2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/11 沖縄コンベンション劇場 | トップページ | 6/17 仙台サンプラザホール »

2016年6月12日 (日)

NACK5 (6/12)

今夜もリアルタイムに、お伝えしたいと思います。

by よしくん

« 6/11 沖縄コンベンション劇場 | トップページ | 6/17 仙台サンプラザホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/12 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜は札幌STVラジオからのお届けです。
 
前回は、鹿児島MBCからの放送。
沖縄二日間やらせていただきました。
梅雨時期、高温多湿が凄かった。

今日は、札幌から放送。

楽しかった。
特に、2日目はこれでもかというくらい歌った。
20時をめどでしたが…
一番いいのは指笛。
ついつい乗せられて、20時半位までアンコールやってた。
沖縄の皆さん、暖かく迎ええいただいてありがとうございました。
ゴルフもやった。
水をこまめに。

沖縄は、汗だく、飯はゴーヤチャンプルや刺し身、イカ…
ミミガー、シャコ貝、豆腐よう。

沖縄の飯食ってたら、血糖値が127になってた。
楽しい3日間を過ごさせていただきました。

初日は調子よく、2日目もいい感じに。
そしたら長くなった。
春のコンサートで、一番長かったのでは?
2日目は、1列目に9歳の子が来ていた。

沖縄は9年半ぶり。
ちゃんとお客さんが来てくれた。
「大空と~」皆は、歌詞カード見ないでよく歌ってくれた。

西予市でも、皆が歌ってくれた。
俺も、ちゃんと歌詞カード見ないで、歌える日が来ないかな。

福岡サンパレスは、「ふくや」が運営するようになってから黒字に。
北海道は、よさこいソーランが終わる。

行くとこ行くとこ、天気が悪くなる。

デビュー当時の若さを取り戻したような気がします。

♪青春 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
福岡コンサート参加者より。

30℃を超える沖縄から、千歳に着いたら12℃。
皆はクーラーかけすぎ。
上木ちゃんのお店は寒すぎ。

沖縄コンサート参加者より。

離島は、機材はフェリーで運ぶ。
交通費や、人件費も多大な金額になる。
今回は沖縄2日間やった。

8月8日は武道館は自分一人で。

(今後は)自分と、あと2,3人バックを付けて、そういうコンサート形態も考えられるんではないか?

沖縄コンサート参加者より。

宮崎は、子供がぐずってたから、急遽「生命」を歌った。
鹿児島は、竹丸が来てくれた。
福岡は、矢川ちゃん、上木ちゃんが、
沖縄には、四国の宮垣氏が来てくれた。

♪青春Ⅱ (松山千春)

<CM>

沖縄に行ってる間に、ソフトバンクは強いな~
我がジャイアンツは3連敗。

ふくやカップの話。
前夜祭で軽く歌った。

<CM>

聴取者からのメール。

東京都知事の話。
いったいこの先どうなるんだろうか?

いけないところはいけないと示唆しなくては。

まるで開き直りのような説明で。
ちゃんと説明すべきだと思う。
弁護士ではなく、自分の口から。

<CM>

自分の、コンサートツアーも、残す所、仙台~郡山~大宮~ニトリ二日間のみ。

座間からスタートした。

たくさんの皆さんにお会いすることが出来ました。

ABCパターン、沖縄は、混在するようなコンサートになってきました。

那覇から千歳までやっと帰ってくることが出来ました。

どうぞ一週間お元気で。
最後まで聴いていただいて、ありがとうございました。

♪生きている (松山千春)
 
 
 

よしくんさん書き起こし御苦労さまですm(_ _)m

千春さんの血糖値が127に下がってるって凄いですね!
200から300が127(゚0゚)
もうちょいで100じゃないですか
ゴルフ運動効果と食事、楽しい日々これが良いんでしょうね。
ゴーヤチャンプル好きなんでたまに作って食べますが
今日は豚しゃぶ、沖縄の方はよく豚肉を食べられるという事で健康的で長生きって言いますもんね。参考にしたいものです。沖縄料理糖尿病に良いのかもしれない。
自分の血糖値がいくらかも知らないですが(*ノv`)

沖縄の30℃からの札幌12℃(lll゚Д゚)
気温差ありすぎ、高温多湿もキツイですがまた寒いのも
キツイですね。1日で日本の端から端まで強烈です。。

沖縄の指笛でのせられ8時半まで歌ったって面白いです

ヾ(´ε`*)ゝ ピッピッ
ピッピッ♪:;;;:♪:;;;:アイや〜サッサ♪:;;:♪:;;;:♪ピッピッ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:チャンカチャンカ
へ(´∀`ヘ)へ)へ(´∀`ヘ)へ))ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ
めんそーれー

千春さんの歌で指笛が飛び交うアンコール
とても楽しそうですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今夜は札幌からの放送と聞いてびっくりです
(○゚ε゚○)
お疲れ様でしたm(_ _)m

よしくんさん!本日も書き起こしありがとうございます。千春さんはもう北海道に帰られたのですね!? 九州地区、沖縄と長いこと北海道を離れてから、そうですよね。

沖縄二日目、参加させてもらった私としては今回の放送、今週末しっかり拝聴します!

はじめまして!
いつも拝見させて頂き、ありがとうございます。
今週のラジオで、ウチワ等についての話題がありましたが、千春があんな風に言うと、次からウチワが増えそうで嫌だな。ウチワとかをコンサート会場で振ったりする場合、後ろの人の迷惑にならないように、配慮して欲しいです。以前、前の席で大きなウチワを上げられて、視界を遮られ全く楽しめなかった経験があります。いくら千春がウチワとかメッセージを書いた布や紙を出していいと言っても、会場内では遠慮して欲しい。せめて自分の胸の前でウチワをそっと出すくらいにして欲しい。

>スワコフスキー さん

こんばんは。
指笛…吹けるようになりたいです^^


>shiho さん

こんばんは。
沖縄、お疲れ様でした。
僕は一度も訪れたことがありません^^;;;


>はまなす さん

こんばんは。
千春さんの言ったことをそのまま真に受けてしまうと、そういった問題点が浮上しますよね^^;;;
大きさや、上げる高さなど、「常識の範囲内で」ってことでしょうけどね♪
そこまで言って欲しかったですが、なかなか千春さんからは言えないのかな。。。

僕は、何度か、係員に注意を受けてる方もお見かけします。

よしくんさんこんばんわ

指笛なかなか難しいですよね
私は(○゚ε゚○)ふっ、、ふっ
てな感じです┐(´д`)┌

うちわどの会場でも見かけますね
同じ人かな、グループ何人かだったり
結構大きめであれはステージからだと良く見えるでしょうね。原宿に売ってるアイドルのコンサートで持ってるような感じの。昔は野外のコンサートだとうちわとか
ハッピ着たり幕持った人見かけましたがホールではそんな見てないような気がしますが。
今回のツアーでよく見かけるんで一瞬昔の野外のコンサートを思いだしたり不思議な感じがしました。錯覚しますね
タイムスリップした感じ、皆若いな(o^-^o)


よしくん
いつも書き起こしありがとうございます。どこのコンサートだったか忘れましたが、友達が作ってきたうちわを振ろうとしたら係員にとめられちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/65186733

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (6/12):

« 6/11 沖縄コンベンション劇場 | トップページ | 6/17 仙台サンプラザホール »