2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アルバム発売(UHQCD) | トップページ | NACK5 (7/24) »

2016年7月21日 (木)

ニッポン放送「ナイタースペシャル『松山千春 デビュー40周年記念“系譜”』」

Img201607142042

2016年7月21日 19:00~21:00

番宣↓(右クリックして開くでどうぞ)
「date201607210926am1242.mp3」をダウンロード

http://www.1242.com/radio/chiharu/

※NRN全国ネット
【パーソナリティ】松山千春
【メールアドレス】chiharu@1242.com

放送予定
ニッポン放送・STVラジオ・秋田放送
青森放送・IBC岩手放送・東北放送
山形放送・ラジオ福島・栃木放送
茨城放送・新潟放送・信越放送・山梨放送
北日本放送・北陸放送・福井放送・静岡放送
東海ラジオ放送・KBS京都・和歌山放送
山陰放送・山陽放送・中国放送・山口放送
四国放送・西日本放送・南海放送・高知放送
長崎放送・熊本放送・大分放送・宮崎放送
南日本放送・ラジオ沖縄

by よしくん

« アルバム発売(UHQCD) | トップページ | NACK5 (7/24) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。

この前の番組に出た。

今夜は、デビュー40周年記念特番をやらさせていただきます。

北海道の夏休みは、もう少し先。
夏は短く、冬は長い。

北海道は3週間くらいしか休みがない。
夏がない。海の水が冷たい。

今日は、北海道を出てくる時は、清々しい天気。
東京は雨が降っていた。
久しぶりなので、ニッポン放送が涙を流してくれた。

今日は、特番で、メール&FAXを紹介する。

皆さんはどんなラジオで聴かれているか?

スタジオに来たら、俺が知らなかった音源があった。
さすがニッポン放送だな。

♪旅立ち (1977年8月8日北海道厚生年金会館にて)

<CM>

今夜は、セ・パの試合がない。
今夜は、ニッポン放送からお届け。
普段の放送は、埼玉のみ生放送。

今回、40年目を迎えて、お客さんは、よくこんなハゲに付いてきてくれたと感謝します。

<CM>

聴取者からのメール。
岩見沢は、北海道一番の豪雪地帯。

STVか、ニッポン放送にしか残ってない音源がたくさんある。

♪君のために作った歌 (松山千春)

<CM>

俺の原点はラジオ。
あなたは今、どこでラジオを聴いていますか?

聴取者からのメール。

うちは貧乏だったけど、父さんはラジオは聴いてた。
勉強場所は学校の授業のみ。
今の子供たちは、いろんな情報を取り出せるけど、それを上手く活用できるか。

<CM>

聴取者からのFAX。

頭にライブ盤を聴いてもらった。
ベースが長岡、ドラムはうーたん、キーボードは大谷さん…

巨泉さんが亡くなった。
当時、日付変更線をまたぐと体調が悪くなる。

想い出は、大魔神佐々木(投手)を、巨泉さんと5時間くらい説教した。

永さんも、巨泉さんも、ご冥福をお祈りします。

<CM>

東日本大震災から5年。
あの震災、テレビでの映像は頭から離れられない。
岩手、宮城、福島、皆で手を合わせれば、乗り越えられないことはないと思う。

翌年から、復興応援コンサートを3年間。
正やんとゲストを呼んでやった。

忘れて前に進めるなら忘れても良い、しかし、現実はしっかり受け止めよう。

復興応援コンサートのライブ音源。

♪激情 (仙台サンプラザホールにて)

<CM>

40周年を迎えた、ニッポン放送を皮切りに、各放送局で流してくれてる。

聴取者からのメール。

ラジコの仕組みが、未だにわからない^^;
今でもガラケー、スマホにする気は全く無い。

たまたま、大阪の鈴置が来てる。
昨日は、津田恒実の命日でした。

♪君に (松山千春)

<CM>

1時間経った。あと1時間。
2時間番組はやりやすい。
オールナイトニッポンの2部から。
あの時は、3時~5時。
1時~3時はタモリさん。
2時間というのは原点。
1部やったときは、アルフィーが2部だった。

am1242、fm93メガヘルツ。

インプラントやってから、滑舌が悪くなってきた。
年取ってから一段と。
マネージャーも滑舌が悪い。

聴取者からのメール。

8月8日、武道館でやらせていただきます。
ギター一本で。
急に、服部先生が出てきたらおかしいだろう?

