2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/13 東京国際フォーラム | トップページ | ザ・レジェンド・チャリティプロアマゴルフトーナメント2014 »

2014年5月14日 (水)

5/14 東京国際フォーラム

フォーラム最終日。
どんなステージになりますやら。。。
終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 5/13 東京国際フォーラム | トップページ | ザ・レジェンド・チャリティプロアマゴルフトーナメント2014 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:39

<本編 1>
愛の歌
良生ちゃんとポプラ並木

君って何だろう
祈り

(インターバル)

<本編 2>
伝言
水溜まり
生命
途上
歩き出してくれないか (新曲)

<アンコール 1>
アクセル
人生の空から
長い夜
季節の中で
君を忘れない
ひとりじめ(リクエスト)
最後の恋
大空と大地の中で

<アンコール 2>
帰りたい (弾き語り)
生きて (新曲、弾き語り)
生きている


終演 21:27


追記
♪また君に恋してる
♪赤とんぼ (童謡)

開演が18:39ということで、個人的には少々焦りました^^;
「本当は♪恋 を歌う予定ではなかった。」
「高木ブーさんが、楽屋に来たので、見本をみせなくては」と。
高木さんは、千春さんの♪恋 をカバーしています。
では、何を歌う予定だったのか?
予想としては、♪走れ夜汽車 かな?

恋愛の曲、男の気持ちを歌った曲、♪君って何だろう
女の気持ちを歌った曲、♪祈り

インターバルのメンバー紹介で、客席から拍手を送ると、本編2部の1曲目後に、千春さんが名指ししたメンバーから一言の挨拶があります。

メンバー代表のご挨拶は、夏目一朗氏。

アンコール、
下手側のスタッフを呼び、耳元でコソコソ。
歌詞カードが届き、予定外の曲、♪君を忘れない を。
会場からのリクエストで、♪ひとりじめ (ワンコーラス)

アンコール2、
今夜は、弾き語りを2曲聴きたいと思っていたら、♪帰りたい
♪生きて~♪生きている

熱唱の熱唱でした。
♪生きている 前後の叫びも凄かった^^v

フォーラム二日間、楽しかったです。
参加された方はお疲れ様でした。

来週は、大阪二日間、参加される方は是非盛り上がってきて下さい♪♪♪
 


おはようございます^_^
今日はどんなステージでしようか?
2日目はどんな曲が聴けますやら・・
楽しみです♪

>chico さん

おはようございます。
二日目ということで、変えてくると思います。。。
昨日のように盛り上がってきましょう♪

参加される方は、一緒に楽しみましょう。


よしくん。お久し振りです。
いつも楽しく拝見しております。
今日参加いたします。今から気持ち高ぶってます(笑)

>もっちゃん さん

こんにちは。
1年ぶりのコメントありがとうございます^^
今日は2階席から眺めます♪

こんばんは
今日はよしくんさんに、初めてお会いできて嬉しかったです(*^.^*)
入り待ちのためだけに、フォーラムに行きました~。

最終日の弾き語りの、溜めも凄いのでしょうね~♪

早速のセツトリスト有難うございます 帰りたいの弾き語り最高ですね 東京ならではの選曲ですかね? 故郷を思い涙した方が多いのではないでしようか

「また君に恋してる」を歌ったあたり、高音がでづらそうでしたが、アンコールの「君を忘れない」「ひとりじめ」の気合いは圧巻でした。
千春さん、ありがとう!

今夜、フォーラム参加しました!
見に行けば行くほど、千春さん凄すぎですね~。『♪ひとりじめ』『♪君を忘れない』『♪生きている』圧巻でしたぁ(^^)
というか千春さん歌唱力、改めて感じれましたm(_ _)m
「ファーイ!」の掛け声、格好良すぎ☆

ラストの「生きている」の前に「どーーーも!!」があったので、うわっ歌う前に叫んで大丈夫かなと思いましたが、見事な熱唱ですばらしかったです。早くも秋が楽しみです。

よしくん。改めて千春さんの凄さが感じられたコンサートでした。
帰りたいを聴いて思わずこみ上げて(涙)
また秋が待ち遠しいです。お疲れ様でした。

はじめまして。よしくん様。いつも楽しみに読ませて頂いています。ありがとうございます。今日のアンコール、うらやましい限りです。来週の高松が、今から楽しみです。今後とも、宜しくお願いします。

お疲れ様でした。
東京での2日間本当に楽しいあっという間に過ぎた時間でした、お隣の初老のご夫婦が「大空と大地の中で」が終ったところで席を立たれたので「千春さんまだ歌われますよ」と声をかけると「ずっと好きだったのですが、今日生まれて初めて来ました、本当に楽しかった」とご夫婦共に満面の笑みで千春さんと共有出来た時間も貴重なものでしたが、それプラスとても温かな気持ちになれた春ツアーでした。

千春らしい発声ポジションで、まさに千春という声が出てきて、特に「生きている」は感動ものでした。「ひとりじめ」もこれならフルでいけると思いました。挑戦して欲しいです。大阪が楽しみです。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

