2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/15) | トップページ | アルバム「愛が全て」/シングル「初雪」 »

2017年10月18日 (水)

10/18 岩見沢市民会館

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« NACK5 (10/15) | トップページ | アルバム「愛が全て」/シングル「初雪」 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:

<本編 1>
北風の子守唄
おいで僕のそばに
踊りましょうか

旅立ち
物語

(休憩)

<本編 2>
愛が全て
きらめき
初雪
目覚め
淡い雪

<アンコール 1>
真冬の青空
人生の空から
長い夜
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧

終演 21:

 
 
 

あくまでも私感ですが、率直に申し上げて歌唱・トーク・選曲(新曲を除く)、全体的に残念な内容でした。
当然、大いに盛り上がってた方々には失礼な意見かと思いますが、今までの中でワーストに思えました・・・・。
応援演説のトーク内容とのかぶりが多いのと、全国を駆け回ってる疲れではないかと、思わず察しました。

私感さん、率直な感想ありがとうございます。

コンサートツアー中の選挙は、やめてほしいですね。
東大阪の方にも応援に来られてたようで。。。
かなり、ハードなスケジュールかと。。。

選挙が終われば、落ち着かれるかと。。

選挙カーに乗っての応援演説、力入ってますからね。。ただ、すごい人脈をお持ちだなと。。

千春さんらしいですね。
私感さん、それも千春さんなのでしょう

こんばんは!
私も前に選挙期間中のコンサートに行った事があるのですが、千春さんのお母様から、コンサート中?と聞かれ。。。選挙中と答えた。。。と冗談で言われてました。
人脈がすごいのが千春さんでしょうけど、今回のコンサート(九州シリーズ参加❗️)正直、選挙中じゃなくてよかったと思ってます😅
やっぱりコンサートに、集中してもらいたいです。

よしくん様・・・

毎年必ず年2回参加させてもらってますが、近年の劣化(🙇)を残念に思います。ただ、それでもこれからも応援します。千春さんから元気をもらってるのは間違いありません。

しかし、私を含め、超一流を名乗られるであれば・・・という思いの応援者もいると思います。

私は最近の千春はプロとしての自覚が薄れてきてるような気がします。ちゃんとリハーサルやってるんですか?頭が禿げたとかそんなのファンはどうでもいいんですよ。唄うことでここまでやってきた者がプロとしては程遠い歌唱にみんながっかりしてるんです。歌詞カードを手に持ちながら唄うのもあり得ません!セットリストもいつもマンネリ化。大病患っても頑張ってるって方もいますがそれなら尚更休養してほしいです。しっかり休んで歌い込んでキーを下げてでも良いからいろんな曲を披露してほしい!皆さんそう思わないですか?

松山千春が生きているだけで、僕は幸せです。もう60過ぎてるんですよ。皆さん何歳ですか?いつまでも青春の面影を千春に求めていませんか?コンサートで完璧を求める人は、自分なりに編集して家で聴けばいいと思います。本人も何度もラジオで言ってるでしょう~完璧なコンサートは年に一回か二回…。それよりなにより、いまだに自分の中のメッセージを発信つづける千春が大好きですよ。

松山千春が生きているだけで、僕は幸せです。もう60過ぎてるんですよ。皆さん何歳ですか?いつまでも青春の面影を千春に求めていませんか?コンサートで完璧を求める人は、自分なりに編集して家で聴けばいいと思います。本人も何度もラジオで言ってるでしょう~完璧なコンサートは年に一回か二回…。それよりなにより、いまだに自分の中のメッセージを発信つづける千春が本当に大好きですよ。最近の曲のほうが僕は好きです。リハーサルをあまりしないのは昔からです。トークがいまいちのコンサートも~声がいまいちのときも。それって40年前からよくありましたよ。でも千春の生きざまに会いに行くんですよ。あの声は千春しか出ません、モノマネとは違います、それでいいんです。40年職業変えずに、言いたいこと世の中に言える千春は素敵です。

千春さん、大好きで尊敬しています。もちろん60代に若かった頃を求めてはいけませんよね。
でも今ある最高を聴かせてやろうという思いが伝わらないのが正直な感想です。
厚木のコンサートは最高でした。いまの千春さんがかなり出し切れていたと思うのです。その後の選挙応援から一気にコンサートの質が低下したのは非常に残念です。
きっとそれでもそのままの千春が好きという方もいるのでしょう。
しかし私はファンに対して敬意のないコンサートはしてほしくないと思うのです。
その時の千春の精一杯を観にいっているのですから。

恐縮ですか、まみさんは厚木から岩見沢まですべて参加されてるのですか? そうであれば納得します。尊敬します。そうでなければ風評だけで~クチコミだけで…。コメントしているのでしょうか。コンサートはなまものです。安易に劣化とかは?いかがなものでしょうか!

