2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (6/7) | トップページ | NHK-FM「MUSIC PLAZA」 »

2015年6月 8日 (月)

6/8 広島文化学園HBGホール

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (6/7) | トップページ | NHK-FM「MUSIC PLAZA」 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
夜を飛び越えて
旅立ち~銀の雨~かざぐるま~夜明け
燃える日々
バラード

(インターバル)

<本編 2>
空へ (新曲)
Look me (新曲)
終結 (新曲)
道端 (新曲)
帰り道 (新曲)
伝えなけりゃ (新曲)

<アンコール 1>
MIDNIGHT
長い夜
天使
恋 (弾き語り)
帰りたい (弾き語り)
こいごころ (弾き語り)
窓 (弾き語り、途中からバンド演奏)

<アンコール 2>
大空と大地の中で

終演 21:12

 
 
 
 

仕事は昼間ででこれから帰宅して会場に向かいます、雨が降ってきましたがひどくはならないみたいです。

アンコールでサプライズ的な曲聞けたら良いな🎵

そんなことより私は春は来る聞きたい、神様 千春さまお願いします。

こんばんは♪
ここにきて、♪弾き語りという文字を見たのですが、、間違いではありませんよね?
私は千春はずっと肩の調子が悪いから弾かないかと思ってましたが、この後、続きますかね?
これから参加される方(今夜も含め)羨ましいです。
♪帰りたい♪こいごころ♪窓と、弾き語りは素敵でしょうね♪

おっと…東京終わった、このタイミングで弾き語りとは。

♪こいごころ2015、生で聴きたかったなと。

今回の広島は、驚きました!

「今日は、ちょっと違ったアンコールにするから。初めての人にもギターを弾けるってところ見せなきゃ。」と言ったところで消えていくメンバーさん逹。

恋から始まり、帰りたいを弾き「この歌知ってる?」で拍手が…こいごころ、窓と続きました。

今日も運のいいお客さんだった様です☆彡

春のコンサートは、弾き語り 封印?と諦めていた矢先に嬉しい サプライズですね。大阪 弾き語り期待しても良いかな・・・来週は、初めての念願の大阪2daysに参加です。よしくんさん、参加される皆さん 宜しくお願いします。 

春は来なかったけど弾き語りの窓、ひゃーしびれた~❗

広島が今回のツアーで初めての弾き語りだったみたいでそれだけでも感動でした。

あ、22才の別れも少し歌われましたよ、好きなんですよねあれも。

さあ明日からまた仕事頑張らねば!

おはようございますm(__)m
広島の皆さんが羨ましい限りです。
アンコール、何があるのかわからないですね。千春さんの弾き語り… 帰りたい 、感動ですね。

弾き語りには感動でしたがオーラスの合唱が(泣)

時間も早かったのでオーラス2曲も期待したのですが。

去年も広島では窓聞けましたが近年で2回も聞けるなんて、レコードが出た頃はなんて暗い曲なんだって思ってましたが良いんですよね。

大阪で春が来るよう祈ってます!

「恋」から始まり、「帰りたい」、「こいごころ」ま弾き語り、是非聞いてみたかったです。

よしくんさん、いつもありがとうございまする
また、なつさん、仁さん、コメントありがとうこざいます。

「恋」や「帰りたい」はフルコーラスだったのでしょうか。 「こいごころ」も3コーラスありますが、フルなんでしょうか。

だとしたら、私ごのみの最高のコンサートでした。
うらやましい限りです。


「窓」羨ましいですね
私も一昨年新潟上越で初めて聴いた時
とても感動しました 特にサビの高音部分は
鳥肌ものですよね 生で聴いてから
私にとっては隠れた「オーラス」です

よしくん

広島にサプライズですね
弾き語りで♪こいごころ 聴きたい!

