2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (12/7) »

2014年12月 5日 (金)

12/5 名古屋センチュリーホール

名古屋千秋楽。
終演後、セットリストをアップいたします。。。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 12/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (12/7) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
ムーン・ライト
ピエロ
クリスマス
Sing a Song (1番)

私を見つめて

(インターバル)

<本編 2>
あなたのために
生活の中 (新曲)
淡々と…
残照
あの日の僕等 (新曲)

<アンコール 1>
恋 (弾き語り)
ドンマイ (弾き語り)
木枯しに抱かれて (弾き語り)
銀の雨 (弾き語り、途中からバンド)
長い夜

<アンコール 2>
人生の空から
凡庸

終演 21:03


メンバー代表の挨拶は、好永氏。
♪淡々と… セリフは田中氏。


本編1、アンコール曲の♪クリスマス を。
そして♪船
今夜は一段と伸びてました^^v

本編2、大きく変わらず。

注目はアンコール。
幕が上がり、そこにはギターが。。。
このツアー初の、アンコール弾き語りから^^
フォークシンガーらしさを・・・
♪恋
アルバムに入ってる曲だけど…
♪ドンマイ
♪木枯しに抱かれて
♪銀の雨 途中からバンドメンバーが着席し、徐々に加わっていく感じ。

今日のアンコールは、とても素晴らしい。
これですよ、僕はこういう予想外の展開が楽しくてたまらない。
木枯しの時に、こういう展開になったことに嬉しく、涙が出てきました。

アンコール2。
♪人生の空から
そして、♪凡庸

終演時間は、通常よりも早いのですが、中身は全然充実し、最高のステージを楽しませてくれたと思います。。。

名古屋、二日間、ありがとうございました。

 
追伸
来年には、(春なのか秋なのか)アルバムを出す…と^^v
楽しみに待ちましょう。。。♪

 
 


わあい!とうとう今日ですね。待ちに待ったこの日。6月の松本コンサートから、半年!昨日とオーラス変わるのか。信州かは、雪が少し。もしかしたらあの曲?

今年最後のコンサート一曲一曲 大切に聞きたいと思います。雪の歌、歌って欲しいですね

2日間のステージの場合は固定客多し・・・の、事を考えて、せめて大ラスは変えて欲しいと思います。

よしくん♪2日間お疲れ様でした。千春の声の調子は「船」でわかりますね。今日はgoodでしたね。最後に雪化粧なし残念(涙)。ど~もの声に旦那は声が潰れるぞと心配してましたが春コンの時には三回ど~も言ってたよに・・・ビックリしてた(笑)

こんばんは。

お疲れ様でした。
セットリスト、レポートありがとうございます。

アンコール、
弾き語りたっぷり聴かせてくれたんですね!

アルバムに入っている曲、全然OK。
これからも色々と歌って欲しいですし、
弾き語りも、たくさん披露して欲しいですね。

千春さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、
2日間、お疲れ様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした(o^-^o)

昨日良かったですね。千春さん本当にかっこよすぎ!素敵でした!あとニトリまで、体に、気をつけて頑張ってほしいです。

よしくんさま
いつも楽しみに拝見しております。
名古屋 素晴らしいアンコールだったのですね。羨ましい限りです。寒波に伴い、インフルも流行り出した様ですが、千春さんには、元気に札幌公演まで、駆け抜けて戴きたいですね。

>ゆうこりんりん さん

おはようございます。
どうでしたか?
楽しめましたか♪


>シッポ母 さん

おはようございます。
昨夜の構成は大満足。
アンコール1でギターが置いてあったのには興奮でした。。。


>ラッタッタ さん

おはようございます。
ここに来て、オーラスが変わるのはないでしょう。
でも、まだ、ラストまでどうなるかわかりませんが。。。


>ひろ さん

おはようございます。
昨夜みたいなのを映像で出して欲しいんだなぁ。。。
見たかった人多いと思うんだ。。。


>xxio さん

おはようございます。
アンコール1の頭から、弾き語りとはやられました。。。
本人、気に入ったら今後もあるかも?^^

よしくん!おはようございます♪
昨夜のセトリ見て、興奮しました。
その次のレポ見るまで投稿我慢してました。
今朝見て、ドキドキしました。
アンコールからの、ギター!やられましたね!
私は体験できなかったけど、夢が膨らみ、魅力が膨らんだ!一幕でした。
ありがとうございました。

