2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/25 ニトリ文化ホール | トップページ | ラジオについて »

2013年12月25日 (水)

コンサート・ツアー2013秋『生きている』

※最終日まで一番上に来るように設定してあります

Img201309101454_2

Img201309241701

Img201309011102

Img201309041854

Img201309041901

Img201309211602

10月10日(木) 府中の森芸術劇場(東京都)
10月13日(日) 本多の森ホール(石川県)
10月15日(火) ひこね市文化プラザ(滋賀県)
10月19日(土) アイプラザ豊橋(愛知県)
10月21日(月) 長良川国際会議場(岐阜県)
10月30日(水) 土佐清水市立市民文化会館(高知県)
10月31日(木) 須崎市立市民文化会館(高知県)

11月 2日(土) 西条市総合文化会館(愛媛県)
11月 6日(水) 大阪グランキューブ(大阪府)
11月 7日(木) 大阪グランキューブ(大阪府)
11月11日() 倉敷市民会館(岡山県)
11月13日(水) 広島文化学園HBGホール(広島県)
11月18日(月) 東京国際フォーラム(東京都)
11月19日(火) 東京国際フォーラム(東京都)
11月23日(土・祝) やまぎんホール 山形県県民会館(山形県)
11月25日(月) 新潟県民会館(新潟県)
11月29日(金) 名古屋センチュリーホール(愛知県)
11月30日(土) 名古屋センチュリーホール(愛知県)

12月 3日(火) 舞鶴市総合文化会館(京都府)
12月 5日(木) 姫路市文化センター(兵庫県)
12月10日(火) 山口市民会館(山口県)
12月12日(木) 福岡サンパレスホール(福岡県)
12月14日(土) 宗像ユリックス(福岡県)((※開演18時))
12月19日(木) 秋田県民会館(秋田県)
12月21日(土) 仙台サンプラザホール(宮城県)
12月24日(火) ニトリ文化ホール(北海道)
12月25日(水) ニトリ文化ホール(北海道)

以上、全27公演

開演時間、平日18:30~、土・日・祝17:30~
12月14日のみ、18:00~
チケット代 \7,875

by よしくん

« 12/25 ニトリ文化ホール | トップページ | ラジオについて »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

我家にも会報が届きました!!

日程が発表になると
いよいよテンション上がります。

今回も素晴らしいステージを期待しています(*v.v)

チケット確保、頑張らなくては!


情報ありがとうございます♪

クリスマスが楽しみです♬

アルバム早く聴きたいですね♫

こんばんはhappy01
またワクワクですね。
o(^-^)o
楽しみですheart02
チケット当たりますようにhappy01

今晩はよしくん秋コンサート情報ありがとうございますm(。。)m名古屋は11月ですかチケットゲットできると嬉しいな

九州が~~~~~~、福岡県内で2件だけ(涙)
宮崎からは遠いなぁ~~~

こんにちは

我が家には、会報は、今日届くと思いますが、
最近はネットのおかげで、いち早く、知ることができて有り難いです。

そうそう!福岡県内で二カ所ですよね(笑)・・・
喜んで参加させて頂きます(笑)

?高知もですね

秋コン情報ありがとうございます!
私の地元・茨城で行われず残念ですが…楽しみですね!
2006年の春ツアー「再生」から毎ツアー参加しているので自己記録更新できるように(笑)、チケットgetしなきゃ(*^_^*)

本日・・会報届き早速ハガキ出してきましたscissors

まずはチケットを確保したいですsweat01

秋コン・・何を歌われるのか何を語ってもらえるのか今から楽しみですheart04

よしくんサン
おはようございます^ロ^;
あの十勝ライブからもう一年…
今日の札幌も肌寒い朝で去年の寒さを思い出しました( ´△`)

昼間はそこそこ暑いんだけど朝方は寒い((+_+))

そんななか秋コンの情報を心待ちにしてました(。≧∇≦。)

ニトリは最後で日にちも決まってるけどなんせ往復ハガキでチケットをあてなきゃならないから(´ω`)

月末当たりには道新に載るか確認しないとです(=・ω・)/

タイトル「生きている」に決まったようですhappy01

タイトル、決まりましたねsign03

コンサートもアルバムも楽しみですnotes


素敵なタイトル
(*^ー^)ノ♪

こんばんはhappy01
なんとかチケット当たりましたhappy01
よしくんさん、みなさんはどうでしょうか?
まだまだですがsweat01楽しみですheart02

>みち さん

こんばんは。
まだ当落結果が届いてません^^;
週明けかな。。。

こんばんは。

お陰様で私も当選通知届きました!

