2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/26 FM-FUJI | トップページ | 6/27 八戸市公会堂 »

2014年6月25日 (水)

6/25 仙台サンプラザホール

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 6/26 FM-FUJI | トップページ | 6/27 八戸市公会堂 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
愛の歌
良生ちゃんとポプラ並木
オホーツクの海

祈り

(インターバル)

<本編 2>
君は僕
水溜まり
生命
途上
歩き出してくれないか (新曲)

<アンコール 1>
長い夜
この夏一番
わずかな笑顔
銀の雨
恋 (高木ブーさんからいただいたウクレレを、ももちゃんが弾いて)
季節の中で
クリスマス
ひまわり

<アンコール 2>
生きて (新曲、弾き語り)
大空と大地の中で

終演 21:31


追記
♪また君に恋してる
♪ふるさと

メンバー代表の挨拶は、春名氏。

  

 

おはようございますhappy01
いつもありがとうございますconfident
いよいよ本州残りわずかですね。
残念ながら行けなくなりましたがsweat02
今日もきっと凄いコンサートになるんでしょうねheart02
お話聞かせてくださいねhappy01
楽しんで来て下さいhappy01paper

3時間近いコンサートさぞ
盛り上がったのでしようね♪
あと残り3公演
最後まで無事に迎えられるよう
お祈り 応援しております

いつもに増してお元気そうで、声も素晴らしく伸び感動的でした
本編でのどーも!!には鳥肌が立ちました~

客席も盛り上がりました♪
アンコールでは千春コールもおきて…
札幌ラストまで、お元気で頑張って欲しいです

仙台、参加してきました〜(*^_^*)

6月、名古屋から始まって(ツアーのスケジュールを言って)
やっと大都会、仙台へ来ましたよ(笑)

良生ちゃん、高木ブーさんが東京のコンサートに来てくれた話。
高木ブーさんとウクレレで一緒にコンサートやろうと誘われたけど‥
俺の歌、暗い歌が多いから‥ウクレレでは‥(笑)
「恋」は、下手な奴が歌うとお経に聞こえる(笑)
抑揚の付け方が難しい‥と
わざと下手に歌う千春さん。(笑)

奄美大島の話や復興応援の話。
由紀さんの歌声は、隣で歌っていて鳥肌が立つ。色気がある。
りみも同じような声質だけど‥。
例えて言うなら、キム○ナとは出来るけど、浅田○央とは出来ない。まして鈴木○子は‥
あ〜っ!!お前ら今、馬鹿にしたべ〜(笑)

女は、顔に塗ったくるより、知性と教養だよ。

集団的自衛権の話。
ご家族の話。悔いが残るのは、お父さんが70歳位の時に認知症になり、療養所へ入れた事。今と違って、薬物でボケた人たちもみんな一緒で、鉄格子の扉。そういうとこだった。
そこでいつも会う患者さんの話から、親というのはつくづく有り難いと思う‥と。

初めて、俺のコンサートに来た方は、恋という曲を聞いて以来知ってる曲が無いなぁ〜と思っていると思うけど(笑)
我々フォークシンガーですから。
俺の歌で、みんなが若返る訳でも無い。病気が治る訳でも無い。けど、歌いたい。
足寄という田舎に生まれ、冬は−30℃、夏は+30℃。空が青いとか、我が雌阿寒岳が尊いとか‥春になって吹く風が心地よいとか‥冬は一瞬にして一面銀世界になったり‥

歌いたかったんです。

みんなが俺に背中を向けても‥俺はその背中に歌い続ける。

どぉーーーーーーーーーもっ!!

