2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/20 福井フェニックスプラザ | トップページ | NACK5 (6/25) »

2017年6月22日 (木)

6/22 ロームシアター京都

終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意※)

by よしくん

 

« 6/20 福井フェニックスプラザ | トップページ | NACK5 (6/25) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
ムーンライト
銀の雨
季節の中で
もう一度

純-愛する者たちへ-

(休憩)

<本編 2>
旅立ち

生命
我家
原風景

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
ALL RIGHT
笑っていたい (赤テリー、弾き語り)
大空と大地の中で

<アンコール 2>
明日のために

終演 21:17

メンバー代表の挨拶は、ももちゃん。

 
 
 

京都です🎵
今日はどんな千春に出会えるか楽しみです。
同じ場所で同じ時間を過ごせることに感謝です。

よしくんさま
初めまして。いつも楽しく拝見させて貰っております。ありがとうございます。
今日のコンサート、チー様、久しぶりの京都ということもあり、客席と一体となってのノリノリのとっても楽しいコンサートでした。声もとても良く出ていいてオーラスも圧巻でした。何といっても『笑っていたい』の弾き語りのサプライズ!
惚れ直しました!(笑)

ヨシくんさんいつもありがとうございます。

京都ロームシアターも、大変盛り上がりました。
凄い⤴⤴声量で、とてもとてもお元気そうでした。新曲空🎵の高音は聞いててしんどいですm(_ _)m
でも、詞に込められた千春の優しさは、私たちへの応援歌ですね。
一分一秒でも長く歌えるように、と仰ってくれました🍀

もう一度からの恋~何度聞いても心にしみます。
大空の合唱も会場がひとつになれます。
そして、笑っていたいの弾き語りも、明日のためにも最高でした。

ヨシくんさんいつもありがとうございます。

京都ロームシアターも、大変盛り上がりました。
凄い⤴⤴声量で、とてもとてもお元気そうでした。新曲空🎵の高音は聞いててしんどいですm(_ _)m
でも、詞に込められた千春の優しさは、私たちへの応援歌ですね。
一分一秒でも長く歌えるように、と仰ってくれました🍀

もう一度からの恋~何度聞いても心にしみます。
大空の合唱も会場がひとつになれます。
そして、笑っていたいの弾き語りも、明日のためにも最高でした。

私も 好きな曲の一つです
いつも笑って過ごしていたいですよね
どんな苦しい時もどんなに悲しい時も
私は誰かを包んであげれたらいいなーと
思います

京都も無事に終わったみたいですね~
良かったです(^_^)

『笑っていたい』
私も、大好きな歌です。弾き語りで聴けたなんてとっても羨ましいです 。
♪笑っていたいは、リクエストだったのでしょうか?
どんな流れだったのか、良かったら教えて欲しいですm(_ _)m

なりごん様

ALL RIGHT歌った後、ちょっとギター持って来いとスタッフに指示。

今日は京都バージョンですからって多分言ってたと思います。

ギターの桃ちゃんの地元と言う事もあって、私はフォークシンガーですからと言って歌い出しました。

鳥肌物でした。

「笑っていたい」は私の記憶ではお父さんの事を思って創った歌なので、本編のトークの流れもあり、急遽選曲したのではないでしょうか。

最近声が出てないとか色々言われてますが、昨日の夜は「松山千春健在!」と思わせる迫力で「純」もここ数年の中で一光迫力ありました。

「明日のために」も最後のアーの所から全盛期を思い出すような迫力でした。

一光ではなく1番の間違いです。

失礼しました。

一曲目終わって話しになった時、5年半ぶりの京都だから、今日はいつもと違う京都バージョンでいきます。と、言われノリノリのステージでした。
体調も良いみたいで、楽しい時間を過ごせました。毎年、京都に来ようと言われクリエイターの方に会場を取るように言われていました。
あとは地元北海道でのコンサートを残すだけ、本州でのコンサートは今日で終わりです。と、言われていました。
秋に会えるのを楽しみにしています。