早く千春さんの歌声が聴きたいですnotes

コンサートはもちろん、
会場限定の私は、
今回もこちらでのコンレポ、セットリストを楽しみにしています。

>ひろ さん

おはようございます。
自分も頑張りますが、皆様方のお力も、是非お借りしたく、宜しくお願い致します。。。

秋コン情報ではないのですが昨夜8月31土曜日長野県軽井沢大賀ホールで行われた伊勢正三のライブに千春さんスペシャルゲストとしてお忍びで登場ホール大興奮の中アンコールまで1時間あまり歌にトークに盛り上がったそうですそして10月リリースの新曲まで披露したとかあ~あ千春さん見たかったな~そして会場に行かれた方羨ましいな
超ラッキーですよね私秋コン一回しか行かれませんが本当に待ち遠しいです

>こうたろう さん

貴重な情報をありがとうございます。
千春さん、こっちに出てきてるんですね。
しかも、新曲を披露したとは。。。
ラジオで披露してくれないかな。。。

昨日 8月31日の【伊勢正三さんライブ】に千春さん 登場でしたか? 来週の日比谷野外大音楽堂の【フォークビレッジフェスティバル2013】にもしかしたら、、と思っていましたが、、2週続けては無理ですね! 【海援隊】出演するし、、shock

>てる さん

まさに、シークレットサプライズゲストだったようですね。
正やんHPのBBSでも話題になってました。。。^^

軽井沢ではレコーディング前の新曲「最後の恋」を唄われました。命、恋、長い夜、大空と大地の中でなどなど・・・とっても楽しい漫談で正やんはかぐや姫でのボケ役のようになっていてこうせつさながらの千春節で素晴らしいいユニットでした。千春ファンになりそう。。。

>正やんファン さん

ありがとうございます。

自分も2010年8月に大賀ホールにはお邪魔したことがあります。
とっても綺麗な所ですよね。

昨夜の千春さんのラジオ(生放送)でも、正やんのコンサートに参加した話をされていました。
そして、ラジオでも新曲を披露してくれました。

これからも、正やん&千春の共演があるかと思いますが、そのときは是非楽しませていただきたいと思います。

コメントありがとうございました。。。

ツアーわくわくですねぇ!
今回は、どんなツアーになるのかなぁ!
(^_^)期待しちゃってますょお☆

>健之助 さん

おはようございます。
あと1ヶ月を切りました。
徐々にテンションup

音が鳴って幕が開いて千春さん登場の瞬間に鳥肌と涙が出そうになるんですよねぇ、毎回。あの感動が!あの迫力が!

それにしても、千春さんの歌ばかりを聴きまくっていますが、『♪あなたへの愛』とか久しぶりに聴いたら凄~~く良い歌ですねぇ!せつない歌詞で、千春さんの繊細さが出ていますね(~o~)

>健之助 さん

こんにちは。
徐々に予習してますね^^
あらためて聴くと、また良い感じの曲も多々ありますね。
そんな楽曲をチョイスしてくれたら嬉しいです。。。

そうですね!予習~!
「♪ワンシーン」も好きな歌なので生で聴いてみたいな(^_^)
ほんと秋ツアー楽しみですね~。
グッズも楽しみです☆

>健之助 さん

昨夜の話ですと…
このツアーは弾き語りからだそうで。。。
尚更、楽しみになってきました^^♪

ツアー開幕、もうそろそろですね(^_^)
この記事に掲載されてる千春さんの写真格好良いですね!
特にスタジャン姿が個人的に気に入ってます~~~☆

>健之助 さん

あと3日。
あと2日でゲネプロ。

ワクワクしてきます^^

「最後の恋」
コンサートではシングルバージョン・アルバムバージョン、どちらを持ってくるのでしょうか?
楽しみです。

>おおつか さん

まぁ、基本は新曲なのでシングルバージョンなのでしょう…
無いと思いますが、弾き語りバージョンがいいな^^

ラジオで新曲を聴き、歌詞カードを作りながら感じたのは、「愛のさまよい」は、コンサートで歌わないような気がします。
サビで急に音域が上がるから。。。
そして、「生きている」、これはツアータイトルとしても本編ラストに相応しいだろうと。。。
僕はそう感じました^^

