2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/10 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/16) »

2014年11月11日 (火)

11/11 大阪国際会議場グランキューブ

大阪千秋楽♪
終演後、セットリストをアップいたします。。。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 11/10 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/16) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
ムーン・ライト
時のいたずら
銀の雨
冬のアリア
純-愛する者たちへ-

(インターバル)

<本編 2>
あなたのために
生活の中 (新曲)
淡々と…
残照
あの日の僕等 (新曲)

<アンコール 1>
見つめていたい
長い夜
 サイレント・ナイト
クリスマス
恋 (弾き語り with ももちゃん)
雑踏 (弾き語り)
旅立ち

<アンコール 2>
凡庸

終演 21:23


メンバー代表の挨拶は、ももちゃん。
♪淡々と… セリフは、恵美氏。

一部ラストに、♪純

二部では、「モンロー・ウォーク」「神田川」「22才の別れ」

アンコールでは、♪サイレント・ナイトからの♪クリスマス
そして、待望の「おい、ちょっとギター持ってきてくれ」
♪恋
終ってもギターを置かない。
もう一曲ある。
♪雑踏
僕は、これの弾き語りは初めて。
99年の、「もうひとりのガリレオ」では、弾き語りではなかったはず。
そして、急遽?♪旅立ち。

オーラスは、♪凡庸

♪あの日の僕等
以前にも、書いたかもしれませんが…
最後の部分の迫力が増してきました。

MCは、自身の過去の恋愛経験話と、家族の話が多かった。
もちろん、政治の話もありました。

個人的に、昨日より遥かに良い内容でした^^
満足です。。。

来週は東京フォーラム2days。
しっかりレポートしたいと思います。。。

 
 

今夜もしびれますね♪
弾き語りの雑踏なんて、素敵ですね♪
旅立ち、、やっぱり私の思い入れNo.1なのです。今夜、その場に居たかったです。
よしくん!お疲れ様でした。

よしくん様、こんばんは!
コンサートも中盤に入り千春さん、乗って来ましたね!
弾き語りは、やっぱりいいですよね^ ^
今後のアンコールでも弾き語りが聴けるといいですが・・。
どうなるのでしようか?楽しみです^ ^

どうも(^O^)
♪雑踏の弾き語り、聴きたかった…生で聴いたら泣いちゃうかも…。

よしくんさま

良かった。良かった。良かった‼ です。
フォークシンガー松山千春!さんの真髄を堪能させていただきました。素晴らしいステージでした。千春さん お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

大阪参加しました!もう最高でしたよね(*'▽'*)♪
弾き語りも披露していただけたし大好きな
旅立ち♬*゜も聴けてまだまだ興奮状態で上手く
コメントできないんですけど今日のコンサートに
参加できたこと本当に幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡ 
チー様最高のステージをありがとう!です。

こんばんは。
2day参加お疲れ様でした。

レポート、セットリストありがとうございます。

アンコール、
聴き応えありの内容で羨ましいです。
来週フォーラムでも弾き語り聴けるといいな~。

参加された皆さんもお疲れ様でした(o^-^o)

よしくん様いつも楽しみに拝見させて頂いてます。宜しくお願いします。今日のステージ最高でした。最後の凡庸で歌い終わっても上を向いて長い間息を吐き出しておられびっくりしてしまいました。私達の為にこんなにも全身で答えて下さる千春さんに心から感謝の気持ちで一杯です。まだ興奮状態です。運良く前の方で拝見させて頂き今日居られた方にも知って頂きたく書かせて頂きました。

よしくん様・・・ちょっとだけ寄り道をしたので、今しがた帰宅(苦笑)


大阪千秋楽に参加。相変わらず、MCは長いけど(笑)政治の話、道徳の話、この年齢になったからこそ気付かされる内容でもありました。


曲はお好みがありますので一概に言えません。ただ、個人的には「淡々と・・・」「残照」「あの日の僕等」と続くあたりでは自身の道が重なり、不覚にも・・・でした。

今までが奇跡、これからも奇跡。そう言われればそうだと思ってしまう語り部に魅了された夜でした。

大阪の千秋楽に参加しました!
やはり2daysということもあり
曲目も変わりましたね。

アンコールの弾き語りはやられました。
恋からの雑踏!そして旅立ち。オーラスの凡庸!とても中身の濃いアンコールだったと思います。

素晴らしいコンサートでしたね♪

おはようございます。
大坂2日参加させていただきました。
2日とも良いコンサートだったと思いますが、昨夜のコンサートは素晴らしかったです。
1部で「純」が聞けて、アンコールで弾き語りが2曲聞けました。
私にとって今年最後のコンサート、中身がぎっしり詰まったステージでした。
これからのコンサートのレポートをこちらで楽しませていただきたいと思います。

