2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どさんこワイド179 | トップページ | 松山千春 デビュー40周年記念 リクエストスペシャル »

2016年1月25日 (月)

千春を見守る会 Member's Meeting 2016/01/25

Img201601151600

Image1

日時: 2016年1月25日(月)
場所: ニトリ文化ホール
参加費: 3,000円
時間: 開場 17:00 開演 18:30

♪雪 (ゴダン、メンバーと)
♪これ以上 (ゴダン、メンバーと)
♪Look me (ゴダン、メンバーと)
♪冬の嵐 (赤テリー)
♪生命
♪真っ直ぐ
♪大空と大地の中で
♪旅立ち
<アンコール>
♪長い夜

by よしくん

« どさんこワイド179 | トップページ | 松山千春 デビュー40周年記念 リクエストスペシャル »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
届いていました♡見守る会からのハガキ!
興奮しました‼︎「応募しよー!」「絶対、参加したい‼︎」と思い、よぉ〜く内容を、読んでみると「札幌、1/25」…….「ガーン!(◎_◎;)予定が入っている‼︎」
ざぁ〜んね〜ん(._.)
でも、行きたーい‼︎何とか都合をつけなければ…。
時間が未定という事なので、通常のコンサート時間くらいであれば、どうにか行ける???
うーん………(T ^ T)
その前に応募するか?しないか?選択しないと、ですね。

何を行うのですか?
できれば、知りたいです❗
よしくん♪お願いします。

ごめんなさい❗
詳細は秘密と書いてありました❗
てっきり恒例行事だと思いまして、、
よしくん♪失礼しました!

葉書届いていません。
申込方法: 往復ハガキに何を書けばいいのですか?あて先は?
とても気になります。

> さん

見守る会よりハガキ(応募券付き)が届くと思いますので、詳細はハガキにてご確認ください。

葉書が届くのは明日か明後日かな。。
地域によっては配達が遅れる所もありますが、こちらで情報をもらえるのは有難いです(*^^*)
心の準備をして楽しみに待ちたいと思います。
もしも抽選で漏れたなら。。
1月25日はみんなで集まってお祝いしたいなぁ*\(^o^)/*

当選通知が来ました!

おはようございます!昨日、当選通知が届きました。初めての参加になります。楽しみにしています。旅行を兼ねて、娘に付き合ってもらいます!

>あけみ さん

おはようございます。
当たりましたか?
僕の周りでも、当選報告を良く耳にします^^


>かず さん

おはようございます。
おめでとうございます。


>かずこ さん

おはようございます。
おめでとうございます。
冬の札幌、足元にお気をつけ下さい。。。


いつも豊富な千春情報をありがとうございます!
待ちに待ったチケットが本日届きました!!
なっなっなんと天皇皇后両陛下席でしたが・・・・・・(泣)
当たらなかった方も居ると思いますので十分ですよね。。
楽しんで来ま~す!!

>コンサ さん

こんばんは。
25日は楽しんできて下さい♪

こんばんは♪
初メンバーズミーティング参加🎉😊
よしくんにいろんな報告が出来るように、
2階からしっかり観てきますね〜。
40周年記念グッズなんかもあるのかなぁ〜
普段見れないステージを満喫してきたいと思います。
まぁ〜飛行機が飛ばないことには何もはじまりませんが。。。😅
今日も外は吹雪💦 神様〜☀️お願いします🍀

>さくら咲 さん

おはようございます。
無事に辿りついて、素敵なひと時をお過ごしください♪


画像に写ってるギター

おそらくマーチンD-28 SB、オベーション1617-1。
1977~1978年頃でしょうか。。。

こんばんは…初めてのミーティング&北海道happy011階席が当たりました!sign01栃木からはるばる行って来ますairplane楽しみですhappy01

>かずこ さん

おはようございます。
栃木からだと、羽田に出て千歳でしょうか?
楽しんできて下さい♪


おはようございます。
お邪魔します。

私もファンミ、初参加です。
ファン歴は長いのですが(38年目になります)途中、休息期間が長かったので復活できてからは千春活動が激しいです。
今回も初北海道~初フライトになります。
何もかも初めてのトライですが 、娘が「長い間ファンだったし 今まで大変だったから『お疲れサン』って松山サンからのご褒美なんだよ」って言ってくれて…じゃあ、遠慮なく…静岡から3泊4日で行っちゃいます。