千春さんの歌声、
昨日はいつも以上に素晴らしかったです。

♪ひとりじめ も♪最後の恋 も
聴けて嬉しかった~
リクエストしてくれた方、高木ブーさん、に感謝です。

生のステージは最高!!と
改めて実感した東京2dayでした。

よしくん。

そう言えば、 「君ってなんだろう」で少し歌詞間違えてましたね(^^;
ご愛嬌(笑)

>みのるくん さん

おはようございます。
お声がけありがとうございました。。。
コンサートは見られなかったのですね。
二日目も凄いステージでした♪


>こうたろう さん

おはようございます。
♪上野発、はつかり5号ですもんね^^


>健之助 さん

おはようございます。
今回のツアー、すこぶる調子も良さそうですね。
一時期よりも安心して聴けます♪


>みーやん さん

おはようございます。
歌う前の叫びは強烈ですよね。
男としてしびれます。。。


>もっちゃん さん

おはようございます。
ニトリのラストまで、一緒に応援していきましょう^^


>もっち さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
高松、是非、楽しんで盛り上がってきて下さい♪


>まるちゃん さん

おはようございます。
以前に比べると、ロングMCも少なくなり、その分曲数が増え良くなってきてますよね^^


>じょんたこ さん

おはようございます。
歌い込んでいき、日に日に迫力が増していってますね。
この状態で、レコーディングしたら、また良いかも?!
ってか、ライブ盤出して欲しいな。。。


>ひろ さん

おはようございます。
本人もご機嫌で、楽しい二日間でしたね^^


>ゆ~た さん

おはようございます。
♪カラオケも さそわれるから 行く事は 行ってる
これを、
♪カラオケも さそわれるから 行く事は 行くけど
と、歌ってましたね。
この前の静岡でも、同じ歌詞だったようで、もしかしたら、歌詞カードが間違っているのかも?

(関係者様、チェックお願いします)


楽しかったです毎回ちょっと歌詞まちがいも
楽しみだったり・・・君と僕が反対だったり(^^)

昨日の童謡は「あかとんぼ」だったと思いますが?。

>りく さん

おはようございます。
すみません。。。訂正しておきました。
手帳に「赤とんぼ」と書いてあるのに^^;;;


おはようございます。
東京2dey.最高のコンサートでした‼︎
体調が良かったのですかね?
アンコールは好きと言ってた通り、
曲も次から次に出て来て迫力があり
盛り上がりましたね‼︎
秋のコンサートが楽しみです^ ^
ウクレレで漫談かなぁ〜^^;

今回の東京2日間とも開演時間ぎりぎりになってしまい、またお会いできませんでした。春は6月にも遠征するつもりですが、さすがにお会いできませんかね。
アンコールでの「帰りたい」の歌詞にある「はつかり5号」ですが、10年ほど前にただ乗りたいがために乗りました。
その時は秋田での千春のコンサートに行くのに、青森経由という遠回りで行きました。
既に東北新幹線があったので、はつかり5号は盛岡から青森まででしたが、歌の世界観は感じ取れました。そういう意味でも懐かしかったです。


>Chico さん

こんにちは。
アンコールの方が曲数多いですね^^;
この春はいい感じでこなしていってるように見受けます♪


>ムーンライト さん

こんにちは。
初日、エレベーターでお見かけしましたが、声をかけれる距離ではなかったので遠慮しました。
またどこかでお会いすることでしょう^^
楽しみにしております。。。

僕も、盛岡発青森行きの「はつかり」には乗ったことがあります。
1977年6月当時の時刻表だと…
上野16:00発→青森駅24:15着

よしくん様
いつもお世話になっておりますm(__)m
国際フォーラム、涙と感動!!の2日間でした(*^▽^)/★*☆♪
貴重な歌も聴けたし、オーラス圧巻でしたね!
改めて、命、生きている事を、自分なりに考える良い機会になりました。
あの空間に居られて幸せでした(^-^)v

>窓 さん

こんにちは。
内容の濃い二日間でしたね。
歌い込むと凄いものになる。。。
だから尚更、僕の好きな”あの曲”を歌い込んだ状態で聴いてみたいな。。。
前期は4ヶ所でしか披露されませんでしたからね。。。


こんにちは。

千秋楽のみ参加しての感想…。
「光里くん、おめでとう!」の一言。
自身、少ししか受けられなかった母親からの愛情…男親だけど、お子さんへ一生懸命そそいで下さい。(涙)

千秋楽だけの、MCでしょうか?

