2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (5/8) | トップページ | 5/13 東京国際フォーラム »

2016年5月12日 (木)

5/12 東京国際フォーラム

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。

by よしくん

 

 

« NACK5 (5/8) | トップページ | 5/13 東京国際フォーラム »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
抱きしめたい
君のために作った歌
おいで僕のそばに~君が好きさ~ピエロ
銀の雨
純-愛する者たちへ-

(インターバル)

<本編 2>
平凡
2020年の遺言
こもれ陽
途上
帰り道

<アンコール 1>
旅立ち
長い夜
浜辺
季節の中で
大空と大地の中で

<アンコール 2>
憂い

終演 21:08


特筆すべき点は、千春さんが、「俺の声は2階席の後ろまで聞こえるか?」と、アカペラで「大空~」を歌った事です。
マイクを通さない、生声は久々に聞きました♪
 
A・B・Cパターン、初日はAパターンで。
Aパターンの中にも、松・竹・梅があると。
 


このブログ読んでるだけで、もうドキドキしてます。席は一番後ろなんだけど、そんなこと関係なく、楽しみ。

よかった、よかった。後ろでも正面だったから。今日のはAパターンの梅だそうです。

いやー良かったホントに最高!
Aの梅 アンコール松っておっしゃてたけれど、最初から松ですよ。
聞きたかった「抱きしめたい」が一曲目から予想外で
この歌が大好きで一発目から泣かされました。
アンコール「浜辺」も聞け、体調が良いときしか歌わないからと。
今日は調子凄く良さそうで良かった。「憂い」なラララも今までにない迫力!周りの人驚いてました。声量すごいって!
凄すぎて北海道な雲まで見えたような気がしました。「大いなる愛よ夢よ」ばりに突き抜けてました。
今駐車場、取り急ぎお知らせしたくて書きました。
今から帰ります。また帰ったら書きますね!

四国ライブに行かれた皆さんのコンレポで凄く幸せな気分を頂いたので
自分もお返しに書きたいと思います。文章が下手なので感情的な感想しか言えませんが雰囲気だけでも伝わればと思います。
よしくんさんはどの辺にいらしたんでしょう、自分は二階の2列下手より
にいたんですが、音はわりと良かったと思うんです。一階とさほど変わらない、聞きやすかったです。秋はわりとしゃきしゃき感が強い感じがしましたが。富山などスピーカーは下で積んであったと思うのですが、今回は上に吊ってありました。ちゃんと二階席に良い音届いて千春さんの声も最高に伸びていて良かったと思います。何度もシャーとガッツポーズしたくなるほど良い声でした。劣化なんて言わせないぜ!これ見たらそんなこと何処にも感じられないぜ!と思っていました。終わってから帰りのお客さんの声を聞きましたが、声変わらないね、迫力半端ないと言いながら帰る人が沢山いました。皆満足感たっぷりで良かったと思います。東京初日大成功だったんじゃないでしょうか。

一つ気になったんですが、インターバルに入ったら多くのお客さんが
ロビーに休憩やらで出ようとしています。自分はインターバルの映像を
見ているんですが歩いて階段を登ったり下ったり、年配の方々も多いので危ない。
真っ暗のままなので少し客電をつけて欲しいと思ったんです。
ライブが始まる前に二階は傾斜が強く下を見てると吸い込まれそうで怖いねと話してる声が聞こえて来ました。真っ暗のまま階段は怖い。
スクリーンの映像の前一階席前方だけ暗くして後ろや二階などは薄く明るくしても映像は見えると思います。インターバル始まるタイミングで皆さん動かれるのでそこでなんとかなればありがたいなって思いました。
危険な事を未然に防ぐ事かライブを成功に導くものでもあると思います。
この声が届いてくれたらいいなあと思います。

オーラスのはまなすはまだ2回しかありませんが、はまなすを歌ってほしいです。憂いもよかったがやはり松山千春は北海道を思わせるはまなすが最高だと思います。オーラスでなくても良いから歌ってほしい!

今回のツアー3回目なんですが、全部Aパターン(゚m゚*)
富山まで行ったらBが聞けると思ったらAダッシュ。今日C聞けると思ってたらAだった。
明日で4回目、、、C聞けるんだろうか。希望としては今日Bで明日Cだといいなと思ってたのですが。そうも行かなかった。Aも大好きなのでいいんですけどね(゚ー゚;
おみくじも大吉ばかり引きまくる時もあるのであり得る。
散財してやばいそろそろやばい。北海道らしい曲
「大いなる愛よ夢よ」聞きたい、「男と女」も聞きたい
となればBなのかな。4回行けばABCは聞けるだろうと、、、。甘かったです( ̄Д ̄;;でも好き全部好き!

>スワコフスキー さん

おはようございます。
昨日は、2階4列センター付近でした。

確かに、インターバル時の客電は、少し欲しいですね。
特に2階は斜度がキツイので危ないですね。
事務所に、報告してみます。

昨日は一例目の真ん中で最高な1日でした(^_^)V今日は二階席です。ブログを読んで改めて二階席の階段は大変なんだと…私はいつもコンサートが終わる迄は席は立たないけど、考えたらやはり危険だなぁ~とよしくんが伝えてくれると読んで感謝しています(^^)今日はCパターンが聞ける事を願ってフォーラムに行きます(^_^)/

よしくん♪皆さん♪こんにちは✨😃❗昨夜のコンレポありがとうございました🎶
今日は私も参加します♪今からドキドキデス😄
階段の話、出てましたが、昨年秋のコンサートで初めての2階席の時❗同じ場所で2人の方が転んでいました❗お一人の方はその後大丈夫かな?と思うくらい痛そうな転び方でした!皆さんも感じてたのですね!

よしくんさん皆さんおはようございます
今日も良いお天気ですね。洗車に行ってきましたが暑いです(@Д@;外が暑い日は逆に会場はクーラー結構効きますから冷えない感じがいいと思います。

何処の会場でも階段もあるんで自ら気をつけないとと思います。大事なことはコンサート本番中演出上で客席を含め何かある事が怖いのです。40周年記念コンサートですからね、千秋楽まで千春さんもお客さんも無事で気持ち良く楽しめる事これがお祝いになると思うんですよね。
ほんの少しの明かりでリスクを減らせるならばその方がいいと思いました。

アンコールは1発目はドーンとアップテンポが良いかなと
自分なら、1発目「長い夜」「浜辺」アップテンポを続け
ミデアムテンポは中盤に持ってくると思います。その辺でどうしても1度皆座ろうとします。立ってたいけど後ろの方が見えなくなるから。
国際フォーラムは通常の倍以上広くステージが遠いので
距離感が出るといいますか。戸惑いが出るんですよ、どうするやっぱ座る?みたいな事言ってるんですよ。気持ちはずっとオールスタンディング拍手を送りたい気持ちは皆山々だと思うんですけどね。地方との違いがあって面白い事は面白いんですけど、地方はアンコールずっと立ってる、地元の人も多いから感情をストレートに出すのかな、
東京は全国から来てる事もあるから空気読んでるのかな
皆にならえ状態、自分もそういう感じになります。気持ちは熱いですけどね。

よしくんさん結構近くにいらしたと思うと感動です。
同じ時間を過ごせて嬉しいです。
今日も盛り上げたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/64952560

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12 東京国際フォーラム:

« NACK5 (5/8) | トップページ | 5/13 東京国際フォーラム »