2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/1 仙台サンプラザホール | トップページ | 5/5 盛岡市民文化ホール »

2017年5月 3日 (水)

5/3 大船渡市民文化会館

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意※)

by よしくん

 

« 5/1 仙台サンプラザホール | トップページ | 5/5 盛岡市民文化ホール »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 17:

<本編 1>
旅立ち
銀の雨
アメージンググレイス (春名氏のsax)
季節の中で
もう一度

祈り

(休憩)

<本編 2>
オホーツク
伝道 (ゴダン、弾き語り)
空 (1番まで弾き語り)
残照
原風景

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
ALL RIGHT
大空と大地の中で

<アンコール 2>
明日のために

終演 20:

 
 
 

大船渡図書館に用があり 出かけてきましたが
当日のチケットがなかったので 張り紙だけ見て
調べ物して帰ってきました
盛岡は行けるから 我慢ですね
よしくんセットリスト宜しくお願いします
頑張って歌ってる千春さん応援していきます
どんなコンサートでも できる限り足を運びたいです

んー、、いきなりナツメロ?

今後これになるなら少しがっかりだな

たった今コンサートから帰ってきました。いつも千春さんのコンサート楽しみに頑張ってきました。でも今日はたのしかったのは最初だけです

11年前に夫が 45で他界し、それから毎年仙台、もりおかなどのコンサート楽しみにし、六年前には自宅が全壊。震災後も必ず出向いてました。
歌を聞いて頑張れた❗

駅でお会いできたのは本当に嬉しかった!今まで頑張ってきて良かった!!と思ってたところなのに。
あのトーク聞いて
ガッカリ🙍
さかりのついた、、、ねこ、
コンサートで話すことでしょうか

人口の少ない地域で未亡人がどんなに冷たい目線で見られているか。耐えて耐えて明るく振る舞って生きてるのに
ひどすぎます❗

おにぎりさん、何があったのですか?
千春のMCの内容のことでしょうか?
よろしければ教えてください。

おにぎりさんの心情お察し申しあげます。

千春さんは「盛駅」のさかりと「猫のさかり」をかけたリップサービスではないかと思いましたが・・・

些細な一言で傷つくのが人間ですから・・・

生意気言ってすみません・・・↘↘↘

駅に見えたときに、サインを書いていただいたときのことを名前を出して、さかりのついたねこみたいに、、、と話したのです
迷惑だったのでしょうか?

駅名にひっかけたのはわかりますが、名前まで言うなんて。

仲間内でのお話ならわかりますが。
一緒に行った友人もひどい言い方だね❗と話しておりました。

名前、おぼえてもらえてサインいただけてコンサートで話してもらえて私なら嬉しいなぁ‥
羨ましいです
それにサイン書いていただいてる時の情景や心情が手に取るようにわかりました。誰だって興奮するだろうし‥
そんなに興奮してくれたんだよということを
お話ししたかったのではないでしょうか

アメイジンググレイス 歌ったんですか
さぞ聞き応えのある 歌声だったのでしょうねぇー
羨ましいです
千春さんが前に 身内には迷惑かけるんだから俺は
って いってなかったでしょうか
おにぎりさんの かなり傷ついて辛かった気持ち お察し致します
きっと千春さんなりの リップサービス
そして 名前まで覚えてくれていたなんて
それだけおにぎりさんのことを気にかけていてくれたのではないのでしょうか
きっと会場の人だって
少なくても このブログ見てくれてる 千春ファンは
おにぎりさんのこと羨ましく思ってるはずですよ
そして傷ついたことも 心配してくれてるはずです
これからも長生きし千春さんの歌をきいて力をもらい頑張っていきましょう せっかく助かった命
楽しく生きなきゃ

よく前列の人にブスとか言いますよね、でもその人は自分のことをいわれで逆に喜んで帰ってるはずですよ。

トーク内容で嫌ならもう行かなければ良いだけです、でも駅での自分のことを言われたって最高の思い出になると思いますけどね。

おにぎりさんはファン歴短いのかな?
多分そうなんでしようね。

おにぎりさんの気持ちもわかりますが千春のファンを思う最高のリップサービスと考えるのが良いのではないでしょうか?私だったら興奮して気絶しちゃってますよ〜😅千春のブラックジョークには愛を感じますけどね〜😄良き思い出としてこれからも助かった命を大切に千春を応援して楽しみましょうよ🌹

ロコ様〉
アメイジンググレイスは春名さんのソロでした。

千春さんの歌唱はなしで。

千春さんの大船渡市に対する想いが「明日のために」に凝縮されたような大熱唱で感動しました。

本編の選曲はともかく、最後は大満足です。

おにぎりさん、教えていただきありがとうございます。
リップサービスとは言え、悲しい思いされたんですね。
千春のそういういじりは、人によって捉え方は様々なんだとわかりました。
以前、三列目にいた男性の頭をしつこくからかったら、そのあとの曲で男性が退席してしまったのを見たことがあります。
本編1の時だったので、傷付いて帰ってしまったのかなと思います。
ジョークに捉えて笑える人と傷つく人と両方いると思います。
それとは別に、過度な追っかけ、待ち伏せが最近また問題になってるようなので、私も気をつけなくてはと思っています。

