2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (8/7) | トップページ | 松山千春 40周年記念 弾き語りライブ in 武道館(セットリスト) »

2016年8月 8日 (月)

松山千春 40周年記念 弾き語りライブ in 武道館

松山千春、2016年8月8日(月)、
日本武道館にてギター一本の弾き語りコンサート発表♪

開場 17:00
(予定)
開演 18:30 (予定)

通常チケット (小学生以上有料)    ¥8,100
シルバーチケット (70歳以上の方) ¥7,000 (見守る会会員限定)

http://columbia.jp/artist-info/chiharu/live.html#49219

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000325-oric-ent

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/530790/



※記念グッズの販売と注意事項※
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/info.html#50298


※弾き語りで聴いてみたい曲をコメント欄にお願いします♪※

by よしくん

« NACK5 (8/7) | トップページ | 松山千春 40周年記念 弾き語りライブ in 武道館(セットリスト) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

凄い!流石!
千春さんは決して我々を裏切りませんでしたね。
私も明日からのコンサート今一テンションが上がらなかったのですが、これでテンションMaxです。

こんばんは。

大ニュースですねnote

情報ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ホントに⁉情報ありがとうございました🎶
どーーもデス😄

これを待っておりました^o^是非‼️ライブCD化を期待しておりますo(^▽^)o楽しみですね^o^待てよ⁉️チケット取れるかなぁ⁉️

ヤバい!一瞬春コンを、飛び越えました(気持ちが‥‥)
チケット取れますかね〜?
是非(絶対)DVD化発売して下さい。

ちい様♥ありがとー凄い⤴⤴
武道館でギター一本で…クラクラしてきました。
さすがです。

よしくん様
これは、ビッグニュースですね。
一月の見守る会のファンミーティングで一度燃え尽きた感のあった私ですが、俄然テンションが上がってきました(笑)・・・てか、ひとまずチケットが取れるか?ですね(笑)

よしくんさん
さすが千春さん!40周年まさか こんなふうになるなんて・・・
嬉しすぎて、鳥肌に震えに涙に・・・
もうすでに気持ちは武道館!!
その前の高松そしてニトリの参加に気合いが入ります。
明日から千秋楽ニトリまで また宜しくお願いします。

さすがチー様ですね~
弾き語り武道館取れるかな~
追加公演は無いよね…

弾き語りライヴ北海道では、ないのでしょうかね。残念

うれしさで指先がふるえてます。これからコンサートが始まるのにどっかへぶっ飛びました。よしくんいつもありがとうございます。

よしくん、うれしいニュースありがとうございます(^_^)Vギター弾き語りは、もうひとりのガリレオ以来ですね。テンションが上がりました\(^_^)/後はチケットが当たっら最高だし、皆さんが言う様にDVDになったらもっと幸せです(^_^)V

昨夜こちらでお知らせ頂き
あまりにもビッグニュース過ぎて書き込むまで
時間がかかりました。早速お知らせ頂き本当に有り難うございます。
大変素晴らしすぎて驚いております。

ビッグニュース ありがとうございます
チケットなど 詳細は
どのような 感じに なるのかしら〜〜〜
見守る会ーからの チケットゲットは
あり得るのでしょうか

情報 お願いします

8月8日武道館のコンサートは、
JTBのツアーがあったら助かります。
よろしくお願いいたします。

4/19に見守る会より8月8日の武道館コンサート
優先チケット応募券が届きました。

ぜひともゲットしたいものですね。

ぜひとも、参加したいです。8月8日武道館
GO GO

千春さん日本武道館ですかぁ(^^)
なんか凄いなぁ!

武道館・・・優先チケット応募しました。
当たるといいなぁ??

武道館優先チケット明日にでも応募しようと思っています。今回は間に合いそうですセーフヽ(´▽`)/
会報ファンミーティングのトークが沢山載っていて
面白いですね(゚▽゚*)
武道館のお知らせを聞いた後
あまりのビッグニュースにiPadまでフリーズしてしまい
Appleまで持って行きました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちは👋😃チケットの応募ハガキ出させてもらいました❗どうか、当たります様に…⤴当たったら、娘と今回は、行きたいと考えています🎵是非、千春さんのコンサートを娘に聞かせて✨😆👂あげたいから😆

こんばんは。
いつもセトリや書き起こし、たくさんの情報をありがとうございます。

まだチケットも届いていませんが
今からワクワクしています♪

弾き語りで聴いてみたい曲・・・

♪慕う
♪純-愛する者たちへ-
♪恋愛
♪愛の嵐
♪大いなる愛よ夢よ etc

アルバム「君のために作った歌」全曲も
聴いてみたい気がしますが・・・。

どんな選曲になるのでしょうね(o^-^o)
当日が楽しみです♪

1曲目は、旅立ち希望。

皆様のコメント楽しみにしています。
取りまとめ、ありがとうございます。

武道館の弾き語り、どんな曲を歌ってくれるのか
今から楽しみですね♪

弾き語りだとまず歌うと思われる曲
旅立ち、雪化粧、あたい・・・は弾くでしょうね。

その他で聴いてみたい曲・・・


♪ ねえ君
♪ 雪
♪ 信号
♪ そんな愛
♪ ひとりじめ     かな?

8/8武道館では…

この秋には発売されるであろう「新曲」を、
是非とも披露していただきたいと思っております。


よしくんさんのブログで6月4日の.十勝ライヴの放映を知りました。J-COMを契約していますので早速録画予約をします。よしくんブログに出会えてとても助かっています。ありがとうございます。春コンのコメント数もかなり盛り上がっていますね。賛否両論色々ですが、皆さん、心から千春さんが好きなんだという気持ちが伝わってきます。夫から松山千春の(サマ-ピクニック)(フォーラム)の.MCがかなり面白いと聞いて実際聞いてみたら、爆笑でした。メジャ-な曲は知っていましたが、MCがきっかけとなり人生で初めてファンクラブに入会となりました。年齢的に何事も億劫になってきていたのに、昨年のニトリファイナル、ファンミ-テ-ィング、春コン、さらに武道館への応募とこの行動力は自分でもびっくりポンです。武道館当選したら、初遠征です。系譜を購入して聞いていますが、歌詞、メロ-ディ-ライン、声全てが心に沁みます。松山千春さんをこれからも見守って応援していきます。ラジオも毎週聞いて自分でも情報をと思っていますが、早くて正確なよしくんさんブログ今後も頼りにしていきますのでよろしくお願いします。