よしくんさん、ご無沙汰です。

船で鳥肌が立ち、アンコール1でワクワク!
まさかアノ歌が聴けるかも?!とも思い、凡庸では涙が止まりませんでした。

サイコーの夜でした!

>なお さん

おはようございます。
アンコール1に、やられました。
幕上がった時に、ステージにはギターが。
たまりません ^ ^


>デ~ブ! さん

おはようございます。
ご無沙汰しております。
もしかして、昨夜、ポロの3パーカーでしたか?
見かけたのですが、人違いだと悪いので、お声掛け遠慮しましたm(_ _)m

アンコール‥
メンバーの演奏が始まらず、静かに幕が開いて
ステージには、ギターと椅子。。。
鳥肌が、たちました‥。

♪木枯らしに抱かれて
聴けて嬉しかった‥(;_;)

ラスト、一曲だけかと思っていたら、
大好きな♪人生の空から
めっちゃ嬉しかった(^-^)
チーム松山の皆さんも素敵な笑顔で手拍子して‥

何度足を運んでも、また行きたいと思ってしまう。
フォークシンガー松山千春のステージは、本当に素晴らしいですね。

楽しくて‥嬉しくて‥
夢のような時間でした。

皆さん、素敵な時間をありがとうございました☆

>なりごん さん

おはようございます。
「初日来た方には申し訳ないけど…」とおっしゃる通りのステージでした♪
特別な日にあの場所にいれて幸せです。

よしくん様こんにちは!
名古屋2days・・すごく堪能しましたheart04

1日目の宮地さん&神野さん
2日目の弾き語り・・全く違ったアンコールで
最高でしたねhappy01

確かに終わった時間はいつもより早かったですがかなり濃い時間でしたnote

ありがとうございましたlovely

>shiho さん

こんにちは。
お疲れ様でした。
昨夜は、中身の濃いコンサートでしたね♪
感動感動でした。。。^^


よしくんさんの思い 私も最近のコンサートでは益々そう思います。何とか映像に残してもらえないかと・・・
だからコンサートは、楽しいとおっしゃる千春さんの気持ちも分かりますが、もったいないですよね。
この調子だと、千秋楽の札幌まで まだまだ何か楽しませてくれそうですね。

よしくんサン
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

私もその映像を見たい1人です(* ̄ー ̄)

行ける場所が限られている人にとって秋…春のいいとこどりみたいな画像をみたいです(*/ω\*)

もっと千春サンのコンサートの良さも知ってもらいたいです\(^o^)/

弾き語りの千春サンが見たいです(*/ω\*)

ポロ3パーカーでした!
ちょっと慌てていたのでよしくんさんを探す間もなく着席してしまいました。
すみません。
覚えていてもらって、光栄です(^_^)ゞ

次回センチュリー、楽しみにしています!

>のんのん さん

こんばんは。
ですよね~~~
コロムビアさん、考えてくれないかなぁ。。。


>デ~ブ! さん

こんばんは。
前回、お声がけしていただいたところに居ました^^
次回は、こちらからもお声がけしますね。。。

センチュリーホール2日目のコンサートでは、アンコールで4曲も弾き語りを聴けて最高でした。スローテンポだったので、フォークギターの音もしっかり聴けました。「もう一つのガリレオ」のような弾き語りだけのコンサートというのはぜいたくかな?