よしくん様
本当に!!
あの曲♪聴いてみたいですね(*^ー^)ノ♪
2回聴けた私は、幸運でした(*^^*)

>KAME さん

こんにちは。
その話は、初日にもされてました。
昔の映像(明氏と手を繋いで歩いているシーン)と、十勝野外ライブでの成長した姿。
これくらいしか見たことがありませんが。。。

>窓 さん

この春ツアーは、「♪生きている」と、その曲の2本立てが良いのになぁ。。。

「最後の恋」も入ったし、まだまだ(*^-^)これからかもしれませんよ〜。。。^ ^

>みのるくん さん

だと良いのですが。。。^^;


光里の映像と言うことで、おそらく見ているであろうというものがあります。
「優しい風」のMVで千春と女性の二人と手をつないで歩いている男の子が光里君です。
MVですが、元々はコカコーラのCM用の映像でしたけども。

ちなみに、その女性は奥様でもお姉さまでもなく、オーディションで選ばれた札幌の女子大生だったと記憶しています。

古い話ですけどね。

>ムーンライト さん

こんばんは。
どんな映像かは記憶にありません^^;
けど、その話は聞いたことあるような。。。
貴重な情報をありがとうございます。。。


よしくん、こんばんは(^^)

昨日はどうもでしたm(__)m

いやはやホントに、凄いコンサートでしたね。
ここ最近では、一番安心して聴き入る事が出来ました(v^ー°)

『歌うために生きている』
まさに、それを感じさせるステージでした。

次は仙台、千春さんコンサートとラーメン、堪能して来ます(v^ー°)

あ、事後報告ですが、セットリストお借りしましたm(__)m

>shino-p さん

こんばんは。
昨夜はお疲れ様でした。

ラーメン食い過ぎ!!(笑)

また、そのうち、歌うべkaraokenote

よしくん 様、 こんばんは。

セットリスト、ならびにコンレポありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

フォーラム公演での雰囲気、また、千春さんの熱唱ぶりがとても伝わってきて、自分も含めてですが、これからコンサートに参加する方々も非常に期待を持って臨めそうですね(^^)

来週の高松に去年の春コン以来、一年ぶりの参戦となりますが、今から楽しみです。

>Ban さん

こんばんは。
大阪、そして高松、その後は名古屋と。
自分は名古屋に参加します。。。♪

高松、楽しんできて下さい^^


よしくん様…東京2daysお疲れさまでした。コメント数の多さや内容を読むうちに、自分もフォーラムに座ってたような気持ちになってました(^O^)次回の大阪に参加しますが、とても楽しみです(*^o^*)

>炎 さん

こんばんは。
もうすぐ大阪ですよ♪
どんな千春さんのステージが見れるのか、また報告お待ちしております。。。^^

こんばんはー
毎日、楽しみにしています。
東京もりあがったようですね。
私は、大阪千秋楽に参加します、私の希望としては"純"と"写真"と"祈り"歌ってもらいたいです。
そして、アンコール2では、去年の秋コンでしびれた、"あの曲""生きて""生きている"と歌ってもらえれば最高なんですが・・・あの曲 忘れられないです。

>ひまわり娘 さん

こんばんは。
その時の空気で変わってきますからね。
聴けるといいです。。。^^

よしくんさん こんばんはsign01 国際フォーラム、最高でしたねdelicious迫力のある歌声、昔のように伸びのある高い歌声、さすが千春さんだなぁと感動しました。♪君を忘れない♪を聞けた事や♪最後の恋♪を秋に続きまた聞けた事など大満足のコンサートでした。生きてから生きている、この流れ素晴らしかったですねsign01 また秋が楽しみですdeliciousよしくんさん毎回のセットリストありがとうございます。お疲れさまですsign01

>トッシィー さん

こんばんは。
今回のフォーラムは、二日間ともに良かったですね。
本人の調子次第なのでしょうけど…
僕も楽しかったです♪

オーラス前の「ドォォモ!」の千春さんの叫び、鳥肌がたちました圧巻でした!

>健之助 さん

おはようございます。
あの叫びは凄かったですね。。。
オーラスが「生きている」の場合、あのパターンが各地でも見れるかもですね。。。^^

はじめまして!よしくん様。いつも楽しく拝見させて頂いています。東京はすごく盛り上がったようですね。大阪の二日目に行って参ります!
秋にあの曲が聴けたとても幸せ者ですが
今回はいつも聴けない冬の歌をちー様に歌っていただけたらと意気込んで行って参ります!

>雪 さん

はじめまして。こんにちは。
昨年の大阪二日目、僕も参加してました。。。
大阪二日間も盛り上がることでしょう♪
楽しんできて下さい。。。

こんにちは(^∇^)
「♪生きている」良い歌ですょね、改めて感じました!
千春さんらしい歌だし、スケールが大きいですね。
もちろん、「♪君って何だろう」等のような繊細な恋愛の歌も良いですけどね!

>健之助 さん

こんにちは。
「生きている」
去年秋ツアーよりも、さらに迫力が増してますね。
今の千春さんの歌い方に合ってる曲です♪

やっぱり千春さんはライブですねsign01 弾き語りもバックバンドをつけての歌も心に響く歌声、テレビやCDではなかなか味わえませんよねsign01「生きている」 「祈り」etc 感動しまくりの1日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/55803108

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 東京国際フォーラム:

« 5/13 東京国際フォーラム | トップページ | ザ・レジェンド・チャリティプロアマゴルフトーナメント2014 »