2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 2016年1月25日 デビュー40周年 »

2015年12月16日 (水)

12/16 福岡サンパレス

本日は千春さんの誕生日。
終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 2016年1月25日 デビュー40周年 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
Look me
旅立ち~銀の雨~かざぐるま~夜明け
君のために作った歌
ビックリ箱の歌 (弾き語り、全国のイベンターからギターをプレゼント)
冷たい雨 (新曲)

(インターバル)

<本編 2>
今日を迎える (新曲)
(夏目氏の挨拶、♪Hapyy BIrthday合唱)
黄昏
思ひ

真っ直ぐ (新曲)

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
夢の旅人
クリスマス
(メンバーの余興)
こんな夜は
大空と大地の中で

<アンコール 2>
歩き続ける時

終演 21:36

 
メンバーの挨拶は、夏目氏。
本日は、特別プログラムだったようです。
大分の日に、千春さんから各メンバーに、「お祝いの演奏を考えておくように」と。
中道氏…ピアノで♪我家
ももちゃん…金森幸介氏の♪もう引き返せない
春名氏…フルートで
田中氏…フレディ・マーキュリー?
恵美氏…ベースで♪凡庸
好永氏…エレキで♪長い夜
夏目氏…♪YMCA
 
 

 


千春さんの還暦に立ち会えるなんてなんという幸運
福岡は寒いですが、熱く熱く盛り上がりましょう
皆さん暖かくして来て下さいね

よしくんへ

23時半ごろ帰宅したら、すでにセトリがアップされていて、感心しています。
気づいたところを、先に何点か補足します。

(1)メドレー最後は、「季節の中で」ではなく「夜明け」です。
(2)「クリスマス」の前に「サイレントナイト」を夏目さんの伴奏で。
(3)田中さんの余興は、「WE WILL ROCK YOU」をドラムソロで。
(4)「こんな夜は」では、ワイヤレスマイクに持ち替えて、客席を回りました。(これも特別プログラム?)

>ハーロックのパパ さん

おはようございます。
昨夜は盛り上がったようですね♪^^


>やすくん さん

おはようございます。
ちょいちょいミスがあり申し訳ございません。
しかし、指摘されて完璧になりますのでありがたい限りです。

おはようございます♪
昨夜のコンサートは誕生日ならではの楽しい夜だったみたいで、♪昨夜~妄想して私も楽しかったです☺よしくんは私の憧れのニトリ2DAYS行かれるんですよね?お身体気をつけて、行って楽しんで来て下さい❗長ーいセトリ楽しみにしてます♪

>なお さん

おはようございます。
残るはニトリ二日間。
今回も皆さんのご協力のお陰で、全会場網羅できそうです。
ありがとうございます。
ニトリはお任せください♪


はじめまして。
いつも、ブログを拝見させていただいています。
私も、高校生の頃から千春さんの大ファンなんです。
私も皆様のお仲間に入れていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

>らむねちゃん さん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
またいつでも、コメントお待ちしております。。。


よしくん、ありがとうございます。
私は愛知県にすんでいます。秋には19才の娘と一緒に名古屋と刈谷に行ってきました (^_^)
あまり音楽に興味のない娘も 声のきれいな歌の上手なおじいちゃん って言いながらも、またコンサート行きたい って言ってくれました😄
これから皆様と一緒に千春さんについてお話できるかと思うと、とても嬉しいてす。


>らむね さん

19才から見たら、おじいちゃんですね^^;;;
もう赤いちゃんちゃんこになりましたから。。。

ちょうど一週間後のニトリに行ってきます♪

個人的に、どんなギターをプレゼントされたのか…
僕が一番気になる部分です。
どなたか確認できた方、宜しくお願いします。。。

ギター情報

早速、情報をいただきました。
メーカーはT’sT
ボディーは赤色、指板に大小のバラ模様。
ヘッドに赤いバラの絵。
おそらく、次のパンフレットに載ることでしょう。
その前に、ニトリで披露されることを願います。。。

情報提供ありがとうございました。


 

早速の情報UP、有難うございました。
豪華さのイメージ伝わります。
フレットマークにルビーの石…アリかも?

