2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/27 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 6/3 宮崎市民文化ホール »

2016年5月29日 (日)

NACK5 (5/29)

今夜もリアルタイムに、お伝えしたいと思います。

by よしくん

« 5/27 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 6/3 宮崎市民文化ホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

5/29 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜も札幌STVラジオからのお届けです。
 
5月は、北海道はえらい目にあった。
GWに雪、そしたら中旬から真夏日。
北海道は春がなかった。

コンサートは、大阪二日間が終わった。
その前に、ミヤネ屋に出た。

聴取者からのメール。

朝札幌出て、大阪に午後。
スタジオは冷房が効きすぎて寒かった。

大阪は、26、27日とコンサート。
25日に大阪入り。
その時に、日テレ系列だから、顔を出そうかということで。
コメンテーターとしてと言われたが、最後にちょっとだけ。

千春さんは寒くて震えてた。
宮根は、真面目に答えを出せる人。

局アナが、タレント気取りをするのは大間違い。
局アナは、しっかりとニュースが読めるように。

春のコンサートは、座間から~大阪まで終わった。
この後は、宮崎~鹿児島~福岡~沖縄~仙台~郡山~大宮~札幌。

♪空へ (松山千春)

<CM>

大阪二日間、色々なことがあった。
初日は、知り合いの方が、五島列島で捕れたアワビを持ってきてくれた。
ハルツグ先生には、年明け早々、歯でお世話になってる。

年取っても、体を動かす、外へ出ないと余計に悪くなる。
人間だから、陽に当たらないと。

2日目は、「生命」を歌わさせていただきました。

♪生命 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
8月8日、見守る会、一般は6月25日から始まる。

舛添さんの話。
第三者の~意味がわからない。

第三者に説明するのはあなたなのに、どうして都民に説明できないのか?

都民の皆さんには、自らの口で説明して欲しい。
舛添さんの自費と言っても、それも都民の税金。
この後どうなっていくのか、見守っていこうと思います。

<CM>

聴取者からのメール。

沖縄の方より。

米軍基地関連問題の話。

<CM>

沖縄の皆さんも、松山千春のコンサートを楽しみにしていて下さい。

この後、宮崎~鹿児島~福岡~沖縄へ。

一週間、皆さんお元気で、最後まで聴いていただいてありがとうございます。

♪ひまわり (松山千春)
 


よしくん♪早々の書き起こし有難うごさいます。愛知は、1週間後でないと聴けないのでここでの書き起こし本当に有り難いです。
今夜、千春の声を聴き分ける番組がありましたが、見られた方はいますか!我が家では、盛り上がりました(笑)家族はなんども千春のコンサートに行ってるので勿論、間違えることなく全員が正解でした。
今夜はCDでひまわり聴きたいとおもいます。

>シッポ母 さん

こんばんは。
見てましたよ。

しかし、あの時の音源は使って欲しくなかったな^^;;;
フラットになりすぎだったから。。。

ウエンツにも指摘されてたし。。。


よしくん♪おはようございます
昨夜の4たく問題、私は一人で盛り上がってました❗がよしくんのご意見ごもっともですね
ウエンツを逆恨みするところでした❗
ミヤネ屋での番組は見落してました⤵
よしくんのブログで教えてくれてたのに⁉

本日も書き起こしありがとうございますhappy01

昨夜、千春さんに関する番組があったのですかsign02
支障がない限り教えていただければ有難いですcoldsweats01
お願い致します。

私もミヤネ屋ライヴ、よしくんさんの情報後から拝見し見落としました。
ミヤネ屋ライヴ5/25松山千春、動画で検索してみて下さい。
私は観れましたよ🎵
(*`▽´*)

>shiho さん

おはようございます。

4名の歌声の中から、本物を当てるというコーナーです。
本人と、モノマネ芸人が2名、ファンが1名で競う番組でした。

もう少ししたら、TBSオンデマンドで見れるかもしれません。


ありがとうございますheart04

本物すぐわかりました
これだけライブに行って聞いてればね(v^ー゜)

どれがどの芸人さんが歌ってるのかもすぐわかりました
皆特徴掴んで上手いですね。
それぞれに特徴もあって面白かったです(*^-^)

よしくん様、見逃してた番組のオンデマンドを貼っていただきどうも有難うございます。

ウエンツ笑えました・・・
ほんとヤバイですね(笑)

>まっちゃん さん

こんにちは。
ウエンツもヤバイかもですが、違う意味でもある意味ヤバイ気がします^^;;;


