2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年・夏の予定 | トップページ | 2017春「原風景」 まとめ »

2017年6月28日 (水)

コンサート・ツアー2017春「原風景」

※最終日の6月28日まで、一番上に来るようにしてあります

<4月>
13日(木) 川口総合文化センターリリア (埼玉県)  「2002席」
19日(水) 高知県立県民文化ホール (高知県) 「1507席」
21日(金) 松山市民会館 (愛媛県) 「1999席」
26日(水) 名古屋センチュリーホール (愛知県) 「3002席」
27日(木) 名古屋センチュリーホール (愛知県)

<5月>
  1日(月) 仙台サンプラザホール (宮城県) 「2054席」
  3日(水・祝)
 大船渡市民文化会館 (岩手県) 「1100席」
  5日(金・祝) 盛岡市民文化ホール (岩手県) 「1516席」
10日(水) 東京国際フォーラム (東京都) 「5012席」
11日(木) 東京国際フォーラム (東京都)
18日(木) 大阪国際会議場グランキューブ (大阪府) 「2754席」
19日(金) 大阪国際会議場グランキューブ (大阪府)
23日(火) アクトシティ浜松 (静岡県) 「2336席」
25日(木) 三重県文化会館 (三重県) 「1903席」
27日(土) 不二羽島文化センター (岐阜県)  「1290席」

<6月>
  5日(月) 福岡サンパレス (福岡県) 「2316席」
  7日(水) 長崎ブリックホール (長崎県) 「2002席」
  9日(金) 鳥栖市民文化会館 (佐賀県) 「1518席」
14日(水) 広島文化学園HBGホール (広島県) 「2001席」
16日(金) 島根県民会館 (島根県) 「1537席」
20日(火) 福井フェニックスプラザ (福井県) 「2000席」
22日(木) ロームシアター京都 (京都府) 「2005席」
27日(火) ニトリ文化ホール (北海道)   「2300席」
28日(水) ニトリ文化ホール (北海道)


以上、全24公演 


by よしくん

« 2017年・夏の予定 | トップページ | 2017春「原風景」 まとめ »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

早々にUP、ありがとうございます。

楽しみです♪

早速のスケジュールアップありがとうございます!
楽しかった秋のツアーも終わってしまって
_ノフ○ グッタリ
冬眠に入ろうかと思っていましたが
早くも春のスケジュールをアップして頂いて…
ニンマリ(゚▽゚*)
春に向けて鍛えなくっちゃ

よしくんさんいつも早い情報ありがとうございます
m(_ _)m

よしくん様、千春さんを応援する皆様こんばんは。
今年の夏に行われたライジングサンの模様が、
1月1日の深夜2時から3時55分にBSフジで放送されるみたいです。

千春さんも映るかな?詳しい情報知ってますか?

>Cmaj7 さん

おはようございます。
「大空と大地の中で」と書かれているので、放送されると思いますよ♪

よしくん様

おはようございます。情報ありがとうございます。1曲のみですかね?自分らしくもあったらいいですね。

よしくん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今までカバー曲を歌って、珍しい曲は、なんでしょうか?
私は、ドリカム、love love loveです。

コンサートで何度か見たことがありますが、
♪涙そうそう の弾き語りも、あまり歌われていないような気がします。


弾き語りではなかったですが、ずいぶん昔に歌った(たしか新宿厚生年金で)「ある愛の詩」や鹿内孝「情熱」はすごくよかったと記憶しています。

よしくん様、千春さんを応援する皆様こんばんは。カバー曲のお話ですが、与作も昔はよく歌っていましたね。北島さんとは違い、千春さんの与作でした。とても良かったです。

昨年度、40周年記念パンフレット、販売しましたが、購入は、出来ないのでしょうか?

北風様、こんばんは。

秋コンで販売した豪華なパンフレットですよね。
もしかしたらいずれ、
見守る会会報での案内や、
こちらhttp://www.e-fanclub.com/chiharu-m/webshop/index.asp
からも購入することが出来るかもしれませんね。

早く手元に届くと良いですね(o^-^o)

ツアータイトルが決まったのでしょうか?
イベンターからのチケット発売のメールでは【原風景】となっていました!