よしくん♪みなさんこんにちは☺
コンサートに行かれた方々のレポート感謝です🎵
ありがとうございました。
京都の夜楽しめたみたいで、嬉しいです🎵

なりごんさん
私は、後方席でしたので、ハッキリはしないのですが、アンコール三曲が終わりノリノリなチー様が、舞台袖の方に、「おーっ、ちょっと、ギター持って来てくれ。」と云われて、準備が整うまでの少しの間に、会場から沢山のリクエストがありましたが、すでに心に決めていたようで、〈笑っていたい〉の弾き語りが始まりました。皆んな静かに聴き入りましたよ。

笑っていたい
弾き語り、良いですね。
私も聞いてみたかったです。
大好きな曲です。

みなさんの千春愛をたくさん聞けてとてもうれしいです。
これからも楽しみにこのブログを見ます。

京都、本当によかったです。途中トークの自分のお父様の病院訪問のエピソード…去年父を亡くした私とリンクして涙が止まりませんでした。最後のアンコール号泣しました。いつまでも貴方について行きます

今日は、朝から自宅で「笑っていたい」と
「君と愛の為に」を何十回と聞きました。

麻央さんと、海老蔵さんに届けば良いな・・・

はじめまして!
今回、大阪初日・京都と参戦しました。
 昨日は、「生命」・「我家」・「笑っていたい」
今日そして、麻央さんの訃報が・・・
何かしら心に思う自分がいます。
心に残るライブをありがとうございます。

よしくんさんいつも有難うございます😃
京都では♫笑っていたい♫弾き語りですか〜😃これを聴けた方々が羨ましい限りです💦私も大好きな曲です🌹やっぱり天才のステージは何かを残してくださりますね🌹しかし、♫笑っていたい♫はレアですね〜🌹

ロームシアター京都 公演
行ってまいりました
最初から ノリノリの 千春さん
声も よく 出ていて張りのある
千春さん〜〜〜〜でした
そして 弾き語りの ♪笑っていたい♪
聞き惚れました
カッコ良すぎです ありがとう

秋のコンサート 心待ちに
しています

みなさんがおっしゃってる通り全てが最高でした。
大空の大合唱もちーさまに負けてなかったです。
まだまだ抜け殻状態ですが、明日のラジオで落ち着けそうです。

本州最後の京都、いつも大阪しか行ってなかったので大阪以外のステージはすごく新鮮でやはり大きな会場より2000人位が一番ですね。

会場の一体感が違います。

一番印象に残ったのが、メンバー紹介の映像です。ももちゃんのギター演奏から始まり次々とそれぞれの担当の楽器を持ち寄っての演奏披露、
家族の紹介みたいであったかいもの感じました。

京都公演に参加し、ライブの良さはどんな状況になろうと生だからいいのだと。
生のトーク
生の演奏
生の歌
CDでは味わえないもです。

原風景はコンサートに行かないと聞けない歌でした。
初めて聞かせてもらい、ライブ慣れしている者への千春のメッセージの様な気がしました。

原風景初めて聞いて感動しました。
いつもはCDでお初ですが、コンサートでお初もまたいいなと。。。。

あと2公演ですが今回のツアータイトル「原風景」の意味を改めて感じています。

ツァータイトルでも ある
【 原風景 】〜〜
大好きな 北海道の 情景が
溢れでてきます

CD化の 予定は 云々〜〜〜〜


「原風景」どこかの会場で夏にレコーディングすると言ってましたよ。

おはようございます

原風景の レコーディング情報
ありがとうございます
待っていたいと 思います

BROSSさま
マルマルさま
京都参加されたみなさま

ライブの様子を教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m
聞く事が出来て嬉しかったです(^_^)

♪笑っていたいを歌った時の会場の雰囲気を想像して、私もその場にいたら鳥肌ものだったろうなぁ~と妄想しています(^_^)

最近の千春さんの声の調子ももちろん気になります。
残念に思う時もあります。
出来るなら、万全な状態で歌わせてあげたい ‥。

それでも毎年千春さんがステージに立つのは‥
やっぱり、孤高のフォークシンガー だからなんだなぁ~と思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/70258558

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22 ロームシアター京都:

« 6/20 福井フェニックスプラザ | トップページ | NACK5 (6/25) »