2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/2) | トップページ | 3/11 復興応援!あの日をわすれない2014「春一番コンサート」(福島・郡山) »

2014年3月 9日 (日)

NACK5 (3/9)

今夜の放送もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« NACK5 (3/2) | トップページ | 3/11 復興応援!あの日をわすれない2014「春一番コンサート」(福島・郡山) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/9 放送分より

今夜は、札幌STVラジオからの放送です。
この一週間、色々なことがあったのではないか。

4月発売のシングル(両A面)「歩き出してくれないか」「生きて」。
千春としては、この時期にこれほどの曲が書けて、両方共良い曲。
4曲やって、シングルとして2曲。
恋愛物の曲もあった。
レコーディングしていくうちに、「歩き出してくれないか」もいい。
最終的に、この2曲になった。

3月11日郡山、13日盛岡、15日仙台で、復興応援コンサート。
加川良さんからメールが来て、「風の別れ」は、レコーディングで歌っただけで、ライブではやったことがない。
千春にコードはわかるか?と。。。
良さんとは、盛岡と仙台で一緒になる。
多分、やってくれるんじゃないか?

聴取者からのメール。
復興応援コンサートの収益金で、被災地でのコンサートの資金の足しにする。

まだ行方不明の方々が2000人以上も居る。
これを忘れてはならない。

3月11日を忘れたい人もいるだろう、忘れたくないと思う人もいるだろう。
忘れたいけど、思い出してしまうという人もいるでしょう。
それはその人の思いでいいと思う。

3.11に向けて、色々な特集があるでしょう。
各メディアに対して、震災で色んな物を失くした、その悲しみは十分理解できる、それ以上の過剰なる演出はいらない。

佐村河内守氏は、あれは謝罪会見か?
私には、そうは見えなかった。

4月16日、シングルと「起承転結13」が発売される。

♪愛の歌 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
11日、由紀さおりさんの美しい声を実感されると思う。
由紀さんは透明感のある、りみさんは迫力のある声。

佐村河内守氏の謝罪会見について。
テレビを見てまして、単なる開き直りの会見にしか見えなかった。
髪を切ろうが、ヒゲを剃ろうが、サングラスを外そうが、人間性は何も変わってない…
質問する方、もうちょっとしっかりして欲しい。
報道関係者の質問の低さ。
なぜもっと音楽的なことを聞かないんだ?
ちゃんとした質問をして欲しかった。
どれほどの音楽能力があるのか?

♪雨の日曜日 (松山千春)

<CM>

マスコミ報道は恐ろしい。
自分もラジオの番組を持ち、リスクを受け止めながら進行してる。
ビットコインの話。
柏市の通り魔の話。
この事件の報道側の姿勢。
何が良くて何が悪い事か、わかってない子がいる。
ニュースでは、良い事、悪い事を、しっかり伝えていただきたい。

<CM>

ウクライナ情勢の話。
ウクライナ→ソビエト連邦→ロシア→独立。
日本がどういう態度を取るか。
総理には頑張っていただきたいと思います。

<CM>

世界各国の紛争地域を見ると、”軍”が行ってる。
最低限の”軍”は必要だろう。

聴取者からのメール。
閉校、廃校の話。

どうぞ一週間、またお元気で、この時間、お会いできればありがたいと思います。
今日も、長い時間聴いていただいて、ありがとうございました。

♪津軽のふるさと (松山千春)

 


よしくん 様

 ご無沙汰しておりますpaper

 今週もNACK5レポートありがとうございます。
 元気そうな千春さんの姿が思い浮かぶようです。

 佐村河内氏の件や、柏の事件・・・。へんな日本に、世の中になってしまいましたね。それは、贅沢になった世の中が悪いのかもしれませんね・・・。
 人の命を奪うことが、ゲーム感覚のような気がしてなりません。「リセット」。ゲームにはできる、人生に「リセット」はない。『リフレッシュ』はできる。

ところで、よしくんさん、トップページにコンサートのスケジュールが消えてしまってませんかw(゚o゚)w?
 私だけ消えてしまったのでしょうか?自動で一番上に表記されるはずですよね・・・?
 私側の問題だけであればよいのですが、皆様にも拝見できてないのであれば・・・と思いましてeye

>櫻 さん

こんにちは。
最近の事件は、僕も同感です。
千春さんも言われてましたが、昔は悪いことをすれば殴られる(叩かれる)のが当たり前でした。
今ではそれが”暴力”という形で、叱る方が罰せられる。
それと、普及した過激なゲーム。
僕はゲームはまったくしませんが、現実と非現実の区別が出来なくなってきてるような、そんな気がしています。。。

トップ記事は、コンサートツアー日程になっていると思いますが。。。

今回も札幌からで千春さんの曲noteオンリーですねsign03嬉しいhappy01

明日から復興応援コンサートですねshine

又よしくん様のブログで詳細がわかれば有難いですsmile

>shiho さん

こんにちは。
少なくとも、終演後に千春さんの分だけでも、速報でお届けするつもりです^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/55018976

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/9):

« NACK5 (3/2) | トップページ | 3/11 復興応援!あの日をわすれない2014「春一番コンサート」(福島・郡山) »