2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春さんの未発表曲… | トップページ | NACK5 (1/17) »

2016年1月10日 (日)

NACK5 (1/10)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 松山千春さんの未発表曲… | トップページ | NACK5 (1/17) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/10 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜はSTVラジオからのお届けです。

正月気分も抜けて、差し歯が抜けたのが1月2日。
大阪に行って治してもらった。

1月25日、デビュー記念日。
見守る会ファンミーティング、ニトリにて18時半から。
メンバーが、夏目氏、ももちゃん、好永氏。
ギター3本のピアノ1本。

大相撲初場所、これが始まると世の中動き出す。
高校生のサッカー、バレー等、どの局が中継するか。

北海道は、早々と高校生たちは。。。

年末年始の陸上競技は、北海道は遅い。

高校生のスポーツを見て、自分を振り返る。
足寄高校は、道大会にも出れない。

ラグビー部やサッカー部がある学校とない学校がある。
足寄高校は、サッカーもラグビーも無かった。

1月25日に向けて、歯の矯正と、自分がどれほど弾けるか?

ステージ上で、ももちゃんと、好永氏と一緒に絡んだことはないんじゃないか?(ありますよ♪)

札幌で、普段歌わない曲を歌おうとした時、夏目氏は焦ってた。

今年のコンサートは、4月15日の座間から。
~広島~山口~富山~長野~高松~西予市~東京~名古屋~大阪~宮崎~鹿児島~福岡~沖縄~仙台~郡山~大宮~札幌。

読売新聞より
2020年オリンピックに向けて、分煙化を進める。
タバコのないオリンピックを目指す。
一番いやな話。
あくまでも東京を中心として。

色々な法律が出てくる。

こういうニュースを見ながら、ギターを練習してる。

♪Look me (松山千春)

<CM>

今、自分は、現在-6.6℃。
呼んでもいないのにゲストが来た。
長江健次氏。
明日、カバーアルバム発売「Hito no Uta」10曲入り。
千春さんの「生命」が入ってる。

40周年の記念アルバムを出そうと思って、昔の曲から見てるけど、絞れないだろう?
1枚のCDに72分入る。

10曲の中で一番難しかったのは、スタレビの曲。
キーが高いため少し落とした。
「生命」はオリジナルキーで。

♪てぃーんずぶるーす「原田真二」 (長江健次)

<CM>

長江健次氏のライブの紹介。
神戸チキンジョージ、1月18日~24日まで。
18日根本要(スタレビ)、19日モー娘。、20日伊藤銀次、21日伊藤銀次、22日桂ざこば、23日原田真二、24日イモ欽トリオ。
https://mucre.com/projects/1/updates

♪生命「松山千春」 (長江健次)

<CM>

明日発売の「Hito no Uta」\3,500
千春さんのアルバムは\3,240

<CM>

デビュー当時は、\1,500
当時、1ステージ、アルバム以上の値段は取ってはいけない。

今年は沖縄もスケジュールに入ってる。
今年は、CD持って各局を回るくらいの入れ込みで。

どうか一週間、元気で、寒い日も暖かい日もあるかもしれませんが、体調を崩されぬように。
ありがとうございました。

♪あの日の僕等 (松山千春)
 
 

昨日のラジオを聴いて思ったのですが、昔の曲からCD1枚分を選んでいる・・・と言うことは「セルフカバー」をやる可能性が高いですよね。ベスト盤よりはいいですが、セルフカバー、全部弾き語りとか、何かこれまでと違う形のものも期待したいです。

>みーやん さん

おはようございます。
単なるベスト盤はNGですが、ギター一本の弾き語りだったら、どんな曲でも嬉しいですね♪

そのためにも、「On the Radio」内でも、毎週1曲、弾き語りを披露するコーナーを作ってもよい思います。。。


よく考えてみればCD1枚分の曲の選定って、単なるベスト盤の可能性もあるかもしれませんね・・・・ On the Radioの番組内のコーナーですが、たとえばひとり唄のときのように、毎週1曲、新しい曲をつくってきて弾き語るというすごい企画はないものでしょうか。千春さん、以前から「曲はどんどん生まれてくる」と言っていましたが、オリジナルのCDが年に2枚出ていた昔と比較すると、最近は曲がなかなかできなくなっているのかな・・・と不安になります。

>みーやん さん

昨年、イベンターさんから素敵なギターをプレゼントされたのだから、どんどん弾きこんで、春ツアーでは、通常より多めの弾き語りを期待します♪

近年の千春さんは、「曲ができる」というより、「(CD発売のために)曲を作る」という感じがします。

そのためにも、日々、ギターを弾く機会が多ければと。。。

こんばんは♪
ギターを練習しているようなので期待してます♬
イベンターさんから贈られたギターで、フレッシュな気持ちで弾いていただけたら嬉しいですね❣
今年発売されるCDは、過去にないようなものを。。。😎🌹
25日のスケジュールも、少しずつ見えてきましたね。
40周年のイベント情報は、これが終わってからの発表かな。。😊
8月始めくらいになるのかな〜と予想していますが。。
楽しみですね〜🍀

>さくら咲 さん

こんばんは。
大イベントは、日付にこだわるなら8/8が濃厚ですよね。
それ以外で、以前にも開催された、200人ほどのプレミアムな弾き語りライブを各地でやって欲しいです♪


8月8日はデビューコンサート記念の日🌹ですよね🍀
7月下旬の野外ライブも過去にありますが、
個人的には、土日の開催を期待しています😊
私はディナーショーに参加した事がないので、
今年は千春さんソロで各地を回っていただきたいなぁ。。
家庭的なお料理と千春さんの弾き語りが希望です❣😄

今日、三重県文化会館の小ホールでライブを観る機会があったのですが、こんな感じの会場で千春さんの弾き語りが聴けたら良いなぁ~と、思ってました。
映画館に行った時もよく思うんですけど‥(笑)
40年目の花の小ホールめぐり‥やって欲しいです。
弾き語りのCDも良いですね~♪

>さくら咲 さん

おはようございます。
ディナーショーは、基本的に千春さんは嫌いな(やらない)はずだから、何かない限りやらないと思いますよ。

僕は野外より、天候に左右されない屋内希望♪


>なりごん さん

おはようございます。
何かやるでしょう40周年ですから♪
どんなCDが出るのかな?
ライブDVD(BD)もいいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/62950315

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (1/10):

« 松山千春さんの未発表曲… | トップページ | NACK5 (1/17) »