武道館の当落のハガキが25日から発送ですと、見守る会のインフォメーションで聞きました!一般発売はいつなのでしょうか?もし落ちたらそちらで見つけなければ(ノ_<。)

まるママさ~ん!!
武道館の当落?  縁起でもない!
今イッテハイケマセン

しかし・・・

e+ で
16/6/25(土)10:00~16/8/3(水)18:00 一般発売
ってチェックしてたりして・・・もしかして

はじめての投稿です
よしくんさん いつも情報 ありがとう
ございます~(^^)

今日 なんと 武道館コンサートのチケット
当選しました やった~(^^)v

よしくんさんこんばんわ

武道館のチケット当選しました〜
ヽ(´▽`)/

こんばんは。
私も武道館のチケット当選しました。

今日の武道館もかなり蒸し暑かったので
真夏になったら どんだけ~と少々 心配ではありますが、
当選の連絡は
ひと安心&楽しみが増えました。

因みにこのチケットの一般発売は
6月25日(土)10:00~ チケットぴあ のようですよ。

聴いてみたい曲を書き込みします🎵
♪歩き出してくれないか♪生きがい♪生きて♪生きている♪心♪情熱♪星♪道端♪町外れの丘♪いつだって♪崩壊♪自由♪情景♪小さな幸せ♪愛よ永遠に♪心が痛い♪タイニーメモリー♪です。♪ワンシーン♪二人から♪残照♪平凡♪愛している♪陽は昇る♪僕の好きな風景♪これも陽♪この命の限り♪春は来る♪
じっくり弾き語りで聴きたい曲があり過ぎます。

私も友達からチケットが当選したよと連絡あった日に偶然見つけました。まさか(泣)
残念に思いました。そして悲しい想いになりました。なかなかチケットが取れず断念している人もいるのですから

転売のサイト、初めて見ました。ビックリですね。一枚の値段が・・・・。どう考えても転売目的ですね。多分ファンではなく、転売目的で入会してるんでしょうね。一枚売れただけで年間費以上の利益でますから。やめてほしいもんです。

そもそも、そのようなサイトのURL張り付けて誘導してるのもどうかと思うよ。

知らなければ利用できないんだし・・・。

転売サイトのリンクコメントは、非表示とさせていただきました。。

転売のサイト初めて見ました。
とてもショックですね(-_-;)
そんなのファンじゃないですね。
私は、見守る会で知り合った3○年来の友と参加します。

よしくん、ファンの皆さんこんにちは!8月8日全国
のファンが武道館に集まる40周年コンサートに参加
出来ることを楽しみにしています。千春さんに歌って
欲しい曲。5曲あげてみます。
残照
木枯らしに抱かれて
僕なら
ひとりじめ
遠い愛
いつも口ずさんでた歌、想い出のある歌、コンサートで
感動した歌、数えあげたらキリがないです。
当日は目一杯楽しみたいですね。千春さん、ファンの
皆さんにとって大切な1日になりますように!

松山千春さんを見守る皆さんこんばんは。

自分が武道館で歌ってほしい歌は人生です。

弾き語りにばっちりはまる歌だと思います。

こんにちは。
コロムビアのサイトを見ると、ツアータイトルがタイトル未定から「松山千春 40周年記念 弾き語りLIVE」に変わってますね。
春のツアーも終盤に差し掛かり、武道館に向けて動き始めた感じがします。
武道館… 弾き語りというだけで、もう胸がいっぱい🍀
あと51日。。楽しみだわー✨🌹✨
新曲も早く聴きたいし、秋のツアーの発表も心待ちにしている今日この頃です♡

武道館で聴いてみたい曲はひとりじめ、流れ星、夜明けです。

武道館で聴いてみたい曲はひとりじめ、流れ星、ひまわりです。

弾き語りでぜひ聞きたいのは・・・
「限りある命」
「愛は物語」
です。おそらくギター1本ではコンサートで未公開の2曲ではないでしょうか。

こんばんは☆いつもありがとうございます。武道館で聞いてみたい曲は、風に抱かれて、大いなる愛よ夢よ、君に、凡庸、憂い、空~翼を広げて、明日のために、純-愛する者たちへ、愛しているから、最後の恋、歩き続ける時、雪化粧、君のために作った歌、旅立ち、季節の中で、大空と大地の中で、思ひ、青春、君を忘れない、残照♡♪と選択しましたが、上記以外も全てが名曲でじっくり弾き語りで聴きたい曲ばかりです♡ニトリ、と武道館で何曲聴けるか今からわくわくドキドキしています。

よしくん、みなさん、こんにちは。
私が千春に弾き語りしてほしい曲は…【自分らしく】【愛は風のように】【俺とお前のブルース】【僕の好きな風景】【情熱】【貴方だけ】【もうやめさ】【いつだって】【この世の果てまで】【ブルース】【限りある命】【流れ雲】【風の歌がきこえる】【あなただけの季節】【わずかな笑顔】【ラブ・ソング】【星をかぞえて】【君の友達】【とだえた言葉】【Message】…他にもたくさん有りすぎて。
あえて定番曲は外しました。
コンサートではほとんどやらないと思われる選曲です。
みなさんも聞きたいはずです。
いかがでしょうか?