アルバムの今、失われたものを求めての中に
「感謝」があります。
コンサートで歌って欲しいです。
確かに 生きている 今この時と歌っています。
明るく、もっと明るくと千春の語りも楽しい。
ありがとう、いつも応援しています。

>みっちゃん さん

♪ダダダ・・・ ですね^^
しばらく聴いてない曲ですね。。。

よし君さんへ
いつも 書き起こし ありがとうございます

千春さん ファンの皆様 こんにちは

いよいよ 明日です
秋のコンサート 始まります(^o^)(^o^)

どんな 楽曲を 披露してくれるのか
どんな メッセージ 生きているを
ファンの前で 話しをされるのか
楽しみです\(^o^)/(^^)/


>はまなす さん

こんばんは。
いよいよです。
きっと今頃はゲネ真最中でしょう。
しっかりとメモって、報告したいと思います^^v

有難うございます。
助かります^^;
折り返し地点ですね…


>ゆみ さん

おはようございます。
日程を確認する時に、上だと探しやすいのでね^^

初めまして。
いつも楽しく読まさせていただいています。
初めてコメントさせていただきます。

東京フォーラム、2日目参加しました。
わたしはいつもアンコールでは立っています。
最近は立つ人が少ないので気が引けます。

前、立った後、静かな曲になったので座ったら、千春が「まだまだこれから、座っている場合じゃないぞ。」って言ってました。

かえってわたしが若い時は皆さんが立っていたので、座って聞いてたりもしました。

他のアーティストなんかだと始めから席があるのに座らないっていうのをよく聞きます。

千春ファンはどうなのでしょうかね??

それからわたしは雪化粧が大好きです。
あの歌ってなんの歌を唄ってほしかったのですか??

>かっちゃん さん

はじめまして。コメントありがとうございます。。。
アンコール時のスタンディングに関しては、僕の場合で言うなら、アンコール=スタンディングではなく、その時の流れ、または、途中で静かな曲やMCになったら座っています。。。
で、必ず、立つ時は後ろの方に頭を下げて立ち上がっています。

オーラスで聴きたかったあの曲とは、♪まだまだ
 
 

18日のコンサートの余韻がまださめません(^-^)/このブログを読んでいると、いろいろな会場にみんな出かけてるみたいですね!チケットはどうやってゲットしているのですか 自分は35年前見守る会に2年くらい入会していてたのですが優先チケットは一回も当たらずでしたヾ( ´ー`)

>トッシー さん

こんばんは。
チケットは、見守る会の優先、それと各地のイベンターで確保していると思います。
80年代、僕もハズレばかりでしたよ。。。
まぁ今でも時々ハズレますが^^;

よしくんさん ありがとうございます。見守る会、再入会しようかなsign01

>トッシー さん

おはようございます。
場所にもよりますが、今は比較的当選率は高くなってきている気がしますよ^^

よしくんサン
おはようございます(*^^*)
千春サンのコンサートも残すところ4公演ですね^ロ^;
このニトリのコンサートが初日であり千秋楽の私にはながい時間でしたがアルバムをききながらそしてこのブログでたくさん楽しませていただきました(´∀`)
今年も一緒の時間を共有できることに感謝の気持ちでいっぱいです

千春サンとチーム松山の皆さんと楽しい時間が過ごせますようにclover

よしくんさま
いつも楽しみに毎日お邪魔しています。
初めてコメントします。

皆様やよしくんさまのコメントがいつも素晴らしいので、その通りとうなずくことが多かったです。

私も「まだまだ♪」を個人的に楽しみにしていましたが、札幌2日間を残すのみで、難しいと思います。
たぶん千春様がアンコールでの盛り上がりの流れを止めたくなくて、変えてしまったのだと思います。観客に対しての思いやりと、勝手に解釈しています。

大阪、東京、名古屋などしか参加していませんので、今回初めて楽日に参加します。
元気な千春様に会えますよね!
今年の締めくくりを盛り上げたいと思います。(玉名は行けませんので・・・)。

これからも(春までは)、よしくんさまのラジオの書き起こしを楽しみにしています。

>のんのん さん

こんばんは。
いよいよ札幌ニトリ二日間のみとなりましたね♪
楽しみです^^


>たーさん さん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「まだまだ」、ラストに歌ってくれないかと、ひそかに期待しております♪
またちょくちょくコメントしてください。。。
 