今回の選曲は初めての地なので、という事での選曲と話してましたよ。おにぎりさん、話題にしてもらえて幸せと感じることはできませんか。以前、私もいじられました。でも、とっても幸せでしたよ。沢山のお客さんがいる中で、私だけに話をしてくれたんですもの。最後は、目の前に来て手を振ってくれました。千春さんの愛ある言い方だと思います。良い方に考えませんか。コンサートの思い出を楽しい思い出にして欲しいです。

褒められた表現ではありませんが、それが千春さんです。
大事なスポンサーの社長をコンサート会場で立たせ、胡散臭いだろ、と言ったり、そのスポンサーの商品についても不味そうな表現をした時にはほんとびっくりしました。 しかし、みんなそれを承知で関わっているんですよね。
そんな言われ方をしている人は沢山いらっしゃいます。千春さんに関わるということはそれなりの覚悟が無いと難しいかもしれません。
それから、個人的には、公共の場でサインもらったり写真を撮ったりする行為は、非常に迷惑なことだとも思います。
コンサート会場から外に出たら、声をかける程度で、あとはそっとしておいてあげましょう。

ファンさん
空港で、千春の顔の目の前でスマホで写真撮ってる人がいて、マネージャーさんに注意をされてました。
入待ちなどで千春が握手してくることが多くなったので、勘違いしてしまう人が最近多くなったように思えます。
千春も少しずつ警戒しだしてるのかなとも思えることもありました。
マナーを忘れず見守りたいです。

初めての土地でのコンサートで、選曲を変えて歌ってくれる千春さんにコンサートに来てくる人への愛や気配りを強く感じます。
コンサートで千春さんの歌声を聞けるだけで幸せです。
明日のために の選曲素敵です。聞きたかったなぁ~


冷静になって考えてみると、ほんとにしつれいなことをしました
ご迷惑おかけしました。
これからは静かに応援していきたいとおもいます。

くれぐれもお身体に気をつけて、頑張ってくださいm(__)m

大船渡、参加してきました。
初めての会場、自分の事や曲を良く知らない方もいるだろうみたいに言ってました。
その上での曲の並びとアメージンググレイス、私にはとても気持ち、響いてきました。
そして駅では自分に気づいてくれた人がいてと話しされましたし、会場の盛り上がりの時も、
おまえ達も盛りみたいにと言ったけど嫌じゃなかった、なかなか言葉は難しいですね。
歓迎されない単語を使ったり、声が出にくくなったり、でも、今、現在の千春さんと
同じ空間に参加出来て良かったです。過去のCDも良いですけど。。

いじること・・YouTubeにもあがっていますが・・・千春は愛って言ってましたね!!
去年の秋コンでわたしがチケットをプレゼントした人がいて私の方が彼女よりずっとずっと千春のファンですけど。。。
千春グッズを身にまとっていたので千春にいじられました。君は後ろみたいな。。。
千春は自分のこと大好きと思った人はわかってくれるだろうって思って暴言を吐きます!!
読まれないと思いますが、ラジオに手紙書いたらいいですよ!
読まれなくても読んでくれてるみたいです。
わたし自身、こういうことではありませんが、千春に苦情のメッセ送ったことあります!
オープンに返信も来ましたよ!!
川口では・・真央さんの悪口。。。単にひがんでいるだけだなって思いならがも千春と相反することを叫ばさせていただきました。
千春は我が道を行く!自分のことわかってくれ!!っていうお方ですね。
千春との付き合いは難しいのかもしれません。
私はおにぎりさんにそんなこと言ってひどいと思います。
ラジオにメッセ送りたいくらいです。


追記
公共の場でサインもらったり写真を撮ったりする行為って迷惑ですか!?
わたしの知り合いはいつもコンサートの時、それこそお偉方のコネで楽屋に行って写真、サインをしてもらってますよ!
千春さんはいつも喜んでいるって言ってますけど・・・

ありがとうございます
でも千春さんのような大物スターにサインいただき、舞い上がっていたのは確かです。

考えてみれば、長い人生いろんなアクシデントがあり、打たれ強いはずなのに、こんな事ぐらいで傷つくようなわたしではないはず!!
前向きに笑顔で頑張らなきゃ!!震災で大変な思いをしてる人は他にもたーくさんいるわけだし❗

千春さんの歌を聞いて、何度も何度も数えきれないぐらい助けられた!感謝しなくては。

昨日のコンサートにいかれた方々が、沢山駅にいらしてくださり励ましの言葉、暖かい言葉沢山いただきました。千春さんの心の暖かさが、ファンの方々にも伝わってると感じました。

ありがとうm(__)m

また大船渡に来てください❗

おにぎりさんの
大人の対応、素敵です。
また、千春の歌を聴き続けてくれるのかな、
安心しました。
私も、主人を亡くして5年、
外では元気に振舞っていても
なんてことない、言葉にズタズタに
心が張り裂けそうになること
何度もあります。
おにぎりさんのお気持ち、よくわかります。
これからも、千春の歌を聴きながら
少しずつ、少しずつ
ゆっくり、歩いていってくださいね。
私も、今は1人で千春のコンサートに
足を運ぶのが楽しみになっています。
一緒に応援していきましょう。

