2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/24 ニトリ文化ホール | トップページ | コンサート・ツアー2013秋『生きている』 »

2013年12月25日 (水)

12/25 ニトリ文化ホール

Img201312260631

いよいよラストです。
今夜も終演後、セットリストをアップしたいと思いますnote

http://www.sanspo.com/geino/news/20131226/oth13122605020007-n1.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131226-1235976.html

by よしくん

« 12/24 ニトリ文化ホール | トップページ | コンサート・ツアー2013秋『生きている』 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
君の歌と僕の歌 (弾き語り)
もう一度 (弾き語り)
時のいたずら (弾き語り)
オホーツク (弾き語り)
抱きしめたい
愛を確かめる
最後の恋 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
北風吹く (新曲)
わずかな笑顔 (新曲)
心 (新曲)
時は流れる (新曲)
生きている (新曲)

<アンコール 1>
夢の旅人
長い夜
かざぐるま
君のために作った歌
ためらい
銀の雨

挫折
大空と大地の中で

<アンコール 2>
旅立ち

終演 21:44


コンサート・ツアー2013秋「生きている」
全27公演、無事に終了いたしました。。。


本編1
弾き語りが1曲多く、その分、「祈り」がなし。

本編2
大きな変化はなし。
「オレが、150になった時も、コンサート会場に来てくれよ」
そして「生きている」

アンコール
前列の方が持っていたLP「君のために作った歌」を手にとり、「かざぐるま」「君のために作った歌」「ためらい」を夏目さんの演奏で1コーラス披露。
恩師の話から、「挫折」
最後の、♪先公 お前は嘘つきだ 何にもできゃしねえ
の、ところで感極まりました。
これも、夏目さんのみの演奏でフルコーラス(事前打ち合わせあり)

人間は「生かされている」と言われますが、「生きているんです」。
各地のイベンターと鈴木宗男さんをステージ上に招き、挨拶を。
一本締めはナシ。。。

オーラス、「旅立ち」、歌の途中から雪が降ってきたと言うシチュエーションで、最後の言葉は「良いお年を・・・」
ど~~~~~~もっナシ。。。

松山千春さん、バンド・スタッフ・関係者の方々、ツアーお疲れ様でした。
今年もラストを札幌で見届けることが出来、ありがとうございました。

そして、ココをご覧の皆様、各地での沢山のコメントをいただき、また、盛り上げていただきありがとうございました。

ツアーは終了しましたが、まだ、ディナーショーとラジオがあります。
まだまだ、よろしくお願いいたします。。。
 
 
 

とうとう最終日ですね。

今、札幌に向かうJRの中で曲の予習中ですが、気持ちはすでにコンサート会場heart02

旭川のコンサートから8ヶ月ぶりの生声…
力の限り、声の続く限り…楽しませてくれる事を期待して、しっかり応援してきますねdash

こんにちわ

いつもありがとうございます。

昨夜に続き本日、千秋楽V(^-^)V

昨夜の祈りに生きているは圧巻でしたね(*^o^*)

会場で見かけたら声かけて下さいね。

黒のTシャツに白字で千春の文字【足寄限定版】に黒のキャップに髭です(^_^)v

宜しくですV(^-^)V

よしくん、はじめましてconfident


いつも拝見させていただいておりますhappy01


千春さまは、デビューから応援させていただいて、いつも元気をもらっています。


今年は、夏コンサートが、北見市に来てくれたので、主人と参戦しました。


いちかばちかで、「生きている」に申し込みをした所、ラッキーな事に当たりましたので、本日も主人と参戦ですhappy01


今、ホテルに到着しました(車で4時間半かかりました)


少し、横になろうかと思いましたが、興奮してワクワクしています!


初めての札幌参戦……席は2階ですが、心から応援したいと思っていますconfident

よしくん様

1年間書き起こし有難うございました。
半年間も無職のまま年越しになりそうです。

人生まだまだ・・・自分に言い聞かせて、年明けの
再就職を目指し頑張ります。
良いお年をお迎え下さい。

よしくんさんへ
いつも、本当にありがとうございます。
早速のセットリストみさせていただきました。
『ためらい』はファーストコンサート以来じゃないですか?
『かざぐるま』を歌っている千春さんも、デビュー10周年のライブビデオでしかみたことがありません。
今日は、特別だったんですね。
また、色々、教えて下さいね!
楽しみにしています。
今年も本当にありがとうございました!