>ちはるこ さん

おはようございます。
はじめまして。
今回、初参加(初北海道)の方も多いようですね。
ごゆっくりと北海道を満喫してきて下さい♪


愛知県から参加します!
冬の北海道、転ばないかと不安です・・・
参加するみなさん楽しみましょう。

>まあさん さん

こんにちは。
この時期は、足元が危険ですので、十分にお気をつけ下さい。。。

楽しんできて下さい♪


よしくん。

当選!
チケットも無事入手しました!!

貴重な空間を共有できるだけで満足です。

今からとても楽しみです!!!

>ゆ~た さん

こんばんは。
コンサートとはひと味違ったステージを満喫してきて下さい♪


今晩は、今日の放送で25日のこと話されていたようですが30年ぶりの北海道で雪の北海道に不安もありますが嬉しさがこみ上げにやけます(笑) 
無事に飛行機が飛ぶことを願います。

>シッポ母 さん

おはようございます。
来週の放送は、ファンミーティング前夜祭?ですね♪
更に盛り上がる放送になるのでは?


よしくんさんおはようございます❗
私もシッポ母さんと同じように35年ぶりの札幌です🎵
25日、伊丹から飛行機です。家族に背中を押されての参加です。お天気が気になりますが、怪我をしないように、皆さん一緒にちい様との時間楽しんできたいです🎵

>ピロ さん

こんにちは。
35年ぶりの札幌ですか^^
それは楽しみですね♪
また報告して下さい。。。

1/25 もうすぐですね。
ご返事を読んでいますと、
よしくんさんは、参加されないないでしょうか。
一緒に楽しみたいですね。

前の記事で野外コンサートもあまり好まれないとのこと。

今年、野外コンサートがあっても参加されないのでしょうか。

それでしたら残念です。

25日はたのしんできます。

>オホーツク さん

こんにちは。
ファンミーティングは不参加です。
その代わり、25日は朝からずっとSTVラジオで楽しませていただく予定です♪

野外は、とかちで懲りました^^;;;
なので、もし野外の場合は不参加だと思います。


よしくん様
いよいよ迫ってきました。天候、飛行機が無事到着できるのか?不安ですが・・・
先日のラジオにイベント内容の希望をメールしましたが、見事に読まれず・・・(笑)
上手くは出来ないかもですが、できるだけ内容を伝えればと思ってます。

>ラッセル さん

やはり内容は、当日までのお楽しみ…でしょうか^^
そろそろ、どんな曲をやるのかくらい、決まってる頃でしょうか?

前回は、歌の他、クイズ等がありましたね。
等身大パネルがもらえたり。。。

こんばんは…明日、仕事が終わったら、東京にいる娘の所に行って、24日の12:00羽田発の飛行機で行きますairplane天候が気になります(p_q*)

こんにちは❗
お天気心配ですよね。(>__<)飛行機飛ばなかったらどうしよう!

>かずこ さん

こんにちは。
明日の羽田は良い天気の予報ですね。


>ピロ さん

こんにちは。
僕は旅には、色々と経路を考えて練ります。
色んな経路がありますから、余り心配されぬように。
 

おはようございます。

いよいよ明日ですね。全国から行かれる方いるんでしょうね。
気お付けて、行ってきてください。

こんばんはhappy01はじめまして。明日、福岡から行って来ます。雪が積もってて欠航に なりそうですが 早めに空港に行こうと思います。行けたら、よしくんさん、行けない皆さんのぶんも楽しんで来ますね。

