2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/7 府中の森芸術劇場 | トップページ | 10/12 新潟県民会館 »

2016年10月 9日 (日)

NACK5 (10/9)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 10/7 府中の森芸術劇場 | トップページ | 10/12 新潟県民会館 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

10/9 放送分より

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜も札幌STVラジオからのお届けです。
松山千春の系譜、7日府中からスタートした。
この後、新潟~岡谷~苫小牧~稚内。

新潟~岡谷は、車での移動時間が3時間半。
北海道だったら、札幌~函館くらい。
札幌~足寄間くらいの感覚で。

先週は、喪服でラジオ、今日は蝶ネクタイでラジオ。
先週はお通夜からスタジオへ。

葬儀は教会で。
数珠はいらない。

今日は、大野記念病院に新しい設備を入れたパーティー。
あくまでも、シークレットゲスト。

2曲ほど歌った。
司会者とマネージャーの連携が悪かった^^;

これからの事を考えると、地域医療に力を入れるべき。

府中の森芸術劇場は、しっかりやらせていただきました。
あちこち旅していたほうが、俺には合う。

♪冬がやってきた (松山千春)

<CM>

一週間で、こんだけ気温が下がるとは。
秋がなくて冬になっちゃう。

各局の時間帯紹介。

プロ野球の話。

府中で、名古屋冗(なごやじょう)さんがきた。
今は、坂本冬美さんの専属司会者をやっている。

♪また君に恋してる (坂本冬美)

<CM>

留萌の市長も、このラジオを聴いてくれてる。

♪さよならをするために (ビリー・バンバン)

<CM>

ビリー・バンバンの菅原さんの声が好き。
いい声をしていると思う。
歌う方も誠実。
声で言ったら、小田和正。
小田の声はなかなか出せない。
根底にあるのは、村田英雄さん。

ビートルズの時は、岡林信康を聴いていた。

聴取者からのメール。

府中のオーラスで○○○を歌った、是非東京でも歌って欲しい。

初日は、全国のイベンターも来てたから、もらったギターを弾いた。
「鳴りが良い」と。
ワインレッドは聞こえは良いが、見るとダサい。

今回から、1部と2部の間は、「休憩~」ですから。

<CM>

聴取者からのメール。
14日参加者から。

12月16日、武道館ライブ映像発売。
「おい、元、そんな事になってるわけ?」

1万円のツアーパンフも良かった。
買って損はなかった。
蒔絵ギターは、何本持ってるんだろう?

一週間、あっという間ですから。
ありがとうございました。

♪冬物語 (フォー・クロバース)
 
 

よしくん
ご無沙汰しております。いつも、こちらのブログを楽しく拝見しております。ありがとうございます。千春さんも、秋冬のツアーが始まりましたが、お元気そうで、嬉しい限りです。
さて、ご存知であれば、教えていただきたいのですが、蒔絵ギターの件、小生が知る限りでは、ヤマハの黒とT&Tの青と二本ですが、その他にあったりするのでしょうか。。。
よろしくお願い致します。

>xxio さん

おはようございます。
蒔絵ギターは、「天・地」(指板が象牙)と、「丹頂鶴」(ブルー)、「不動明王」があります。

詳細は、HP「天・地」、
http://cmhikigatari.la.coocan.jp/
内の、
●千春さんのGuitar History
http://cmhikigatari.la.coocan.jp/guitarhistory.html
を、ご参照下さい。

2000年以降作成のギターでは、
桜、ワインレッド、などがあります。


よしくん
早速に、教えていただき、ありがとうございます。テリーズテリーの不動明王のギターもあるのですね。作られて相応の時が経っていますので、枯れたいい音が出るのでしょうね。
ありがとうございました。

菅原さんどうしてるかな?って、私も思ったりします。
10数年前にとある町の市民カラオケ大会を観に行ってたら
ゲストに菅原さんと息子さんがデュエットで「白いブランコ」を歌われて、CDが欲しくなり先にロビーに買いに行くとロビーに人は誰もいなくて、イスに座ってられた方にCD下さいと言うと振り返られた顔見たら菅原さんご本人でw(゚o゚)wビックリ
こんな若いお嬢さんが(薄化粧でたまたま幼く見えただけですが)買ってくれてとめちゃめちゃ喜んで下さり握手握手
(○゚ε゚○)こんなに喜んでくれたら買いがいがあります。ちょっとちょっとと出てきたお仲間がワラワラ出てこられ、お仲間が嫁にいいじゃないと息子さんを呼ばれ握手握手(゚ー゚;昔の千春さん並みのロングヘアー
キムタク真っ青なくらいのイケメン、お父さん譲りに声も良くて∑(゚∇゚|||)私より随分若いので勿体無い勿体無いと
思い引き気味になりました。1人産めたらラッキー位の年齢でしたし。事務所の社長さんまで出てこられ名刺まで頂き握手握手(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いったいなんの握手会なんだ( ^ω^ )

まさかご本人が売られて(たまたまいらっしゃっただけか定かでない)ると思わないので怒涛の出来事に驚きました。
終わったら打ち上げ行こ!行こ!ノリノリの菅原さん、誠実そうなと言うか私にはスポーティーな格好されてたからそれに街の人に愛されておいでだったので、街の少年野球なんかあって監督が菅原さんだったならホームラン打てば一緒に全身で喜びながら走ってくれそうな方に見えました。

でもこのままノリで行くと誰の曲を聞くとかファンなのと言う話になれば全面的に千春。
これが隠しきれなくなる。もっと進んでしまうと某女優さんの部屋みたいに鍵をかけなくては。
いろいろ考えてお誘いは行きませんでした。

この前の若旦那がさださんの話を千春さんにして
おいおいと言う状態はまずいですからね。
仲いいんだか悪いんだか一般人にはわからないですから。
とっても危険(゚ー゚)
同じフォークシンガーだし気を使います
(A;´・ω・)アセアセ
今は素敵なお嫁さんがおられて素敵な声を引き継いだ子供さんが生まれてたらいいなって思います。
あれからうちにはお値段以上のブランコ買ってバルコニーに置いてあります。
千春さんの歌や良い声、菅原さんも日本の宝です。
村田さんも坂本冬美さんも演歌祭りで目の前で聞いて
個々に素晴らしいです。日本の宝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/67651833

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (10/9):

« 10/7 府中の森芸術劇場 | トップページ | 10/12 新潟県民会館 »