素晴らしいです。そしておめでとうございます。千春さんとうとう一皮むけましたね。東京2daysでは力で抑え込もうとしましたが果たせず、鎌倉から逆に力を抜く方向に転換しましたが、癖になってしまっていた力みが取りきれず、しかし名古屋二日目でその意図が早くも成就です。見事に、声帯に過剰にかけてしまっていた力を抜き、柔らかな響きだけで歌い切ることに成功です。座っているため無駄に力むことが出来ない弾き語りだけでなく、立って歌っても脱力出来ていました。
とたんに、今までに無いような、びっくりするほどしなやかで繊細で多彩な表現が飛び出すようになりました。まるで、縛られていた手足がほどかれて自由の身になったかのようです。あれだけ意図したとおり自由自在に表現を操れると、千春さん歌っていて気持ちよくてたまらないんじゃないでしょうか。聞いていて、ワンフレーズごとに違う、隅々まで丁寧に工夫された表現に鳥肌が立ちました。
まだ音程がフラットしてしまったり、音を伸ばし切れないところは、下あご、腹筋などに必要以上に力を加えてしまう癖が抜けない結果、もうひと伸ばししなければならない声帯をぎゅっと固めてしまったり、その振動を抑えてしまったりするところですが、千春さんのことですからいずれ微調整してくれると信じています。
今回のツアー、私は名古屋で離脱なのですが、終盤になってこんな大きな変化があるとは。あと7本残っているコンサート全部見たいです。行かれる皆さん、天才松山千春の今まで以上の多彩な表現技術をどうぞ楽しんでください。すばらしいです。

>起承転結 さん

おはようございます。
またそのうちに、弾き語りコンサートやってくれるような気がします。
ツアーは難しいと思いますが、単発なら可能かな…と。


>じょんたこ さん

おはようございます。
♪凡庸 サビ最後の「不幸で(も)ない」、ここの(も)が、どうしても♭になってしまいますね^^;;;


つくづく…

♪あの日の僕等

良い曲だなぁ~って思います。。。
https://www.youtube.com/watch?v=So4dNW0BKvk

よしくんさま
皆様

いつも楽しく(嬉しく)読ませていただいています。

名古屋の2日目に参加させていただきました。

会場全体が息をのむような、時が一瞬止まったような、引き込まれるような不思議な感覚を味わいました。

そしてアンコールでのマイクと椅子のセットに心躍らせ・・・、
歌声に酔いしれました。

ますます磨きがかかった「凡庸」も声が貫けるようで一段と素晴らしさを増しているように感じました。(じょんたこさんがおっしゃっていることだと思います。)

時間は短かったけれど、最高で、感激でした。

毎回違う、「超一流の」千春さんのコンサートにできる限り参加したいと思うのです。(残念ですが今回はもうおしまいです。)

千春さんがMCで冗談ぽく言っていらっしゃいましたが、「緑効青汁より野菜食べて」、ずっと元気で歌い続けてほしいです。

千春チームのバンドの皆様もこんなにめまぐるしく変わる曲目につきあってくださるのですから、すごいですね。

本当にありがとうございました。

これからも楽しみにしています。
よしくんさま、皆様、
よろしくお願いします。

>たーさん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
僕が一番好きな場面?というのが、千春さんが弾き語りをする前に、ボソボソと話しながら、ギターを鳴らしてる時です。
あの、なんとも言いようのない空気がたまりません。

残り7公演、ラストまで皆さんと応援していきましょう♪

初めまして。
松山さんのファンのnatoと申します。
よし君様のブログは感想や情報とっても楽しいのでいつも見させていただいています。

ところで「木枯しに抱かれて」を歌われていますが、何も言わずに歌い出すのでしょうか?

よしくん様はたくさんのコンサートに行かれて羨ましいです。

わたしは厚木に行ったのですが鎌倉はチケットがとれませんでした。

「木枯しに抱かれて」大好きな歌だったのに残念でなりません。

それではこれからもどうぞよろしくお願いします。

>nato さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
♪木枯し~は、♪恋 のあと、少々のMC後、いきなり歌い始めました。
それがまた最高です♪
これからも宜しくお願いします。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/57621257

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5 名古屋センチュリーホール:

« 12/4 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (12/7) »