>さちこ さん

こんばんは。
はじめまして。
明日は、思いっきり楽しんできて下さい♪
そして、足元お気をつけ下さい。。。

今晩はm(_ _)m🐱会場に到着した
時には5時前なのに既に行列でした。凍える足とは裏腹に心は暖かいでした。入場確認も済み自分の席を…今日は、千春の曲がピアノでずっと流れてます❗いつもそうすれば良いのにと思いました。両サイドが、男性客で緊張しますが、最後まで楽しみたいと思います😊
15列で良席❗カーテンが上がってます。赤いバラにローマ字でchiharuMatuyama40thanniversaryと椅子が4客

よしくんこんばんは😃🌃無事に到着しました(*^^*)
会場には、千春の曲がピアノで流れてますね。
私もシッポ母さんの想いと同じですよ。いつも流してくれればいいのにね🎵
熱気がムンムンです。夕方TVで生千春❗北海道ならではですね。

行けなかったので、今日は一日中ラジオで楽しんでいました。こんなにたくさんの曲が1日でかかることってないですよね。すごい!
握手会やってるんですか!? うらやましい限りですが、2000人と握手?? 数時間はかかるのでは?

自分はファンミューティング参加できなかったですが…。
握手会?も?あったのですか?
すご~い(^o^)/

よしくん様
取り急ぎ速報です!
開演前の会場内は、夏目さん?のピアノで過去のシングル曲演奏がBGM
オープニング、舞台のスクリーンに過去の映像を写しながら、旅立ち
STVの木村アナとトーク
メガネや衣装の抽選会、ゴルフバッグはじゃんけん大会!

ライブ・コーナー
丸山さん、夏目さん、好永さんのバック付き
ゴダンを弾き、雪、これ以上、LOOKme
還暦記念・テリーズ&デリーで、冬の嵐
ハンドマイクで、生命、真っ直ぐ、大空と大地の中で
会場内で竹田さんの奥様を紹介して、旅立ち
アンコール、長い夜
ひとり2秒ルールで握手会

今日のコンサートは、1時間番組で全国のラジオで放送されるそうです。
放送局はまだわかりませんが。

STVラジオでは、2/6(土) PM 9:00から放送される予定らしいです。

こんばんは。

ファンミ終わっちゃいましたね。
プレゼントは当たらなかったですが、席は最前列。本日限定のトートバックが配られ、デビューして40年の中で初めて…という握手会。
最高のお祝いの日でした。

竹田サンのお話しをしている時、千春 泣いてました。「これからも竹田サンに恥ずかしくない歌を歌っていきます。」と…思わずもらい泣きしちゃいました。

「今日、この会場に来れなかった《見守る会》の人達、松山千春の曲を気に入って聞いてくれてる人達にも感謝します。ありがとう。」と言ってました。

ちょっと言い回しが怪しいですが…
正確に分かる方、お願いします。

おはようございます♪
18:40 千春さんの映像と旅立ちの曲が流れて始まったファンミーティング。
木村アナと千春さんとのやりとり。
・手帳にいつもマメに書いていること
・自分にとっての転機は、コロムビアに来たとき
・60歳バースデーコンサートで着た赤い衣装は、メンバーに事前に知らせてなくびっくりされたこと
・60歳になっての感想。急にギアを上げないと頑張れない。
・木村アナを選んだ理由。STVで一番脂がのっている。自分から局にお願いし実現。
・苦手なものは「ヒトデ」。海を知らずに育っている。
こんなことをふたりのやりとりの中で話されてました。