「限りある命」いいですね
学生の頃に聞いた「風に抱かれて」
友達は多かったですが、1人で暮らすようになり
これにはものすごく支えて貰った
辛い時は今もこれが出てくる
あと「あなたが僕を探す時」これですね
これ聞きたいな

武道館では、「貴方のことで」が聞きたいです。40年前のこんな初夏でした。サンジャン「千春のひとりうた」、STVホールで聞いた時、涙が溢れました…あの頃の千春、竹田さんを思い出しながら、聞きたいです。私の大好きな一曲です。

当選して、札幌から行きます。ニトリの最終日も参戦します

リクエスト: オホーツクの海

「今日限り」が聴きたい。

こんばんは。
明日の10時から、一般のチケット発売開始ですね。
武道館ライブまで、あと45日❣楽しみ〜☘
真夏の東京の夜🌙武道館の熱気✨
暑さ対策をして出掛けないと…❄️❄️❄️

聴きたい曲は。。。
『白い花』から『旅立ち』へとつなげて、じっくりと聴かせてほしいです。
想像しただけで、グッときます。。。

私は今78歳になりました。田舎者でコンサートに行くすべも知りませんでした。主人を亡くした私は私も同じように天国に召されたいと思い長い間落ち込んでいましたがあなたのやさしい歌を聴きこんなことではいけないと思い40周年系譜を購入し毎日聞いております。生きる希望を頂いてありがとうございました。これからもどうぞお元気で頑張ってください岡山県美作市の山奥から応援しております。

岡山県美作市の山奥さん

本日(6/25)より武道館の
一般発売開始ですよ~♪

私も田舎より参加します。

生きる希望を頂いた、

千春さんに想いを届けましょう。

千春ファンの皆さま
こんにちは

武道館の一般発売のチケット取れませんでした
とてもショックです

航空券ホテルも抑えたのにどうしよう・・・
でも転売サイトを見たら一般販売のチケットが売りに出されている???
どういうこと???

とても見たくて買いたいけど迷っています
転売目的で買った人から買いたくないけど
どうしてもコンサートみたいよ~!!

>かこ さん

チケットの件ですが、転売サイトの前に、ここのブログを見とくと、譲渡情報が掲載されるかもしれません。

確実に掲載されるとは言えませんが。。。


よしくんさん こんにちは

やっぱりどうしても行きたくて・・・
転売サイトでも購入を考えていますが・・・

もし ここのブログで譲渡情報が掲載されると
とても嬉しく思いますhappy01

今回沖縄コンベンションの二日目にコンサートを
見に行ってから、どうしても武道館ライブに行きたくて友達と二人で航空券ホテルを抑えたのに

まさかのコンサートチケットが取れないとは・・・

でも最後まで諦めないでチケット探します。

どうかチケットを譲ってくださる方がおりましたら
宜しくお願いします

最後になりましたが
よしくんさん 有難うございました

8月8日武道館

今回は、事前に座席表を発表していただけたらありがたいと思います。
十勝の時は、当日のお楽しみ?だったので。。。

さて、どんなコンサートになるのか、楽しみですね♪


一般発売、無理でした。
今年も会えません。

転売目的のticketが大量に出てますね。
すごいですね。
ファンクラブの方も結構いました。
そういう人はファンクラブから脱退してもいいのではないか と私個人的意見です。

美作市の山奥さん
私は勝央、主人は美作の出身です。
今は、東京に住んでいるので
武道館に参加してきます。
貴方の気持ちだけでも一緒に持って
行ってあげたい。
そんな気持ちになりました(^.^)

武道館、一般発売は立見券が主だったように思います。FC席はアリーナを期待できるのでしょうか。転売目的・・たしかに嫌ですね。でも、会員の中から転売者を見分けるのは難しそう。チケットに顔写真でも印刷できればいいかもしれませんが、それはそれでコストも手間もかかるでしょうし。転売から買う人がほとんどいなければ転売者も激減するかとは思います。優先チケットではずれる人がいなければいいのかな? (転売者にもあたってしまいますが)。 チケット問題ってかなり昔から見守る会でもありますよね。

チケットを希望されている方へ
高額でチケットを購入するのは、納得出来ませんよね。
ぜひこの機会に、チケットが優先的に取れる【千春を見守る会】に入会する事をお勧めします。
その方が割安かと思いますよ‼︎
武道館には間に合いませんが、千春さんのコンサートに行きたいと思う気持ちは、大切にしてほしいと思います。40年から45年周年へ、その先もずっ〜と一緒に見守って行けたら嬉しいです。

チケット転売サイトを見ると本当に腹が立ちます
コンサート行きたくても行けない千春ファンが
全国にはどれ程いらっしゃるか
やはり時間も手間もかかるでしょうが
FCピクチャーチケットで入場の方は
会員証の提示を義務ずける事を希望します
嵐の様なセキュリティは必要ないまでも
転売抑止には絶対繋がると思います
また会場時間ですが 通常のコンサートですと
開演30分前です
いつも感じるのですが せめて1時間前にしては
いかがでしょうか?
混雑してなかなかグッズもゆっくり買えないし
安全防止にもなると思います
そして 入場時の会員確認の時間にも充てられます

こうたろうさんへ

一理あるとは思うんですけど、
FCチケットは記名式なので連れの人と一緒に入場とか、会員証が紛失して無い人もいたり、
いろいろ問題多発すると思います、入場時確認は、難しいと思いますよ。
(ファンミーティングの時、顔写真付き証明書とファンクラブからの住所付の封筒での確認作業に手間取ってましたから)
コンサートでは一般発売チケットもありますし・・・。


確実にしたいのなら、
ももクロみたいに、会員はホームページから顔写真を事前登録して(会員証に紐づけ)、
当日、機械による顔認証システムによる本人確認しか方法無いような気がします。
ももクロのチケットは、
この時点で初めて当日の会場の座席指定チケットが発券されて座席位置がわかるようになります。(それまでは座席確認できません)

見守る会はホームページもなく、実際会場で見渡す限り、会員チケットより一般やイベンターでのチケット取得の方が多いような気がします。

ニトリや北海道内の会場みたいに、
一般発売(オフィスゲンキ)はすべて往復はがきによる抽選発売で、身元管理が出来ているチケットなら可能かとは思いますが、
今の状況から、すべての会場で理解を得ることは難しいのではないかと思います。

チケットの転売がいい事とは決して思いませんし、
それに関しての悲しい想いは同じです。

いろいろ問題有りですけど、
コンサートは個人で楽しむものです、お互いにこれからも千春を応援していきましょうよ。

生意気意見ですみません、さらっと流してください。

それでは失礼します。

>はく さん

一般販売の指定席は1階の全席と
2階の前方が割り当てられているようです。
2階中央から後方の通路が立ち見エリアだと思います。
予定数終了の案内が出た後でも、席数の調整なのか
再度指定席を販売していたみたいです。
おそらく追加販売もあるのではないでしょうか。
武道館は当日販売することも多いですし。

武道館のコンサートチケットは、転売目的のFCが、とても多いと思う!
呆れるよ、同じ千春ファンとしては?

