2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/11 岸和田市立浪切ホール | トップページ | NACK5 (10/15) »

2017年10月13日 (金)

10/13 神戸国際会館

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« 10/11 岸和田市立浪切ホール | トップページ | NACK5 (10/15) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
北風の子守唄
おいで僕のそばに
踊りましょうか
時のいたずら
北風の中
物語

(休憩)

<本編 2>
愛が全て
きらめき
初雪
目覚め
淡い雪

<アンコール 1>
真冬の青空
人生の空から
長い夜
恋 (1番)
銀の雨 (1番)
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧

終演 21:17


神戸、また違った展開に。
1部に「北風の中」が入りました。
おそらく、コンサート初ではないでしょうか。
キーは2つほど下げていて、しかも、サビは凄いことになってましたが、ジーンとくるものがありました。

2部は、「きらめき」を披露。
アンコール~オーラスは、定番曲となりました。
「北風の中」が聴けただけでも満足。

参加できて良かったです♪

 

 
 

よし君さんへ

今日 3年振りの 神戸公演です
どんな 楽曲で 私たちを 楽しませてくれるのかしら〜〜朝から ウキウキ
しています
昔の楽曲も もちろん素晴らしいんですが
他にも 数しれ度 あります
コンサートで 歌ったことのない 楽曲
ぜひ ぜひ お聞かせ願いたいです
ちなみに マイブームは 🎶それも 愛
コアな 楽曲ですが しんみりします
😎😎😎😎😎😎😎😎😎

数時間後 生千春さんに 会えます
千春ワールド 堪能したいと思います

こんばんは。

セトリ、レポート、ありがとうございます!

北風の中、コンサートでは聞けないのでは…と思っていた曲です。
またどこか披露していただけたら嬉しいです。
聞けて良かったですね(^-^)

よしくん、参加の皆様、お疲れ様でした!

北風の中、良いんだけどサビが、、、、、、、

もう次はないかな?

『北風の中』は昨年あたり?に東京国際フォーラムで歌ってくれました。
その時も歌詞があやふやになっていました。
それでも思わぬサプライズ曲で嬉しかったです。

北風の中は、2015年5月27日 国際フォーラム アンコールで、アカペラでの披露がありましたね。1番だけでしたが、サプライズで涙ものでした。まだ唄えるじゃん❗と思ったものです。アカペラで、自分のペースで唄えば、まだまだ唄える曲はありますよ。

今夜のコンサートは最高でした!

「北風の中」はG→Fでしたが、初めて生で聴けたので感無量!
「踊りましょうか」はGMで原キーでしたが、完璧でした。

オープニングが3会場とも違うのは初めてかな?

おそらく二部は新曲なので一部は知ってる曲と言う思いがあると思いますが、今回の二部は「天才、松山千春健在!」と言う感じです!

久しぶりにアンコールなくても満足出来るコンサートでした!

神戸のコンサートは初参加でした。
コンサート会場が今迄に行った会場内と違い新鮮でしたね!お洒落。

今日は千春さんの声はちょっと辛い部分が多かったかな⁈ 選挙応援の影響???

アンコールはお馴染みの曲が多いですね!
まだ秋のコンサートは始まったばかり、
これからも元気に素敵な唄を聴かせて欲しいです。
また、何処かで。。。

よしくん、今回はお世話になりました。
ありがとうございます。

雪化粧の復活うれしいです。
いろいろとご意見があるようですが、私にとって雪化粧は一年を〆るラストソングです。
大空と大地の中でを大声で千春さんや皆さんと歌い、雪化粧が聴ければ最高です。

よし君さんへ

まさかのまさか 🎶北風の中
聞けるなんて 幸せです
カッコ良すぎます
ありがとう😊千春さん


ヨシくんさん。いつもありがとうございます😊
北風の中♬は東京でも歌って頂きたいですね〜🌹
神戸のファンはさぞかし喜んでいたでしょうね〜😍
私個人では、絶対的に街♬からの入りを東京で期待しております🌹

よしくんさん、こんばんは。私も昨日、神戸におじゃましてまいりました。楽しかったです。あ~、また、これで、私自身は、来年まで、千春さんお逢いできないのか・・と思うと涙が、出ました。千春さんが、お元気で居てくださることが、私の長生きの秘訣です。千春さん、千春さんを支えてくださる多くのスタッフの皆さんや、メンバーさん、そして、これからのツアーを楽しみに待っていらっしゃる全国の千春さんファンの皆さんの安全とご健康を心よりお祈りしております。千春さ~ん、最高でしたよ。また、近畿圏で、お逢いしましょうね~。できれば、京都府で。(^_^)v

「踊りましょうか」のアレンジが良かったし、新しい曲、珍しい曲もあり新鮮な気持ちで聞けた。淡い雪は熱唱でした。

初めまして
よし君さん
いつも情報ありがとうございます!

三年ぶりの地元神戸、最高でした🎶
きらめき、素敵でしたぁ〜!
もちろん、予約してきました!!

千春さん、来年の春も神戸で歌うぞ〜って!
期待して待ってます🎶

よしくん、皆様、いつも色々情報ありがとうございます。神戸国際、参加し幸せな時間を過ごせました。
今回のシングルの「初雪」を、歌われたあと、赤ペラで少し歌ってくださいましたが、2階後方席だったため、突然のハプニングに
対応できずに、この歌の
どの部分を赤ペラで歌ってくださったか、どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ゆか様
発売前の曲なのではっきりわからないですが、雪が降ってきて彼女が目を閉じた。
それを夏目さんが別れの歌ですかと聞いたら千春さんが「キス待ちだろう」と話していたと記憶しています。

BROSS様
早速にありがとうございます。だから、あの「キス待ち」のお話になったのですね! 頭の中の?が消えてすっきりしました。「初雪」素敵な歌ですね!

近年、感じる千春さんの歌声。。。
小田和正、中島みゆき、南こうせつさん達の歌声は昔と変わらないのに、千春の声が昔と違い高音が苦しそうで、伸びのある声がこぶしみたいになって、。。。みなさんもすでに感じておられると思いますが、だんだん声が出にくそうで。。。

一番分かっているのは、千春さん自身。。

あれだけの持病を抱えてのコンサート。。。
すごいなと。。。。
私は歌だけでなく千春のトークもひっくるめて
千春のコンサート全てが生きがいです。

昔の若い頃の歌声ではないけど、歌い続ける千春を追いかけていきたいと思います。

若い頃の声は細く甘く強く透明感あり。。。
今は伸びのある声が限界まで出し切っています

千春さんの歌声についてのご意見グッときました。
現在のコンディションで我々に前向きさを見せる千春さんを美しいと感じコンサートでは涙が出ました。
心で歌うそのものです。
人生の憂い、だからこその美しさを教えて貰っているようです。
人は誰しも老いるからその時その時に真剣に生きようとまで感じます。
生涯応援し続けます。
千春さんいつもありがとう!

初めまして! Makotoです。かなり昔から、拝見させて頂きいております。一度、ヴェルサーチの衣装を投稿させて頂きましたが… 今、ようやく開封してアルバム聴いております。 神戸で北風の中が聴けたということで良かったですね。今日は大地の応援でこれから札幌駅前に行って千春さんに会って来ます。アルバムの中では、淡い雪が一番でしょうか。私個人の見解です。私は、クリスマスしか行かないので、北風の中…楽しみです。歌って下さるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/71879509

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13 神戸国際会館:

« 10/11 岸和田市立浪切ホール | トップページ | NACK5 (10/15) »