ライブで初と話していた ♪冬の嵐
ジャニーズの嵐じゃないぞ!(笑)と言いながら、SMAPの話題へ。事務所を移籍するだけの話。木村拓哉は正しい考えだったと。
印税契約にサインした時の話。竹田さんは本当に自分のことを考えてくれていた人だったと。
♪生命 では、「最後まで見守ってあげたいと思うね」の部分を語りかけるように歌ってくれました。
北菓楼から、おかきを沢山いただいた、おかきで打ち上げ(笑)の話。
道徳観、倫理観を持ってほしいと。
♪真っ直ぐは熱唱でした。素晴らしかったです。
♪大空と大地の中では会場と合唱。
ファンの皆さんへの感謝の言葉。
竹田さんに連れられてハイファイセットのコンサートに来た時のこと。竹田さんの奥様が来ていると紹介。
千春さん涙、涙。。。
竹田さんに恥をかかせないようにこれからも歌っていくと。。
本当に素晴らしいファンミーティングでした。


昨日は、本当に楽しかったです。
松山千春さん、ありがとうございました。

この日の 旅立ち は、
大切な宝物になりました

握手は緊張で目を合わす事も
出来ませんでした

こんばんは!
初めまして。
いつも愛読させて頂いてます。色々情報に感謝です♪私も昨日、見守る会ミーティング行って来ました(^o^)/思いもかけない全員握手会にはドキドキしてしまいました。2300人相手の握手は1時間半位掛かったかな?(^_^;)千春疲れただろうし、手腫れて無いか心配だけど、千春は今迄ずっと応援して来てくれた皆と直に触れ合えて嬉しかったと思います☆会場には竹田さんの奥さんも駆け付けて下さって居て、深々とお辞儀されてました。涙 奥さんが、主人が亡くなってから先、ここ迄立派にやって来れたのは千春が頑張ったからですよ。主人はデビューしてすぐ亡くなったんだから、大した事して無いんだから…。と言われたそうです。素敵な40周年の一夜でした。
PS : STVラジオ聴ける人
間もなくだけど、18:30から昨日のミーティング 一部流すそうです!急いで!

ばっちり聴けました。
情報ありがとうございます🍀
♪真っ直ぐ ♪大空と大地の中で
が流れましたね。

初めまして。私も昨日行きたかったなあ~25周年の時は参加したんですよ。
私、8年前にコンサートに9ヶ月の息子を連れて行ってからコンサート行ってません。2年後、次男を出産して、子育て忙しく行けてません。昨日はテレビを見て、ラジオを聞いて、やっぱ千春は良いと実感。泣いてました。ようやく次男が小学校に入ったので、もうそろそろ千春に会いに行きたいです。

参加された皆さま、よい思い出になりましたか‼️自分は残念ながら不参加でした(; ̄O ̄)そこで参加された皆さまに質問なんですが記念アルバムについて何か情報は出たのでしょうか?教えていただけたら幸いですo(^▽^)o

としさん、初めまして。 アルバムの事はチラッと触れましたが、ラジオで話してたのと同じ様でした。やはり、ベスト盤の40周年スペシャル(何枚組かの)?みたいになるのでは???

としさん。初めまして。
あたしは、昨日は留守番組でしたが、40周年記念アルバムの情報ですが、4/13に4枚組のアルバムが出るみたいですよ。
千春さんが今までに在籍してたレコード会社毎らしいです。
ちなみに「系譜」はアルバムタイトルです。

ファンミーティング最高でした。
握手に関してラジオで触れてはいましたが まさか本当に全員としてくれるなんて…。私は恥ずかしさで声かけることは出来ませんでしたが、丁寧に一人一人に感謝を込めて握りしめるように対応してくれた千春には感謝です。やはり千春は最高にすてきな人です。
ますます、惚れ込んでしまいました。春ツアーが待ち遠しです。

記念アルバム情報❗️ありがとうございます^o^はぁーやはり変わり映えのしないベスト盤なんですね(-_-)やっぱり千春さんは、ライブってことですね❗️今年のツアーに期待しましょう^o^

今、コロンビアHPへすっ飛んで(笑)来ました! 今日発表されましたね。 60曲のやはりベスト盤でしたね。キャニオン時代からだから新たにレコーディングって事では無く、当時の音源をデジタル化でしょうかね?