再びリクエスト
凡庸

よしくん♪皆さん♪こんにちは
私だったら、とリクエストずっーと考えてました
普段、車や家では、iPodで千春の歌はシャッフルして一人コンサートしてるのですが、出てきました🎵弾き語りでは、♪風の中♪卒業聞きたいです☺

よしくんさん、皆様こんばんわ♡
聞きたい曲投票から転売サイトの件へ逆戻りでごめんなさい。
夏の日の一朗さんのサイトURSで転売チケットの値段に驚きですが、やはり千春以外の人気のコンサートは同じような値がついているようですね。
そして、FCのチケットは三倍、一般発売のチケットでは50%から約倍価格のようです。倍、二倍出しても参加したいファンの気持ちをあざ笑いながら、チケットを手に入れていれ、水手に泡のような商売をしている輩には腹が立ちますよね!
チケットが当選した同輩のみなさん!千春~
いつも感動をありがとう。千春のコンサートは3万・4万以上の価値があるのは当たり前じゃあ ないですか?クラシックのコンサートでも当たり前の値段じゃありませんか?この価格で続けている千春やオフィスゲンキの方々に感謝します。
同じような値段で売れ残っている一流歌手はいっぱいいますね。
FCチケットの有効な転売阻止策が見当たらないのですから、私たち千春を見守る会のメンバーは一途に応援参加しましょうよ?  当たり前でした(笑)

弾き語りで聞いてみたい曲

雪化粧、あたい・・・は弾くでしょうね。

そして
その他で聴いてみたい曲・・・

♪ それだけの愛
♪ 白い雪
♪ ひとりの部屋
♪ 思ひ
♪ わずかな笑顔  
♪ 憂い  

あと一か月後に迫りましたね。 楽しみです

いよいよ武道館のライブまで一ヶ月になりました。東京は猛暑になると思います千春さんも健康には万全を期していると思いますが、ファンクラブの一員として、東京まで行きたいと思ってます。それから、弾き語りで聴きたい曲は
♪ひとりじめ
♪流れ星
♪純(愛する者たちへ)
♪ひまわり
♪旅立ち

すごいです。武道館ライブ。

中学の時千春さんのファンでしたよ。

名曲の数々歌い続けてください。

私も歌声聞きたいです!

いよいよ武道館ですね〜♪私の聴きたい曲を書かせてもらいます。 星♪ ピエロ♪ わずかな笑顔♪ バラード♪
夜明け♪ 貴方のことで♪ 街♪ もう書ききれません😁


武道館ライブ・・1ヵ月切りましたねsign02
ところで千春を見守る会でチケットをゲットできたのですがまだ届きませんsign03
皆さんもまだですかsign02

>shiho さん

こんにちは。
我が家もチケットはまだです。
週末か、週明けくらいには届くのではないでしょうか?♪


安心しましたhappy01
チケットが出回っていたので・・心配になりcoldsweats01
楽しみにチケット待ちますshine

みなさんもチケットまだなんですね 安心しました(^^)
ライブまで1ヶ月を切りました…毎日暑いですが 身体には気をつけて 千春さんの弾き語りを楽しみましょうね。

見守る会の優先チケットは、7/20発送予定だそうです(^_^)
見守る会インフォメーションより。

なりごんさん 有難うございます(^o^)
楽しみに待ちます。

ご丁寧にありがとうございますlovely
もう少し待ち!ですねnote

皆さんおはようございます。武道館の弾き語りを妄想してしまう毎日です。先日リクエスト曲を書かせて頂きましたがまた書かせて頂きます。
♪銀の雨♪砂の上♪純ー愛する者たちへ♪炎♪それだけの愛♪タイニーメモリー♪青春♪ひとりじめ♪旅立ち♪
特に砂の上は盛り上がるんではないでしょうか⁉️などなど
武道館コンサートを妄想している毎日です💦暑い毎日ですが皆様もお身体ご自愛下さいますよう願っております。

よしくん♪皆さん♪こんばんは😃🌃
私も又弾き語りで聴いてみたい曲❗書かせていただきます♪
♪おやすみ♪車を止めて
キュンキュンしちゃいます♥

暑い日が続きます。それにしても熱いちーさまへの思いを持った人ばかりで嬉しくなっちゃいますね。
本当に弾き語り楽しみです。
リクエストは『ピエロ』『銀の雨』あたりかなぁ。
単純な質問ですが、武道館着って何時くらいが妥当ですか?
田舎者ですみません。

よしくんさんこんばんは♪情報ありがとうございます\^o^/
武道館弾き語りコンサートが近づいてきました\^o^/
聞いてみたい曲また見つけました♪
☆僕なら
☆生きがい
☆最後の涙

一度聞いたら忘れられない素敵な曲ですね\(^○^)/
上記の曲、憂いは系譜に入っていませんが、シングルカット
されているのでしょうか?

>まりも さん

こんばんは。
「憂い」は、アルバム「自由の彼方へ」に収録されています♪


よしくんさん、回答ありがとうございます\(^○^)
今後も、よろしくお願いします♪

僕ならのリクエストが(^O^)恥ずかしながら、自分の結婚式の二次会で、妻のピアノ演奏で歌った想い出の曲です。その妻を千春ファンに洗脳し(^O^)一緒に武道館に行く予定です(^O^)

「僕なら」をお嫁さんの伴奏で歌われたとはなんて素敵な事でしょう。この歌の歌詞も凄く素敵で考えただけで
デレッデレに(*´v゚*)ゞもうアツイアツイ(*^m^)
(A;´・ω・)アセアセ
私のこの歌の思い出は
歌詞にあるように「退社時間気にしながら〜」
と当日コンサートに行くため上司に残業しない方向でお願いして定時で上がらせて貰うようにしてたんですけど
東京厚生年金会館までまだ慣れない都内の帰宅ラッシュなのとギリギリで猛ダッシュ(* ̄ー ̄*)
駄目押しで入口の大階段( ̄Д ̄;;
千春の後を追ってバスケ部に入り足を鍛えてて良かったと思う瞬間でありました。
あの当時はいつも「辿り着けると思う」を信じながら走っていました。千春の歌を聞ける幸せな時間はとても早く過ぎ去ってしまいますけど、会社員には響く素敵な歌で思い出深い歌で好きです。

武道館はチケット当たり2枚購入可なんですが、1枚だけ購入しました。
無事に辿りつけるように早めに行こうと思います。
東京はどんどん開発されて未だに出口がわからないとか
迷うこともあります。
8月8日と言う千春さんの記念すべき日を1人で行き千春の世界に生きたいと思います。この日同じ時を過ごせることを光栄に思います。m(_ _)m
もうすぐですね凄く楽しみです。(*^-^)

よしくんさん、こんにちわ。今、書留で武道館ライブチケットが届きましたscissors

よしくんさん、皆さま。こんばんは♡
昼間、武道館チケット届きました。
アリーナ席かと・・楽しみに開けました。・・が
なな・何とステージ真横の西二階席後ろの方でした。
ちょっと残念でしたが・・チケット手にしただけでも充分満足な一日でした。みなさんはいかがでしたか?

