2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春一番コンサート | トップページ | 鹿児島県・奄美市 (3/20) »

2013年12月29日 (日)

NACK5 (12/29)

2013年最後(NACK5のみ)の放送です。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 春一番コンサート | トップページ | 鹿児島県・奄美市 (3/20) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

12/29 放送分より

今夜は福岡RKB毎日放送からです。
さて、今回は、今年最後の自分の放送です。
昨日、玉名でディナーショー。
今日は、ゴルフの予定だったが、福岡もひどく寒いため、千春さんは欠席。。。
前日、マネージャーに「起こすなよ」^^

上木ちゃんの店で打ち上げ。
キャナルシティーに天ぷら屋を始めた。
春日部のイオン店にも入ってる。(たかお)
美味しいので一度足を運んで見てください。

札幌ニトリ二日間、コンサートを終え、アンコール「挫折」で、色々思い出して涙ぐんだりした。
涙がでると鼻がつまる。

二日間、久しぶりに、まともな声でコンサートをやり終え、熊本でディナーショー。
18時と21時の2回回し。
古賀誠さんが来てくれた。

今年も僅か、来年は4月から消費税が上がる。

今日の放送は、NACK5だけ。
年の瀬に、聴いていただき、ありがたい。

11月6日発売の、シングル&アルバム。

札幌のコンサートで、検査に行かないから、大野病院の先生方が来てくれた。

今年は、風邪をひく事も無く。
今はひどい声になってる。

♪最後の恋 (松山千春)

<CM>

NACK5のみの生放送を、福岡のRKBからやってる。
本来なら、大宮か銀座。

聴取者からのメール。
(東海ラジオプレゼント)ブルガリバッグ当選者から。
千春さんは、基本的に”赤色”は持たない。
千春さんは”白”かな。。。って。

我々フォークシンガーは、全国を旅しながら、思いの丈を歌にして。。。

全国各地、お世話になりました。
春は、越谷から。。。
参院選、レコーディング。
秋は、府中から。
スケジュールを見ると、意外と空いてるじゃないか。
と思うけど、コンサート以外の事がある^^;
あっという間の一年だった気がします。

聴取者からのメール。
来年も精一杯頑張ります。

♪生きている (松山千春)

<CM>

アルバム、コンサートのタイトルでもあった。
一分一秒でも長生きして下さい。
生きるに値する人生ですから。
たった一度しか生きることは出来ませんから。
自分が歩いた人生の責任は、自分が取らなくてないけない。
だからこそ、生きているんだという気持ちを前面に強く。
シンガーソングライターですが、作詞・作曲家ではない。

♪大空めがけて叫んでみたい 流れる季節も愛していると♪
生まれてきた事自体が、幸せである。
流れる季節も愛しているよ。そう叫んでみたい。
♪歩みをとめずに 悔いを残さず♪
後悔はしたくないですから。
♪歩みをとめずに 向かう明日へ♪
問題はサビの部分。
考えて出てきたフレーズではない。
♪僕の息づかいは 笑い涙は 悩みもがきながら 生きている♪
どうしてこのフレーズが出てきんだろう。
普段使わない。
やっぱ天才なんですね~^^
2番は、自分で普段思っていること。
♪希望と絶望 くり返す度 優しくなれるさ 強くもなれる♪
♪出来ればこの世が おだやかであれ 出来れば誰もが 幸せであれ♪
日本は平和かもしれませんが、世界各地で紛争が起こり、テロ行為が行われたり、人の命が奪われてしまったり。
出来れば、みんなが穏やかであってもらいたい。
そのために、教育・知識、国、地域、皆が幸せであってもらいたい。
♪人が生きる事は 尊くもあり♪
人が生きることは尊いと思います。
♪罪深いものだと 思うから♪
我々が生きれば、色んな動植物を食べたり、エネルギーを使い、この地球を住みにくくしている。
これは、罪深いものだな、しかしながら、生きているとそういうものにぶつかってしまう。