♪大空と大地の中で (松山千春)

<CM>

熊本地震の話。
昨日は、関東でも地震があった。
日本は火山国。
どこで地震が起きてもおかしくない。
熊本地震は、余震が異常に続く。

聴取者からのメール。
被災地から。
♪何もないことが 幸せなのです (アカペラで)

日常が地震によって奪われた。
何もなく、平々凡々が愛おしいことか。

熊本の方々に、日常が早く届くことを祈って下さい。

♪途上 (1999年恵比寿ガーデンホールでのライブ音源より)

<CM>

聴取者からのメール。

40年やってるけど、ギターは一つも上手くなってない。
デビュー当時の方が上手かったんじゃないか。
最初、ライオンフォーク音楽祭での「旅立ち」はギターが上手かった。

8月8日、武道館で弾き語りをやらさせていただきます。
竹田さんに言われて、あの頃からしゃべりとか曲の並びとか自分で決めてた。

特別に言いますが、
(8月8日は)「炎」という曲は、必ず歌います。

♪おやすみ (1977年8月8日北海道厚生年金会館より)

<CM>

聴取者からのメール。

明日が来るのは当たり前ではなく奇跡なんだ。
生まれてきた事自体が奇跡。
生きる覚悟とは。

これから、今までも、良いことも、悲しいことも、苦しいことも、私は全て受け入れます。
これが、生きる覚悟です。

リオ五輪参加者に、覚悟を持って、
激励が、罵声に変わることもある。
応援がため息に変わることもある。
それも全て受け入れましょう。

そういう気持ちで、戦ってきてくれればありがたいなと思います。

武道館で、どれだけのことが出来るかわかりませんが、全て受け入れます。

♪祈り (松山千春)

<CM>

楽しい放送をありがとうございました。
8月8日、武道館に向けて、ギターの練習をやってます。

来年は41周年。
機会がありましたら、また番組をやれたらありがたいです。

明日、奇跡が訪れますよう。
このニッポン放送のスタジオからお祈りしてお別れしたいと思います。
長々と付き合っていただいてありがとうございました。

♪生きている (松山千春)
 
 

おはようございます。
いよいよ今夜になりましたね。
主婦としては1番忙しい時間帯ですが、少しでも聴けるようにがんばります。

お~
番宣、ありがとうございます(^_^)
ドキドキします(笑)
楽しみです(*^_^*)
秋のツアー日程もそろそろ発表のようですね~(*^^*)

こんにちは。

番宣、ありがとうございます。

楽しみです♪

よしくんさん
こんにちは。

武道館、秋コン、ニューシングル&アルバムの話しが聞きたいですね。

今夜、楽しみ整体に居ますが早く終わりそう二時間楽しみo(^o^)o

番組 楽しみですね!
o(^-^)o

よしくんお疲れ様です。
ありがとうございますm(_ _)m
素敵な番組ですね♪(´ε` )

よしくんサン
こんばんはヽ(´▽`)/

このブログのおかげでじっくりゆっくり千春サンの声と曲が聞けました(≧▼≦)

秋のコンサートの日程ももちろん見てきました♪

やっぱり千春サンが一番scissorsという全国のファンとの架け橋になっていますねo(*⌒O⌒)b

生の音源の若い頃の声がきけましたヾ(=^▽^=)ノ

よしくん。こんばんは!
良い番組でしたね(^_^)
こう言う番組内容をたくさん企画して欲しいと思いました。

よしくん♪皆さん♪こんばんは😃🌃
このブログのお陰で情報を知り母にも早くに教えてあげて、その母からの✉で、すっかり忘れていた事に気づいて聞き始めたのが1時間後でした😵⤵
でも書き起こししていただいてたお陰で何とか把握しましたが半分だけしか声が聞けずに反省しております❗