こんばんわ

帰宅したら不在表が入ってまして
チケットでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
明日です。

一階はお知り合いや御招待マスコミでいっぱいでしょうね
カメラもかなりの数はいるんでしょうか
クレーンとかもはいるんでしょうかねえ

8月8日「炎」歌って下さるって言われてましたね
(v^ー゜)ヤッタネ!!

8/8のチケット届きました。
木村沢庵さん同様、アリーナ席を期待しましたが、
私は、東二階席真ん中あたりでした。
座席表でみると角度的にはいまひとつですが、
前があいていて視界は良好そう。
背が低いからアリーナだと見づらいかもと
納得しています。
当日がとても楽しみです。
望遠鏡を忘れないようにしなくちゃ。

初めまして、私も 見守る会のチケットだから、アリーナ席かと期待しましたが、2階席は1番後ろで、立ち見席の前でした。 はっきり言って、😖⤵ガッカリしましたが, 参加できるだけ良いと思い、、楽しみです。

今回は、多分、アリーナ席はシニア席としたのでは? 2階席はシニアの方々には、可愛そうですよね! 参加される方々、盛り上がりましょう🎵

見守る会会員の私も2階席西でした…でも会員でもアリーナ席はかなりあったようです。転売サイトにとんでもない価格でFCチケットとして出てますので。最近は会報で話題になりませんが、以前は、なぜ会員でも優先チケットがはずれるのかという問いに対して、見守る会からは一貫して一般の人にもチケットが手に入るように優先チケットを枚数制限しているという回答でした。だとすれば、優先チケットは一枚希望のみにすれば当選確率は上がるし、FCチケットの転売被害も少なくなると思うのですが、みなさんどう思われますか?

優先チケットの1枚希望では、ペア、又は、カップルで行く人には困りますので、従来通り、2枚までの希望可で良いと思います。・・・転売しても高価なら、利口な人間は買わなければ良いだけの話です・・・・・。

ペア、カップルでチケットがほしい場合は一般発売で買うべきという考え方は確かに現行の見守る会のシステムに対しては常識的な考え方かもしれません。2枚希望できる現状では、片方は会員ではないので、実際の会員がはずれて、会員以外の人が当たってしまうことになるのでおかしな状況です。 以前の新宿厚生年金ファイナルでは1人1枚のみでしたが、これは多くの会員に当選の可能性をという意味だと受け取れます。その考え方を通常のコンサートにも適応すべきでは?  あるいは1枚希望を優先させて、まず1枚希望を当選させ、あまった場合は2枚希望をということにすべきかもしれません。会員どうしでペアで行ける(申し込める)システムをつくって、ペアで行きたいのなら二人とも会員になるようにというのなら話はわかる気がします。

難しい話だと思います。

新宿年金の1枚制限などは
最終日公演とかの特別なケースであって、今回もそれでいえば、レアなケース(40年目にして唯一の特別な公演)です。

しかしながら、
それだから、転売サイトで、オークションサイトで高額に取引されているからと、自分のところに良席が来ないからとか、いろいろ言いたいこともあるのでしょうが、

この2枚制限は、
会員同士でお互いにチケット取り合って、
複数個所に参加するために融通し合っている会員も多いと思います、
私自身も融通しあって複数会場に参加する中の一人です。

もし、一枚制限かけたら、
地方の小さい会場はもう興行的には成り立たなくなって行けなくなったりするかもしれません。

それでなくても千春は地方の特別小さい会場にも来てくれる、本当に数少ないアーティストの一人です。


僕は思います、
本当に転売されないようにするのであれば、
ICチップ入りの会員カードでも作って、入場チェックするしかないように思います。
2枚制限で2人同時に入場するという新たな規制が付きますが・・・。

そして、
入場時に初めて席番がわかるようにする(席番がわかると、より高額に転売されたり、チケットを複数取得して、良席以外をオークション等に流す等の対策です。)

でも、どんな方法も必ず、抜け道ができてしまいます。
いろいろ思うことはあるでしょうが、

ここはみんなで武道館盛り上げましょうよ。

お願いします。

私の所にも武道館のチケットが届きました(^_^)V1階の西スタンドと書いてありました。行けるだけで幸せです(^_^)/昨日のラジオも話しが良かったし、楽しみです!よしくんも行かれるのでしょう?終わったら曲目もアップしてくれると思うと本当に幸せです(^_^)/秋のコンサートも会報より早く知らせてくれたので感謝しています(^^)本当にありがとうございます。

こんばんは。
今回の武道館は、座席表がまだわからないのでどんな感じなのか想像してますが。。。
チケットが当選しただけで嬉しいです😊
参加される皆さん、楽しみましょうね✨

こんばんは(^-^*)/
チケット本日届きました\^o^/
武道館座席で検索したら双眼鏡必須ですが、
春コンサートは運よく目の前でしたので、今回は
全体を見渡せる席なので、視点を変えて千春さんとファンとのライブの様子
を楽しもうと思います♪遠征組なので、物販販売2時半~
には、間に合わなくてファンミーティングの2000枚限定DVDは、
get出来ないのが残念です。後日追加販売あるのでしょうか?