自分もHP見ました…ひねりが欲しいんですよね❗️ひとひねりが…5年周期でベスト盤出していたらネタが尽きますよ💢コロンビアさん😤ただ、第一弾?とありました。過剰に期待しないで期待しておきましょうかね(~_~;)

おはよう('-'*)ございます!私も、ファンミーティング行って来ました!最高でした!竹田さんの奥様の姿を拝見させて頂いて、私も、主人を亡くしていますので、涙が溢れてしまいました!握手をしてもらう時、ありがとうございました!の言葉を言うのがやっとでした!参加出来て良かったです。又、今日から頑張って生きて行きます!

ファンミーティング参加された皆さん、お疲れさまでした。当日の様子を教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
参加出来なかった人たちにも言葉をかけてくれる千春さんの優しさに胸がいっぱいになりました。(;_;)

以前、千春さんがラジオで
『俺、握手会やった事無いよなぁ~』
って話していたので、握手会やるんじゃないかなぁ~なんて勝手に予想していました。
開演時間が遅い(普通のコンサートの時間)ので無理かなぁ~なんて思っていたら、握手会やったんですね~
凄い!!(≧▽≦)良かったですね~(≧▽≦)

ここまで真っ直ぐに、歌い続けてきた千春さん。尊敬するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
千春さんと私たちを繋げてくれた竹田さんにも本当に感謝していますm(_ _)m
千春さん本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。

この場所を作ってくれているよしくんさんにも感謝します。いつもありがとうございますm(_ _)m
40周年を皆さんでお祝い出来て本当に嬉しいです。

千春さん‥これからもついていきます♪

なりごんさん、初めまして。本当に千春は何度も、都合で来れ無かった見守る会の皆んな、そしていつも俺の歌聴いてくれている皆んなに感謝の言葉贈ってましたよ☆「元が25日にこだわったから、来づらい日程で来れ無かったんでは…?だけど、やっぱり1/25が自分の原点ですから…」と話されてました。千春の優しさに涙ですね。当日は入場チェックやトークタイム、抽選会、握手会も有り、あっという間でしたが、幸せな時間でしたよ☆握手会の順番を待っている間、コロンビアレコードの湧井(わくい)さんの軽快なトークで楽しませて頂きました(笑)湧井さんのファンクラブ出来るかも?です(笑)

こんにちは。
何時もよしくん有難うございますm(_ _)m
まだメンバーズミーティングの興奮冷めやらずという感じです(^-^;
プレゼントは、当たりませんでしたが千春の熱い
歌にやれました(*^-^)
本当に参加して良かったです。
見守る会の皆様にも感謝です。
今年は、色々とありそうですね!
楽しみにしたいと思います\(^o^)/


ファンミーティングよかったです。
当日、空港についてからラジオをずっと聴いていました。本当に道民に愛されているんだと実感。
「冬の嵐」涙がでてきました。コアなファンはこんな曲が聴きたいのです⁉️
そして、竹田さんの話しでまた涙。千春さんの想いが伝わってきました。
握手のときに「40周年おめでとうございます!」と元気よく言ったら「ありがとう」と。
いいえ、こちらこそ長いことありがとうございます。

こんにちは
私もファンミーティング行ってきました
握手会のサプライズにはびっくりしました
私も目を合わすことができずおじぎするのが精一杯でした

弾き語りの「冬の嵐」に感動・・・・
ラジオでも言ってましたが、練習してたのはこの曲だったんですね
ライブで一度も歌ったことがないのにこの日に弾き語りでやろうと思ったきっかけってなんだったのかな??
この曲だけイベンターさんたちにプレゼントされたギターでこの日のための特別な曲に感じました
他の曲は最近よく歌われてるものなので「冬の嵐」がより引き立ってました
いい曲ですよね

春のツアーが待ち遠しいな!