終わりましたね。お疲れ様でした。旅立ちでしめくくりでしたね。千春さんの原点ですものね。今夜はチーム松山は打ち上げですかね!今年も千春様の歌で、生きる希望・勇気をもらいました。本当にファンで、いられて良かった。いつまでもずうっと

よしくんサン

こんばんは^ロ^;

今日のリストアップ見せていただきました(*/ω\*)
抱きしめたい…わずかな笑顔が今日きけたんですね^_^;

でも結局札幌ではまだまだnotesはもちろん雪化粧もクリスマスも聞けなかったんだdespair

ニトリの昨日もものすごくよかったけどやっぱり千秋楽もみなくちゃですねsweat02

1日でもいけたら満足してたけどやっぱり千春サンのコンサートをみてしまうと欲がでてしまいますcoldsweats01

来年こそニトリに2日行けるようにがんばらなきゃclover
ラジオ&コンサートの書き起こし本当にありがとうございました

みなさんが楽しみにしているこのブログをいつまでも大切に続けていっていただけたらと思います

千春サンにも無理せずいつまでも心で歌っていただきたいなぁ

よしくん♪最終日のセットリスト有難うございます。 そして一年間ご苦労さまでした。一年の締めくくりが旅立ちですか!今年も千春さんからたくさんの元気を頂ました。これもよしくん♪のお陰です。
来年の宜しくお願いします。まだディナーショーがありましたね!よしくんは、参戦されるのかな・・・
私もいつかディナーショーに行ってみたいな

千春が泣いていた(T_T)

よしくん

ツアー無事終了ですね。
いつもセットリストの迅速なアップありがとうございました。

千秋楽、恒例のイベンターさん紹介はありましたか?

千春さんが泣いてしまったのですか?
僕が2006年の秋のコンサートで、初めて札幌での千春さんをみた時。
コンサートの最後の方で、
『デビューする前に竹田さんに連れられて年金にハイファイセットのコンサートを観にきたことがあったんだ。
(指をさされて)ちょうどあの辺の席でな...』
と話された次の瞬間、感極まってしまわれて、嗚咽混じりに泣かれていました。
そんな千春さんをみたのは初めてでびっくりしました。
やはり、札幌厚生年金会館には特別な思い入れが千春さんにはあるんだなと想いました。
今日の千春さんは、どんな状況で感極まってしまわれたのできょうか?
良かったら、教えて下さい!

よしくん、お疲れさまでした。
とうとう終わってしまいましたね。
セットリストを拝見していて、コンサートはやめられないと思いました。毎回何かが違う!
今年一年こちらのブログで楽しませて頂きました。ありがとうございました、来年も宜しく!

ツアーファイナルお疲れ様でした…!
オーラスが旅立ちとは。少し気になるのは、歌い終わってからの後奏です。旅立ちの場合、かなり後奏が短いので、オリジナルに比べて何かアレンジが加わったりするのでしょうか?コンサートの時ならではの、各曲の後奏のアレンジが好きなので、興味津津です^^

ツアーラスト、無事に終了して良かったです。
千春さん・メンバーさん・スタッフさん、お疲れ様でした。
そして何よりも よしくん、全公演のセットリストUPありがとうございました。
お疲れ様でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ玉名・ラジオが残っていますが、これからもこのブログを楽しみにしています。

よしくん、ツアーラスト、お疲れ様でしたm(_ _)m
セットリスト、レポートありがとうございます。

最後まで何が飛び出すか分からない千春さんのステージ…
♪ためらい
聴いてみたかったです(>_<)

今回も毎回毎回セットリストup、レポートありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆さんのレポートやコメントは一緒にツアーを回っている気分にさせてくれて、楽しく拝見させていただきました。

千春さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいステージをありがとうございました。
生の歌声を、これからもず~っと聴かせてくださいね。
お疲れ様でした!