♪歩き出してくれないか

アンコールで、舞台スタッフの近藤さん(?)を呼び、何か耳打ち。
銀の雨を歌った後、
近藤さん、ウクレレを持って来てももちゃんさんへ。
ウクレレで、♪恋をワンコーラス。
跳ねるね〜(笑)ハゲるじゃないぞ。ももちゃん何でも出来るね〜

昨年の12月、仙台でクリスマスを歌って無かった。悔いが残ったので、クリスマスを‥
♪クリスマス

今日も悔いが残らないようアンコールはしっかり。
次は、ひまわりを‥
寒暖差の激しいコンサートではありますが‥(笑)
♪ひまわり

仙台の千春さんもお元気でした(*⌒▽⌒*)
最初、MCの声が少しかすれ気味でしたが、最初だけで、
歌声も素晴らしかったです(T_T)
奄美大島のコンサートの事を話す千春さん、本当に嬉しそうでした。楽しかったと‥
ギター一本でいけるなぁ〜と。‥って事は?(後ろを見て)お前たちは‥いらない?(笑)
いや、メンバーがいてくれたから春のツアーもここまでやってこれた‥と。
メンバーさんへの感謝の気持ちも言葉にされてました。

ミイーさんもコメントされてましたが、アンコール②の時は千春コールが沸き起こり‥
客席も凄く盛り上がりました(*^_^*)
インターバルのメンバー紹介の時の拍手も凄かったです。

個人的には、♪季節の中での歌声に感動。
何度も聞いた事のある歌ですが、凄く声に伸びがあって凄く良かったです。私の思い出の曲だし。(*^_^*)

そして、♪生きて
心の中で、うわーすげーすげー(☆▽☆ )を連呼してました(笑)
声が伸びる伸びる‥
伸びた先の少しかすれっていうのかな独特の声、間。最後の締めの歌声。
フォークシンガーを、千春さんの魂を感じました。

私は今回、3階席の2列目でした。
「まるで目の前で歌っているかの感覚で心を込めて歌わせてもらいます」
と千春さんが言ってくれた様に
席は遠かったのですが、凄く近くに感じました。
チーム松山の皆さんの手の動きもよく見えて
舞台のセット、照明とかもよく見えて‥
凄く良かったです(≧ω≦)b

幸せな時間を過ごす事が出来ました。。。
千春さん、チーム松山の皆さん、スタッフの皆さん、仙台の皆さん、
ありがとうございました
m(_ _)m

>みち さん

おはようございます。
昨夜の仙台も大盛り上がりだったようですね^^♪


>こうたろう さん

おはようございます。
残り3公演。
ラスト2公演は参加してまいります。。。


>ミイー さん

おはようございます。
無音の中で叫ぶので、僕も鳥肌が立ちます^^


>なりごん さん

おはようございます。
レポートありがとうございます。
♪生きて も、更にパワーアップしてますよね。
これぞ”生”のステージです♪

よしくん さん

ご無沙汰しております。

昨夜の仙台会場、私も参加させていただきました。

みなさんのコメントどおりで、特に補足もありませんが、私の所管として、心臓の病で倒れる前の状況に近いコンサートだと感じ、千春さんの体調もかなり良いのでは・・・と感じました。

 終演後、個人的に慰労会を開催し、市内に宿泊しましたが、朝食を頂いていたところに、なんと!千春さんが入って来ましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!!!!。
 詳細は控えますが、あまりの衝撃に「オロオロ」するばかりでした。
 お疲れだと思いますが、元気そうで安心しました。
 メンバー皆様、スタッフの皆様もお疲れさまです。

 食事中なので、声もかけずに(声もかける勇気もありませんでしたが・・・)ただ、見つめるだけでしたが、生涯忘れることのできない思い出になりました。
 今度、どこかで、おみかけした際は、勇気を出して「千春さん!」とか、」『松山さん!』って声を掛けてみようと思います。
 『いいえ!違います』って言われそうですね・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

 八戸・札幌でご参加の皆様!かなり期待しても大丈夫です!
 千春さんはもちろん、メンバー・スタッフ・・・・みなさんの最高のパフォーマンスが期待できますよ^¥^

 よしくんさんも、八戸・札幌は参加ですね!?
臨場感あふれるレポート楽しみにしていますkaraokegood

>櫻 さん

こんばんは。
昨夜も盛り上がったそうですね♪
調子が良いのは良いことです^^

明日の八戸には参加しませんが、札幌には参加します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/55803194

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25 仙台サンプラザホール:

« 6/26 FM-FUJI | トップページ | 6/27 八戸市公会堂 »