参加者のひとりです。

握手の順番が来て立ち上がった頃、コロムビアの涌井さんの声が聞こえてきました。
「私が話をしても…せっかくの千春さんの…コワイです…オーラがあって…」
想像ですが、どなたかが普段の千春さんの様子などを質問したのかな?と。

アンコールの手拍子が響いている時、2階の男性が叫んでいました。聞き取れなかったのですが、最後「…ありがとうございました!!」
千春さんへのメッセージだったのかも。
そう思っただけで、胸が熱くなりました。

この二点について、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今晩は、静岡みわさん♪涌井さんのけんにお答えします。前列の人たちは長時間待つことに何度も涌井さんは謝っていました。一人のひとが、涌井さん何か千春さんの話を聞かせてと・・・。涌井さんは、千春さんの後に話すのは、申し訳ないと謙遜されてましたが、長い時間を待ってるひとに一言、千春さんが、自分を名前で呼んでくれるようになったエピソードを少し話し始めるとトークも滑らかに最後まで聞きたいと思いましたが途中で退席の順番になったので後はわかりません。どなたかが、書かれてましたが、ファンクラブ出来そう(笑)なかなかイケメンでしたしね。
2階席のかたは、地元の方が垂れ幕を付けていたのでその方が、叫んでたようでつが、わたしも聴き取れてません。
今回、諸事情で行かれなかった方や参加されたかたの記念になるようイベントをDVDにするってどうですか!
握手の時に今日は、お疲れ様でした。これからも頑張って下さい。と声を掛けるとハイ、有難うと言ってもらえました。感激の余韻を・・・。千春さんありがとう*

静岡 みわさんへ

涌井さんが話した内容ですが記憶に残っていることをお話しします。

握手会は一人2秒としても70分以上はかかるということでした。
私は2列目の席…。2階席からのスタートでしたので、待ち疲れていた時に後ろの席の方が、「何か話をして欲しい」と涌井さんに話かけました。

しかし涌井さんは「私が話をしても…千春さんの盛り上がりをぶち壊すことになる…」などと言ってなかなか話をしてくれませんでした。

そしたらまた後ろの方の席から「千春さんの裏話が聞きたい!」という声が聞こえ、やっと涌井さんが、ポッリ…ポツリ…と話をはじめてくれたのです。

「千春さん…怖いです…オーラが…オーラが凄いんです。」

「千春さんがもうすぐ到着します。との連絡を受けた時点から僕はこうして待っているんです」と言って直立不動、お辞儀はこんな感じで…とやってみせてくれました。

涌井さんは千春さんの担当になって8年(6年だったかも)、いまだに怖い存在だと。

涌井さんの言う「怖い」は「偉大」だと私的に解釈したのですが…

涌井さん、うつむき加減でポツリ…「凡庸」好きだな~ あれは僕の為の歌だ…

この時の涌井さんの表情にみなさん爆笑していました。

その後は涌井さんが千葉県在住(出身?)とかで
千葉から会場に来ていた人達と「そこまで住所…言って良いの^^;)」などと言って盛り上がっていました。

今回のイベントをDVD化する予定は?
この先40周年のイベントをする予定は?との質問には、どちらの話も出でいないということでした。

涌井さん、すごくシャイでイケメンな方でしたよ^^

2階席の方の話は、何を言っているのか聞き取ろうとしたのですが、退席していたバックメンバーが戻って来て、夏目さんがもっともっとアンコールの手拍を送れ~みたいな感じに手を振り回していたので聞くのをやめてしまったので、解りませんでした。

以上、私の記憶ですが記憶違いがあったらごめんなさい。


2階席の男性について…

スタイルが夏目さん風な方でした。「松山千春」と刺繍してある赤い法被を着て(挨拶の時だけ着てました)突然立ち上がり、ファン代表的に感謝の挨拶をしていました。
周囲の方々が何事かとざわついたために、残念ながら文言は良く聞き取れませんでしたが。。。
ファンミーティングを開いてくれた御礼を言ってましたよ。時間にすると3分位かな。。。
アンコールでバックのメンバーがステージに出てきた為に、挨拶を終えたようで。。。
私は比較的近くに座っていましが、側にいた方の話では、横断幕も用意したけど大き過ぎるので断られたようだと言っていました。愛知?の方かなぁと言ってましたが定かではありません。
握手待ちの時、横断幕が入っているであろう大きな紙袋を持っていました。。。

