2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/10 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/14) »

2017年5月11日 (木)

5/11 東京国際フォーラム

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意※)

by よしくん

 

« 5/10 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/14) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
旅立ち
銀の雨
季節の中で

純-愛する者たちへ-

(休憩)

<本編 2>
オホーツク (ゴダン、弾き語り)
妹に送る唄 (ゴダン、弾き語り、加川良)
空 (ゴダン、弾き語り)
Look me (ゴダン、弾き語り)
残照
原風景

<アンコール 1>
夢の旅人
長い夜
人生の空から
ALL RIGHT
君を忘れない

<アンコール 2>
明日のために

終演 21:15

 
 
 
 

純、聞けてよかったです!
良さんのあの歌、はじめて聞きましたが、良さんの作る曲らしくていい歌でした。

東京2日目に参加しました。
昨日ハッスルされていたようでしたので、今日はお疲れ気味かと思いきや、とてもパワフルなコンサートを繰り広げてくれました。
曲も色々と変えて歌ってくれました。
千春さんの歌を聴きながら改めて『日本で、これほどスケールの大きな歌を歌い上げられる歌手が他にいるだろうか』と感じました。

今帰ってきました。
二日間の参戦でしたが、昨日より気持ちよく歌い上げてくれた感じがしました。空は、弾き語りのほうが千春の歌って感じました。
久しぶりに、大空の合唱がなく、コンサート全体が引き締まって感じたのは、私だけでしょうか?
聞きなれた曲が続き新鮮さの点は、いま一つですが千春は、相変わらず涙で胸いっぱいにしてくれますね。これで、秋まで頑張れます。♡♡ありがとう千春♡

いない、千春さんしかいないです

すいません
たかひろさんのコメントを読んでからの
答えでした。
今宵は名曲ばかりの贅沢なステージでした。

コンサート終え自宅に帰ってきました。
ちい様本当に素晴らしかったです。
私は、大空と大地のなかでの合唱がなくとても、残念でした。
大合唱の時、歌い終えた時、ちい様が本当に嬉しそうにしている姿みるのが大好きです!私達に、いつも 勇気や元気与えてくれるちい様に、ほんのチョッピリ恩返しできたような、ありがとうの気持ち伝える事ができたようなそんな気持ちになれます。
千春が大好きで、同じコンサートで同じ時間共有してもそれぞれの思いや感じかたがあると再認識しました。

昨日も今日も参加出来て良かったけど…今日はファンの頑張りで大空と大地の中のハモりもあったと思います…マイクを地面に置いたからいつもなら終わる時にマイクを投げるから…きっと始めての方が多かったから、今日の方がバラード曲もあったので…良かったです(^_^)V私も川口からフォーラムの2日間で三回も参加出来たので最高でした。

16曲中シングルが9曲。
大満足な人、不満に思う人、それぞれでしょう。
千春くらいのアーティストになると、セトリが難しいですね。
セトリどうであれ、元気に唄う千春に逢えれば
というコメントがでるでしょうが、大変な思いしてチケットとって、定価+手数料払って、時間とって行くコンサートです。
期待しちゃいますよね。

訂正
シングル10曲でした

この二日間、このブログをご存知なのかと思うほど、、、
素晴らしい素晴らしい・・・
以前の千春を彷彿させるようなコンサートでした!
ステント6本入れてる方がやれるようなコンサートではありません。
千春には意地があると痛感しました!
よしくんさま、又たくさん行きましょうよ!

まるで〇〇周年記念のようなセットリストですね。今回不満ということでは全くありませんでした。しかし、東京初日に千春さんが、お前ら古い曲のほうがいいのか?って言った時に、会場からものすごい拍手が・・・ ちょっと可哀想に思えました。
祈りと春が来るを期待していたのですが、またいつかどこかのコンサートで聞けると信じて通います。

東京初日に参加できました。千春さんと大空大地を一緒に歌ことができました。歌の最後に「ありがとう」と千春さんが言ったことが忘れられないです。私は歌が下手ですが、千春さんと一緒に歌えてよかったと感じました。選曲に様々なご意見が投稿されていますが、ファンさんの投稿のとおり、「古い曲がいいと拍手」をする…。千春さんはどう感じているのかな…。寛大な千春さんの問いに正直に拍手するファン、体調が悪い中、歌える範囲の中で応えてくれる千春さん…。どんな曲を歌ってほしいという気持ち、私もツアーが始まると当然にあります。でも、千春さんが選曲したステージ。私は、同じ曲ばかりだとしても、かけがえのない、その日、その時間を、千春さんと私が共有できていることが幸せで、会場に足を運んでいるんだなと思いました。

ちょっとお伺いいたします。オリジナルアルバム4thまでなぜ頂いた紙に掲載されていないのでしょうか?
版権かしら?不思議の思ったのでこちらでお伺いいたした次第です。2日目参戦しましたが、最初の3曲圧感でしたね。