>kaoru さん

こんばんは。
そのようですね。
早速、タイトルを変更しました♪

よしくん様・・・ご無沙汰しています。気がつけば、年が明け、1月が過ぎ、はや2月。なんという早さでしょうか。春コンのツアータイトル【原風景】だとか。なんだかほっこりします。ツアータイトルに相応しいコンサートになりますように願っています(__)

いつも、千春さんの情報ありがとうございます。 一つ疑問に思う事があって、見守る会のコンサートチケット、落選の葉書が届きました。それは、仕方ないと思うのですが、「チケット流通センターに、その落選した所の見守る会優先チケットが、売りに出されているのは、何だか納得がいきません。」 皆さんは、どう思いますか?

こんばんは。いつも情報提供ありがとうございます。
実は私も、優先チケット落選ハガキが届きました。今回、家族で4通申し込んだ中、2通落選ハガキが届き愕然としています。
仕事と家庭の都合と折り合いをつけながら、夫婦、親子でコンサートに行く事をささやかな楽しみにしています。
同じ世帯での複数申込みは、転売目的と誤解され落選確率が高くなるのでしょうか。
あまりにショックで、愚痴になってしまい失礼しました。

見守る会ですが、たしか担当の方がかわったという知らせがあったと思います。まったくわかりませんが、抽選方法が変わったのかもしれません。

みなさん、こんにちは!

オロオロ様
そんな事があるんですね??
年会費払って、それなら愚痴りたくなる気持ちわかります・・・。
自分は今まで落選した事がないのですが(一通だけですが・・・)
ちなみに、会場はどちらなのですか?

みなさん、こんにちは🎵
私、京都ロームシアターは当選しました。
しかし、見守る会だからといって前の方とは
限りません✨
ロームシアター京都は、舞台が見渡せない席もあり、その席になってしまったら、どうしょう!
と、思っています。

昔 見守る会に入っていた時 札幌ですが 春秋 春秋 4連続 ハズレた事が ありましたよ! これも運なので仕方ありません。

みかんさんは、退会されたのですね。

会員の友達どうしで優先チケットを違う期日でそれぞれ二枚申込み、お互い優先チケットで2回コンサートに行っている人がいる一方で、ハズレて一回も行けない会員もいるということですね。一枚申込みになれば当選率もあがると思いますが。

おはようございます。
毎回、当落結果に一喜一憂ですね。。
今回、東京とニトリ2日間を申込み、
一日分ずつ当選頂きました。
冬の北海道は、体力的に自信もなく
行けるうちにと思い計画いたしましたが、
ニトリ公演は断念するつもりです。
複数入会は欲張りだと反省いたしました。
(会費の負担も膨らみますので…)
落選した分は退会させて頂き、来季からは身の丈に合わせて、残りの人生を楽しんで参りたいと思います。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

京都ロームシアターの結果が青い封筒で届きました。即振り込み、ホテルの予約もすみました。
わくわくしながら、観光の計画を立ててます。
ちーさまのお蔭で6月を励みに過ごします。

はい 退会してますが 唄は聴き続けていますし 応援もしていますよ チケットが当たらない事は 全然 気にしてないし 複数会員になってる方も応援 感心しております

千春を応援してる皆さま こんばんは😃コンサートチケットだけを目的に会費を払ってる訳ではないのはよくわかります😃それなのに 会場によっては 落選してしまうのは納得できないですよね。私はコンサートの殆んどは名古屋に参加しています そこで以前不思議な光景を見ました。見守る会では1人2枚までの申し込みなのに なかり前の方の席に50代くらいの女性ばかりが 横並びに6~7人並んで座ろうとしていたんです。しかも全員友達同士。これっておかしいですよね?それに見守る会で当選してる私たちよりもかなり前の方の席なんて。他にも友達が来てたようで 後ろの方の席にいる友達に全員で手を振ってましたよ。こう云う場面を見るとなんだか 後味悪く思うのは私だけなのかな?企業によっては福利厚生で千春のコンサートチケットを販売してるって話も訊きましたよ。