武道館、今回はどのくらいの人数で設定されてるんでしょうか? 通常は多くて8000人くらいが武道館のキャパらしいですが、6000-7000人? 国際フォーラムの1.5倍ぐらいの参加者でしょうか。舞台、アリーナの真ん中とかにあるとかっこいいなと思いますが、どうなるんでしょう。楽しみです

チケット届きました。なんと南の2階席後ろの方。見守る会の優先チケット・・・ハズレた方もたくさんいるので、当たっただけでもいいと思わないと・・・後ろでゆっくり見ます。モニターとかあるんでしょうか?

座席はどこでもかまいません。武道館の外でもかまいません。会場からもれてくる歌声を聴けるだけでも。中に入れなくても外野立ち見席でも設けてくれたらありがたいのですが。またDVD販売2,000枚は少ないのでは

こんにちは!
わたしも昨日届きました!
なんと南  最後列でした・・・・。
楽しみにしてたのでショックでしたが、まりもさんのおっしゃる通り、全体を見渡せるので、会場全体を楽しむつもりで北海道から参戦します!

たしかにDVD.2000枚… 大宮ソニックのバラの争奪戦のようにならなきゃいいのですが。 なんで2000枚? と思ってしまいます。

8月8日は…

当日が、どのような天候なのかわかりませんが、開場時間の2時間半前からだと、熱中症で倒れる恐れがあります。
自分も含め、高齢の方が多いと思うので、是非とも別の形をとっていただきたいです。

危険です。

こんばんは。

DVD販売に関して・・・

“限定販売”この言葉はきっと、販売枚数に限らず並ぶことが予想されますよね。
真夏の都会の気温・・・確かに危険です。

1・25に行かれた方はもちろん、行かれなかった者にとっても欲しい一枚。
“枚数限定販売”でなく、“予約限定販売”でもいいのではないでしょうか?

40周年の弾き語りライブが楽しいひと時となるためにも・・・
何か別な方法を考えていただけると有難いですね。


まりもさん、コンサさん、私も北海道から参戦します。よろしくお願いします。
座席は、二階スタンド一番後ろで、ビックリしました…でも、北海道で一緒に千春を40年見守ってきた「どさんこチーム」だもの、武道館の一番後ろまで、ギター一本の千春の歌が届くか、シッカリと見届けて来ましょう〜
竹田さんも、きっと、一番後ろで見守っているでしょう(^ ^)

私は友人が見守る会で当選し確保してます。暑い夏ですし、やむを得ず近辺に参加出来なくなることもあると思います。そういうとき、当日チケットがない方に譲ってあげたいけど…。友人はたまたま昨年春ツアー川口リリアでダフやさんに譲ってもらおうかとしてる方を見つけ譲れました。本当に行きたいと願う方に譲ってあげたいですよね!

DVDの販売について、コロムビアのHPより予約販売等の要望を送りました。
2000枚なんてあまりにも少なすぎですよね。
どうして2000枚って数にしたのか不思議でたまりません。

こんばんは('-'*)8月の猛暑の東京,千春さんコンサート初遠征と不安感満載でしたが、
よしくんさん、コンサさん、あおいくまさん、皆さんのコメント
に勇気付けられて参戦が楽しみです\(^○^)/ありがとうございます♪
武道館、2階スタンド席で千春さん、アリーナ席を見渡しながら
じっくりと弾き語りを楽しみます\^o^/

ファンミーティングのDVD販売、ほんとに炎天下の場外で並ばせたら、倒れてしまう。
っていうか、道産子の私には、無理。

せめて、ファンクラブ経由で予約販売していただけないものだろうかと。

当日、予約申し込みの用紙をコンサートの配りものの中に入れて、当日投函用のポストに入れるか、締切期限を決めて郵送での申込、会場限定にしたいのならその方法でも可能なはずですが、如何なものか?
それでなければ、行列に整理券を配って、販売は会場内でとか、せめて長時間の行列は勘弁願いたく思いました。

見守る会に苦言。


DVD販売…私もどさんこなので、2時間〜3時間並んで、倒れたりしたら、まわりの皆さんに迷惑をかけてしまいます。(千春さんにも)
ファンミーティングにも、武道館にも、体調悪く行けない方、入院中の方も、たくさんいらっしゃると思います。
ファンクラブで、販売して頂けたら、嬉しいです。

毎日この書き込みを拝見させて頂き、日々感心しております。何故にDVDを2000枚にしたか・・・
最近は千春さんがCDを出しても、3000枚売れない。と話していた事があります。武道館に参加した全員が購入する事は無いでしょうし 余って在庫を抱えては大変。それで2000枚になってしまったのかも・・・
私のかってな想像ですが。販売方法は見守る会も考えるべきだと思います。
私もDVD購入の為に何時から並ばないといけないのか⁇
とても心配です

35周年のときに100名(200名でしたっけ?)のシークレットライブをやりましたよね。ファンとしてはCD購入者のみを対象にたとえ有料でも全員に対してライブを開いてほしかったですが、少人数というプレミア感を出そうとしたコロンビアの企画だったと思います。今回も同様に「プレミア感」のために少数の枚数にすると思われます。ビジネス的な考えで話題性も考慮しての企画で、ファンの私たちの声が届けばいいのですが、どうなることか心配です。炎天下並んで、結局は追加販売・・・などとなりそうな予感です。何事も商売と言われれば、私たちの意見はなかなか通らないかもです(悲)。

私も高齢の母と行くので、残念ですが、DVD販売には並べません。コンサート見る前に倒れてしまったら、嫌なので。

よしくん様 皆様いつも情報ありがとうございます。メンバーズミーティングのDVD販売の件ですが、会場外での販売なのでファンクラブ会員優先ではないのですよね。1月25日参加したくても当選されなかった会員の方、武道館も参加できない会員の方、一般のファンの方も今回のDVD購入出来るのは良いことですが、2000枚と極端に少ないこと(系譜等のCDとは内容、意味の違うものなのでかなりの購入希望者がおられると勝手に思っておりますが)、是非当日の予約販売や、ファンクラブでの予約販売等当日2000名(一人で何枚の購入可能なら2000名以下となりますよね)までに並べなかっとファンの為にも、オフィース・ゲンキ様、コロムビア様、千春を見守る会様、早急に策を・・・・宜しくお願いい致します。転売目的で並ぶ人もいるのでしょうね・・・・😢
1枚欲しい~です。

