2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/16 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 11/22 高山市民文化会館 »

2015年11月17日 (火)

11/17 大阪国際会議場グランキューブ

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« 11/16 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 11/22 高山市民文化会館 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
Look me
旅立ち~銀の雨~かざぐるま~夜明け
君のために作った歌
冷たい雨 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
今日を迎える (新曲)
兵士の詩
思ひ

真っ直ぐ (新曲)

<アンコール 1>
ナイト・エンジェル
長い夜
夢の旅人

今日限り
こんな夜は
大空と大地の中で

<アンコール 2>
歩き続ける時

終演 21:34


大阪二日間、無事に終了しました。
初めは、ちょっとかすれ気味?の声でしたが、
後半になればなるほど。。。
メンバー代表の挨拶は、京都出身のももちゃん。

1部は、メドレーパターンで。
2部は、「兵士の詩」を。
アンコール、珍しく、初日ぶりの「ナイト・エンジェル」。
そして「今日限り」。
これは、かなりのスローテンポで、今風の歌い方で^^;。
オーラスの「歩き続ける時」は、圧巻でした♪

二日間、ありがとうございました。
次は、東京に参加いたします。。。

 
 

よしくんさま
いつもセットリストありがとうございます。
今大阪行きのバスの中です。今夜参加します。
黄昏を聞きたかったのですが、今夜は歌わないですよね😣⤵
何を歌ってくれるかなぁ🎤
よしくん、いっしょに楽しみましょう🎵

よしくん さま

大阪千秋楽に参加させて頂きました。

千春さんご本人も、話されておりましたが、
今日限り を初めてライブで、聴きました。いいモノでした。
ラストの 歩き続ける時 熱唱されました。物凄いパワーを感じました。なかなか、言葉で言い尽くせませんが、 「俺も頑張るから、皆も頑張ってな!」と云う千春さんからのメッセージを貰えたように思っています。
千春さん ありがとうございます。
そして、よしくん さん ありがとうございます。

こんばんわ。よし君様、お久しぶりです。大阪千秋楽に参加しました。相変わらずMC長かったですね。そこも魅力ですが(^^;

私的には、今日限り・こんな夜は・歩き続ける時 がサイコーでしたね。

やはり昔の唄が私にはぴったり来るってことなんでしょうね(^^;

よしくんさま

大阪 千秋楽に参加させていただきました。

まだ余韻にひたってます。
「こんな夜は」「歩き続ける時」圧巻でしたね。
今日参加出来たことに幸せ感じてます。
明日から自分なりに頑張ります。

>T.N さん

おはようございます。
無事に帰り着きましたか?
今後とも宜しくお願いします。。。


>xxio さん

おはようございます。
昨夜は、大迫力でしたね♪
こちらも気合が入ります。。。


>たつ さん

おはようございます。
昨夜は特に、古い曲が多い構成でしたね。
2階は、初めてのお客さんが多かったです。


>ひまわり娘 さん

おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
オーラスは鳥肌ものですね。

大阪2日間参加しました。
オーラスの🎵歩き続ける時🎵は千春パワーに圧倒❗❗
充実した時間でした。
春を楽しみに頑張ります🌟

>くぅママ さん

こんにちは。
二日目は、MCも長かった分、終演も遅かったですね。
充実したアンコールで、圧倒されて終わったって感じでしょうか♪


よしくんさま
ありがとうございます。今朝早く無事着きました
昨夜のコンサートは懐かしい曲をきくことができてうれしかったです。私の秋コンは終わりましたが春を楽しみにしたいと思います。

お久しぶりです。

大阪の千秋楽に参加しました!
「ナイトエンジェル」から始まった
アンコールとても良かったと思います♪
終わって時計を見てびっくりしました!笑
これで弾き語りがあったらなぁって。。
贅沢ですね。。。笑
よしくん、大阪2日間お疲れ様でした!

東京も楽しみですね♪

>T.N さん

こんにちは。
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。。。


>大いなる愛 さん

こんにちは。
「ナイト・エンジェル」、初日の府中は、出だしのスロー部分から始まる、ほぼオリジナル・バージョンでした。
できれば、そのパターンで聴きたいですね♪


よしくんさん、いつもありがとうございます。
大阪2日間、とても見ごたえのあるコンサートだったみたいですね。
昨年だったか、大阪のコンサートで、お喋りが長くて、早く歌え(>_<)のやじが飛び、とても気分が悪かったので、今回は大阪、遠慮したので、ブログとても嬉しいです。ありがとう❗

>ピロ さん

こんばんは。
その時、僕も会場に居ました。
二日目はMCが長かったのですが、千春さん自身の話も多く、楽しく過ごせましたよ。
時間よりも内容かな?^^;


よしくん、こんばんは。 昨夜の大阪グランキューブ、高知から参加していました。高知とは違った懐かしい曲もあり、良かったです。夢の旅人の歌い方が違うかなと感じたのは、私だけだったでしょうか?オーラスの歩き続ける時、迫力があり素晴らしかったです。