必ずしも前方(あるいは一列目)のチケットを見守る会が所有しているわけではないようですが、その6-7人の方は優先チケットを持ってました? イベンターでのチケット購入ならば複数枚の購入は可能かと思いますので、その光景に違和感が感じたとしてもありうる光景かもしれません。ただ、オークションサイトを見ているとかなり多くのチケット転売会員がいるのは間違いないですね。どのように防げるのか、難しいですよね。

一般発売の方が当選しやすいんじゃないですか。
私は毎回、当選しています。席は後ろの方ですが。
ファンクラブには、オークションで高額チケットを売る業者も入会しているように思います。それに、当然の事ですが、千春さんのファンの集まりですから必然的に倍率は高くなっちゃいますよね。見守る会でも何か対策をとってくだされば良いのにね。

皆様、おはようございます。そろそろ春コンですね〜^_^春の訪れももうすぐそこまで来てますね。という事で
🎵春の足音🎵を久しぶりに聴きたくなりました〜😄
歌って欲しい曲の一つです😄

こんにちは~(^_^)
3月になりましたね~
私もこの時期になると『春の足音』聞きたくなります。大好きな曲です♪

今、FM三重の番組で千春さんの春ツアー三重県文化会館の先行予約受付中でした。
13:30~16:00でしたが、一時間ちょっとで、予定枚数に達したそうです。
(一般発売は、3/25~のようです。)
千春さんの曲を何曲か流してくれているので嬉しいです。
さっきは、『卒業』がかかりました。
懐かしい‥キュンキュンします(笑)

そう言えば卒業式シーズンですね〜^_^私の息子も高校を卒業し大学生になります^_^卒業🎵心に響きますね^_^
先日、私の中学時代の同窓会があったのですが全員で先生のアコースティックギターに乗せて大空と大地の中で🎵を歌ったのですがやはり胸が熱くなり、涙でした💦春コンは昔を思い出させてくれる様なキュンとしていたあの頃にもどりたいな〜^_^そんな気持ちにさせられる楽曲を期待してます😄

質問があります。2016年8月8日の武道館ライブで
ラストは、凡庸でしたが、あの時の千春さんの白の上着は、何ていう上着ですか?
名前、わかる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

フォーク歌手・加川良さん死去 急性白血病で昨年12月から入院

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000085-dal-ent

千春さん‼
良さんの分も、ずっと歌い続けてくれ‼

加川良さん

ビックリです。

心よりお悔やみ申し上げます。。。


おはようございます。

いよいよツアースタートですね♪

よしくん、皆様、
こちらのブログを楽しみにしていますので、
ラスト札幌まで宜しくお願いしますm(_ _)m

こんばんわ よしくんさん
大変ご無沙汰しています
春のツアーが始まるまで、私は見ざる聞かざる言わざるせざーるでとにかく冬眠状態でした。(-ε-)
やっとやっと待ちに待ったツアーも始まり
初日も良い感じにスタートを切られ良かったです。

よしくんさんのセトリ&コメント楽しみにしております
また楽しませて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

財津和夫さん さだまさしさん病気のためコンサートが中止になりました。
今はただ、千春さんのツアーが無事完結することを祈ります。
今日コンサートがあっても明日はないのかもしれませんから・・・。
心臓にステントを入れて3時間ステージに立っているのですから。。
皆さんはコンサート時間の3時間余り歩くことができますか?