当日はおそらくこのDVD以外はほとんどグッズがないのではないでしょうか? つまり、武道館ライブのためだけのオリジナルグッズの販売がないためにこのDVDに話題を持って行っているように思います。(新宿厚生年金ファイナルのときはポスターだけでしたよね)
みなさんの声がうまく届いて、なんとか良い方向にいって、様々な面で最高のライブにしてもらいたいです。

よしくん、皆さま、こんにちは
皆さまDVDのお話で持ちきりですが、コロンビアさんは、まさかプレミアムを狙ってでも、話題作りの為に2000人のファンを並ばせるなんて事は、しないでしょう!
予約販売の応募用紙くらい、当日でも配ってくれるのではないですかねえ・・?
(いつものコンサートでも並んで、開演時間に間に合うか心配なくらいじゃあないですか?)
それより、心配は、千春がON THE RADIOで言っていた肩痛ですね?
デビュー当時のギター一本、原点を意識して聴かせてくれるのは大変嬉しいのは、皆さんと一緒で期待していますが・・
千春の肩が痛くても楽しく聴かせて弾いてくれる姿は、三部アンコールだけでも良いと感じます。
アコギにこだわるなら、一部、二部は、勝手知ったるももさんがいるじゃないですか?ファンはそれで十分だと思います。
くれぐれも、無理せず、当日、楽しく弾いて聴かせてくれる事を楽しみにています。

いやいや
40年の重み
ももちゃんとはまたちがうのです。

千春が、一本のギターで
一輪挿しのバラの花の横で弾き語るのがいいのです。

DVDの件ですが、今回の発売は、コロムビアさんからの発売では、無いとの事です。
見守る会が、作ったみたいですよ。
コロムビアのわくいさんに、先日、ニッポン放送の出待ちの時に、確認しました。
なので、見守る会に、話した方が、良いと、思います。

のんさんありがとうございます。
それならわかりますね。!
当日、販路のない、武道館にいらっしゃる見守る会以外の方に2000枚というのは・・・理解できますね。
きっと、会報に予約情報が来ますね♡

のんさん、詳細報告ありがとうございますm(_ _)m

…と言う事は、直接見守る会に要望なり意見を言った方がいいって事ですね。
1人でも多くの人の声が届く事で、見守る会が動いてくれる事を願います。

のんさん 情報ありがとうございます。
週明け見守る会へ予約販売して頂けるように要請致しますね。皆様も宜しくお願い致します。ね。

弾き語り、最初の曲は旅立ちで決まりでしょうね!

見守る会の留守電のInformationによると
追加オーダーしたそうでDVD2000本より多くなるようです。
また、当日、DVD購入の整理券を配布するようです。
詳しくは、見守る会Informationへ電話してみそ!

皆さん、情報ありがとうございますm(_ _)m
もうすぐですね(*^^*)
当日は、あまり暑くならないと良いですね。千春さんも皆さんも、無事に参加されて無事にライブが成功するよう祈ってます(^_^)

聴きたい曲‥たくさんあります。
♪時代をこえて
♪空~翼をひろげて~
♪生きている
♪SAY
♪白い花
♪白い雪
などなど

いつも情報ありがとうございます。
8月8日は、
チー様の親友、千代の富士がなくなり、武道館であることもあり、やはり一番は、私の好きな、
♪燃える涙
他、あまり歌われていない曲、
♪わかれ
♪かわいい女はかわいいままで
など

こんばんは

日本コロムビアのHPにDVDの追加枚数の件や
購入方法また横断幕の掲示方法の案内がされてます
時間など色々説明されてますので当日参加される方はご覧になったほうがいいと思います
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/info.html#50230

既に  よしくんさんが案内してるのを気が付かずURLを貼り付けて案内してしまいました スミマセン
ホンの少しですがDVDが購入しやすくなって良かったです
出来れば不参加の留守番組にもこのDVDの購入するチャンスがあれば嬉しいんですけどね
追加の追加をしてくれたらありがたいです
参加される方は体調を万全にして思い切り楽しんで千春を応援してきてください

DVD・・・欲しいのはやまやまですが、結局、整理券をもらうために12時から並び・・・グッズを買うのに14時から並び・・・炎天下並ぶことには変わりないようですし、DVDの数は増えたとしても一人あたりの枚数制限をしないようですので、「買占め」により手に入らない人も出そうなのであきらめます。というよりも、間違いなく後日ファンクラブ経由で通信販売されると思うので、それを待ちたいと思っています。

皆様おはようございます。いよいよ来週ですね〜^_^
千春の親友のウルフが亡くなり千春の心の中にもぽっかりと穴が開いてしまい嘸かし、複雑な心境で40周年記念の武道館を迎える事と心中お察し申し上げます。皆様で御冥福を祈りつつ燃える涙を聴きたいと切に願っております。

千春を見守る皆さん こんばんは。
武道館ライブまで後 5日ですね。 千春さん その前に 色々あるとおもいますが 武道館弾き語り 元気に歌いきってほしいです。
九重親方も 天国から応援してくれると思います。 がんばれ 千春

まさかの台風接近、関東に近寄れば飛行機も飛ばないかも。

まさかの中止も?

あと3日ですね。6000人大合唱とかあるんでしょうか。
私の聞きたいのは、ひまわり、君を忘れない、です。

よしくんさん
いつもいろんな情報ありがとうございます。武道館ライブが近づいてきましたね。ワクワク、ドキドキなのですが、急に私達ファンから千春さんに対して感謝を込めてメッセージボードを皆で掲げるとかサプライズを考えれば良かったかなぁ~とか思ってしまいました。千春さんへの思いをメッセージに込めて、アンコールに皆で掲げるとか…もらうだけでなく伝えられたらって 思いました。

2日後に迫りましたね(*^_^*)🎶
こうやって指折り数えている時って本当に楽しいですよね🎵
ライブが始まれば、アッという間に終わってしまうんでしょうけど、後悔しないように準備だけはしっかりとしたいと思います♪
コロムビアのHPでもあるように、注意事項を守って楽しいライブになりますように♡
千春さんへの手紙も、準備OK(o^^o)🎶
一曲目は何かなぁ〜 妄想の毎日です…

ヨシくんさん皆様こんばんは✨
あと2日です。ドキドキ感が半端ないです。
ファンミーティングの時とは、また違う緊張感があり、酸素不足になりそうです(^^)(笑)
ライブまでのこの時間が、なんともいえず好きです。さくら咲くさんの仰る様に、ライブが始まったらあっという間に時間が過ぎていきますからね。
しっかり睡眠とって、集中できます様に!

