2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/26 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (5/29) »

2016年5月27日 (金)

5/27 大阪国際会議場グランキューブ

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。

by よしくん

 

« 5/26 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (5/29) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
男と女
君のために作った歌
Sing a Song (1コーラス)
もう一度

銀の雨
ひき潮

(インターバル)

<本編 2>
手紙
雑踏
受難の時代
生命
真っ直ぐ

<アンコール 1>
旅立ち
長い夜
浜辺
星屑の歌
季節の中で
人生の空から
時代をこえて (1コーラス、リクエスト)
大空と大地の中で

<アンコール 2>
はまなす

終演 21:18


大阪二日間、無事に終了しました。
今日のメンバー代表の挨拶は、春名氏。
本日は、Bパターン。

前半の音程は少々不安定で、後半から持ち直す感じでした。
目玉は、何と言っても、前列席の方からのリクエスト「時代をこえて」。
メンバーに弾ける人も居ないので、夏目氏とギターブックを見ながらの歌唱。
途中、???って部分はありましたが、個人的に超感動です。
40年間、ステージでは一度も歌ったことのない曲ですからね♪

参加された方、お疲れ様でした。
今夜は、とても貴重なコンサートだったと思います。
 
 

よし君さんへ

今日 大阪グランキューブ 2日目
参加します😎😎
また どんな感動を与えてくれるのかしら〜 楽しみにしながら
時間が 過ぎていくのを 待ちたいと
思っています😎😎😎😎

よし君さんへ

8月8日 日本武道館
当選チケット届きました
入金しなくては〜〜〜〜ね

弾き語り 一本で の コンサート
期待しますが くれぐれも
お身体 ご自愛してくださいね


今日私の家に8月8日の日本武道館の緑の封筒
が届きました。千春一人の弾き語りコンサ-トが
今から楽しみです。北海道釧路から行きます。
千春ファンみなさんよろしく哀愁。

え!?
時代をこえて∑(OωO; )
うらやまし過ぎます。。。


大阪 千秋楽 参加致しました。コンサートで
初めて聴く歌が、幾つも有り、良かったです。
それにも増して、大変、良く声も出ていて、
突き抜ける あの高音を、幾度も聴く事が出来て
満足でした。千春さん、ありがとうございました。
来週の九州から沖縄も、そして、その後もラスト迄、
お元気で、駆け抜けられる事を、祈念します。

時代をこえて。羨ましすぎます。
東京国際フォーラムでも歌ってほしかったな。
そろそろ千春さんも現在のセットリストに飽きてきたんでしょうか。
6月のコンサートは、少し違う曲が聴けるのではないですか。これから参加される方は期待大ですね!

21.5曲たくさん歌われましたね
調子良さそうでよかったです。
sing a songいいなあ
時代をこえて めっちゃ羨ましい聞きたい、超聞きたい
星屑の歌 大好きです。座間で聞けたんですけど
大阪でも歌われたんだあ

ごちゃ混ぜパターンそうですね今日は。。。
大阪行くべきだった_| ̄|○

とても良いコンサートでした。
「時代をこえて」はリクエストで、夏目さんの伴奏で一番だけ歌ってくれました。サビ前が少しメロディーが違ってましたが😁
大満足です。


スミマセン。追伸です。
一部の「銀の雨」は、昨夜、雨の中を来て頂いた方
、出待ちされていた方々の為にも、唄います。と
急遽追加で唄われました。くれぐれも、よろしく
伝えて戴きたい。と云われてました。
千春さん らしい。。。
謹んで、伝言させていただきます。
以上です。

大阪グランキューブ 2日目
終わりました😎
客席からの リクエスト
♪時代を 超えて〜〜〜にも
すんなりと 聞かせてくれました
やっぱり 俺は天才だと 自負していました😎😎カッコ良かったです
オーラス ♪はまなす
願っていました 最高です
ありがとう 千春さん

グッズも たくさん 買っちゃいました
40周年ですもの〜ね

また 秋にお会いしましょう
千春さん直々に 言ってくれました
ハァィ😎😎😎


そうですか時をこえては一番だけなんですね
いやあレアな曲聞けて良かったですね行かれた皆さん

昨夜はひまわりも歌われて
これも聞きたいなあ
今夜はBパターンのCトッピングですかね

いやああれもこれも聞きたくて、、、
やっぱ千春さんは天才だなっ(* ̄ー ̄*)