Nack5でも、とても楽しそうに米子の話をしていました
この調子でファイナル札幌まで駆け抜けてと祈ります
千春さんの元気が私の活力!だから。

>なつ さん

おはようございます。
今ツアーの初弾き語りは、仙台での♪この世で君が一番好き でしたね。


>なお さん

おはようございます。
ここに来て、また変わってきたとは。。。
まぁ、良い方向に変わってきてますが、もっと早く弾き語りを。。。


>KAME さん

おはようございます。
フォーク音楽祭で披露した、ツーフィンガーでの♪こいごころ
これが僕の中では一番です^^v


>仁 さん

おはようございます。
ほんとに、今日のお客さんは運がいいでしたね^^


>もっち さん

おはようございます。
これで、本人が手応えを感じれば、今後も期待できそうですね♪


>あかり さん

おはようございます。
僕も是非、弾き語りを聴いてみたい、見てみたい^^♪


>弾き語り大好き さん

おはようございます。
僕も大好きです。
今後も披露されることを強く望みます。


>こうたろう さん

おはようございます。
弾き語りだと、千春さんのペースで歌えるから、歌唱もバンド有りより上手いんですよね。。。


>みわ さん

おはようございます。
この後、鈴鹿~加古川~大阪~福岡~長崎~都城~札幌と、終盤に入っていきますね。。。


あくまで・・個人的な感想ですが、大ラスが「大空と大地の中で」では、あまりにも安易な選曲だと思います。通算500曲位の持ち歌の中で素晴らしい曲は、もっとたくさんあるのに・・と思います。固定客も多いのですから違う曲を、お願いしたいと思います。固定客の皆さんも同感と思います。

>ガーターフリー さん

こんばんは。
僕の周りや、ここにコメントいただいてる方の殆どが、そう思っていると思うのですが、何せ、千春さんが歌いたいんだから仕方ない。

いや、歌いたいと言うか、歌わせたいのかも?


いっそう、オープニング曲で「大空」やってくれれば^^
 
 

ガーターフリーさんと同感です。私のまわりのファン仲間達は、大空で終わった日は「今日はハズレ」と皆言ってます。25周年終わった頃からオーラスに大空が出始めました。間も無く15年。千春さんも良く飽きないですね。
今年の秋も雪化粧でしょう。
35年近くコンサート参加してますが、ここまでワンパターンが続くとちょっと・・・

>固定客 さん

固定客(常連客)にとっては・・・。
ここ数年、同じ曲がループしている感じは確かにある。。。

それでも、毎回コンサートに”期待”して足を運んでおります。。。

しばらくコンサートから離れていたので、いつから皆で大空を歌うようになったのかな~と思っていたら・・・けっこう続いてるんですね?
私も大空歌い始めてから?まだ三年目位だからまだ新鮮ですけど・・、このまま続くとうーん、どうかな・・いい曲だけど違う曲も歌って欲しいと思うかも?
でもでも千春さん大好きなので、いろいろ歌ってね~♪

今ツアーに参加して、今回のツアーで千春さんが意図している物…今こそ愛を伝えたい想いを強く感じました。
また2部では新曲でありながら昔の?若かりし頃の千春さんを想い出し、その感性に凄いと思いました。
渾身の鬼気迫るような歌い上げ。感動しました。千春さんにはお身体を大切にいつまでも歌い続けて欲しいです。

毎回コンサートに参加していますが、確かに選曲がパターン化してますね。
生のコンサートの良さは、何が起きるかわからない期待感!
札幌最終日は、とっておきのサプライズを期待しています♪

今日のお客さんは、運がいい!
そんなステージが観たいです☆

確かに常連客にとっては選曲のパターン化感じます。 でも初めて来るお客さんも、意外に多いんだなこれが せめてオーラス曲には変化を付けて頂きたいな。 オーラスの曲が決まり切っているから思うんじゃないかな。
はまなすや、貴方が僕を捜す時 オーラスでもいいよな。


大空~の合唱について私見を述べます。少し長くなります。千春さんの始めての所久しぶりの所には合唱が良いのでは?徳に初めての所には・・・。今治米子に参加しましたが盛り上がりすぎて大空~がないとだめくらいな盛り上がりがありました。大都市のようないつもあるようなところは合唱はなくても?ただ常連さんのためにコンサートがあるのではなくて初めての方にもあるとしたらどうなのかなと?と。
なぜのようなことを今治の入り待ちのことです。
入待ちがわからなくてそれらしい所でみんなが待ってました。その中でこの入口であっているかどうか
常連さんがこの入口であってますが?地元の方いらっしゃいますか?と問いかけたら一人の女性が申し訳なさそうにここだと思います私も32年ぶりな
もので・・・。普通誰が会館の入口わかります?
私は地元の方が当たり前だと思います。。そのようなことに対しての千春さんのメッセージなのでは?(私の言いすぎです)
千春さんが一人でも初めてコンサートに来た人がいればその人の為にみたいな・・・。
わかりにくくなりました。
大空~合唱の賛否のタグをあげてみたら?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/59483303

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8 広島文化学園HBGホール:

« NACK5 (6/7) | トップページ | NHK-FM「MUSIC PLAZA」 »