2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年 元旦 | トップページ | NACK5 以外の各局用放送分 »

2016年1月 1日 (金)

松山千春スーパーショット2016

「松山千春スーパーショット2016」は、STVラジオと東海ラジオのみの放送です。
リアルタイムにお伝えしたいと思います。

STVラジオ・・・2016年1月1日 14:00~15:00
東海ラジオ・・・2016年1月2日 13:00~14:00 

by よしくん

« 2016年 元旦 | トップページ | NACK5 以外の各局用放送分 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/1 STVラジオ放送分より

皆様お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
あけましておめでとうございます。

これは、STVラジオと東海ラジオのみの記念すべき番組。

今回で33回目の放送。
東海ラジオの深尾さん、浜地さん、広瀬先生。
この方とともに、20代から一緒に遊んでいただいた。
だったら、STVと東海ラジオでやってみようか。
これが始まりです。

1月25日に、デビュー40年目を迎える。
去年、還暦を迎え、今年は60歳でコンサートに出ていきたい。
40周年なので、違ったイベントも。
マネージャーが考える。
充実した一年にしたいなと思います。
今年は、申年。

これから生まれてくる子は宝。
頑張っていただきたいなと思います。

<CM>

2016年、スーパーショットで、STVと東海ラジオでご挨拶できるのは光栄です。
なぜか宮地氏の番組だけ、プレゼント出してる。

去年は、還暦を迎える年でもあり、張り切ってコンサート色々回った。
春は、愛知県芸術劇場、ステージから見て、オペラハウス。
綺麗だと感じる。
鈴鹿でもやらせていただいた。
東海地区は、サンデーフォークがスケジュールを切ってる。
秋は、センチュリー二日間。
高山の楽屋からラジオ放送。
11月の北海道は暖房、高山~刈谷~沼津は暖房が入ってない。
たくさんのヒーターをつけたら、ブレーカーが落ちた。
携帯電話を懐中電灯の代わりに。

今年、7月に参議院選挙がある。
北海道は新幹線が開通する。
青森から函館まで来る。
まだ札幌までは来ない。
札幌まで通った時に、初めて北海道新幹線というのでは。

秋は1曲目に歌ってた曲。
コンサートに入って行きやすい曲。

♪Look me (松山千春)

<CM>

スーパーショットと言いながら、去年、誕生日後にグアムへ行きゴルフをやったけど、スーパーショットはなかった。
北海道は全ゴルフ場はクローズ。

北海道のゴルフ場のほうが、季節感を感じる。

ゴルフは、上手な奴とやると上手くなるが、下手は移ります。
今年は、体を鍛えようかと。

主治医が、100mダッシュとか、心臓に負荷がかかるような運動は控えてくださいと。
コンサートは、体力を使ってる。
どこまでやったらいいんだろうか?
「お身体は大丈夫ですか?」会う人会う人に言われる。
身体は大丈夫なんだけど、調子がいいか悪いか。
今日は気分がいいという状況はない。
ダメだなという時もない。

今年はプロ野球、中日がセントラルを制してもおかしくない。
私の心は巨人ファン。
仲間内で原辰徳を慰労しに東京へ行った。

隣が舘ひろし。
野球よりもラグビーが詳しいと。
集まった中で、千春と辰徳だけが野球の話をしていた。
高橋由伸新監督に、春のキャンプに、どこかで行ってあげると。

オープン戦が一番面白いと思う。
いろんな選手が見れる。
日本も、アメリカみたいに、サラリーキャップ(年俸の上限を規制する制度)を導入すればいい。

♪恋してた (松山千春)

<CM>

伊勢志摩サミット。
テロ対策がどこまで出来るか。
アメリカ大統領選挙の年。
共和党と民主党の戦いが行われてる。
移民受け入れ問題。
日本でも話にのぼらないと。

日本は、今からしっかりとした対策体制を取らないといけない。
自国の日本を世界の荒波から、どうやって乗り越えてゆくか。
足るを知る。
貧乏だったけど、寒い足寄で幸せに暮らしていた。
松山家は、豊かになったけど、さほど幸せになった気はしあい。