よしくん様いつもありがとうございます。

大阪2日間参加させていただきました。

特に二日目は、大好きな旅立ち、純、銀の雨、そして弾き語りでは恋、雑踏が聴けて、本当に最高でした。

千春さんの魅力あふれる素敵なステージでした。

千春さん、ありがとう!!

>なお さん

こんにちは。
♪雑踏 弾き語りにはやられました。。。^^
これぞ、「千春の弾き語り」を魅せつけられましたよ。。。


>chico さん

こんにちは。
今後も弾き語りは披露してくれるでしょう。
特に2daysは、どちらかやってくれるでしょうね^^


>健之助 さん

こんにちは。
♪雑踏  引きこまれましたよ^^
素晴らしい。。。


>xxio さん

こんにちは。
昨夜は、本当に良いステージでしたね。
大阪参加出来て良かったです。。。


>雪 さん

こんにちは。
昨日は、いつにも増して、曲目変更が多かったと思います。


>ひろ さん

こんにちは。
フォーラムでも、きっと弾き語りを披露してくれるでしょう。
僕も楽しみです。。。


>サミ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
歌い終わってからの千春さん…僕もジーンと来ました。。。


>炎 さん

こんにちは。
あっという間の二日間でした。
楽しかった♪


>大いなる愛 さん

こんにちは。
魂で歌う♪凡庸
凄い迫力でした。。。


>hana さん

こんにちは。
二日間参加された方は、色々な曲が聴けましたね。
今後も、これくらい変化させていただきたいと願います。。。


>明石の陽子 さん

こんにちは。
二日間、それぞれで楽しめましたね。
僕は、♪船 を聴いてみたかった。。。
今後に期待します♪


こんばんは 

大阪千秋楽参加しました。

半年に一度のコンサート♪

千春節いつ聞いても楽しいし.うなずきながら参加してます。 

千春と出会えた事、同じ時代を生きてること
奇跡です。

この奇跡がいつまでも続きますように♪

>春 さん

こんばんは。
まずは、皆が健康で、それが一番ですね。。。^^

私の秋コン 名付けて 起承転結が完結しました。
起・・・神戸
承・・・倉敷
転・・・高知
結・・・大阪初日
欲を言えば、大阪千秋楽が良かったかなあ。
でも、今まで年に一度のコンサートが、まさか4回も行けたのは、本当に奇跡です。
どこも、それぞれ素晴らしい松山千春の世界に魅せられました。
私が強く思ったのは、毎回全身全霊という事です。
記憶に残る秋コンでした。

大阪2日間、盛り上がった様子に名古屋での2日間に期待・・・大(笑)参加された方からの書き込みにワクワクします。よしくん♪引き続きセットリスト宜しくお願いします。よしくんは後何回コンサート参戦されるのかな?そのたびに感動を受けるのでしょうね。生活への活力ですね。

>まゆ さん

おはようございます。
千春さん…たまに何かのスイッチが入ったかのようなステージに出くわすことがあります。
僕はそれを求めているのかも。。。


>シッポ母 さん

おはようございます。
今ツアーの2days公演地は、大阪・東京・名古屋・札幌。
今回は、2daysは全て見ておきたい。
これが、僕の目標です。。。


よしくん様
好天に恵まれた大阪2日間、お疲れ様でした!
二部前半、少しトークが長かったですが(笑)段々盛り上がり、アンコールでは弾き語りで雑踏も聞けました!
大阪は2日目が盛り上がる?私的都市伝説ができつつあります(笑)

