2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/19 郡山市民文化センター | トップページ | 6/21 大宮ソニックシティ »

2016年6月19日 (日)

NACK5 (6/19)

今夜もリアルタイムに、お伝えしたいと思います。

by よしくん

« 6/19 郡山市民文化センター | トップページ | 6/21 大宮ソニックシティ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/19 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜は、郡山市民文化センター楽屋からのお届けです。

聴取者からのメール。
ラジオはどこから?

沖縄からの流れで、盛り上がった。
郡山は特に凄かった。

郡山は、楽屋が素晴らしい。
バストイレ付き。

スケジュールの合間にゴルフの予定だったが、悪天候で中止。
その翌日も雨。
この後、大宮へ。

福島第一原発、除染はまだまだ。
自分はこう見えてデリカシーがある。

同世代、先輩たち、寿命は長くなってきている。

郡山市民文化センター、ここの楽屋は携帯が圏外。
あまり楽屋が圏外って無い。

携帯が圏外でも、放送が流れる。

♪旅立ち (松山千春)
 
<CM>

今回は、郡山市民文化センターの楽屋から。

修学旅行は、足寄から帯広へ、帯広から札幌、そして函館から連絡船で本州へ。

♪時のいたずら (松山千春)

<CM>

「旅立ち」「時のいたずら」を聴いていると、もっと上手く歌えたのにと思う。

その時の全力で歌ってもらいたい。

ここ数日のコンサートは全力で歌ってる。

大宮まで、一日空く。
3日連続だと厳しい。
20代の頃とは違う。

<CM>

聴取者からのメール。
仙台コンサート参加者より。

選挙は、必ず投票を。

聴取者からのメール。
ゴーヤは糖尿病に良いらしい。
鹿児島でゴーヤを食べさせられた。

基本的に野菜が苦手。
食べて美味しいと思ったことがない。

足寄では魚を食べてた。
ガキの頃は、牛肉は口にしたことがない。
豚かかしわ(鶏)。

<CM>

熊本地震以降、車中泊を続けてるという話。

皆さんも、一週間、何事も無く健康で、またこの番組でお会いできればありがたいと思います。

皆さんお元気で、最後まで聴いていただいてありがとうございました。

♪季節の中で (松山千春)
 
 

こんばんは。
いつもありがとうございます。

コンサート直後の生放送とは、なかなか貴重でしたね✨
忙しくて大変だったと思いますが、しっかりと書き起こしされてて、頭が下がりますm(_ _)m
お疲れさまでした😊

よしくん♪こんばんは
コンサートとラジオの投稿お疲れ様デス😄
今夜のラジオ❗すごく気になってました🎵
録音かな?会場かな?って
千春❗タフですね☺千秋楽まで、いやずっとずっと元気でいて下さい♥って思います

よしくんさん皆さんこんばんわ

今回のラジオって公開放送なのかなあって思っていました。ライブそのままの延長でラジオ突入だと思っていて
今日行かれた方いいなあって思ってたんですけど。
楽屋からだったんですね。おかしいな勘違いだったのかな。( ̄Д ̄;;
千春さん元気そうで良かったです。ゴーヤって糖尿病に良いんですねやっぱり(^-^;
血糖値が下がってて速攻効果あったみたい、今週の血糖値はどんなんでしょうね。これは続けて欲しいですよね。野菜旨いかどうか、好きかと言われたらわからないですよ自分も。生だとドレッシングがないと厳しい、炒めものなんでも野菜たっぷり入れて食べるけど体の為に食べている、好きか嫌いかは2の次。そんなもんじゃないでしょうか。
ご飯も白い糸コンニャクを一袋刻んで混ぜて炊くとお茶碗一杯食べてもカロリー半分、いっぱいごはん食べたい時はこれ、糖尿の方は丼でご飯多い、うどんやパスタ多い揚げ物も多いですもんね。料理好きでもないですが体のことを考えたら生きる為にやるって感じです。
血糖値が下がれば合併症のリスクも減って膵臓の機能も回復してくればインシュリンの数も減らせるかもしれないし
千春さんにはまだまだ元気で歌ってて貰いたいですからね
まだ60歳ですもんね。