返信ありがとうございます。

うん、うん、確かに・・・

最近、系譜を聞いてるせいか・・・
昔はかなり歌うまかったな・・って
思いますよ・・

ある意味やばいですよね・・・

>まっちゃん さん

いやいや、CDと比べちゃいけませんよ(笑)
CDはあくまでも「作品」なので、そりゃあ完璧に「作る」のが当たり前ですから♪


ヤバいなんてコトバ使って欲しくないな‥‥。

評論家や論客の集まりなのがよくわかりました!ここは、ファンの集まる場所ではなかった。一体何がわかるというのか‥?というか‥何もわかっていないでしょうに‥(笑) 表現の自由はたしかにあります。ご自由にお楽しみください。「良いものは、良い!悪いものは、悪い!」確かにそうでしょうが‥それは、あなたやあなたたちの意見です‥‥。音楽の専門家でもありません。音程どうこう‥わかりません。よしくんブログですから‥ご自由に。ただ、僕は、あなたたちとは、違います。これも、僕なりの意見です。削除、してもらってかまいません!ただ、専門的云々、少なくとも、僕には関係ありません!「感想」でなく「評論」ですよね!それならば、それでかまいません。ですが、2chと大差ないです。僕の「感想」でした。よしくん 皆様 ありがとうございました。

人それぞれ千春さんへの思い入れってあると思います。
みなさん、千春さんを大好きなんですよ。

人の意見にものいうひとこそ2チャンネラーかと・・・
ファン同士争うのはもってのほか!

オレはだだ、ヤバいという表現にあくまで個人的に不快感を持っただけ、それ以上でも以下でもない。大体ヤバいってなんなの何がヤバいの?!ちゃんと説明してくれ!

>王道 さん

ここで書かれてる「ヤバイ」は、そもそも、ウエンツが発した言葉です。
その「ヤバイ」という意味は、「千春さんサイドに叱られてしまうかも?」という意味と受け取っております。
TBSのオンデマンド(リンク)を見ていただけると理解できると思いますが。


>十四松 さん

ここのブログを10年以上も続けていますが、まだまだ文字で表現することの難しさを実感します。

完璧な人間なんていないので、その辺はどうかご理解を。。。

よしくんさんへ

早々の説明ありがとうございました。詳細は解りました。感情的になりましてお騒がせして申し訳ありませんでした。
ブログを見ている方々へ
逆に不快感を与えてしまい申し訳なく思います。

文面で伝えることは、難しいことですね。
受け止め方が様々です。ただ、ここの場所は、やはり、千春ファンの思いを伝える場所に
変わりなくよしくんが削除しないで公開してくれてるのは、あくまで、千春ファンの思いと判断して公開してくれているのだとおもい。ます。

そこは、素直に受け止めていきたいと思います

私はここを拝見させてもらうようになり
色んなファンがおられるんだな~と

私は千春を信じてますから
千春ファンも信じています。
そんな思いで拝見しています。
よしくん、削除しないで載せてくれて
ありがとうございます。

よしくん、ご丁寧な対応恐れ入ります!「やばい」という言葉の意味なのですが‥僕は何度も読み返しました。その上での書き込みなんです。「昔は、上手かった‥」「作品ですから‥つくりこむ」などの流れを見て‥どうしても???と感じました。「じゃあ、今は?」千春は駄目なんですか?「心で歌ってる」千春の歌だから、僕は僕なりに心で受けとってるつもりです!昔の歌声も今の歌声も僕にとっては素敵です!2chを例えにしましたが‥「皮肉」や あからさまな表現でなく 遠回しな 「批判」に感じたからです。罵り合うつもりは、ありません!よしくんや皆様には、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思います。努めて冷静に、尚且つ慎重に拝見させて頂いていましたが、やはり行き過ぎた書き方でしたが‥我慢できず 書かせて頂きました。僕は、これでもかってくらい声が伸びやかな昔の歌声も大好きですが、今の 「心」「思い」「魂」でダイレクトに歌いあげる千春の歌声も、大好きです!同じ千春ファンなのに、どうしてその部分がわかってくれないのか?という思いでした。だから、「音程どうこう、僕には関係ない」という 書き方になりました。大変長くなりましたが、よしくんや皆様に対して大変失礼な書き込み、重ねてお詫び申し上げます。僕に対しての批判的なものは、かまいません!削除して貰ってかまいません!この文章で、どれだけ伝わったかわかりませんが‥これで失礼いたします。ご丁寧な対応感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/65186727

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (5/29):

« 5/27 大阪国際会議場グランキューブ | トップページ | 6/3 宮崎市民文化ホール »