間違っていたらすみませんm(_ _)m

>はまなす さん

こんにちは。
昨夜のMCはヒヤッとしましたが、昨日の様子だと体調悪くは無さそうです。
こればかりはご本人しかわからないことですが。。。
フォーラムでも必ず披露してくれると信じましょう^^


>なりごん さん

こんにちは。
明後日のラジオも、しっかりとお伝えするつもりです^^v


>BROSS さん

コメントありがとうございます。
確かに、恵比寿で「純」は歌われていますが、弾き語りではないようですね。。。


よしくん♪
大阪での書き込み有難うございます。二日間ある会場はセットリスト良いですね。名古屋も二日間ありますが私は初日しか行けないので残念です。
名古屋初日は、何を聴かせてくれるかな?気になるのは低血糖です。無理せず最後までコンサートガンバってほしいです~

 よしくん様 こんばんは

大阪千秋楽に参加しました。

今日、一日中余韻に浸っていました。

私が一番大好きな♪純♪を弾き語りできけたんですから、何度も思いだしては、口ずさみ ニタッと微笑みながら仕事してました。

♪あの曲♪よしくん様の言われてるとうりよかったです。歌いこんで これからのオーラスでも披露してほしいですね。

これから参加される皆さん、楽しんできてください。
千春さん 最高~~~~
 

「まだまだ」。久しぶり(失礼!)に生み出された超のつくクラスの名曲だと思います。今回は、体力的なことと、今回メインに据えたい「生きている」が霞むから、やめて次のツアーに取っておくのかなと思いましたが、今日は今出来るぎりぎりいっぱいの力を出し切って歌ってくれました。千春はやっぱりすごい。
身体面がきつくなっていく状況では、リズムものの曲でバックに暴れてもらって楽したり、高音も薄い声や浅い声で出して楽して逃げる技術がいくらでもあるのに、千春の王道の歌い上げる曲を新曲として作り、どまともに全身から声を出して歌う姿を見ていると、俺はどんなに苦しくても自分の王道から逃げない、おまえらもどんなにつらい状況にぶちあたっても逃げるな立ち向かえとメッセージされたような気がしました。

>シッポ母  さん

おはようございます。
大阪が初の2days公演。
この後、東京・名古屋・札幌がありますから、楽しみではありますが・・・
元さんに、「千春さんの事、よろしくお願いします」って気持ちです。


>とも さん

おはようございます。
♪純 の弾き語り。
思ったとおりのコード進行で・・・
弾き語りってイイですよね~~~♪
「あの曲」もいいでしょ?
今年の締めの曲になるかもしれませんよ♪


>じょんたこ さん

おはようございます。
1部ラストに「最後の恋」、2部ラストに「生きている」、アンコールラストが「まだまだ」。
この流れは最高だと思います。。。

突然ですが「生きている」 聞きこむほど冬のオリンピックのテーマソングにぴったりだと思うのですが?

>ばつ さん

僕は、「大いなる・・・」のような、北海道の雄大さと生き様が感じられる曲だと思います。

おはようございます

新曲聞いていて 思ったのですが
♪まだまだ♪ 歌詞なんですが
ザマねえ姿 って どんな表現なのかしら?


千春さんの 王道の 愛の歌
若い頃からも変わりなく 気品ある愛の歌が
多いです\(^o^)/
こんな恋愛って あるんだねー
こんなに 想い続けられる 人がいるなんて
幸せダヨね~(~▽~@)♪♪♪

千春さんの今の 心境か 伺えたみたいです(*_*)(・_・)




>はなます さん

こんにちは。
多分、”無様”と同じ表現だと思います。
http://ruigo-tamatebako.jp/find/word/%E7%84%A1%E6%A7%98/%E3%81%B6%E3%81%96%E3%81%BE

よし君さんへ

今日は あいにくの お天気でした
♪雨の 日曜日♪ でした(;_;)( ´△`)

ザマねえ姿- 教えていただき
ありがとうございました
前後の 歌詞の内容て 理解出来ました(o^O^o)
これも 千春さんの 世界ですね~(~▽~@)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>はまなす さん

こんばんは。
全国的に荒れた日曜日だったのでは。

今夜のラジオもしっかりとお伝えしたいと思います。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651108

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 大阪グランキューブ :

« 11/6 大阪グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/10) »