おそらく4thアルバムまではキャニオンレコードからプレスされてるので、やはり権利上の問題なのかもしれないですね。5thは千春の設立したnewsレコードの作品だし、そんな事で、それ以降は掲載されているのではないでしょうか。

楓様〉
imoramさんのおっしゃる通り著作権の問題です。

4thアルバムまでと「起承転結」、シングル「恋」まではキャニオンレコード。

「人生の空から」からNEWSレコード。

なので「起承転結Ⅱ」の「恋」は再録音(🅱面の帰ろうかも)。

キャニオンレコードとの大人の事情ですね。

ありがとうございました。残念ですね。改めて「残照」は、名曲だなと思った次第です。
千春よほどもめたのかしら?パンフレットには掲載されていて、ディスコグラフィーがNG腑に落ちないですね。何はともあれいつまでも歌い続けて欲しいですね。

>楓 さん

遅くなりました。
我々にとっては、コロムビアもポニーキャニオンも関係ないので、あのディスコグラフィーには、(ポニーキャニオン)とでも注意明記して、全曲を載せてほしいですね。

情報ありがとうございます♪
系譜購入から4枚のCDを毎日就寝前に聞いて
感じたのは、千春さんのメロディーラインはスーッと心に沁みて
曲を飛ばす事無く順繰り聞く事ができる
唯一無二のアルバムだと思いました\^o^/
ヒット曲しか知らなかった私でしたが、アルバムにひっそりと収まる千春さんの
名曲を色々聞いては感動しています(*'‐'*)♪
今季コンサートの「私を見つめて」「純ー愛する物たちへ」
「明日のために」は6月のコンサートで聞いてみたいです(*'‐'*)♪
千春さんの名曲は何時までも色褪せることなく新鮮で、
秋組の私ですが春、夏組の気持ちにもなる事ができる千春さんの曲と共に
歩んで行きたいなぁと思う\^o^/

こんばんは。6月の九州シリーズ参戦です。待ち遠しいです。チケットはまだ届いてないですが、皆さんのコンレポ聞いていると、楽しみです。国際フォーラムの写真のアップ 衣装がGUCCIなんでしょうか?

東京の話でなくて申し訳ないのですがどこに書いたらいいかわからなかったのでここに書かせてもらいました。ここのブログはたまに拝見してたのですが書き込みはしたことがなかったのですが今度大阪2日間参加予定だったのですが18日の初日どうしても都合悪くなってしまって希望の方あれば定価割れでもいいので1枚譲渡したいのですがこちらのブログではチケットのやり取りは禁止なんでしょうか? 可能ならどのようにすればいいのでしょうか?

>ぽん さん

チケットの譲渡に関しては、私が譲渡の記事を掲載して、希望者が見つかったら、後は双方でやり取りをして頂く形になります。
cmhikigatari4@yahoo.co.jp
こちらまで、ご連絡いただけるとありがたいです。

よしくんさん

さっそく返事ありがとうございます。メールさせて頂きますので宜しくお願いします。

>かな さんへ

GUCCIで間違い無いと思います。
こちらのブログ写真拝見し、楽しみに千秋楽参加したら、デニムパンツも同柄のお揃いでしたよ。

KAMEさん、お返事ありがとうございました。

11日に参加、どうしてもセットリストを参加前に過去の会場のを見てしまい過大な期待をかけていることに反省。
けど大阪で唄われた「輝く時代」聴きたかったなぁ~。ラジオでコンサートで唄ったことはないと言われてましたがアルバム発売当初会場で聴いた覚えがありますがどうでしょうか?。
ただ毎回気になるコメントがあります。メンバーの両親を「税金で・・・」を良く耳にします。毎年2回は参加し良く耳にしますが他の会場でも言われているのでしょうか。本人をイジルのはまだ分かりますが親を中傷するのはいかがなものかと、良く耐えているな~と思うのは私だけでしょうか。この話がでてくると以降グレイになります。誰かが伝えない限り本人はわからないと思いますが。
なぜ明記したかというと久々に知人と参加したのですが知人の親が自衛隊員と教師。言葉を発した後、席を立ってしまいました。

>selver さん

おはようございます。
セットリストは、見てしまうと期待をしてしまう事も多々あると思います。
良し悪しですが。。。^^;;;
「輝く時代」は、2006年の30周年ツアーと2012年の「ふわり ふわり」の東京で歌われています♪

例のその話は、僕もいろいろな場所で何度聞いたことか。
もっと違った話で笑いを取るようにしたらいいかなと思います。

知人の方は、さぞご気分を害されたことでしょう。。。

でも、ここに明記されたことで、遠回しでもご本人に伝わる事を願いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/70258500

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11 東京国際フォーラム:

« 5/10 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/14) »