時代をこえて…泣ける
千春ありがとうー。

よしくん様・・・お久しぶりです(^^;大阪千秋楽に参加させていただきました。席はグランキューブ初の2階席でしたが、ステージが見やすく意外と良かったです。今夜はどんな唄を披露されるんだろう(^^;個人的にはもう少しバラード系が聴きたかった気持ちがありますが、相変わらずの千春節炸裂で元気を頂戴しました。グランキューブに居た全員が一体になった、本当に暖かいコンサートでした。夏の武道館には参加できないので、秋までが待ち遠しいです。

大阪千秋楽に参加された方々は、運が良かったですね🍀
良くぞ「時代をこえて」をリクエストしてくれました🌹 どうしても聴きたい❣そんな思いを受け止めてくれた千春さん。想像するだけで鳥肌が立ちます。
羨ましくてCDを聴いてますが、やっぱ良いですね〜
系譜には入っていませんが、個人的にも生で聴きたい曲です。武道館でぜひ!と願います。。。🌹
参加された皆様、お疲れさまでした。


大阪千秋楽、参加しました。
何パターンとか関係なく、色んな曲あり、お馴染みの曲も混じることで盛り上がった楽しいコンサートでした。

会場とステージの一体感あるライブは、最高です。

秋コンまで、頑張ろう!

千春、ありがとう!

よしくん、ありがとう!

昨夜の出来事。

僕は2階席のET列に座っていましたが、インターバル中に、階段から落ちた方が居ました。
かなり大きな音がして、大怪我をされたと思います。

東京の後にも書きましたが、やはり客電はもう少し点けるべきだと思います。
フォーラム、名古屋、そして大阪でも、足を踏み外して転ぶ方を見かけました。
高齢者が転ぶと大怪我につながります。

もちろん、ラジオや事務所にもメールしました。
千春さんのお客さんも、高齢な方が増えてきています。
そんな方々にも優しい環境であればとつくづく思いました。

これから参加される方も、くれぐれも階段等には気をつけて、怪我の無いよう、楽しくコンサートが見れますように。。。

《♪時代をこえて》よく聴いておりますが、生で現在の歌唱でお聴きになれた御方が羨ましいですねぇ!(^o^)/

よしくんさん、皆さん、こんにちは。書いておられる方が、いらっしゃったので、私も書かせていただきます。私も5月27日の大阪グランキューブでの千春さんのコンサートに参加させていただきました。私も2階席だったので、インターバルの間に、倒れられた方の介抱・・(そんなにだいそれたことは、できませんでしたが・・)をさせていただきました。また、その後、やはり高齢の方をゆっくりと誘導されたいるお客様も拝見しました。私は、1人で、千春さんのコンサートに参加させていただきましたので、帰宅後、夫には、千春さんのコンサートの感想よりも、倒れられた方が、いらっしゃったことの衝撃を話しました。どなたかが、おっしゃっていたように、暗い会場を急いでおられると今回のように、おもわぬことが、起きる可能性は、大いにあると思います。きっとそれは、千春さんご自身が、1番悲しく思われると思います。インターバルの時の会場は、移動する人が、いるという前提で、「足下が、危なくない明るさ」が、必要ですね。大勢の皆さんが、すぐに駆けつけてくださいましたし、倒れられた方は、大事には至りませんでしたし、会場のスタッフさんも「大丈夫ですか」と駆けつけてくださいました。私もしばらくは、その方が、心配でしたが、インターバル後の千春さんのコンサートもわたしが、楽しく拝聴させていただきました。すぐに、皆さんが、親切に駆けつけてくださって、その方も ほっとされたと思います。大丈夫だとは、思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。そして、優しい千春ファンの皆さん、助けてあげてくださって、ありがとうございました。1千春さんファンとして、私からも お礼を言わせていただいます。

昨日は1階で聴いていましたが2階ではそんな事があったんですね。自分はアンコール前にトイレの為席を離れましたが会場端の通路からロビーに出る間スタッフの人が手持ちライトで足下を照らしてくれてました。普段からやってくれているのか事故の報告があったからなのかは知りませがその会場スタッフの姿勢には好感は持てました。インターバル中トイレなどで席を離れるお客さんもいてるので転倒防止の為会場を明るくする事は簡単なことだと思いますがその為にインターバル中での貴重な映像がなくなってしまうことになれば残念な気がします。
1番いいのは1部終了後5~10分くらい完全トイレタイムで会場明るくしてもらってその後映像流してくれれば1番いいような気がしますが...。
いつも定刻より5~10分遅れて始まりますがそれをなくしてそちらに時間を使ってみてはどうでしょうかね?特に女性の方は男性ほど早くトイレから帰ってこれませんからね。