いつもありがとうございます。

いよいよツアーファイナル2日間ですね。

千春さん、秋田、仙台、ラジオと
とても元気そうで何よりです。
今日も明日も、素晴らしいステージを見せてくれることと思います。

よしくん始め行かれる皆さん、思いっきり楽しんで来てくださいね!
そして留守番組の私達の分まで、応援、声援、拍手…宜しくお願いしますm(_ _)m

Merry Christmasxmas
素敵な夜をお過ごしください。

よしくんさんへ
今年一年、本当にありがとうございました。
よしくんさんのブログのおかげで、たくさん楽しめました。
今年は初めてよしくんさんにお会いしてお話し出来たこと、嬉しかったです。


千春さんへ
今年も、本当にありがとうございました。
また、たくさんの勇気と元気を頂けました。
来年も必ずコンサートに行きますので、くれぐれも、お身体だけは大切にして下さいね。
ありがとうございました!

元さんへ
いつも、千春さんのこと、優しく見守って頂きまして、感謝しております。
大変だと想いますが、いつまでも、千春さんのこと、よろしくお願いします。
元さんも、お身体に気をつけて下さいね。
それでは失礼します。

>ひろ さん

こちらこそ、お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。。。


>たく さん

またどこかで、お会いした時はよろしくお願いします。。。


コンサート・ツアー2013秋『生きている』

歌われた楽曲一覧
(自曲のみ)

♪君の歌と僕の歌 (弾き語り)
♪時のいたずら (弾き語り)
♪恋 (弾き語り)
♪もう一度 (弾き語り)
♪オホーツク (弾き語り)
♪初恋 (弾き語り)
♪ピエロ (弾き語り)
♪純 (弾き語り)
♪麗 (弾き語り)
♪それだけの愛 (弾き語り)

♪男と女
♪愛を確かめる
♪最後の恋
♪北風吹く
♪ボサノヴァ
♪時は流れる
♪心
♪生きている
♪抱きしめたい
♪Sing a Song
♪クリスマス
♪祈り

♪Tonight
♪人生の空から
♪銀の雨
♪季節の中で
♪大空と大地の中で
♪わずかな笑顔
♪まだまだ
♪星空の夜は更けて
♪長い夜
♪君を忘れない
♪旅路
♪君のために作った歌
♪雪化粧
♪愛は…
♪恋
♪夢の旅人
♪旅立ち
♪ピエロ
♪君に
♪都会の天使
♪ひまわり
♪激情
♪はまなす
♪燃える涙
♪かざぐるま
♪ためらい
♪挫折
 
計49種類

 
 
 

よしくん様…今夜は司ですね。秋のコンサートが終わり、3日が経ちました。少しずつ現実に引き戻されつつも、あの熱気を懐かしく思います。今回もいち早い書き起こしをありがとうございました。感謝します。来春まで長いでしょうが、あっという間のような気もします。よいお年を迎えてくださいね。

>炎 さん

こんばんは。
年末年始は、On the Radioの放送も、NACK5とそれ以外がありますので、頑張って聴き起こしします^^v
お楽しみに。。。

よしくんさんこんにちは。 突然ですが、コンサートの中で雪がチラチラと降り始めるとラスト曲の合図なんですかいつ頃からそうなったのですか

>トッシイー さん

こんにちは。
ここ近年の秋~冬ツアーは、オーラス曲の終盤で、雪が舞い降りてきますね。
(曲に関係なく)
合図かどうかわかりませんが、それで終演になります。

いつ頃からなのかは、よく覚えておりません。
どなたか、わかる方のコメントお待ちしております。。。

よしくんさん おはようございます。コンサートのオーラス曲中の雪の件ありがとうございました。コンサートの演出も昔とはだいぶ変わったんですね!一部と二部の間に映像を流したりと、今年もまたコンサートに行くのが楽しみです。

>トッシイー さん

おはようございます。
昨日、ある方から、98年秋ツアー以降から降雪があったのでは?との情報を頂きました。
また、90年代は、本編ラストのサビから、ドライアイスが定番だったという話も頂きました。

そろそろ、ツアー日程も発表になる頃ですね。。。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/52711425

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート・ツアー2013秋『生きている』:

« 12/25 ニトリ文化ホール | トップページ | ラジオについて »