もう1つ、昔親類があと1ヶ月と言われてどうしょうも出来ず、結局家に戻されましたが、そうなったらパチンコで気を紛らわすかお酒かタバコもやけっぱちになるもんです。
お医者さんは今はそう言ったけどそんな人の寿命なんて
わからないし変えるしかないでしょと、一緒に頑張ろうと懇願して握手して、そしたら頑張るありがとうありがとうと私の手を握り泣いていました。
それから本人も食べ物に気をつけ、周りも一生懸命体に良いものを食べさせサポートをしてずいぶん良くなり16年程生きました。糖尿じゃないしどうにも出来ないんですが、糖尿病なら食事療法や運動療法など方法があるならば全力でやればなんとか治るんじゃないかと、何かで読みましたが某プロレスラーの方も酷い糖尿病を克服され治ったらしいです。
本人の生きたい気持ちと周りの愛とお医者さんのアドバイスと愛、これががっちり合わさったら努力も報われる日が来るかもしれない。全部が全部そうなるとも限らない
人の出会いの組み合わせなり相性なりパワーの強さなり
いろんな要素が合わさっての奇跡なのかもしれませんが。
ただ希望を捨てず治療に励む事が大事だとおもいます。
今より悪くならないようにする。
悪いと思われるものはやめる、良い結果が出たゴーヤから
始め、ゴルフ、雨だとあれですからウオーキングマシンが家とか楽屋にあれば良いですよね。
生意気言いましたが自分もいろいろ生活を見直し何処も悪くなくても予防の為に頑張りたいと思います。
千春さんには長生きして貰いたいです。
そしてこれからも沢山歌って欲しいです。

今回はコンサート会場の楽屋からでしたかsign02
春コンも残す所わずかになりましたねsign03

私はこちらでラストまで見届けたいと思いますshine
よしくん様、皆様 よろしくお願い致しますlovely

>さくら咲 さん

こんにちは。
終了直後の放送は、貴重ですね。
曲数的にも、中身の濃い内容だったと想像します♪


>なお さん

こんにちは。
残す所、あと少し、一緒に見守っていきましょう♪


>スワコフスキー さん

こんにちは。
昔から野菜嫌いの千春さん。
今更、食べないでしょうけど、パワフルなステージは続けて欲しいです。。。♪


>shiho さん

こんにちは。
大宮は不参加ですが、札幌に参加して、ファイナルを見届けてきます♪

よしくんさん皆さんこんばんわ
いや、、おはようございます

最近ラジオで千春さんが人間は早く寝て陽が昇る頃に早く起きた方が良いっておっしゃってたんで
最近早く寝るようにしていますが、2時過ぎにはに目が覚めてしまうんです┐(´-`)┌早すぎる(* ̄ー ̄*)
何かいろいろやってまた寝る、、、どうなんだろう

野菜嫌いな千春さんがゴーヤを食べられたとおしゃってて
結構ハードル高めですよね、苦みがありますしね。
美味しいお店に当たると嫌いなものが好きになったりはあります。
キャベツ苦手ならお好み焼きにして食べてみるとか
方法変えるのもありかもしれません。
私は子供の頃からトマト苦手ですが、細かく切ってマヨネーズ勝ちだと行けたり、中の種がドロッと緑だとやっぱりダメでトマトパスタやミネストローネにしてしまったりします。
美味しいイタリアンのお店のトマトなら食べれることもあったり、バナナもそのままはダメで、バナナジュースにして飲むのは大好きだったりします。好きなんだか嫌いなんだかわからない事も多々ありますが。形を変えて健康の為に摂取するそれで病気で苦しい思いが避けられるならやるしかないと思っています。無理のない範囲でということで、でも千春さんには青汁のスポンサーさんやお料理が上手なマネージャーの元さんがついてらっしゃるから頼もしい限りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/65186749

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (6/19):

« 6/19 郡山市民文化センター | トップページ | 6/21 大宮ソニックシティ »