厚木と大阪だけの参加です。
ご不快な思いさせてしまったようでごめんなさい。私も千春さん大好きです。
批判するつもりはなく、寂しい気持ちが強いのかもしれませんね。
ご返信ありがとうございました。

千春のコンサートのマンネリ化は否定できませんね。
私は千春以外では、加藤登紀子、五輪真弓、堀内孝雄、絢香、村下孝蔵、など色々行きましたが、やはりいくら歌がうまくてもやはりトークの乏しいコンサートには、魅力ありません。

同じ人ばかりだと、聞く方がマンネリ化しているのではないでしょうか?

千春以外では絢香の初めてにとても感動しました。
でも、また行きたいと思えるのは、やはり、千春です。

千春の歌とトークはやはり格別!
みなさんのコメントを拝見しマンネリ化したのは
千春でなくファン自身ではないだろうか?と。。。

私の率直なかんそうです。

アルバム「愛が全て」を聞き感じます。
千春はマンネリ化などせず、進化し続けています。
千春はいつも前向きです。。。

ノリヒロさんに同感です 松山千春はフォークシンガーです 劣化やマンネリを感じる方はコンサートに行かなければいい だけです 簡単な事です。

よしくんさん、はじめまして。いつもありがとうございます。岩見沢、私は良かったです。いつもと違う「長い夜」、「雪化粧」も♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

よしくん様 皆様 いつも感想、コメントを楽しく拝見させていただいております。高音?音程?皆様一体何を感じてますか?僕はいろんなライブに行ってます。でも、やっぱり千春が一番凄いです‼ あくまでも僕の主観的な意見ですが。何が凄いか?伝わってくるんです‼
爆発するかのような感情が。千春なりの叫びやメッセージが伝わってくるんです。他の皆様には失礼を承知で言わせていただきますが、耳で聴いてるだけなんて、もったいない楽しみ方しかしてないですね。

よしくん様、いつもご苦労様です。
色んな意見を拝見しております。私は頭の中に600曲は入力されている40年間のファンですが、遠州人さんの仰ってる事もありだと思います!曲目のマンネリ化は否定出来ないなと私も思います。でもね、トーク、曲のアレンジなども楽しみ方なんだとも思います。でも私自身も隠れた名曲を聴きたいと思っております。会場に行ってる方々はコアなファンが多いはずなのでどんな曲でも知ってると思うのでそこそこのファンしか知らない曲は要らないと私は思います。遠州人さんの意見にそこは同感ですね🌹

最近のコンサートは歌のレベルが落ちましたね。擁護する皆さんは年齢とか言ってますけど、井上陽水、小田和正みたいに70を迎えようとしている皆さんも節制をしてプロとしてのレベルを維持していますよ。私も千春の歌に支えられてきた一人ですが、もうコンサートはいいかな?プロの有料コンサートなのですから音程を外すなんて言うのは論外です。タバコも止めず選挙運動に熱を入れていて、一番大事なコンサートをベストコンディションで迎えられないのですか?いつも千春が力説している「プロの自覚」はどこにいったのですか?

ちなみに、僕は千春を擁護などしてません。感想や感じ方は、人それぞれですよね。ただのファンです。評論家でもありませんし、論客でもありません。日々の生活を大切にしながら歌うフォークシンガー松山千春のファンです。

よしくん様いつもありがとうございます😊
ここまでコメントを拝見して思った事は千春様は皆んなに愛されているって事ですね。ただ、生きてるだけで幸せ?
ここまでコメントされてはもう宗教ですね〜😅ファンは会場で今日はどんな曲かしら?今日の衣装は?今日のおしゃべりは?などなど色んな楽しみ方を知っている方々が来場すると思うのですが。私自身はただただ、会場でこんな曲もあったなって思い出させてくれるような隠れた名曲が聴きたいですね😊マンネリ化というか皆んなが知ってるだろうって曲を歌ってるのではないでしょうか?そう思っているのは私だけかな〜❓

たしかに声が出なくなりましたね、十年くらい前まではコンサートで少なくとも2~3曲は心の底からうまいな~って思える圧倒的な歌唱力がありましたが(純ー愛する者たちへ・空翼を広げて・憂い・自由の彼方へ)今は凄いって感じなくなりました・・・、でも自分は千春さんが歌い続ける限り最後までコンサート行きます、鹿児島楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/71879513

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 岩見沢市民会館:

« NACK5 (10/15) | トップページ | アルバム「愛が全て」/シングル「初雪」 »