初めまして。
ファンクラブミーティングの楽しい様子が伝わってきます。
皆様のレポート有り難いです。
ちなみに冬の嵐の歌い始めと歌い終わりにどんなMCがあったかも気になります。
記憶にある方教えてくださいm(_ _)m

シッポ母さんさん、sakurasさん、さくら咲さん
早速の情報ありがとうございました!!
情景が目に浮かびます(*^-^)

ルックさん
私の記憶違いでなければ、歌い終わって
「ちいたん、こんな歌(曲?)をひとりで練習してたんだ。」
のような感じでした。

皆さんからの当日の様子を伺うだけで
千春さんの優しさや、当日の楽しさが
伝わってきます 涙が出てきます
もし、私が千春さんを目の前に握手してくださると
言われた時点で逃げ出しそうになるかも
嬉しくもあり 恥ずかしくもあり

 私は春のコンサートを待ちます

つまりーーー、飴の銭より笹の銭、的な3000円の会費の価値は皆さん、ありましたでしょうか?・・・sれが1番大事です!。  

40周年のミーティングイベントで
千春さんが馬のギターのお話をしてましたが、
いつ頃、使用していたかわかる方いませんか?
画像あれば、嬉しいです。
夏目さんも知らなかったので驚いてましたよね。
わかる方よろしくお願いいたします。

千春さん、皆さんと過ごした時間はかけがえのない大切なものです。

>ガーターフリー さん

あなた…、そういう書き方しないで下さいね^^

よろしく哀愁!

ちなつさんのコメント 馬のギターについて…

千春さんが、イベンターさんからプレゼントされたギターについて話されましたね。
その流れで、今まで使ってきたギターを順番に…
最初は龍、次は…と思い出している時に、後ろから夏目さんが「鶴、鶴」と言っていたようで、「バカヤロー、鶴の前に馬があるんだよ!知らなかっただろ!」
馬の次は鶴で、不動、桜だよな。
こんな話の流れでしたね。

よしくんに変わって、(ごめんなさい💦)『天・地 松山千春ファンによる弾き語りのページ「千春さんのギターヒストリー」』
HPに詳しく記載されているようですよ。
そろそろ よしくんの出番かな😊
ギターのことなら、やはりよしくんですからね〜🎸

>ちなつ さん

おはようございます。

千春さんのギターに関して…

http://homepage3.nifty.com/cmhikigatari/guitarhistory.html

この他、ギブソンギターと、桜と薔薇のテリーがありますね。


さくら咲さん、よしくんさん
情報ありがとうございます。
40年の間、色んなギターを使用されて
いたですね。
以前千春さんモデルギターが販売されましたが、
ゴダンがありますが
値段いくら位だったのでしょうか?

静岡 みわさま
ありがとうございます。
この日に向けてがんばって練習されたようですね。
会場で冬の嵐聞けた皆さんがうらやましいです。

>ちなつ さん

こんにちは。
確か、ゴダンのChiharu.Mモデルは30万(30本限定)くらいだったような。。。

情報ありがとうございます。
私の予想ですが40周年のCD曲
ライヴバージョンだと
思っているの私だけでしょうか?

よしさん
情報ありがとうございました。

自分もコンサートのオーラス曲集なんかが素敵だと思ってました。
よしくん殿  過去のコンサートで素晴らしい!と思ったラスト曲教えて下さい!
素晴らしい比率高いでしょうがお願いします!!

>コンサ さん

こんばんは。
同じ曲でも、会場によって感じ方が違うのですが…
新しい物から言うと、昨年秋、東京フォーラム二日目の「歩き続ける時」。
2013年秋、大阪二日目での「まだまだ」。
2012年秋、ニトリでの「蒼き時代の果てに」でしょうか。
それ以前は、ちょっと思い出せませんm(_ _)m

よしくんが取り上げられた「歩き続ける時」は、
一番、生で聞きたい曲です。
大阪2日の内、二日目に歌われ初日に行った私は聞けなくすごく残念でした。

ずっとずっと聞きたかった「歩き続ける時」
今年はもう、聞けないのかな?