ツアー初日から、ラストまで楽しめたこと、よしくんに皆さんに感謝です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
やっぱり歌唱力は流石日本一ですね。
感動したコンサートでした。
松山千春さん本当にありがとうございました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

全コンサートのセットリストありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

ラジオも、コンサートのセットリストも‘ほかほか’のライブで、千春さんと同じ『時』を共有できて嬉しかったですhappy01

このブログと皆さんのコメントのおかげで経験の少ない私も、しっかりと予習できて、落ち着いてコンサートに臨むことができました。

皆様のコメントは千春さんへの愛情が溢れていて、こんなによしくんさんや皆さんに愛されている千春さんて本当に素敵だなぁと再認識できたのも嬉しかったです。

千春さんのファンの‘集いと憩い’の場としてなくてはならない『筆記語り』がこれからも末永く続きますようにお祈りしています。

2013年 秋のコンサートツァー
無事 ラスト終えられ お疲れ様でした

よし君さんへ 一年間の書き起こし
ありがとうございました
やはり 千春さんのコンサートツァー
格別なものです
それを 失いたくないと 心底想います(^o^)
聞きたい楽曲は 数知れど ありますが
コンサート会場に行ける 喜び
それで 充分です 満足です\(^o^)/

このブログが 存在している それだけで
松山千春さんの近くにいるようです

幸せです\(^o^)/

来年もまた 見守って参りましょう

一年間お世話になりました
良い お年を 皆様 お迎えください(^∧^)

こんばんは。

千春コンサートお疲れ様でした。

コンサートがあった日に、このブログに来るのが楽しみです。 

いつまでも、続きますように・・・

宜しくお願いいたします。

>sakura さん

ツアー終わってしまいました。
完全燃焼してきましたか?^^


>たか さん

若干、人違いがありましたが(笑)、お声掛けありがとうございました^^v


>まおっち さん

はじめまして。
ありがとうございます。
笑いあり涙ありのファイナルでしたね♪


>メリークリスマス さん

コメントありがとうございます。
来年も元気にコンサートへ行けますよう。。。


>たく さん

LPの中から・・・
でも、当初のアンコールの予定が変わったと言ってました。
良かったのか悪かったのか^^;


> さん

2013年は「旅立ち」で終わりました。
実施はディナーショーが最後の歌唱でしょうけど。。。


>のんのん さん

「雪化粧」を楽しみにしていた方は残念だったことでしょう。。。
まさか、「旅立ち」で終わるとは、僕もビックリでした。


>シッポ母 さん

ありがとうございます。
僕は、自慢にはなりませんが、ディナーショーには一度も行ったことがありません^^;
また、行こうとも思っていません。。。
なんなんでしょうね(笑)


>makimac さん

泣いてたというより、感極まったという感じでしょうね。。。


>ゆ~た さん

はい。
一人一人イベンターを呼び、WESSの小島さん、元デュークの宮垣さんの挨拶がありました。
その後、宗男さんからも。
しかし、一本締めはナシ


>hana さん

まったく同じ曲順でも、同じではない。
その違いを知ったから、何度も足を運んでいるのかも。。。


>しょうが さん

仰るとおり。
前奏はやたらと長いのですが、後奏は短く、25日もいつもの「旅立ち」と変わらず、本人もセンターで立ったまま幕が下りてしまいました。。。
急に決まったのかもしれませんが、もう少し変化が欲しかったです。。。


>みどりん さん

今回も、皆様のご協力の下、全会場のセットリストをアップすることが出来ました。
ありがとうございました。


>ひろ さん

同じ曲順でも同じではない。
そんな事に気づいたから、何度も足を運んでいるのかもしれません。。。


>つきな さん

また来年も、コンサートに行けるよう頑張りましょう♪


>風 さん

このブログは大好きなので、これからも共有できるよう頑張ります。


>はまなす さん

ありがとうございます。
来年もまた宜しくお願い致します。。。


>春 さん

コンサートやラジオのある日は、僕も気合い入りますよ^^v


大ラスが「旅立ち」では・・・賛否両論あるとは思いますが、個人的には拍子抜けです。・・・多くの回数を足を運んだ人も同感では・・。私なら「祈り」を大ラスに期待しましたが・・・。

>ラッタッタ さん

「祈り」は、二日目は歌わなかったので、オーラスは「挫折」でも良かったかと。。。


よしくんさん お疲れ様でしたhappy01

しっかり完全燃焼してきましたよ~

今年は、舞台「旅立ち〜足寄より」の”旅立ち”で始まり、”旅立ち”で終わりました。

来年は何で始まるのか楽しみですheart02

PS….26日のスポーツ紙にコンサートの記事が載っていましたねscissors
ホールコンサートで新聞に載るとは、さすが千春さんだゎnotenote

>sakura さん

おはようございます。
さて、今夜は今年最後のコンサート(ディナーショ)。
しめくくりはどんな曲でしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651249

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25 ニトリ文化ホール:

« 12/24 ニトリ文化ホール | トップページ | コンサート・ツアー2013秋『生きている』 »