戦後、ここまで復興し、外に何を求めるのか?
国民がもっと議論し合ったほうがいいと思います。
2016年、平成28年が、そういう年であってくれればいいなと思います。

<CM>

STVラジオ、東海ラジオをお聴きの皆さん。
毎年、この番組が続けられてありがたいです。

我々が、この世に生まれた時、誰しもが一枚の切符を渡されます。
それも片道切符です。
あくまでも片道切符を手渡され、生き始めます。
片道切符には行き先は書いてありません。
どこへ進むか、どこへ行きたいかはあなた自身が決められます。
もし、貴方が、どんな苦境に立たされても、その片道切符は手放さないで下さい。
しっかりと握りしめて、毎日頑張ってください。
その片道切符が、あなた自身ですから。
その目的に向かって、一日一日頑張ってください。
私は、歌で頑張っていきます。

♪真っ直ぐ (松山千春)

<CM>

STVラジオと東海ラジオの皆さんはいかがでしたか?
皆さんにとって、忘れられない、素晴らし一年になることをお祈りします。
自分も、スーパーショットで一年が始まると思ったら感無量です。
是非とも、全国各地、歌いまくってきますんで、そのためには健康はちゃんと維持して、また皆さんのもとへ歌いに行きたいと思います。
いい年であるように、いいスタートが切れますように。

今年もよろしくお願いします。

 
 

あけましておめでとうございます。

よしくん 新年早々書きおこして頂いてありがとうございます。
聴くことができないので感謝しています。

千春さんのメッセージが伝わってきて
いろんなこと考えます。
今年も、健康に気をつけて充実した一年でありますように。。。

こんばんは♪
新年早々、千春さんの声が聴けるなんて、嬉しい限りです。
ラジコに感謝✨
所々聞き逃しても、ここを見ればしっかり書き起こしてくれているので安心しています。本当に有難いです❣
人生の片道切符。。千春さんを追いかけて歩んで行きます😄
よしくん✨また今年一年よろしくお願い致します。

あけましておめでとうございますup今年も千春さんと逢える事を楽しみに生きて行きますheart今年1年よろしくお願いします。angryお体ご自愛下さい(o^-^o)

早々の書き起こしありがとうございました。
すごく、細かく丁寧な書きおこしによしくんの思いも
伝わってきます。

秋のコンサートで前から2列目、ま近で千春さんを見た時、体力使われているのを感じ、年相応の
身体になられたのを実感しました。

倒れられてからのコンサートは本当に
一つ一つのコンサートが大切に感じよしくんの
書きおこしから目が離せません。
ここを見られる方は皆さん同じ思いだと思います。

よしくん、本当にいつもありがとうございます。
大変な作業だと思います。
欠かすことなく、、、本当に本当に感謝です。

よしくんも、今年1年健康で良い年になりますように。。。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますm(_ _)m🐱
今、東海ラジオの放送が終わりました❗
今年も正月早々に千春さんの声が聞ける幸せ😃💕有り難い事です(感謝)
もう昨日の内によしくん🎵は書き起こししていたのですね❗こまめにチェックしないといけませんね❗
40周年を迎えるにあたりお忙しい(よしくん🎵も忙しくなりますね)と思いますが私達は楽しみながらこの一年を過ごしたいと思います。よしくん🎵今年も宜しくお願いします🙇⤵

>祐里 さん

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
新年早々、千春さんのラジオが聴けるのはありがたいです♪


>あけみ さん

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
ほんとうにradikoに感謝です。。。


>かずこ さん

こんにちは。
今年一年も頑張りますのでよろしくお願い致します。


>淡々と さん

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
できるだけ千春さんのメッセージを伝えられるよう頑張ります。。。


>シッポ母 さん

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
元旦から3連チャンでの聴き起こしでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/62950207

この記事へのトラックバック一覧です: 松山千春スーパーショット2016:

« 2016年 元旦 | トップページ | NACK5 以外の各局用放送分 »