よしくん🎵おそくなりましたが大阪千秋楽に参加した者です。大阪でのコンサートは初めて大阪での雰囲気は、どんな風かドキドキでしたけど千春ファンは何処でも同じで安心しました。
主人は好きな曲もたくさん聴く事が出来たと大満足でした。私は、「はまなす」が聴かれて最高😃⤴⤴
春夏のコンサートはこれで終わりの私は、秋冬までは、よしくん❗の書き込みを楽しみに日々を過ごしたいと思います。8月の武道館には参加出来ませんが、それもここでよしくん❗始め皆さんが、書き込みをしてくださると思いますので宜しくお願いします🙇⤵

大阪二日目は渾身のステージでした。結果の出た曲も、もどかしい曲もありましたが。
8年前の春、公演中止が信じられず、当日国際フォーラムまで行って中止の張り紙を見て、心にびっくりするほど大きな穴がぽかんと開いた感じがして、ひどくうろたえた記憶があります。その後驚くほど早く復帰されて、35周年そして40周年の節目を無事迎えられて、本当におめでとうございます。
今回は座間、東京、名古屋、大阪に参加し、一番心に残った名唱は名古屋初日の「憂い」でした。また、1回のコンサート全体を通してバランスの取れた声が使えていたのは名古屋二日目でした。
あれくらい、やわらかく、しなやかな声をスタンダードに持ってきて、後は肝となるほんの部分部分で入れ込んだ、力の声を使えば、フラットしないし、繊細な表現も出来るので、表現の幅も広がると思います。
細かいことですが、「オ」の母音で強い音で高音を伸ばすときに大きくフラットする確率が高いようですが、縦にだけ口を開けずに、下あごの力を抜いて少し横気味に口を開き、ほとんど「ア」に近い「オ」にして出されたら、改善すると思います。
後はラストに近い大宮に参加しますので、そのときコンサートが曲目も含め、どう変化しているか楽しみです。

ほお、お勉強になります今度カラオケ行って自分もやってみます( ̄▽ ̄)
名古屋二日目良い歌声でしたよね。オーラスの大空も
フラットにならずに良い歌いっぷりでした。
ら〜あー、、、あで終わる時は大丈夫、よーおー、、
「お」で終わる歌でたまになる。今期はまだ聞いてないような気がする。体調の加減もあるでしょう。ここ2週間程ラジオで聞く声も良く響いていてハリのある話し声で内臓の筋肉調子良のかなと思います。
去年の春の歌声と比べたら断然調子良さそうでよかった。

インターバルの客電の件ですが、東京ですとステージの上に客席に向けた明かり用に機材が幾つかありましたね。
トーク中に明るくなったり少し暗くなったり。
そういう調整が効けるように仕込んである。
座間ではそういうのなくて会場の客電でトーク中フルで明るかった。
会場自体の客電は建物自体の設備として最初から常設でダウンライトが作られてしまっていて、客電落とすと
全体が暗くなる、付けると全部明るくなるというようになっているのかもしれません。ですから付けてしまうと、スクリーンの上も全部明るくなってしまうんではないか、二階だけ別ではないのかもしれません。会場にもよると思いますが。全部明るくなるとインターバルの映像が薄くなって観れないとなると、色々変えないといけないから難しいのかなって思いました。こういうのは舞台監督の指示によるものでしょう。もちろん二階まで足を運んで現状見ておられると思いますが。いろんなライブに行くと本番中会場も見回ってる黒いTシャツ来た助監督とかみます。ステージからひょっこり見える時もありわかるわけですが。
あと会場開始した時にも入口に立って状況見ておられたり
責任重大なお仕事なんで注意を払っておられると思います。大怪我で救急車が来るようなそして新聞に載るような騒ぎだけは避けたい、せっかくの記念ツアーですので無事であって貰いたいです。

よしくんさん、みなさん、こんにちは。私も千春さんのツアーが、無事終わりますように、お祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/64952623

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27 大阪国際会議場グランキューブ:

« 5/26 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | NACK5 (5/29) »