2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (1/10) | トップページ | NACK5 (1/24) »

2016年1月17日 (日)

NACK5 (1/17)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« NACK5 (1/10) | トップページ | NACK5 (1/24) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/17 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜はSTVラジオからのお届けです。

今回は、STVのスタジオに入ってきたら、大山氏が「千春さん見ていただけましたか?」
女子のジャンプの話。
STVが日テレ系列に全中継するというのは、ジャンプとANAプロゴルフくらい。

15時半は、競馬を見てる時間。

ジャンプは、高梨沙羅が優勝。

京都の女子駅伝の話。
北海道は弱いけど、今回は21位。
1区を走った清水美穂さんは、足寄出身だった。

今日は阪神淡路大震災から21年。

聴取者からのメール。

通電火災が問題視されてる。
これからは、地震時にブレーカーが落ちるシステムを開発していくのでは。
色々な災害は、後世には伝えていかなくては。

♪君を忘れない (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

1月25日、デビュー記念日。
ファンミーティングの話。

冬将軍がどこに来るか。
1月25日は月曜日。
元さんが日にちにこだわった。

我々が、いったいどんなおもてなしが出来るか。
まだ、どんな曲をやるかも決めていない。
しかし、みんなが喜んでくれるような集いにしたいと思います。

♪生活の中 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

40周年記念アルバム。
結局4枚組くらいになる。
一枚74分以内。
今、選曲中。

先週の放送で、3人でギターをやってなかったと言ったが、実はやっていたという話。

ラジオは、ザァーと聴いてくれてていんだよ^^;;;

<CM>

今日は、NACK5のみが生放送。

大晦日に、y’sコネクションの加藤与佐雄氏が亡くなった。
年明けて、STVの岡田氏が死去。

人生は儚い、うえに愛しい。
全ての時間が愛しい。

出会うから別れる。
出会わなければ別れることはない。
生まれてきたから死ぬのです。
生まれてこなければ死ぬこともなかった。

今週も、こうして話せること、一つ一つが愛しいと思います。

<CM>

与佐雄さん、貴方が与えてくれたこの番組は、これからも流れ続けることと思います。

自分は、40週年を迎えるにあたって、記念アルバム、コンサートへ。
昔の歌を聴いてると、やっぱり純粋無垢な青年だったなと。
聴いてると、当時の事を思い出す。
自分の作品を74分に収めるのは、どれほど難しいことか。
それを引っさげて、春ツアーへ。

4月15日座間から、6月28、29日ニトリまで。

これに、日曜日はラジオがある。
今回も、各局さんにお世話になると思います。

一週間、あっというまでしょうけど、どうか健康に気をつけられ、寒暖差に気をつけて下さい。
今回も、こうして最後まで聴いていただいてありがとうございました。
どうかみなさんお元気で。
ありがとうございます。

♪歩き出してくれないか (松山千春)
 
 

昨日は聞けなかったので、助かりました( ^ω^ )
CDも出るんですね〜🎵

>miechi さん

こんにちは。
昨夜のラジオでは、ベスト盤のような印象でしたよ。
新曲は出さないのかな?


40周年に向けて色々イベントがあるのは嬉しい限りですheart04

「40周年記念アルバム。
結局4枚組くらいになる。
一枚74分以内。
今、選曲中。」
・・ってことは今までのアルバムの中からsign02

ファンミーティング・・もすごく気になりますsign01
行かれたかのお話し、聞けると有難いですhappy01

>shiho さん

こんにちは。
はい。そんなニュアンスを受け取りました。
個人的には、もうベスト盤はいいでしょう^^;;;
4年前に「松山千春の世界(4枚組)」出したし。。。
ファンの立場になって、ファンが飛びつく企画をお願いしたいです。。。


よしくん様に全く同意見ですcoldsweats01

私もそう思いました。えっ、またベストなの?選んでる?いつか聞いた話だよなぁって。

>shiho さん

何とか、初回限定で特典でも付けていただけたら。。。と、思います。


>みく さん

こんにちは。
確かに、ベスト盤だと出しやすいのかもしれないけど。。。^^;
何か、ひと工夫がほしいです。。。

単なるベスト盤?がっかり‼️節目、節目に毎回ベスト盤だったらセールス的にも頭打ちになりますね💢日本コロンビアさん💢しっかりと企画考えろよ💢

>とし さん

コメントありがとうございます。
その気持ちよくわかります。

単なるベスト盤ではないことを願いたいです♪


こんばんは。なかなか難しいかもしれませんが、ファンが選んだ、一番好きな曲ベスト40(40周年にちなんで)なんていいかなぁ。でも選ぶのが難しいてすね。好きな曲は沢山あるので。。でも限りある命は外せないかな。。