この「生きている」に、私はフォークシンガーとして、魂を入れたなとつくづく感じます。

<CM>

ニュース配信より。
一票の格差の話。
皆さんは、一票の格差をどこまで考えているか。
何を持ってして、一票の格差とするのか。

<CM>

沖縄知事、苦渋の選択で、辺野古埋め立てを承認したと思います。
安倍総理の靖国参拝。
戦争は、愚かですが、それによって命を落とした方や家族を愚かだとは思わない。

出来れば、皆が穏やかに幸せであればいいなと思います。
2013年色々なことがあったでしょうが、2014年良い年にして下さい。
俺もラジオで、コンサートで頑張りたいと思います。

♪タイム・トゥ・セイ・グッバイ (サラ・ブライトマン&アンドレア・ボチェッリ)
 
 

今年最後の書き起こしお疲れ様です。
そして、毎週々有難うございました。
こちらで千春さんの状況を知り、
次週のラジオを楽しみにして
聴く事が出来ました❗️
出来れば 来年も
宜しくお願いしますm(_ _)m

筆記語りのおかげで
千春さんを身近に感じられ…
感謝しています。

良いお年をお迎え下さい^ ^

タイム・トゥ・セイ・グッバイも大好きですが、
最後は、♪まだまだが来るかなと期待してしまいました。

今日もリアルタイムの聴き起こしありがとうございました。

♪生きている…今年、この曲に出会えて本当に幸せでした。千春さんの曲の解説の詳しい書き起こし嬉しいです。

一週遅れでラジオが聴けるようになった今でも、千春さんの声に合わせたよしくんさんのキーボードの音が、カウンターの変化にファンの方の息遣いが聞こえてくるようで…リアルタイムに千春さんのお元気な様子がわかる、日曜のこの時間が毎週とても楽しみです。

一年間ありがとうございました。お疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

おはようございます
お久しぶりです。
今年最後の書き起こしありがとうございます。
仕事で聴けないので、毎週とても楽しみにしています。
千春さんを短に感じられるようになり、とても感謝しております。
また来年もよろしくお願いしますm(._.)m
良いお年をお迎え下さい。

>ゆみ さん

おはようございます。
2013年のnack5も全ての回をお伝え出来ました。
この後、元旦のスーパーショット、そしてnack5以外の放送分もお伝えしたいと思っております。。。


>風 さん

おはようございます。
僕も、ラスト曲は・・・と思っていました^^;
今週は忙しいですよ^^


>ミギーちゃん さん

おはようございます。
nack5のみ最終放送なので、より細かくお伝えしました。
「生きている」の解説は良かったです。。。

よしくんさま、今年も楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
継続はとても大変だと思いますが、無理されないように、お願いします。
千春様、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
それだけを伝えたくて。
2014年もすべての皆様にとって良い年でありますように。
これからもよろしくお願いします。

>たーさん さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
毎日曜日の習慣になっており、たとえ自分がどんな場所にいようと、身体が動いてしまうんですよね^^
これだけ聴き起こしやってると、要点をまとめるのも楽しくなります。。。

2013年最後の書き起こし・・ホントにありがとうございましたhappy01
私は当たり前のように月曜日になるとよしくん様の書き起こしを楽しみにしていましたsign03

でも毎回毎回、大変だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいですshine

セットアップも毎回ありがとうございましたlovely

来年もどうぞ宜しくお願いしますheart04

>shiho さん

こんにちは。
俺なら出来る!!^^v

こんばんは。

昨日の♪生きている の解説は良かったですね。
“天才”、健在!
この先も千春さんらしいフォークソングを作り続けて欲しいですよね。

今年も一年間、聴きお越しお疲れ様でした。
ありがとうございました\(^ー^)/

>ひろ さん

こんばんは。
あの解説は、是非皆さんに見て(読んで)貰いたいと思い、ほぼ全文聴き起こししました。
昨日で、年内の業務は終了ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/53651401

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (12/29):

« 春一番コンサート | トップページ | 鹿児島県・奄美市 (3/20) »