ふるさと🎵感謝🎵祈り🎵生命🎵生きている🎵そして燃える涙🎵楽しみです❗

いよいよ、武道館コンサートが明日になりましたね❗ 今晩は眠れそうにないです。 千春さんの唄を聞き直していて、今回 是非歌って欲しいのは、🎵TOURです。 今回のコンサートにピッタリなんでは? DVDの他のグッズは何があるのか? 考えると、、明日まで待てないから、武道館に行っちゃおうかなぁ?

今、iPadで台風情報を見ながら、On the reidioを聞いています。
視聴者メールの内容を聞いていて、ひよっとしてこのブログに
コメントされてる道産子の方かしらと思いながら、私も同じ気持ちで
2階スタンド席から千春さんを応援します\^o^/

今日 いよいよ 千春さんに会えますsign03 武道館 初めてなので楽しみhappy01

6時半が待てないくらいワクワクですね。開場前の外でのグッズ販売など、あまり炎天下ならばなくて済むようにみなさんで情報交換したいですね。私も早く行けたら情報提供がんばります。仕事であまり早くは行けないかもですが…

長野から参戦
武道館はプロレス以来
今 高速バスで都内入りましたが
天気は曇り空
いよいよですね ドキドキ
今晩参加される皆様
大いに盛り上がり 楽しみましょう

グッズは、 Tシャツ、タオル二種類、トートバッグ、オペラグラス、水などがあるようです。取り急ぎ。

DVD販売の整理券配布の列 11:45にはかなりの人数
それなのに 知り合いの方を見つけ お願いする方 まわりに声かけ横入りしようとする方 みんな欲しくて並んでいるんです 当たり前のルールは守りましょうよ

DVDの整理券ですが、かなり並んでいました。なんの説明もなかったですが、整理券は希望すれば何枚でももらえたようです。整理券一枚ちにつきDVDが一枚買えるのか、整理券を持っていても時間内でも売り切れで買えないことがあるのか、まったく案内はありませんでした。

整理券、何とかゲットできました。早くから並んでましたが、私の前には200人弱の人。でも、整理券の番号は700番台。番号順に配っていたのかはわかりませんが、前の人たちはほとんどの人がひとりで何枚ももらっていました。

間違えてセットリストの方にコメントしてしまいました。整理券を持っていれば、その枚数分のDVDは確保されているようです。

よしくんさん皆様こんにちわ

3時半頃千春さん会場入りされました。
特設グッズ売場テントの前は沢山の人だかり
沿道には沢山のファンの皆さんがズラーっと並び
うちわを振ったり凄いです。
まるで大名のおなーりー状態でした。
千春さんキャプを取って振ってらしたような、驚いてらっしゃるような
感じでした。

とにかく暑く帽子をかぶっても頭のてっぺんが暑くてヨレヨレ
スニーカーの靴底もいつもより柔らかいような
いや、千春さんの顔が見れたからぴょんぴょんしてるのかな
皆さんでお迎え出来て良かったです。1000人以上いらしたかな。
入待ちと言うものを初めてしたかもしれない。
とにかく暑い!外に整理券並びに行き汗だく、車に戻り冷やし
グッズを買いに行って汗だく車で冷やしサウナ状態結構過酷ですが
やっとテンション上がってきました。
もうすぐです、台風もなんとか大丈夫な感じになってるようで
夏らしい日射しが武道館を照らしています。

こんばんは😄
いつもありがとうございます😌
📺石田さん家 お母さんも千春のファンと言うことでなんか嬉しくなりました😄
最後はタオルを持っていて武道館のコンサートいったみたいでした😍
千春の曲も流れました😄🎵

私も、何気にTV付いていてラストシーンで 大空と大地の中でが流れ出し⁉🎵🎵🎵珍しいな?こんな使われ方するんだ⁉と感じていたら…見覚えのあるタオル⁉私と同じ⁉えーあの日、8・8私達も開場前の武道館…写真を撮った正面がTV画面に映し出され 驚き👀‼ました。長年、石田さんちは取材されTVに出ていたけれど…あのお母さんが千春さんファンだったなんて⁉知ってたら録画📺🎥したのですが手遅れでした。ああいう使われ方は千春さんサイドに何らかの許可なり一報はあったのでしょうかね⁉番組は武道館の前で締めくくられていました。
あの、同じ空間には他にも色々な方が居たと言う新な実感もわき あの日あの場に行けてた事の喜び奇跡が沸き上がりました‼又、いつか石田さんのお母さんとも同じ時間を共有出来たら嬉しいです‼

昔から、石田さんちは大好きで放送があるたびに観ていましたが、まさかあの場にお母さんがいたとは驚きでしたね。
いやー、肝っ玉かあさんの石田さんファンでもあったからなんだか親近感でうれしかったです。

また、いつか同じ時間を共有したいです。

おはようございます!

わたしも、石田家観てたら「ここで、大空と大地の中で??」と思ってたら武道館でビックラでした(笑)
千春の頑張りを見て母さんのストレスも吹っ飛んだ事でしょうネ!
今回の秋は北関東あるので、また行けたらいいですね。
しかし、8月8日いろんな思いを抱いた方々が自分と同じ時間を同じ場所で共有して感動してたと思うと感慨深いものがありますネ。

コメント数アップしていて見てみたら内容にビックりです(@_@)
石田さんちのおかあさん、千春さんのコンサート会場に居たのですね[;*_*;]ずーっと石田さんち見ていて
一度も聞いた事無かったから、今回の石田さんちは、見逃してしまい残念0(>_<)0
皆さんのコメントを見てまたあの日、8月8日を思い出して感動が甦ってきました(o⌒∇⌒o)
情報ありがとうございます(^.^/)))~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/64976444

この記事へのトラックバック一覧です: 松山千春 40周年記念 弾き語りライブ in 武道館:

« NACK5 (8/7) | トップページ | 松山千春 40周年記念 弾き語りライブ in 武道館(セットリスト) »