1977年8月8日の「旅立ち」は、貴重な音源です。
多分、初めて流れたんじゃないかな?
凄く楽しい2時間でした♪

2時間も千春さんの声と若かりし頃の音源も聴け楽しい時間を過ごせました。
武道館が待ち遠しいです(*^^)v

こんばんは(゚▽゚)/ブログ情報ありがとうございました。
バッチリ録音出来ました\^o^/若い頃の音源を聞いてるとウルウルときて感動し、
千春節のMCで現実に戻ってと面白く楽しい時間でした\^o^/
透明感のある澄んだ声の『旅立ち』今聞いても新鮮ですね♪
武道館弾き語りコンサートへ初遠征楽しみです\(^○^)/

こんばんは。

貴重な♪旅立ちも聴けたし、
他の選曲も、千春さんのお話も良かったです。
とっても暖かい良い番組でした。

武道館が楽しみですnote


書き起こし、お疲れ様でした

よしくんさん皆さんこんばんわ
書き起こしご苦労様です。

なんか全国ネットで2時間はやっぱり良いですね
珍しいライブ音源まで聞けて超嬉しかったです
ヽ(´▽`)/
全国の皆さんと同時に聞けて楽しめる感じ
千春さんの今の元気な声が全国に一週間のタイムラグ無しで届くのは凄く良いです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
2時間が良いですよねー。1時間たってももう1時間あるじゃない(・∀・)ニヤニヤしていました。
千春さん疲れてないかなって思ってたら
2時間やりやすいって(゚▽゚*)良かったーって感じです。
声のハリも良くて調子良さそう(*^-^)

ギリギリに帰宅しましてラジオをつけたらもう千春さんの
声がしてあれれ?と思っていました
1つ前の番組にも出ておられたようですが何時から出られてたんでしょう?録音19時にセットしてたんで前の番組はちょびっとしか聞けませんでした。
19時からはラジカセとノートPCとスマホとトリプルスタンバイで聞いていました。インターネットラジオは綺麗に聞こえるんですが、ラジカセはいつもと違い少し位置を探さないとノイズがある感じAMって感じで懐かしかったです。( ̄▽ ̄)
出来たらこれからも全国ネットで2時間千春さんの番組やって欲しいですm(_ _)mラジオは22時以降から深夜が個人的には嬉しかったりします。そんな日が来ると良いですね。
鈴置さんも来ておられたり
夏の台場から夜風の涼しい風鈴の音がリンリン聞こえて来そうでした。夏の夜の楽しい良い番組有難うございました
(*^m^)

よしくん、いつも貴重な情報をありがとうございます。今回もまた番宣を聴く手順までの親切に感謝です。
テレビの大合唱、2時間ラジオ、秋コンの日程、武道館のチケットも届き今の私は完璧に千春漬けで、幸せです。

最後の「生きている」コンサートが終わってしまう時のような妙な気持ちになりました‥‥。

この道さん♪私もです♪
ジーンとしました❗
千春自らのナレーションも良かったです♪
涙腺が緩んでしまいました🎵

私も昨日のラジオは本当に良かったです(^_^)/最後の言葉と曲目が心に残りました。武道館迄、体調を整えて楽しんで来ます。

こんばんは。
本当に良い番組でしたね(*^^*)
「旅立ち」最初から凄いサプライズに、鳥肌が立ちました。
貴重な音源を流してくれたことに、とても感謝🍀
STVラジオの「千春の一曲」以来の、ワクワク感がありました。
エンディングも感動的でしたね。
40年の重みを感じた2時間でしたが、あっと言う間に終わっちゃいました(*^^*)
楽しい時間って早く過ぎますね。

残念ながら視聴出来ませんでした。よしくんのお陰で内容はわかりましたが、再放送して欲しいです。関西系列 は京都放送、和歌山放送で電波が微妙で録音も出来ずでした>_<

こんばんは
番組からトーク部分のアップのみですが某動画サイトで聴けます
8月8日 系譜でヒットすると思います
*検索タグが変わった場合再度書き込むかもしれません

松山千春40周年聞けました。某サイトも探して見てましたが見つけられず、こうさんのアドバイス通りにすればヒットしました。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/66312925

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送「ナイタースペシャル『松山千春 デビュー40周年記念“系譜”』」:

« アルバム発売(UHQCD) | トップページ | NACK5 (7/24) »