2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/16 STVラジオ・リクエストプラザ | トップページ | デビュー40周年を語る(佐藤優氏) »

2016年11月16日 (水)

11/16 東京国際フォーラム

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« 11/16 STVラジオ・リクエストプラザ | トップページ | デビュー40周年を語る(佐藤優氏) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
真冬の青空
I LOVE YOU

クリスマス
生きて (赤テリー、弾き語り)
信号 (赤テリー、弾き語り)
自壊 (赤テリー、弾き語り)

(インターバル)

<本編 2>
旅立ち
時のいたずら
季節の中で
生命
君に
自分らしく

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
24時間
なごり雪
電話
燃える日々
大空と大地の中で

<アンコール 2>
限りある命

終演 21:29


東京二日間、大盛況で終えたと思います。
メンバー代表の挨拶は、夏目氏。

本来はアンコールで歌う曲だと言い、本編で「クリスマス」を披露。
初日は、元千代の富士の話から「燃える涙」、2日目は津田投手の話から「君に」。
アンコール「24時間」は、凄い雄叫びを。。。
来年、1月15日に、東京国際フォーラムでイルカのコンサートにゲスト出演する話から、「なごり雪」を。
正やんとは、たまに電話で話をするという事から、急遽「電話」を。
その流れで、恋愛三部作で、もう一曲の「燃える日々」を。

オーラスは、連続の「限りある命」。
2日目の方が迫力もあり、凄まじい歌唱が見れました。

会場には、岩城滉一さん、武論尊(北斗の拳原作者)さん、高木ブーさんがお見えになってました。

 
 

初日の曲をこのサイトで知ってたから、今日はがっかりだった。聴きたい曲やらなかったな。曲目には当たり外れあるから仕方ないけど。もう、大空、長い夜、恋、人生の空は飽きたな。限りある命聴けたから良しとするしかないか!

限りある命…二日連続、最高でした

まさかの2夜連続の『限りある命』ありがとうございます!!
若い時の『限りある命』も好きですが、今日の歌も包み込まれるような包容力を感じました。すごいです。
東京最終日という事で大サービスのコンサートでした。見応えあり過ぎで疲れました。
気が早いですが春のコンサートにも参加したいです。

とにかく最後は「限りある命」であってくれ〜と願ってました。イントロ流れてきたときは心底嬉しかったです。

限りある命、聴けてよかったですね。
個人的には、電話、燃える日々も。。。。??(°▽°)
福岡に参加するので、この3曲ぜひぜひ聴きたい。

今夜は21曲も歌ってくださり、「クリスマス」も聞けて嬉しかったです。
「限りある命」二日間とも聞けて、今夜は包容力につつまれる感じがたまらなく素敵でした。自宅近くまで戻りましたが家には帰りたくないな、
何年かぶりのマックに寄って余韻をもう少し、、、。
なつかしい味がします。
皆出待ちして、ホテルに行ってお疲れ様でーすとか、握手とかしてもらってるのかなあ。楽しそうだな。私だって本当は行きたい。
光のバリアに包まれていない千春さんに会いたい。
2連チャン大変だったと思う、聞いてる方も物凄いエネルギー量を受けるから楽しくも疲れます。あっという間の二日間でした、

フォーラム近辺はイルミネーションが沢山輝いていてクリスマスモード
ため息でますが、最高のステージが観れて体は温かいです。

『電話』と『燃える日々』は、その場の流れで突発的に決まったのでメンバーが慌てていました。
千春さんも歌詞カードを持っての歌だったので、ちょっと気の抜けた感じだったかな。
オフコースの『さよなら』も歌ってくれましたよ。
弾き語りの『自壊』が心にグッと来ました。
これからもサプライズ的な歌が聴けるかもしれませんね。

何度もコメントしてスミマセン(^_^;)
1つ書き忘れたのですが、パンフレットを購入される方はポーチを持参した方が良いですよ。むき出しのまま渡されます。コンサート中、置き場所に困りました。
おかげで帰りにコンビニで紙袋を買っちゃいましたよ。
1万円もするのですから袋くらいつけてほしかったな。

パンフレットは初日に購入しました。
グッズの赤いバッグに入れたらいい感じでしたよ
記念ライブの予約販売みたいに送って貰える形が良いですね。DVDは軽いのに送ってくれる(* ̄ー ̄*)

限りある命、聴けた!
何回もコンサート行ってるけど初です。
燃える日々で思い出したけど、「野良犬」聴きたいな!