こんばんわ よしくんさん 皆様
春のツアーもあと少しですね。
九州シリーズは1日おきの公演でハード
(@Д@;
ツアーが始まってセットリストどおり自分も18曲をカラオケで唄ってみようと思いながら、今日こそカラオケBOXに
行くぞと今日こそ今日こそと結局行けずです
┐(´-`)┌
家のものや友人を誘っても疲れるからそんな唄えないし、行かないって言います。
愛してやまない千春さんの歌だから1人で唄いに行けるだろう?と( ̄Д ̄;;
愛してやまないのはやまないんですが(゚ー゚)
一曲を熱唱するって相当なエネルギーを消耗しますよね。まして千春さんは何千人のお客さんの前でですから凄いです。18曲も。歌って飲んで騒ぐのが好きなサラリーマンでも、月1くらいかなって感じです。
一昨日ライブで唄い今日も唄い明後日も唄いキツイです。
どうか頑張って頂きたいです。

千春さんがラジオでウオーキング頑張ってらっしゃるって言っておられますので、私も最近は雨の日でもショッピングモールに出向いてせっせとウオーキングしています。
3時間歩けと言われたら無理ですが、お買い得品を探して歩いてたら気がついたら3時間4時間経っていることがあります。( ^ω^ )
「大空と大地の中で」の合唱も千春さんと一緒に唄い
呼吸も合わせラストも思いっきり伸ばしチャレンジするも
_| ̄|○ ハアハア。 追いつかない
掴むよおおおおおおお と千春さんは伸ばす伸ばす
私は○|_| ̄ =3 ズコー とひっくり返りそうで頭の中真っ白、ハアハア息が持たない。鍛えないといけません。
プロの歌唱をまざまざと見せつけられ負け負けでございます。m(_ _)m
帰りにロビーで見る「空」のポスターの千春さんの手が
パーなので私は ジャンケンポンしてチョキを出して帰るのでした (*´v゚*)ゞ エヘへへ
そんな楽しいツアーも少なくなってきて寂しいです。
秋まで遠いなあ(。・w・。 )

よしくんサン
久しぶりにコメントを書かせていただきます♪

千春サンのコンサートも残り少なくなってきましたね…
いつもなら首を長くしてニトリでのコンサートを待ち望んでいたのですが今回は残念ながらチケットを手に入れることができませんでした(´Д`)

ニトリでの千秋楽を無事に迎えられて最高のステージになりますように(σ*´∀`)

辛口コメントのみなさん、お願いしますから哀しいこといわないでください。
たぶんみなさんは 41年間ずっと千春が大好きで大切に千春を支えて下さった方々だとおもいます。
竹田さん亡き後、育ての親としてりっぱに育てて頂きました。そのお陰で Uターンの私がコンサートに行けるそう思って

います。本当に感謝しています。
千春が自律神経失調症で苦しんでいた時、鈴木宗男さん、ヤクザ屋さん、選挙
出馬の問題があった時、不安定狭心症で
倒れた時、一緒に悩み、苦しみ 優し
く、時に厳しく長い年月歩まれてきたのだとおもいます。育ての親も41年という
歳を重ね 子供も同じ41年の月日がながれたのです。いつまでも、若い時と同じようにおなじような育て方するわけにはいきません。
私は、今回 東京 広島 島根にいきま
した。音楽的なことはわかりませんが、広島 島根は一部はまったく危なげな
かったとおもいます。千春自身も広島で『恋』のあと 『今日の恋はどうだ?』
と満足げでしたし、一部終了後そでに入
るとき ももちゃんにガッツポーズして
ました。二部の『空』は確かに高音は苦

しそうでした。でも、今の持てる力全力出しきっており、彼は歌や私達に対しと
ても真摯で潔い感じがしました。
季節があるよう人間にも四季がある。俺は今秋だ。と。さわやかな春や激しい夏
では無いこと本人も自覚しており、それ
でも、これからも楽曲作っていく。とも言っていました。
親孝行 子孝行があるが、子孝行というのは、どんなになろうと生き続けること。と話されてました。
育ての親の方への 千春の親孝行(恩返し)は、歌い続けることだと覚悟をきめてい
る、というそんな強い意思をかんじました。
私は、そんな千春を最後まで応援したい。見届けたい。(というより、コンサートに行く為に日々頑張れるし、パワーもらってるだけですが…)
コメントにもありましたが、千春のまっ
すぐな生き方がすきです。
高音、選曲がうんぬん、プロならうんぬんだけで価値が決まるのでなく、コンサートまでの気力や同じ時の共有すべてが私にとってのパワーになります。
価値がないみたいな表現が風評被害にならないか心配になります。