デビュー当時の歌を今の千春さんで改めて聞きたいです。

「蒼き時代の果てに」も大好きな曲でです。

今年も聞きたい曲がどこまで聞けるか楽しみです。

よしさん私も2012年12月25日ニトリ文化ホ-ルコンサ-ト参加しました。「蒼き時代の果てに」を聴きましたステ-ジ上からは雪が降り感動のラスト曲で今でも思い出されます。(声が最後まで出ていて千春さんの気持ちが入っていました)私も家ではこの曲を聴いています(私の応援歌です)。

こんばんは♪
ファンミーティングから一週間が経ちますね。
このブログのお陰で、随分と楽しませていただきました。
ありがとうございました❣
翌日の昼頃、バックメンバーのももちゃんとたっちゃんが札幌駅に入っていったと情報が入り、丁度駅にいたので、すぐホームに追いかけました😊
面白かったわ〜 なんか青春してるって感じで。。笑

おはようございます!

コンサート経験がまだ少ない自分から見ると「さすがですね」としか言いようがないです(笑)
日時・場所と数多い中からの選出ありがとうございます!
自分は去年の春ニトリ最終日での「流浪」ですかネ!
最近も良い曲出してますが昔の自然を相手にしたスケールの大きい曲が沁みます。
そして、最後の「どーーーーもっ!」からのマイク投げがなんとも言えず好きです!

1月25日の握手会で千春さんと会話された方いますか?
私は、声が出ませんでした。

ゆりこさん
私はお体大切に…と言いました。
千春さんは「ありがとう」と言ってくれましたよ。
2秒ですから一言になっちゃいますね

私の前のカップルかな?親子かな?男女のペアが
「冬の嵐○○○」と言ってました。○○○の部分は聞こえなかったけど、千春さんが大きく頷き、言った男性の手を強く握りかえしてました。

私の5人くらい前の女性は長かったのか、マネージャーさんに引き離されてました・・・(@Д@;

千春さんが頷く冬の嵐の内容、気になりますね(笑)

アコギ好きの方にとって千春さんのギターは憧れの中の憧れですね。現在使用されているテリーはお金を出せば作ってくれないこともないのですが(約200万円程)、天地(龍)、馬、丹頂鶴、不動王はテリーでも現在蒔絵制作していません。特に丹頂鶴(他の3本も同様の方が蒔絵を描かれているかもしれません)は、もし同じ仕様で同じ方に制作してもらうと1本最低2千万はくだらないとのこと。え~と思いましたが、聞いて納得。現在この蒔絵を描いた方は若くして人間国宝となられたM氏。M氏が人間国宝となるかなり前にテリーを通じて描かれたもの。M氏が制作した蒔絵の携帯が1台2千万円で販売されていました。羨ましい限りです。

本日、松原正樹氏の訃報を知りました。松原さんと言えば千春さんの数多くの曲にも参加されていたスーパーギターリスト。あの「長い夜」のイントロのギターも松原さんのはず。夏目氏等バックメンバーもセッションを行っていました。千春さんも同世代でショックを受けられているのではないでしょうか。ご冥福をお祈り申し上げます。

>selver さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
僕も色々な方から千春さんのギターについて聞いたことがあります。
やはり「天・地」だけは、値が付けられない貴重な一本だと思います。
今年のツアーでは、「天・地」「丹頂鶴」「不動明王」「桜吹雪」「薔薇」等のギターをステージに並べてくれないかなと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/62718922

この記事へのトラックバック一覧です: 千春を見守る会 Member's Meeting 2016/01/25:

« どさんこワイド179 | トップページ | 松山千春 デビュー40周年記念 リクエストスペシャル »