みなさんとっても優しい方ばかり
やっぱ 千春さんのファンは暖かい思いやりのある方ばかりです
千春さんに出会え 千春さんのファンになってよかった
これからも 応援していきたいです
このブログ 千春さんに見せてあげたいですよね

一言余計でした
すみませんm(_ _)m

先ず、一般的に楽屋は公共の場とは言わないですよ。
そして、公共の場でサインをもらったり写真を撮ったりする行為は、大変迷惑な行為なんですよ。特に駅や空港などでは、何も関係のない周りの通行人にも迷惑が掛かることもあります。
理解できますか?
それから、お偉方のコネで楽屋に行って写真、サインをしてもらう行為ですが、それは自由だと思います。
しかし、
社会生活を30年も40年もやるとコネの一つや二つある人は大勢います。自分もいくらでもあります。でも、それをコネのある人みんながやったら千春さんは楽屋での自分の時間が全く無くなってしまします。そんなことに何時間も費やすようになったら千春さんが可哀想だと思いませんか?本当のファンなら、自重すると思いますし、それがモラルだと自分は思います。

ひとつのコメントから端を発し、ものすごい数のコメントが。

いい悪いでなく、みんな千春さんが大好きなんだね。嬉しくなりました(^o^)

その通りと私も思います

駅で物販してた際、マネージャーらしき方が乗車記念手拭を購入してくださり、今列車が走ってない宮古釜石間などのことを話し、お車に戻られた際、もしか千春さん!
と気がつき、同僚と二人で遠目から手を振って見送りました。
少し走って、停まったので
もしかして。
と思い、車に近づき
サインよろしいですか?
と聞きましたら
いいですよ
と快く書いてくださいました❗
嬉しかったです❗

震災後、大物スターの方や報道陣等沢山の方が来駅され、サインをいただき、三月末までは待合室に飾っておりました。委託駅で私たちも働いてましたので。

今は直営になり、この三日間、物販で駅にお邪魔してた私たちでした。

都会の駅と違って日中でも閑散としてます。
千春さんがいらしたときも待合室には一人しかおりませんでした。

これかも、マナーを守って応援していきたいです。

千春さんの口の悪さなんて 今更な気がします!
私なんかコネも無いし 偶然 千春さんに会えてサインまで頂けたなんて 羨ましいばかりです😵
コンサートで行き逢えるだけで嬉しくて幸せ🍀です😃🎶

おにぎりさんへ

今日のON THE RADIO聴かれましたか?
千春さんは、大船渡のリアスホール(?)の話をする前に
『俺は好きなことを言うからさ〜』
と言われてました。
たぶん、あの言葉は
『俺は好きなことをを言うからさ。悪気はなかったんだよ。でも、悪かったな!』
っていう千春さんなりの、おにぎりさんへのメッセージだと思います。
僕も、何回かON THE RADIOにメールを書いたことがあります。メールをラジオで読んでくれた訳ではありませんが、聴いている私のみが分かるメッセージや言葉を、千春さんがラジオを通して言ってくれたんだなと思えたことが何回かありました。
きっと今回も、そうだと想いますよ!
おにぎりさん!良かったですね!
元気を出して下さいね!
それでは!

おはようございます。
私も、たくさんと同じで昨夜のON THE RAIDIOでの
メッセージはあれ?ひょっとして。。と感じるものでした。
千春さんのさりげない気遣いと謝罪のように
思いました。


岩手では
土曜日20時からの放送ですので忘れずに聴きます

ありがとうございますm(__)mm(__)m
m(__)mm(__)m

おにぎりさん!
わたしも昨夜のラジオでビビって来ましたよ!わかってほしいっていうのが千春なんですよ!
それに千春は基本、優しい!!
他意を込めていうはずないんです!!
千春の性格です。
身体がしんどかったり迷惑って感じたら断りますよ!
それを快くやってくれた。嬉しいに決まってます。
人から喜ばれたりすることで千春だって長生きしているんです!
これってよくテレビや新聞でも書いてありますよ。
おにぎりさんの好意は千春にとって最高に嬉しかったと思います!!!

千春は、ここでの、さかり…の件のやり取りについて知ってるのかな?
昨日のラジオでは、私は懺悔のようには聴こえなかったな…
それぞれの受け止め方なんでしょうけどね。

それより、千春の目で、大船渡の町がどう見えたのか、ということが聴けて良かった。
改めて被災地の復興を強く願いました。
千春の目線で語ってくれたことが嬉しかった。千春ありがとう。

BROSSさんに
御礼を言っていなかったのでレスしました
5月3日のアメイジンググレイス
ソロSAXだったんですねえ
間違ってました
春名さんは 素晴らしいSAX奏者と聞きます
3日の大船渡 さぞ聞き応えがあったと思います
また何か間違っていたことがあったら
教えて下さいね
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/70258483

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 大船渡市民文化会館:

« 5/1 仙台サンプラザホール | トップページ | 5/5 盛岡市民文化ホール »