こんばんは。よしくん。
皆さんのコメントを見て…。確かに、選曲中と聞き。
ベストかぁと、思ってしまいしたね。なにか隠し企画があればと思いますね~。
個人的には、再生Ⅱ みたいなほうが いいんですけど。

ちょっと気になるのは、千春さんの40周年記念イヤーなんですから。宗男さんのブログに、選挙関係で 千春さんにも相談して決めている!とか書くのは辞めてもらいたいなぁ、と。そっと、しておいてくれ~ですよ。
話がズレて 申し訳ありません

よしくん様
こんばんは。ベストアルバムよりも、
ライブボックスがよかった~!
と思ってしまいました。(>_<)

そうですよね❗️ライブボックスパート2ですよね❗️それか百歩譲ってアルバムタイトルナンバーリテイク⁉️ですかね〜(-_-)本当‼️ベスト盤はもぉ〜勘弁して下され〜(; ̄O ̄)

>ライナ さん
>しんちゃん さん
>しげぞう さん
>とし さん

おはようございます。

僕が一番嬉しいと思うCDは、
ライブ音源(ライブBOX)、未発表曲集、ベスト盤の弾き語り集でしょうか。

そうですね‼️まとめて全部リリースするってのはいかがなものでしょうかね^o^

>とし さん

あの放送を聴く限り、サプライズ的な物はないのかな。。。
今からでも遅くないと思いますが。。。♪


こんばんは♪
私も皆さんと同じように、40周年に相応しいアルバムを是非お願いしたいです🍀
単なるベスト盤なら買わないと思います。。。
ファンの立場に立って頂けると嬉しいですね〜😊
期待してますよ〜 千春さん😎🌹

よしくん様
せっかくなので、企画物の記念アルバムは工夫が欲しいですね。
今回はもはや手遅れ?ですが、ファンからリクエストを募ったり、なんかもありかな・・・と。
よしくんさんと同じく、未発表曲やライブ、弾き語り音源がやはり魅力ですね。

>さくら咲 さん

おはようございます。
35週年のベストでさえ、未開封の方もいますしね。。。


>ラッセル さん

おはようございます。
いやいや手遅れではありませんよ(笑)
別に春じゃなくても、今年中に出していただければ良いのですから♪

皆さんの意見には、全く同感です。
ベストアルバムは、もういいです!

1月25日に行かれる皆さんに行けない者より
お願いしたいですね。
千春にベストアルバムなら、今までのベストアルバムと同じでないものにしてほしいこと、この場の
皆さんの意見を、ぜひ、お伝えください。

4枚組予定なら、ライブ盤も込みでお願いしたいですね。
やはり、普通のCDよりライブ盤の方が聴きごたえあります。同じ歌でもね。

1月25日に行かれる皆さん、よろしくお願いします!

>淡々と さん

おはようございます。
少しでもここの意見を汲んでくれたら…
今年は、新曲も含め、どんなCDが発表されるのか楽しみにしていましょう♪


お久しぶりです。
自分も、このときの放送を聴いていましたが、ベスト盤?っぽいですね?
自分的には、セルフカバー希望かな。
「♪この部屋」「♪黄昏」「♪虹のかなた」…など新録音で聴いてみたいですが…。

>健之助 さん

こんばんは。
ベスト盤っぽいですよね。。。
セルフカバーでもいいので、”持っていないもの”がいいです。。。
ベストは、自分でいくらでも作れますから^^;;;

ベスト盤は、そうですね。(^_^;)
しかしながら、40周年凄いですね…
自分は30周年からファンになったので、
自分はファン歴10周年です!
千春さん30周年の時に出演された「メレンゲの気持ち」で本格的にファンになりました。当時の春ツアーでの埼玉スーパーアリーナでのコンサートに初参加し、衝撃をうけましたsign01それから、今日までに至ります(^^)

>健之助 さん

こんにちは。
みんなで祝える還暦&40週年ツアーですからね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/62950325

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (1/17):

« NACK5 (1/10) | トップページ | NACK5 (1/24) »