>ラッセル さん

こんばんは。
先日はありがとうございました。。。

二日目はMCが長かったです^^;
弾き語り、良かったですね♪

思えば、昨年11月の大阪二日目に参加して、♪まだまだ が聴けたんだった。。。

あれ以来聴けてません。。。

どうしてあんなに良い曲を歌わないのだろうか。。。
未だに不思議です。


こんばんわ♪
よしくんを初めみなさんの話と-っても為になります!今、目標ができました!2days公演!是非とも参加したいです!仕事の都合上土曜日しか、参加できない現状ですが、チャンスがあれば、、皆さん!ワクワクするお話ありがとうございました。

>なお さん

こんばんは。
もうすぐ東京国際フォーラム2days。
徐々にワクワクしてきました。。。^^♪


よしくん様

いよいよ東京国際フォーラムまでもう少しですね!
大阪からの良い流れで、ぜひ東京でも魂のスイッチ入って欲しいですね!
2days参戦します!

ぜひ、まだまだ をどちらかで歌って欲しいものです!
私も昨年の府中以来お目にかかれず、今回は今回はと微かな望みをかけていました。
弾き語りでも良いかも?

>まあちん さん

こんばんは。

♪まだまだ 良いですよね~
ちょっと、nack5にリクエストメール出してみますか。。。^^


よしくんさん、いつも有難うございます。大阪初日に参加しました。千春さんへ感謝を伝えたくて、初めて出待ちをしました。窓を全開にして手を振って下さり、最高の笑顔でした。
私も思い出しました。昨年の大阪♪純 の弾き語り、オーラスの♪まだまだ たまりませんね~~~
私の秋コンは終わりましたが、今後のセトリを楽しみにしています。

よしくんさんお久しぶりです。いつもセットリストありがとうございます。毎回楽しませていただいています。大阪2daysお疲れさまでした。すごく盛り上がったコンサートだったようですね!みなさんのコメントから雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます。次は東京2daysですね。僕も2days参加します。大阪同様、すばらしい2日間になってほしいですね。どんな曲を歌ってくれるか今からワクワク、ドキドキです。

>もっち さん

おはようございます。
ツアーは、まだこれからが後半なので、僕も今後の展開が楽しみです^^


>トッシィー さん

おはようございます。
個人的には、ツアー中一番でかい会場なので、何かしらやってくれると思っているのですが。。。
盛り上げていきましょう。


二日とも、特に前半は懸命に声をコントロールしようとしている力が空回りしている感じの、もどかしく、ちょっときつい2daysでした。しかし、その中でも「雑踏」は心に染みる歌となり、千春のプライドをかけて気迫で歌い切り、見事にその歌の世界を作りきった「凡庸」は聞いていて身体が震えました。
声の、特に高音域のコントロールのことですが、もっぱら口の空間で響きを作り、口の中の空間を広げたり、声帯を力で閉めたりして声をコントロールしようとする今のやり方ではなく、起承転結Ⅲの頃のように、もっぱら鼻空間で響きを作る、つまり息を鼻から吸い、鼻の奥の空間を広げながら、顔の表面(奥ではないのです)の上半分の筋肉、つまり眉を上に引き上げる筋肉、鼻の穴を広げる筋肉、上唇を上にめくり上げる筋肉を使い、その結果更に広がった鼻の空間の中に声を送り込み声の響きを作る(極論すれば、口の空間はほとんど閉じてしまい、鼻空間だけで響きを作る)やり方はしないのでしょうか。ずっと楽に、しかも千春らしい豊かな響きの高音が出るはずです。こうやって言葉にすると難しいのですが、「流れ雲」や「涙の街」のサビの伸ばした音を聞くと、音のイメージがつかめるはずです。
私も馬鹿ですね、天才に向かって何を言ってるんでしょうか。笑ってやってください。
でも、松山千春の完全復活、心から心から祈ります。

>じょんたこ さん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

書かれていること、よくわかります。
僕は、この違いを声で説明したりしますから^^

起承転結Ⅲと言えば、1982~1984年、30年も前の事ですからね。。。

最近、大きすぎるビブラートの波長と迫力で、音程をごまかしているようで^^;

よしくん様・・・私もこのところ、年に2回ですが(笑)千春さんの唄い方が気になってます。じょんたこさんのような解説は無理ですがヽ(*´∀`)ノ

>炎 さん

おはようございます。
いよいよ明日から東京2daysです。
楽しんできますね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/57621239

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11 大阪国際会議場グランキューブ:

« 11/10 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (11/16) »