いろいろ皆さんのコメント読んで思ったのですが、コンサートに求めるものが違うのですね。よく、千春さんに会いたいから行くとありますけど推測ですが女性が多いのかなと思いました。おいらは男だからなのか、そういう気持ちでコンサートに行くことはないです。コンサートの精度をあげろとか、吠えてるのはこれも推測ですが男性が多いのではないかな?おいらもそっち側ですけど。この辺の折り合いはむずかしいですよね、求めているものが違うのですから。ただ明らかに片方だけが満足していて、もう片方は不満を持っている。だから、不満ならコンサートに行かなければいいとかなっちゃうんですよね。でも、どちらも松山千春の大ファンですよね。おいら、CD全部持ってるよ!

千春さんの春コンサートツアーも残り3公演無事に終われることを願っています。コンサートタイトルにもなっている【原風景】岐阜のコンサートで一度聞いて千春さんらしい、スケールの大きい素晴らしい曲だなと思いました。ただCDになっていなくて、ラジオでも聞いたことがなく、もう一度歌詞だけでもじっくりみたい思いが強いです。著作権の問題とかあるのでしょうが、こんな歌詞だったよとわかられる方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?よしくんさん、不適切な投稿でしたら削除していただいて結構です。

ツアー「原風景」も、残り札幌ニトリ二日間。

今回、札幌には参加できませんが、参加される方は、留守番組の分まで応援よろしくお願いします♪
 
 

私の春ツアーが終わり 心はもう秋ツアー。
11月10~11日仕事で香川に行くので 千春のコンサート重なったら、是非あちらで参加したいと今からドキドキです。
島根から帰って、ずっと 『系譜』聴いています。いっぱいの楽曲がある千春。その彼が厳選した曲。流石天才と叫びたくなります。高音も音程もバッチリ…。
でも、やっぱ生歌聴きたくなります。
仕事やすんで、札幌に飛んでいきたくなりました。

千春さんの喉が心配ですね・・、新曲空が高音の声が出ていないとのことですが,空ってそんなに高音は高くはないですからあの曲調からの高音は出にくいのでしょうね。
心臓や糖尿病、また煙草の吸い過ぎなど喉の声帯などの筋力の低下など感じますね。
でも私は40年くらい千春さんを応援しているのでこれからもずっと応援し続けます。

でもーーー、歌が大事、ファンが大事なら煙草を控えてほしいのは、やまやまですが、それでも吸うのなら吸わない状態と同じ歌声を披露するのが本当のプロではないでしょうか?皆さん賛同してください!!

原風景について思うこと

YouTubeで見ました。
2年前、STVのマハトマバンチという番組で、千春がゲストで、司会の伊吹吾郎さんにこれからのことを聞かれた時、
[もっともっと北海道を歌って行きたい]
千春は力強くそう答えていました。

原風景はそんな千春の北海道に対する思いがいっぱいつまった曲なんだなぁ!
って思いました。

CD化されるのが楽しみにです。

デビュー当時から何一つ変わらない、
そんな思いを強く持ち続けている千春が大好きです。

こんにちは。

春ツアー、無事終わりましたね。
千春さんが元気でニトリのファイナルを迎えらたこと何よりです。
千春さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、
お疲れ様でした。
楽しい、感動のステージをありがとう!

よしくん、
全公演のセトリ速報、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
こちらを拝見するのが楽しみの一つ。
これからも宜しくお願い致します(^-^)


今回の皆様のコメントには
いつも以上に千春さんへの確かな愛を感じました。
私も、
いつでも、どんな時でも、これからも、ずっとずっと見守って行きたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/69020591

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート・ツアー2017春「原風景」:

« 2017年・夏の予定 | トップページ | 2017春「原風景」 まとめ »