2日目は岩城滉一さん、武論尊さん(知る人ぞ知る北斗の拳の原作者)、高木ブーさんが客席より紹介がありました。ご本人はそっとしておいてほしいかとは思いますが毎回どなたが来られているか興味はあります。東京公演の特権でしょうか。そういえば岩城さん8月8日の武道館にも来られてましたねぇー。初日は紹介あったのでしょうか。

生命を歌う前に千春さんがトークで話していた
【エースを。。。歯をくいしばって頑張るしかない】という一言。

エースを、、が聞き取れず何と言ってたかずっと気になってます( ω-、)

素敵なコンサートでした〜 まさかの展開で電話からの燃える日々は予想外でしたね〜💦このコンサート会場に居られたことに感謝・感謝・感謝です😄🎵自壊🎵もまさか生で聴けるなんて思ってもいなかったので終始、鳥肌&涙でした💦千春さん、これからもお身体には充分気を付け、予想を裏切る素敵な楽曲を皆様へ届けて下さいね〜(^ ^)

昨日の最終日は最高でした(^_^)V信号の曲目は、生歌では初めて聞きました(^_^)最高に幸せな1日でした。2日間続けての限りある命で感動して夜中の2時過ぎ迄余韻に慕って寝付けませんでした(^_^)Vよしくん、これからも秋のコンサートの曲目を楽しみしています。よろしくお願いします~(^^)

前の方の席(岩城滉一さんがとても近かった)が20年ぶりなので、細かな表情が見える席だと、こんなに興奮出来て楽しいのか!
普段通りの理性的に客観視出来なかったので、声の調子がどうこうの判断が出来ませんでした。弾語り三曲は武道館と違って声が随分と詰まって前に出ない気はしましたが雰囲気あったので善し。スタンディングになってから詰まりは無くなりましたが曲調もあるのでしょうかね

フォーラム2日目、初日に引き続き素晴らしいステージに感動しました。オーラスは雪化粧を予想してましたが、 まさかの2日連チャンの限りある命❗大迫力・大熱唱で大満足でした!

昨日は、バックバンドメンバーのみなさんも、素晴らしかったなぁ〜と思いました。
電話の話から「電話」恋3部作のもう一つ「燃える日々」おそらく予定外だったこの2曲を演奏しきってくれました。特に「燃える日々」は最初は夏目さんの伴奏だけでしたが、曲が進むに連れて徐々にいろんな楽器が入ってきて、曲が終わる頃には、バッチリまとまった一曲に完成してるという凄さ❗さすがプロだなぁと思いました🎵本当に最高なフォーラム2日間でした。千春さん、メンバーのみなさんありがとうございました。よしくんさん、参加されたみなさんおつかれさまでした❗

よしくんさん、皆さまこんにちは  お元気そうで何よりです。
二日間参戦のコンサート、千春の魂。変わらずの感動をいただきました。感謝です。
弾き語りの  ♪♡信号♡ 聴きたかった曲でした。わが人生を振り返り、あの時、この時、涙が出ました。そして自壊へと・・
ラストの♪限りあり命♡
二日目も参戦してよかったと感じました。

限りある命  まちがえて  恥ずかし~~♪

2日間とも「限りある命」が聴けて、こんなに幸せなことはありません。アレンジも素敵でした。夏目さんのアレンジでしょうか。
よしくんに質問ですが、私は府中には行けなかったのですが、府中の限りある命と比べて何か違いはありましたか?たとえば、イントロが流れた後すぐに歌には行かずに少し最後の話をしましたが、他の会場でもあのような感じでしたか?

>みーやん さん

こんにちは。
初日は、話し無く歌に入りました。
その後、どこからかわかりませんが、話してから歌うようになったと思います。

違いは、やはり、歌い込んでいくと、歌い方が変わってきたり、サビを少し変えて歌う所も、会場によって違うと思います。
これから、更に迫力のある歌唱になると思いますよ♪
 
 

よしくん様、いつもタイムリーな千春情報有難うございます。
わたしも2日間行ってきました。
両日とも素晴らしかったですね。
千春自身は東京千秋楽っていうことで16日の方がチカラが入ってた気もしますが・・・
私自身はどんな感じの東京かな?ってことで初日の方がワクワク感があり良かったです。
それと・・・最近思うことなのですが、ラジオを聴いたりネット等の情報でトークの内容はほとんど全部知っています。。。
知っていても笑えるのですが・・・
よしくん様はトークについてはどういう位置づけですか??
気になっていろいろと読んでしまったりラジオを聴いてしまっている自分が悪いのですが・・・
知らない方がもっともっと楽しめるのかと・・・
悩むところです。。。

よしくん ありがとうございました。
昨年の「歩き続ける時」や「こんな夜は」そして今回の「限りある命」と、なんとなくライブ用のアレンジというより、リメイク版のCDでも出すのではないかという完成度の高いアレンジの気がします。CD出るといいな・・・

いつもありがとうございます('-'。)
千春さんのコンサート、実況テレビを観てるような
臨場感満載のコメントに感心して、時々出待ち入り待ち心情ほろり等「同感」
と思いながら読ませていただいてます(^-^)
分厚いパンフレットの貴重なアドバイスありがとうございます♪
皆さんのアドバイスをしっかりインプットして12月のコンサート参戦します\(^○^)/
12月16日発売のDVD、発売後のコンサートなので
各店の特典が気になっています(^-^)
オーラス「限りある命」の絶賛コメントを見てこのままラスト
まで「限りある命」でと願っています(*'‐'*)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/67782944

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16 東京国際フォーラム:

« 11/16 STVラジオ・リクエストプラザ | トップページ | デビュー40周年を語る(佐藤優氏) »