>tete さん

おはようございます。
今の千春さんは、色々と歌い方を変えてますよね。
メロディー変えたり、特に「溜め」と「伸ばし」が多く見られます。。。♪


渾身の二日間でした。
歩き続ける時は、最後のリフで力を維持し切れなかったのは残念でしたが、途中のリフの半音あげるところでの音色の変化のさせ方が見事に決まり、鳥肌が立ちました。
こんな夜はは、抑制の効いた歌い出しと対照的なサビのフォルテが決まった二日目の歌唱がすばらしく、ぞくぞくものでした。ただ欲を言えば、やはりこういう超名曲は名古屋のようにオーラスでしかも原調で歌い切って欲しいです。千春の出すAの音は悪魔的な魅力がありますから。
真っ直ぐの、決めなければいけない最後の音がフラットするのはやはり気になります。わざわざブレーキを踏みながら、その状態でアクセルをふかすような出し方の千春のサビの発声は迫力があり魅力なのですが、バランスとしてブレーキがあまりにも強すぎて失速してフラットしています。こんな夜はの最高音を出すときくらいの力を緩めた力関係で発声したら気持ちよく決まるはずです。千春のこの発声はかつて声の音色が細かった頃に、迫力を求めて編み出した方法なのでしょうが、時を経て必要以上に力を入れなくても千春の声の音色は既に十分太いです。
虹のかなたのサビ前の語り部分で今回出していた、音の芯はありながらも軽い音色の声が、脱力の出来たとても良い感じの発声で、聞いていて気持ちよかったです。千春のああいう音色の声久しぶりに聞きました。
生きているは、サビ前の語り部分で、抑揚のある新しい表現に変えており、面白かったですが、最近この曲コンサートで続けて聞いてますので、個人的にはちょっと食傷気味ではあります。
高山、東京と楽しみです。

>じょんたこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕は”音”の専門家ではありませんが、音感はかなりあると思っています。
なので、じょんたこさんの内容は理解できます。
「伝えなけりゃ」の最後と「真っ直ぐ」の最後がほんと悔しいですよね。
"A"は出るのに、曲によっては”G”すらフラットになる。
悔しいですね。。。

今晩は😃🌃皆さんのコメントを見て、やはり大阪行けば良かったと後悔です(>_<)
千春の歌は、まだまだ、進化してますね。
もっともっと、たくさんの人達に千春の歌を聞いてもらいたいって、思うのは私だけでしょうか?

>ピロ さん

おはようございます。
そうなのですが…
沢山の人に聴いてもらうためにも、もっと歌唱が安定してくれれば良いのですが…と思います。

以前、よしくんに恋愛三部作を教えてもらった者です。色々とタイミングが合わずでしたがその際はありがとうございました。スッキリしました。皆様のコメント読んでいて思ったのですが、よしくんが今迄、観てきた千春のステージで1番印象に残っているステージ、又は唄があれば教えて下さい。自分はアルバム「LaLaLa」をひっさげて望んだツアー鳥取公演での「オホーツク」がいまだに忘れられません。あのときは目をつむり聴いていたら、行った事もないオホーツクの海が確かに見えました!!よしくんお願いします!

お久しぶりです。倉敷で参加し入り待ちで握手をしてもらいました(びっくり)3時40分入りだったので遅くてゴメンかなと?倉敷はコンパクトにまとまった良いコンサートでした。お客さんも高齢なのでちょうど良いかもと終車の時間(笑)長くなるので次(笑)
 

大阪2日に参加しました。
曲数が同じで終焉時間が同じと言うことはMCが充実していたのです。これなら私は行きたいです。個人的にはこの内容のMCでいくべきと思います。メンバーへの話しかけはつまみにしなければなりません。色々考えた2日目でした。

>王道 さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
一番印象に残っているのは、初参加した1981年12月2日神奈川県民ホールですね。
憧れの千春さんのコンサートで嬉しくて嬉しくて♪
http://www.noble.knc.ne.jp/003.html


>ばつ さん

おはようございます。
大阪二日目のMCは良かったですよね。
ファイナルまであと一ヶ月ちょっと。
更に充実したコンサートになるように、そして来年の40周年はどんな事をやってくれるのでしょう?
そろそろ小出しに発表があっても良いのかな。。。

よしくん、ありがとうございます。早速サイトに訪問しました。よしくん初参加公演、今見ると感動の名曲揃いですね♪後、昔は!?1年の締めが札幌ではなかったんですね!新たな発見でした!そういえばやっぱり自分も印象に残っているステージは初参加の公演です!唄は前コメですが……最近ちょっと健忘症気味かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/61838900

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17 大阪国際会議場グランキューブ:

« 11/16 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 11/22 高山市民文化会館 »