2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/11 結城市民文化センター | トップページ | 11/15 東京国際フォーラム »

2016年11月13日 (日)

NACK5 (11/13)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 11/11 結城市民文化センター | トップページ | 11/15 東京国際フォーラム »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

11/13 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜も札幌STVラジオからのお届けです。
コンサートも順調に、日光~結城と。
9日が今市文化会館、8日に日光に入る予定だった。
急遽、大阪で不幸があり、お通夜へ行かねば。
札幌を出て、大阪伊丹へ。
19時からお通夜へ、関空から羽田へ。
羽田に23時着。
そこから車で、1時近くに日光のホテルへ。
その頃はクタクタに。

初めての日光。
40年間で初めて。
お客さんの入れ込み方もあった。
そして、夜は宇都宮のホテル。
暖房が効きすぎて暑い。
切ると寒くなる。

日光東照宮、陽明門は修復中。
結城も13年ぶりで盛り上げてくれた。
男のリクエストに応えて、○○を歌った。
これが、ライブの良さ。
毎日同じ曲ばかり歌ってる。
常に新鮮に歌っていたい。
弾き語りはもちろん、メンバーの曲も入れ替えたりする。
1曲増やすと、次の曲がどの曲に行くのか戸惑う。
MCで、次の曲に行く内容で知らせたりする。

聴取者からのメール。

結城コンサート参加者より。

北関東は、底冷えして寒かった。

♪ルビーの指環 (寺尾 聰)

<CM>

聴取者からのメール。

日光コンサート参加者より。

この所、高齢者の操作ミスによる事故が多い。

今、運転中の方も、特に峠には気をつけていただきたい。
交通事故は、みんなが被害者。

結城のコンサート後、茨城空港から千歳へ行くために、ルートインに泊まった。
先日のルートインから気に入った。
広い部屋はいらない。

♪落葉のコンチェルト (アルバート・ハモンド)

<CM>

聴取者からのメール。

日光、結城コンサート参加者より。

11日に、リリィの訃報が入った。

♪私は泣いてます (りりィ)

<CM>

世の中は、大統領選の話でもちきり。
健全なる与党が居て、健全なる野党がある。
トランプさんが勝って、色んな意味で期待を持ちたい。

<CM>

コンサートツアー、明後日、東京国際フォーラムが中間点。
鳴門~丸亀~福岡~大分~日向~名古屋~大阪~札幌を残すのみ。
あっという間に来た。

国際フォーラム終わったら、一息入れようかなと。
そういう時、風邪にかかったりする。

この一週間、体調を崩さぬよう、車の運転は慎重に、一週間経ったら、またこの時間にお会い出来たら嬉しいです。

最後までありがとうございました。

♪北風の子守唄 (松山千春)
 
 

よしくん様・・毎週の書き起こしとセットリストnote
ありがとうございますshinelovely
今週の東京が中間点ですか・・dash
裏スケジュールも多そうな千春さんなので、体調管理には十分気を付けて北海道まで行ってもらいたいですねhappy01

ラジオを聞いていて、千春さん疲れがたまっているのかなぁ?と思いました。
明日は東京、体調万全だといいなぁ。

最後のニトリまで頑張ってほしいです。

よしくんさん、書き起こしご苦労様です。明日明後日は東京二日間ですね。楽しみですね。二日間参加されるのでしょうか。


千春さん連チャン大変ですから御自分の
良いペースでいってもらいたいですね。移動だけでもしんどいですよ
ほんと。風邪流行ってますから、機内とかマスクされたほうが
良いと思います。私は今のところひいてないですが、馬鹿だからか
めったにひかないのですが予防しておかないといけません。
会場でも風邪ひいてる方はマスク必須ですね。千春さんツアーまだまだですからね。

今回、日光ライブ家族にも観て貰っていかに千春さんのライブが私にとっていかに大事かと言う事を目に見てわかって貰えたので良かったです。(o^-^o)
今までに見たことのない位のノリ、こんなに私を元気にさせる千春さん。何回もライブに行くのをぐずぐず言っていたんですが、そんなに好きなら自由にしてくれるという事。自由に行ける事になり、頑張んなきゃという感じです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
私がヒャッハーヽ(´▽`)/と飛び跳ね手拍子してる姿が大ウケで真似をされる始末。
(^-^;あの日から、「銀の雨」をよく口ずさんでいます。
一流の歌を直に聞いて学べて良い機会だったと思います。
日光東照宮にも1度訪れてみたい、お礼参りに行きたいと思っていましたので良い機会でした。
企業の商品のヒット祈願、映画等のヒット祈願で良く見かける立派なお寺、仕事関係で訪れる機会がたまたまあり、それ以来増上寺にはここ数年お正月に祈願して貰っています。以前に仕事で良い仕事成績も残せ健康で今もいられるお礼を一度したかったので良かったです。
こちらには家康公が戦いの時いつも大切にされてた
黒本尊様が設置されており、私が千春の黒ラベル15周年のワインをどんな時も大事にしてきたのと近いなって親しみも感じています( ^ω^ )
家康公は東照宮にお眠りだと言う事ですがなかなか
タイミングが。でも今回は紅葉もライブも観られ絶好のチャンスでした。お天気も良く日の光が綺麗で紅葉も綺麗。工事中の大きなパネルに囲われた建物と門の絵(*^-^)
レアな物が見れたのもツイてました。
東照宮は神社、鳥居もくぐってお寺があった。
???ちょっとこれから勉強したいと思います。
ありがたいお経よりも
千春さんのありがたい歌詞を覚えるのでいっぱいいっぱい
でしたのでね、勉強する良い機会出来ました。
小学生の修学旅行とか紅葉シーズンで人も多かったから
逆に良かったかも。千春さんツイてないわけじゃないと思います。良いライブでしたしね(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/68166983

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (11/13):

« 11/11 結城市民文化センター | トップページ | 11/15 東京国際フォーラム »