還暦コンサート、ほんまに楽しそうで書き込み拝見して行かれた方達が、羨ましいです。

還暦コンサートのDVD化なんて、もしかして、ありかな?

もしかして。。。

よしくん、最後までよろしくお願いいたします。
いつも、楽しみに拝見しております。

>KAME さん

こんばんは。
ギター小僧には興味アリアリですね♪


>淡々と さん

こんばんは。
客席に降りるなんて、凄いサプライズですね^^v
ニトリはお任せください♪


♪こんな夜は の歌詞のとおり、今日は福岡で初雪が観測されたみたいです。

昨夜のことを振り返って、再びコメントします。
(簡潔にまとめたかったのですが、長文になってしまいスミマセン)

今回のセトリで、
♪黄昏 は聴きたかった曲なのでうれしかったですし、それと同じ位♪思ひ も心を打たれ、♪涙 も良かったです。

アンコールで、
「今から客席へ降りて歌うからな」と、ワイヤレスに持ち替えた時は、♪大空大地 かなと思ったのですが、♪こんな夜は を歩きながら熱唱してくれました。
1階席お客さんの嬉しそうな顔を眺めつつ、2階席の本音としてはステージでの熱唱を見たかったです。
札幌でもやるんじゃないかな…?

“赤いちゃんちゃんこ”
まさしく、アンコールでは上下赤い服で登場しました。千春曰く「家にあった赤い服を引っ張り出してきた」と。
被っていた帽子(ニット帽or毛糸の帽子?)をプレゼントされたお客さんが羨ましかったです。

Newギターについて、
千春は「この色がさー」と不満みたいなことを冗談で言いながら、本当に喜んでいました。

入り待ちの方が、
♪ハッピーバースデー を歌ったらしく、嬉しそうに語ってくれました。
幕が開く少し前(客電が消える前)に会場全体に手拍子が自然発生し、その流れで数名が再度歌い始めましたが、残念ながら会場の一体感はいまひとつでした。
それを受けて夏目さんが「さっきのは中途半端でダメだ」と伴奏してくれました。

メンバーの余興では、
夏目さんはカラオケを仕込んでいて、ステージを右へ左へ動き回って替え歌で盛り上げてくれました。
照明さんも付き合ってくれていたので、打ち合わせはばっちりだった様です。
それと、ももちゃんは千春以上にフォークソングしてました。

その他に、
チャンスは何度かあったので、お祝いの鳴り物(クラッカー)を準備していけば良かったと後悔しています。

それでは、札幌2Daysのコンレポに期待し、皆様が“ファンの集い”に当選することをお祈りします。

思い出しました!
15年位前もサンパレス会場で客席に来られました。
その時は12列辺りまででしたが…

うろ覚えですが「愛は物語」を歌われた様な気がします。

好きな歌なので記憶に残っています。

>やすくん さん

おはようございます。
コンレポありがとうございます。
年明けは、「ファンミーティング」からですね♪


>ひとみ さん

おはようございます。
今年は、九州(熊本)でのディナーショーがないので、会場を回ったのかな?などとも思いました。。。

こんばんは♪
バースディコンサートになった福岡では、サプライズが沢山あって盛り上がったようですね。
詳しいコンレポに感謝します✨
行けなかった人達にも、何らかの形で、観れる機会があると嬉しいな。。🍀
今回のツアーも、ニトリの2daysを残すだけとなりましたね。
ギター🎸のお披露目と弾き語りに期待して🎵
行かれる方々は、楽しんできてくださいね〜😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/61839047

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16 福岡サンパレス:

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 2016年1月25日 デビュー40周年 »