2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラジオ出演(2/18、3/1) | トップページ | NACK5 (3/13) »

2016年3月 6日 (日)

NACK5 (3/6)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« ラジオ出演(2/18、3/1) | トップページ | NACK5 (3/13) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/6 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜もSTVラジオからのお届けです。

週末、名古屋、大阪と行ってきた。
暖かかったが、また下がって、春へと向かう。

北海道は、5月になっても降雪があり得る。

聴取者からのメール。
卓球の話。
琵琶湖マラソンの話。
なでしこジャパンの話。

名古屋で、WBC侍ジャパンの練習風景を見てきた。
その後、大阪行って相撲。
八角部屋へ、全国名誉後援会長になり、駐車場で3曲歌った。
天井が低いと歌いづらい。

野球、相撲、サッカー、バスケ…
スポーツ選手との付き合いが多い。

もうすぐ、春の高校野球。

「松山千春の系譜」4/13発売。
歌詞カードを直筆で、特別先行発売にはDVDが。

これから春のコンサート。
今は、選曲を考え中。

♪季節の中で (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
40周年、第一弾…という事は次は続くのか?
次は80周年か?
100歳になった時に…(あらっ?そういう意味ではなく、ベストアルバムの他に何か出るのかな?ではないか)

5/12のフォーラムで、「春の歌」をリクエスト。
色んな春関係の歌がある。

春ツアーは、ABCパターンを作った。
二日間あるところは、パターンを変える。
CM後は、コンサートの話。

<CM>

4/15座間からスタート、~6/28、29ニトリ文化ホール。
デビュー当時のアルバム曲を、どこで歌ったらよいか?
命の大切さ、人としての道…

今回、40周年目にして、初めてリハーサルから。
曲数が多いから。

3.11、5年目、果たして復興できたのか。
この日は、もう一度見つめなおして、将来の子どもたちへのメッセージを残してあげたい。

♪君に (松山千春)

<CM>

3.11の震災で、
亡くなった方15、894人、行方不明2、562名。

辺野古問題や消費税増税について、
我々の声が政府に届いたんだと思いたいです。

<CM>

アメリカ大統領選挙の話。

一週間、色んな事があると思いますが、どうぞお元気で、またこの番組でお会いしたいと思います。
今日も、最後までお聴きいただいてありがとうございます。
毎日毎日を大切に、精一杯頑張りたいと思います。

♪明日のために (松山千春)
 
 

あえて書かせていただきます。

コロムビアHPの「松山千春の系譜」特設サイトには、40周年イヤー第1弾リリースと書かれている。
その事について、聴取者から、第2弾、第3弾と続くのかとの質問に対して、千春さんは、第2弾、第3弾はそうそう出せないと言っていた。

千春さんは、その特設サイトすら見ていないのでは?

この事から、コロムビアサイドと、事務所サイドとの調整が全くされていないんだなと感じてしまった。

もう流れてしまった放送は仕方ないので、これからでも、今年中に第2弾、第3弾の発表が出来るように調整していただきたいと思います。。。


私が昨日の放送で気になったのが、千春さんがたとえ話で、「来年41周年でまた系譜を出すなど商売みたいなことはしたくない」と言ったことです。今回の系譜も・・・・・レコード会社のビジネス感が十分に漂ってきますが・・・

上につけくわえてもう一つすいません。1月のファンの集いの最後でレコード会社のワクイさんが、第2弾以降は特に決まっていないとファンの質問に答えましたよね。あれは、決まっていてもまだ公開できないからか、あるいは本当に決まっていないのか。第1弾ではさすがに終わらないだろうと、とりあえず第1弾というコピーをつけたのか、このあたりも考えてしまいますね。

私も昨日の放送には、ん??という部分が多々ありました
コロムビアさんと千春さん、あるいは事務所と千春さんの連携がお粗末だなと以前から感じてましたが…
安くはない記念アルバムなのですから、安易な販売戦略では買い手に届きませんとラジオにもメール送りました
厳しいかもしれませんがそういう意見が今回は多いのかなと思うのです

確かに昨夜のラジオではコロムビアさんとの調整がなされていないことがわかりますね。

40周年という節目。
千春さんにとっても私たちファンにとっても素敵な一年でありたいから・・・
しっかり調整してもらいたいですね。

ベストアルバムの選曲だけに留まることは無いと思いますが、
新曲やDVD発売、イベント・・・
第2弾、第3弾と“オレの40周年”をたくさん見せていただきたいですね。
千春さん、事務所さん、コロムビアさん、期待しています。

なんか安易な商売。千春さん、それでヨシとしてるのかな?

月刊本も出さなくなり……。

コンサートだけで目一杯て感じもする。

コロムビア移籍、メンバーなど変えてもいいのでは、見守る会会報のクオリティも落ちてる。

づっとコロンビアかと思ってたらコロムビアだったんですね

今回の放送で昨年3月末にもメールを読まれまた1年振りに読まれ舞い上がっていましたがやはりいろんな事情があったんですね。山野楽器に高額ですが予約はしましたが考えてしまいますね。私は子育て中見守る会の更新が途切れてしまってから一般でチケットを手に入れてます。秋は父が病になり参加できなかったのですが春は大宮ソニックを頑張ってGETしたいと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/64058984

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/6):

« ラジオ出演(2/18、3/1) | トップページ | NACK5 (3/13) »